スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供な旦那

真面目に行くだよ(`・ω・´)
っつか・・・・旦那さんは思い当たるフシがあるなら改善してくださいねっ!!!

最近、真剣に思う事がある。

子供の『大人化』と大人の『子供化』だ。

↑の言葉って猫丸が学校の役員をやってる時に先生が頻繁に使っていた言葉なんだがね・・・


特に大人の子供化ってのか酷いと思うよね。最近の事件を見ていても。

まっ・・・事件の話は置いといて・・・


猫丸が語りたいのはヨメシューぢゃ!!!!!

嫁姑戦争ってよくTVで言われているが、実際は本当に凄いもんですわ。
自分の友達も旦那が一人っ子なので特有の『自分感覚』の行動に悩まされたり、義両親のおかしい行動を聞く度・・・

なんだそりゃ???

と思ってたもんですわ。

親友は初めての子を流産した時に姑に

「なんで赤ちゃん産めないの??」

と言われたんですわ。流産してすぐの病室で・・・・←同じ女としてどーよ(゚Д゚)y─┛~~ 

おまけに姑は続けて

「次は間違いなく○○家の跡取り息子を産んでね」

と言ったそうです。

病室に旦那がソバにいながら・・・
旦那は黙って姑の言葉に頷いていたそうです。

旦那なにやってんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
と思ったもんです。

その後も彼女は無事に男、女と子供を産む事が出来ましたが未だに↑の出来事は許せないと言ってます。当たり前だっ(゚Д゚)y─┛~~ 
彼女のヨメシューに関して記事にしたら猫丸・・・

ヨメシュージャンル確立出来るくらいのネタがありますけど(;゚;艸;゚;)

彼女の旦那の話しを聞いていて思っていたのは・・・

旦那が独立出来てない

親の言う事が絶対で何が何でも親に相談したり、親の意見無しでは、なーーんにも出来ないそうです。
自分(旦那)の実家には毎月行くのは当たり前なのに嫁の実家に行くのはタマにで良い。
旦那の親の言う事は絶対なのに嫁の実家の意見は聞き流す。と言った感じで自分の親が一番!絶対なんだ!!っつー洗脳に罹っております。

そして舅、姑ともに『うちが嫁に貰ったんだから(親友は)うちの人間だ!!』という意識。しかも旦那も同調している。

親友が産後に実家に戻っていた際、実家に姑から電話がきたそうだ。

「うちの○○(親友の名前)が世話になります」

ってね♪すっかり自分の娘気分だったそーですわ!!

親友のママさんもビックリしたそうだよ!!
いくらなんでも・・・・まさか自分の娘が呼び捨てで旦那側の娘呼ばわりされるなんて思ってないからねぇ・・・

この話を聞いただけで親友の立場が相当大変であると確信したけどね。
殆ど毎日のように(ストーカー紛い)姑から電話が掛かってくるらしくソレが嫌で長距離なのに猫丸の家に電話を掛けてくる親友。
キャッチホンが無いので猫丸んちに電話掛けてりゃ~お話し中で姑とは会話しなくて済むから・・・って理由で。(つД`
親友は一時、精神病に罹り実家に滞在するくらいおかしくなっちまってね。
近くに居てやれないのが、いたたまれなかっただよ。

「うちの嫁になったんだから」

良く言われる言葉だよね。
確かに苗字も旦那の姓を名乗っているからにはね。

でもさぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保険証とか戸籍とか見てみようや!!
家族の単位は自分と旦那、子供な訳だよね。

ソコで筆頭者である主人が守るべき『家族』って・・・・
誰なんだい????

確かに両親も家族だよ。
嫁の両親も家族だよ!!

うちも同居の心配があるけど・・・
同居した場合・・・うちは

『長男の嫁』
って立場で面倒を見る事になると思う。
今のところ、猫丸は義両親に嫌悪感は無いので何とかやる自信はある。

・・・・・・・・・・けど!!!!

あくまで、ソレは今まで義両親に良くして貰ってきているから。
嫁の立場なのに楽させて貰ったり、気を遣ってもらったり、坊主達の教育方針にも猫丸の同意を得てから行動してくれたり、猫丸の実家も大事にしてくれている。
今の時点では損得無しに猫丸を大事にしてくれている義両親だからだよ。
その恩を返したい為に今後の事も考えている。
それが、親友のような待遇だったらどうだろう???
義両親の面倒を心から引き受ける事が出来るだろうか???


万が一、同居して義両親と一緒に居る時間が一番長いのは嫁だ。
坊主達の手が離れて仕事に出たいと思っても親の面倒があったら優先せざるを得ないだろう。
親父が仕事を辞めてまで面倒を見てくれるとは思えない。
結局は『嫁』の仕事になるんだよね。
オムツの面倒も見るだろうし、風呂に入れてあげたり・・子供と同じ扱いをするんだよね。大人なのに。
しかも変な話、認知症になってもね・・・・自分の存在を思い出して貰えなくても世話は続くんだよね。


あーもぉ・・・言いたい事がとっ散らかってるんだが・・・・


旦那さんに言いたい事がある。

『自分の家族(嫁、子供)が守れないなら意味が無い結婚をしたと思え』

そのくらいの覚悟で結婚したんだろうからね。
嫁を守るって事は子供も一緒に守るって事だし。

それでも親が大事なら・・・・・・・・・

親と一生過ごしていやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ 
嫁だって面倒を看たい人と看たくない人はいるんだよ
ソコんとこ理解して貰わないと・・・・
自分で看る覚悟があるなら別だけどね(゚Д゚)y─┛~~ 




今回は特定の方にのみ毒を吐いてみやしたので・・
なに猫丸怒ってんだ???と思った人はスルーで( ̄∇ ̄)y─┛~~

コメント

非公開コメント

かっこいいー!!!

まさに!!そうですよね(`・∀・´)
これ、あのお方の旦那ちゃんも読んでくれるといいけど・・・
かーなーりーの『洗脳』を受けてるようだから180度変わることは難しいかもしれないけど少しは奥様と子供の事を考えてくれると嬉しいなあ。

ウチは一応「長男」「次男」で言うと「次男」だけど、義両親も自分の両親も「長男」だけが看るものではないと思ってます。
看たいとは言ってませんが(;´▽`A``

ウチの義母は一応「世話にはならない」と口では言ってますがたまに
「お兄ちゃんに老後の面倒は看てもらえなさそうだからアンタ(夫)に・・・」なんて怖い事を言ったりするようです。

随分前に夫の友人も「老後の面倒みてもらわないと」なんて言ってて引きました。
その人は「介護」関係の仕事をしてるのに・・・
なんつーか、きっと親がそういってるのをずーっと聞いてたのかなあと思いました。

barfyさん♪

ほんっっっっっっとに!!!
分かって欲しいだよ。(つД`

「自分が親の面倒を看ないと!!」って旦那が言ってても・・・
悪いけど実際面倒看るの嫁ぢゃんっ!!!
そりゃ~旦那が会社辞めて、蓄えがあって・・・オムツ換えてくれるなら文句ないよ!
男ってソコまで真剣に先の事、考えてないのが多いよね。うちの親父もそうだけど!
以前に舅が心筋梗塞で倒れたの。健康ヲタクだった舅が・・・
その時、姑と親父は仕事があるから自分が病院行って洗濯物を持って行ったり、ハジャマや身の回りの物を調達したのよ。次男坊連れて。長男は幼稚園だったから、延長保育をお願いしてね。
そりゃ~タマには親父も帰りが早ければ病院に行ったりしてくれたけど・・・

その時の事もあってか舅に
「猫丸さんになら任せられる」って変なお墨つきを頂いてしまってね_| ̄|●;;
義妹は都内だからそうそう来られないし・・・・
一応、覚悟はしてるんだけどさ。

今まで良くして貰ってるから、こう思っているだけで・・・・
冷遇されてりゃ~応対も変わってるよね。当然ながら。
アノ人の旦那さんも少し分かってくれると良いんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

って!!barfyさんもヤバいかも??(;゚;艸;゚;)
義姉様と確執が起きなければ良いですが・・・
あ~~♪二人で放棄って手もありますな( ̄ー+ ̄)


わかるわ~!!

うちは義両親まぁ~良い方たちなのですが・・・
たまにムキーってなるような事平気で言ったり・したりするんだよね!!

それに付け加え・・・九州では??うちだけかな??
子供が両親に何も言えないでいる!間違っていることでも・・
その訳を聞いてみると、昔の人は(親)頑固だから余計に喧嘩になるから・・
だそうで、だから俺達が言うの我慢すれば・・だって。
そんな事してるから親はつけあがるんだよ!!と私は思っているんだけど・・

でも猫丸さんのお友達の家は大変そうだね~!!
一緒に住んで居ないのがせめてもの救いかしら??

江原啓之さんの本に書いてあったけど・・
結婚したら・・自分が生まれた「家族と同じ」にみてしまい
「相手に何かしてもらう事ばかり考えているから」うまくいかないって書いてあったよ!



基本的に。。。。

実はひそかに義母には恨みがあるんで、スルーしてます。
が、それをダンナの義母さんも知りません(T▽T)

向こうも、金も出さなきゃ、口も出さないを維持してくれてるんで、なかなか良好なのでは?
 
ダンナ、1人っ子です(T-T)
今後、どうなるか心配だったりしますが、猫丸さんの友人に比べて、全然マシなんで、何とかなるかしら。。。。
自分で「ある意味、俺はマザコンだ」と言ってますが、育った環境を考えると、仕方がないかな~と、思ってマス。
ま、自覚してるだけ、マシか。。。。。

もうっ猫丸さんにもbarfyさんにも ありがとうと言って 抱きつきたいです!!
なんって言ったらいいんだろう?
きっと私にも猫丸姐さん位明確に自分の意思があって
それをちゃんとひるまずに言える性格だったら

ここまでこじれなかったのかなぁと 今更ながら思ってます
ちなみに 旦那 および姑側親戚一同 男尊女卑の家系です
・・・いや・・・?姑 自分の実家に偏った生活しているから あながちそうともいえないのかな
男尊嫁卑の家系か?!(笑)
しんちゃんのことを 「女 おかま」呼ばわりしたのも姑の親戚なら この発言親父の息子が
「さっさと同居しないと 女はイラン知恵を付ける」って言った人ですから
ちなみに旦那ちゃんこの息子の影響受けまくってます
大学までおいかけて一緒なところに行った位ですから

・・・根は もの凄く深そうです 姐さん一度 姑本人と会ってみます?(涙)

キレる!

流産直後に「なんで産めないの?」なんてお姑さんに言われてるのに、かばってくれない旦那さん????ありえな~いっ!ひどすぎてその場面想像しただけで涙出てきますよ…、マジで。(T△T)
私の周囲でもヨメシューは色々な話を聞きますが…。猫丸姐さんみたいに、義両親と良い関係が築けているのは双方の心遣いがあるからなんだろうなぁ。片方だけじゃうまくいかないんだろいうねぇ…。うちは婿取りで実両親と同居なので…、旦那にそういう思いをさせないように気をつけます~。

 特に男性の場合は両親を保守する傾向があるかもしれません。悪く言えば母親離れが出来ないし、母親も息子離れが出来ないと聞きますね。特に一人息子だとなおさらだろう。
 それに対して女性というのは、実家は実家、自分の家族は家族と割り切ることが出来るが、時に両家の実家に対して無関心になりすぎてしまうこともあるか、自分の実家のみに極端に依存してしまう傾向があるかもしれない。

 まぁ・・・娘にしろ息子にしろ、その性格と物腰を育てるのは両親ですからね。
 その友人さんの夫というのは、特に母親の存在が絶対であり、父親より極身近な存在であった環境で育てられたのでしょう。男というのは普通、父親の背中を見て育つものなのですがね。
 で、その母親は母親で、夫の身内が「家が絶対」という思考を持っていたか、単に自分の可愛い息子と、その嫁を監視下におきたいという独りよがりな独自欲があるが故の思考なのか。ほかにも色々と原因はあるのでしょうが。

 結婚というのは男と女というのではなく、人間同士の一生の誓いですからね。だから結婚は冷静でいなければならない。熱を上げて済し崩しに結婚するというほど、愚かな結婚は無い。
 家は関係ないとはよく言われるが、家と家との結婚とも言えるでしょうし。

 その友人の方には悪いのですが、その旦那の根の性格、そして家まで見極められなかったのは失態であったかもしれない。
 お互いに結婚に対するそれなりの覚悟が無かったように思えます。

はい、はい、はい!

猫丸さんの、おっしゃるとーりです!!
だいたい、嫁に貰ったって感覚でいるんだったら
実の娘以上にかわいがって大事にしてみろと言いたい。
それをしないで、何を言っても何をしてもいい相手と扱うのは非常識。
人間としても失格ですよー。
世の中の間違った「長男教」を撲滅したい。

大丈夫でっす!

我が家は親も子も独立しちゃってますので、全然問題ありませんわ♪
長男だけど、長男を意識することもされることもなく、
お互いに思うように生きてますわ。

姑問題もないみたいだし、良かったですよ。

うちも姑が問題発言、多いです!
「もっと○○(息子の名前)をかわいがってあげてくださいね~」
とは、私の親に対する発言。
確かに姑の孫だけど、うちの親の孫でもあるんです。
でも、何かにつけて「うちの孫」。
オットが反発してくれるのだけが救いだけど、
「結婚してから反抗するようになった。嫁のせいね」
と親戚に言っている(言い訳している?)のを
聞いてしまった・・・
オットは子どもじゃないけど、姑はいい年の子どものままです。。。

猫丸さんの旦那さんも、一人っ子だったんだ・・
知らなかったです(^^;)
うちもです・・・・
 
だから、姑&舅までも「うちの息子は完璧」だと
思っています・・・・
完璧じゃないよ(泣)
 
そういえば、私も初めて妊娠したのに
流産してしまった時、
「なんで、ダメになったかねぇ~・・・」と
四六時中言われました。
そんな事、私だって知らないよ!って言いたかったです・・・(怒)
ヨメシュー問題は、エンドレスですね・・・

何で産めないの?

って、どーんな神経したらそんな台詞が...女子の片隅にも置けません。
「こっちが聞きたいよ!」ってみーんなで抗議したいところです。

私のブログは夫が両親に紹介してしまったので、
毒吐けないんですが、今のところは大丈夫かな。

うちも17代目の長男って呼ばれて田舎で待たれてる身ですが、
幸い夫が変わり者で外国へ飛び立ったので
私も自由にさせてもらってます。
でもいつまでも子供できないから... 両親は口にしないけれど
田舎の親戚はずけずけ言うので、よくひいてます。

仕事してたって、他にどんなすばらしいことをしていたって
跡継ぎ産めないだけで全面否定されると悲しいですわv-39

姉さんの親友、応援してます。
歳のせいもあって姑は一歩譲るとしても、だんなさんは許せんですわ。

ひどい!!

>なんで赤ちゃん産めないの??
なんてひどいこと言うんだ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
私は長男を妊娠してすぐ切迫流産で入院してしまいました。
その時、姑から『流れそうな子はとめたらいかん!何かあるんやから!』って
言われてショックでしばらく泣いてばかりでした。
生まれてきたのは元気な男の子だったのでホッとしました。
でも、産まれてくるまで心配で心配で・・・
今でも姑のあの言葉は忘れることはできません!!
同じ女なのに何であんなこと言えるんだろう???
猫丸さんのお友達はもっと辛かったでしょうね。e-263
姑さんに負けずに頑張って欲しいです!!

届けにまいりやした

預かっていたモノをわたしにきたよ・・・
( ・∀・)= F

フェイスのバッジヽ(´▽`)ノ

うちの周りにも
「何で男の子ができないの?」
とか
「最初は男の子ね・・・」
とか
そんな話しをききます
自分が逆の立場ならどう思うか・・・
同じ「性」なら味方してあげるべきだと思うんですけどねー

うちの場合は
ヨメシュー協力タッグで男どもを蹴散らしています_| ̄|○

カカシさん♪

あーーカカシさんトコは一緒だもんね。
でも、一緒に住んでたらタマには『カッチーーーン』とくる事もあるよねぇ・・
タマにだよね(T▽T;)

確かに、年寄りは今までそーやって生きてきたから若い者にとやかく言われるの好きぢゃないから・・・喧嘩にもなっちゃうけどさ、お互いの意見だけはちゃんと聞く耳持ってくれないと困るよね。
結局、お互いの意見が対立ばかりしててもいけないんだから、どちらかが譲るって事も必要になっちゃうのかな。

友達は同居も視野に入ってるのよ。
それが嫌で新居を買ったんだけど・・・義両親が一緒に入りたいって言ってきてるそーですわ(||||▽ ̄)本当にこのネタで記事が書けるだよ。

紗月さん♪

さっきコメ入れに行ったら、コメント消えたからさぁ(゚Д゚)y─┛~~ ココで書く。

一人っ子か・・・やっぱり特有の感覚があるよね。一人っ子って(一人っ子の人ゴメン)だからか、一人で食事とか平気だしマイペースを崩されるのが嫌なのかな。
でもさ、家族を持った時点で家族の事も考えてくれないとねぇ・・まして子供の事だって・・・
一日24時間ずっと一緒に居てって訳ではないんだし。

義母さんと・・・・あまり合わないのね(T▽T;)
まっ、口も出されなければ良しとしますか!!

負け主婦さん♪

いやいや・・・・何も出来てないっすよ・・・・
こーして文字でしか応援出来ないもん。

ヨメシューって自分自体は経験無いから大きな事は言えないけどさ・・・
ほっとんどの友達が義両親嫌いなのよ。「猫丸は良いよねぇ~」と言いつつ愚痴を聞かされてるからさ、一応ヨメシューキャリアはあるつもりよ。
記事にした親友もそう。この人が負け主婦さんと似てるって言った人なのよ。境遇がね♪

負け主婦さんの一番の味方は旦那ちゃんであるべきなんだからさ・・・
も少し改善してもらいたいと切に思っとります。
ほんとに病気になってからでは遅いんだから!!

ったく。。姑に逢って投げ飛ばしてやりたいわね(゚Д゚)y─┛~~ 
旦那ちゃんに怒られそうだけどね(`・ω・´)

ねここさん♪

そーでしょーーーー???
しかも続きがあって・・・
産婦人科だから産後の人も病気の人もいるぢゃない??
他の病室から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声を聞いて
うちの孫は泣けなかったのねぇってな事を言ったんだと(゚Д゚)y─┛~~ 
親友が一番身を持って分かっているにも関わらず・・・
泣きながら病院から電話かけてきたのよ。うちに。耐えられなかったね。ソレ聞いて。

やっぱり結婚した以上は奥さんは旦那さん、旦那さんは奥さんを思いやっていかないとね。それも両親の前でね!!
義両親に思っている事を伝えるってのも大事だよ。
うちも姑さんに坊主達の事で「こうしたいから○○するのはやめてね」って言うもの。

難しいと思うけどね・・・
ねここさんは旦那さんの味方になってあげてるぢゃない♪
ちゃーんと両親と旦那さんの間でクッションになってあげてると思うよ!

星口くん♪

まさに言い得て妙♪
そのとーりだと思うぞぃ!!

とかく、この手の姑は『自分』が一番であるって思考が強いと思うわ。
だから自分より優れている者の存在は疎ましいし、相手が嫁であったら尚更ね。
『嫁』になった時点で自分の支配下が増えたくらいにしか思っていないと思われ。
親友の姑に関しては「子離れ」してないのは明らか。

でもね・・・↑って本当に結婚してみないと分からないものなのだよ(||||▽ ̄)
だから厄介。
親友も『失敗した』と悔やんでいるだよ。(つД`

moppingさん♪

はい、はい、はいっ!!
嫁は跡取り製造マシーンではありません!
メイドでもありません!
姑のお守りをする為に来たのではありません!

娘を持つ母親として扱い間違ってますからねぇ~moppingさんトコも。
跡取り息子、○○家の孫って言うなら大事にしてみやがれ(゚Д゚)y─┛~~ ですな。
もちろん嫁もね♪

さくさく39さん♪

さくさんも長男ですか!!

さくさんなら奥様を守って味方になってくれそうですもんね♪
ベビちゃんが生まれても心配なさそう!
ヨメシューは旦那さんにとっても恐ろしい戦いになりますからねぇ。
問題無いのが一番です☆彡

ぴょんさん♪

「うちの孫」・・・・確かに。
親友の実家に行って「○○家の孫」を連呼してたそうですよ、この姑も!!
他所様に「うちの孫」って言うのは理解できますけどね・・・
伴侶の実家に行ってまで「うちの孫」って言い方は無いですよねぇ。

おまけに・・・ぴょんさんトコもキテますねっ!
絶対、旦那さんが奥さんの味方をすると姑は「息子が嫁に洗脳されてる」くらいに思ってますよ。←なんでこーゆー思考回路になってるのか謎ですが・・
そりゃ~今まで悪さした事ない人が悪さをするようになった・・っていうなら別ですけど!
親戚中に言いふらして、自分の味方を多くしようって魂胆ですな(゚Д゚)y─┛~~ 

ぴょんさんもヨメシューブログが書けるのでは( ̄m ̄*)

さつきさん♪

えっ??うちの親父は長男でっせ♪義弟と義妹がいますもん。

「うちの息子は完璧」
まぁ親なら誰しも自分の子供は良く思いますけどね・・・
でもそれは『家庭内での評価』であって、世間一般から見たら「完璧」ではないって事もありますよね。
そもそも人間、「完璧」な人なんていないと思うけど。( ̄∇ ̄)y─┛~~

さつきさんも流産経験者ですもんね・・・
同じ女として、どうして相手の立場を慮ってやれないんでしょう???
その時点で人間的には失格だと思いますよ。
ヨメシューはエンドレスです(||||▽ ̄)

白くじらさん♪

「何で産めないの?」
知るかぁ~~(゚Д゚)y─┛~~ 
って感じだよね・・・・
女なら誰でも子供が産めるって思うんぢゃねぇっ!!

と言いたくなるわ。

白くじらさんの旦那様も長男なんだ・・しかも17代目?!
旦那様は外国で自分の好きに・・・ってやってるのが良いですな!!
田舎に帰って跡を継ぐって言われたらどーする?(;゚;艸;゚;)

ももさん♪

ももさんもかっ(゚Д゚)y─┛~~ 
ほんっとに!なーーーんで姑が言うんだべか?????
気に入らないけど百歩譲って「舅」が言うのはまだ許せるよ。
産めないんだし、痛みとか分からないんだから・・・
姑が言うなんて信じられないよね。
おまけに「何かあるから・・・」ってなんなのよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
妊娠・出産を経験した姑なら、妊娠の不安だって分かりそうなもんだけど。
↑でも見てきたけど以外とこーゆー姑が多いのね。(つД`

イチロウ君は今、頑張ってるぢゃんねぇ!!!!
「何もなく無事に成長してるんで、止めて良かったですよねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 」と言ってやれ( ̄∇ ̄)y─┛~~

ootan隊長♪

バッジ・・・確かに受け取りましたわ♪
アホな姑に総攻撃をかけますよっ!!
砲撃準備ぃぃっ(゚Д゚)y─┛~~ 

「男の子を産むのよ」とか「絶対、男ね」って・・・・
産み分けしたって100%ぢゃないっつーのに・・・・・
コレも、すっごいプレッシャーですよねぇ。(つД`
ましてや姑が言う言葉ではないっすよね。
舅でも良く言う人がいますが・・・・うちですわ!
「それならお義父さんが産んで下さいよ~( ̄∇ ̄)y─┛~~」って自分・・
言いましたもん♪顔は笑ってね♪声は怒って(竹中直人風に)

隊長んトコは安心ですもんねー♪
奥様と母上のタッグはそりゃ~最強ですな( ̄ー+ ̄)

えっ…(゚Д゚;)

うちも、産前産後に 実家に帰った時、義実家から『2人でお世話になるんだから、これ(金!生活費)(苺実家)に渡してね』って…
私は、実家に帰るだけなんですが…(゚Д゚;)
それに、生活費は私たちも入れるので…(゚Д゚;)
嫁は義実家の物なんですかねぇ…(´;ω;`)ウッ…

しかも、うちは保険証 義家族と一緒なんですよ~!!
何度も『使う時にこちらに来ないといけないのは大変だから、分けて欲しい』って言っても、煙に巻かれて 分けてもらえません…(´Д⊂グスン
いい人なんですが。。。

それにしても、病室で「次は間違いなく○○家の跡取り息子を産んでね」 って言う姑!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
自分も女なのに、これは絶対に許せないです!!

苺ちゃん♪

あーーー・・・
マジで親友の話しで一本記事が書けそうだわ。
その姑も「うちの○○(親友)が世話になるんだから・・」って金と菓子折りを持ってきたんだとさぁ~( ̄∇ ̄)y─┛~~
おまけに本人達に渡すでもなく、親友の実家にダイレクトにね♪
気持ちは分かるけど・・・
旦那に渡して貰おうや・・・・って感じだよね。せめて。
ってか、自分らも考えてるっつーねんっ!!それに、そんな考え持ってるくらいなら嫁の心配もしてみやがれ(゚Д゚)y─┛~~ でしょ???

自分もさぁ・・・やはり実家とは言え、一ヶ月も世話になるし妹も気を遣ってくれるからさ自分の実家でも、ちゃんと生活費って入れたよ。
そのくらいの気遣いは実の親にでもするよ。(つД`

やっぱり『嫁』に貰った!!!意識が強い人はそーゆー行動に出てしまうんだべか??
保険証の件は・・どーなん??確かに困るよね。幼稚園や学校でも使う事があるから(コピー持って来いって)別にしておくと良いよねぇ。
でも・・・・・・・・・・・・・同居だから「遠慮しないで♪」って返されてしまうのかい??

『身分証明』で使う事が多いから自分で持っていたいんです!!
って主張してみては??
空夏ちゃん用にって事で( ̄m ̄*)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。