

リンクする体②

勝手に更新してるにも関わらず、温かいコメを頂き感謝です!!!!

今は現実逃避をしたいが為にブログ更新とレスで気晴らししてます。
も少し時間が取れたら徘徊もさせて貰いますわ。
一人で考え事をしてると悶々としちまって・・・・
元々ネガティブシンキンだもんで、悪い方向にばかり頭がいってしまうんでね・・・・
記事を打ってたり校正してると結構、没頭して余計な考え無く冷静に過ごせますんで。って、勝手な言い訳ですまんです(T▽T;)
せっかくのブログですから、レスはちゃんと付けていきたいと思います。その分、徘徊は勘弁してもらうって事で・・・・←ワガママブロガー


では!!!!

猫丸、行きまーす(`・ω・´)


毎日、母ちゃんと連絡を取り合って、お互いの時間の都合で病院に行っとります。
一応、親爺の病室は介助師さんが常駐しているのでトイレや食事の介助もして貰えるんですが、動ける時間であれば自分や母ちゃんが行って、介助してます。

昨日も、母ちゃんと病院で待ち合わせて親爺の夕食の介助をして帰って来やした。
病院の帰り道・・
母ちゃんと駐車場に向かっていた時。

母ちゃんが、ふと

「昨日さぁ・・明け方、ふと目が覚めたら・・・お父さんが布団の足元のトコに居たのよっ!
私の足元に正座してんの!お父さん。んもぉ何かあったかと思ってビックリしちゃったわよ!(lll`Д´)」


と言い出しましてねぇ。ワシ・・・・

「ICUから早く家に帰りたくって、気持ちだけ家に行っちまったんぢゃねーの?」

なんて軽く返したんですわ。
それ以外にも話していたら何やら

母ちゃんも何やら感じる体質になったらすぃ!?(lll゚Д゚)

ワシが実家に電話すると即1コールで出てみたり←ワシから電話が掛かってくる気がしたんだと
病院に持っていく持ち物を伝えようとすると、言わずしてちゃんと持って来てたり←持っていかなきゃいけない気がしたんだと!

なんだか・・・・・・・

ワシの力が母ちゃんに伝染してる???

って思う事ばかりなんですわ。最近。

いやーーーー今まで自分がそうであったのは違和感無かったが・・・・
他人から見たら違和感有り有りなんだべなぁ_| ̄|●;;

まっ、母ちゃんなので自分は無理にでも納得するがね。
きっとコレを読んでくれてる人々は今までも
『え゛っっっ!?(lll゚Д゚)』って思ってたんだろうけど。

不思議な事に本当なんですわ。コレって。
自分でもビックリなんだがね。


実は母ちゃんが親爺を見たと言ってた時刻。
自分も目が覚めてね。

布団の足元に同じく正座した親爺が居たんですよ。
はいはい。慣れてますので・・・・ビックリもしませんでしたがね。
それに『嫌な感じ』はしなかったので・・・・・・
理解して貰えないと思いますが「死んだ」とは思わなかったんですわ。
感覚的にね。

正座した親爺は猫丸に向かって
「早くココ(ICU)から出してくれ。早く出て家に帰りたいんだ」
と言ってたんですわ。
自分はとりあえず現状を理解してたので
「介助の部屋が空いたら、すぐに入れるから・・も少し我慢してな。それまで体動かして歩けるようにしとけや(゚Д゚)y─┛~~ 会話も出来るようにしとけや(゚Д゚)y─┛~~ 」

って。↑まんま、言ってみやしたよ。心の中でね。
親爺は泣きながら消えたんですの。
『生霊』を見たのは初めてぢゃないしね(T▽T;)

翌日(昨日)、記事にも書いたように一般病室(介助付き)に移りましてね。
今日も行ってきやしたが・・・・

トイレも自分で行くようになりやした。ただ、怪我が多くて動きが鈍いので紙オムツをしてます。
会話もICUに居る時のように訳の分からん話ではなく、ちゃんと現状の話しが出来ますの。
坊主達は留守番させて自分だけで行ってたので
「孫達はどうしたんだ?来てないのか??」
とかね。坊主達の存在も忘れてないようでした。(つД`

手足の麻痺は無く、会話もちゃんと出来ますのん。
ただ・・・・ボーーーーっとしてる時間も有るし、仕事の事については何も言わないので、部分的に欠落してるトコもあるかもしれないですがね。
ワシの名前も坊主達の事も覚えてますし、今日は伯父さんが見舞いに来てくれて伯父さんの事も覚えているようなので・・・
記憶障害も家族に関しては無事のようですわ。なんとか。

今日も母ちゃんがワシに電話しようと思った時間に・・
ワシが電話をしたらしく

「今、電話しようと思ってたのよっ!」

と言われますた。
丁度、病院に入る前だったので電源を切る前に電話したんだがね。


こーゆーのって伝染るんだべか?
最近、母ちゃんも『ご先祖様に守られてるのよ!』って言うんですが・・
今までワシがそう言ったって気にもしなかったクセに。
皆さんにも伝染るんかな??
良い事なら伝染って欲しいけどね。

コメント

非公開コメント

なんだか・・・

何だか大変な事やら、不思議な事がいろいろですね(^^;;猫丸さん自身の体調は大丈夫ですか?猫丸さんの事だから無理してなきゃいいけど・・・気温変化激しく体調壊しやすい時期なので、気をつけてくださいねヽ(^^ )

私には・・

そういう能力は無いけれども・・・
信じるよ!
私にも少しそういう能力があればいいな~なんて思いますが・・。
あったらあったで、大変なんだろうな~。

お父さんも回復しているようだし・・
ほんと猫丸さんとお母さんが体調崩さないようにね!

麻痺も言語障害も残らなくって本当に良かったですね。
不思議な体験ですが、信じます。信じますとも!!
今はご先祖様が猫丸一族を強く守ろうとしてくれてるんでしょうね。
どうかムリしないでくださいね。
回復されたら今度はリハビリも待ってるだろうし・・・。

ちょっとだけ

本当にたまにというか、周波数があったときしか反応しないんだけど
僕も経験ありますよ。
僕の勝手な解釈だけどそういうのってどうもある年齢に達すると出てくるって
パターンが多い気がするの。どう思います?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まささん♪

ご心配ありがとさんです!!
今のトコ何とか大丈夫ですよ♪

なんだか、暖かくなったと思ったら雪(霙程度)が降ってみたりと本当に気温差が激しかったりするよねぇぇ。
次男坊もそうなんだが、まささんも「花粉」で大変でしょう???
年取るとこの『季節の変わり目』っつーのも体に堪えるわねぇ・・・ゲフッゲフッ

って!!とりあえずワシは無理してそうで無理してませんから♪

カカシさん♪

ありがとう。(つД`

あったらあったで・・・・・・・確かに嫌だよね。見たくないモノまで見えたらね。
まっ、自分は常に見える訳ではないので支障は無いけどねぇ。
やっぱりリアル友には、そうそう言える話しでもないので、こーしてブログで吐かせて貰ってるんだけどね。
実はリアル友(ココに管理者オンリーのコメを残してるヤツ)と電話してた時にも、彼女の悩みを聞いててソレを「言い当てて」しまってね。友達はブログを読んでるから知ってるんだけど、相当ビックリしてたのよ。自分は思いついたモノを言ったんだが。
だから、こーゆーのを信じない人には絶対言えないなぁ・・と思うだよ。

他所様の事はともかく・・・身内の事は自分で分かりたいと思うよね。
自分は悪い事は良く当たるんだが・・・・それもねぇ。(つД`

ちゃぶきさん♪

ありがとねぇ。(つД`
こーゆー話しってさぁ・・・・
今まで話したいけど、信じて貰えないって事があって言えずにいたのよ。
だからブログで書いてたんだけどさ。
ブログだって嘘っこ書こうと思えば書ける!って思う人も居るだろうから、書いて変なヤツが来たら嫌だなぁ。(つД`とか思ってたの。
でも、こーやってブログでも信じてくれる人がいてくれて良かった!
自分も予知とか予見出来るだけの力が欲しいんだけどねぇ・・無理みたい(T▽T;)

ブログはほんとに、自分ペースでやろうと思ってるから更新・レス優先になっちまうと思うけど・・・・ちゃぶきさんトコのバトンは忘れてなくってよ( ̄ー+ ̄)
格納庫に入れておくからねっ♪蔵出ししたら報告に行くだよ!

さくさん♪

あうぅぅ・・・・徘徊サボってんのに・・・・
ありがとさんです。(つД`
このままサボり続けて結音ちゃん一歳になっちまったらどーしよ。(つД`

んっとねぇ・・・・・
思い入れの強い相手の声や状況に反応したりしないっすか??
自分が一番最初に(身内でね)声を聞いたのが爺様なんですわ。
それも亡くなる直前に来てくれたの。それが身内の知らせ第一号かな。
かれこれ十数年前ですがね。それ以来、自分の身内でも思い入れの有る人に何かがあると嫌な予感っつーか、ゾワゾワすんの。
さくさんの言う通り『周波数』が合ってる時だったりすんのかな??
年齢は???よくわからんが・・・・
年を重ねて強く感じる人も居るし、子供の頃は感じた人も大人になって感じられなくなるって言うからさぁ。どーなんだべか?
自分は・・・・最近、ビンビン来ますけど(T▽T;)トシノセイ?
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

