スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

ここんトコ、眠りが浅いのか夢をバンバン見ます。


えっと・・・・・・

公的秩序に反する夢だったり(Hな夢ぢゃないっすよ!!)
パチで大負けする夢だったり(当分ホールには行けません!!)

日本でのビール消費が禁止になる怖い夢だったり・・・・・
↑ ↑
いやぁ・・・まぢで怖かったっす!!
ビール飲むと禁固10年とかって法律が出来た夢だったもんで!(lll゚Д゚)


そんな中



夕べ見た夢ってのが・・・・


亡くなったじいちゃんが出てきたんですわ。
じいちゃんと言っても親爺の長兄でしてね。
幼い自分は「爺様」と呼んどりましたの。
両親を早くに亡くした親爺は・・・・長兄が親代わりでしてね。
自分はずっと爺様をおじいちゃんだと疑いませんでした。
爺様が亡くなってから初めて長兄だと知りましたもんでね。


夢の中で爺様が笑いながら言うんですわ。

『猫丸、なんでそんなに悲しい事あっかい?
爺様に言ってみ?なんも悲しむこと無かっぱい?(無いだろ?)
○○(親爺)はまだまだ我儘言うから猫丸が『バカたれっ』って言ってやれ!
まだまだ爺様のトコに来んなって言ってやれ
爺様もまだ○○を連れてってやんねんだからよ!!』



って言うだけ言って消えたんだわ。笑いながらね。


起きてから何だか気が楽になってね。


内職の納品に行ってから病院に行ったんですわ。
そしたらね。

昨日よりも格段に動けるようになってやがんの親爺(つД`
坊主達も連れて行ったんだが、坊主達の事もちゃんと分かるし

「おい!長男、次男、もう宿題やってきたのか??」
ってな具合でちゃんと名前も出たしね。

トイレも昨日は起き上がるのもやっとで歩くのも歩行器が無いとロクに歩けなかったのが、一人で起き上がって歩いてる。
転倒防止の為に歩行器は使っているが、無くても大丈夫なくらいにね。
介助師さんも
「今日は随分しっかりしてますよ!歩くのも無理無いみたいだし、会話もしっかりしてますからねぇ。昨日とは全然違う人みたい♪」
って言う程。

お陰で部屋も介助師さんの常駐する介護病棟ではなく、一般の病棟に移りました。
介助が無くても大丈夫なくらいに回復してきたのでね。
入院当初からのワシの心配を返せっ!!と言いたくなるだよ。(つД`

きっと爺様が守ってくれたんだと思う。
爺様だけでなくご先祖様達がね。


実は去年・・・父方のご先祖様の墓参りに行ってなかったので今年は・・・
間違いなく爺様の大好きなポン酒を持って墓参りに行くと心に決めた猫丸でした。

コメント

非公開コメント

爺様♪

よかったね!
親爺さんももしかして爺様に会ったんだろうか?
…何がきっかけにしても、良い方向に向いてるよね。
もうすぐ桜も咲くし、みんなで酒飲みながらのんびりできるくらいまで回復して欲しいねぇ(´ー`)(ん?酒はだめなのかな?)

そうそう、伝え忘れてたこと。
例の果物屋のおんちゃん、なんと復活後スノボまでしてるのよ( ´艸`)

凄い回復でよかったですね~。
きっと爺様が喝を入れてくれたのかもしれませんね。
そして猫丸さんとこにも安心するようにと・・・・。

うちの母親左側が詰って、右手麻痺と言語障害が残りました。
でもね、足だけは大丈夫だったんですよ!!
せめてもの救いだったなーと今では思います。ばーちゃんが守ってくれたのかもな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それは・・

良かった!良かった!!
自分で歩行が出来たりすれば・・
ほんとお母さんも猫丸さんも安心するよね!

爺様・・ご先祖様が守ってくれたんだね~

今父ちゃんの・・お義父さんが腹水が溜まっていてさ~
今かかっている病院があんまり・・よくなくてね・・・。
他の病院にいくように言っているのだけど、お義父さんは頑固だから病院変えようとしないんだよね・・・
うちのご先祖様にもお願いしないと・・。

ホッ

随分とよくなってきたようで、よかったです。

私の祖父も集中治療室にいましたが・・・やはり最期を
待つ人が多かったんですよね。
祖父も意識もほとんどない状態で、見てるほうがちょっと
辛かったです(涙)

じい様も遠くから見守っててくださってるんですね。

爺様

それは、お父さんを見守ってくれてるのでしょうね。
お父さん少し元気になられてよかったですね。
猫丸さんの血も敏感に感じる血なんですよね。
お互いありがたく思いましょうね。
少し怖いとこもあるときもあるんですけどね。
(余談でした)

★お返事っす★

レスが遅れ過ぎて既に親爺、退院してますのん(T▽T;)
因みに親爺にもさりげなく聞いてみやしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの。今、親爺「記憶障害」がありますんで定かではありませぬ。
でも「爺様が何か言ってんだよ!」とは言ってましたがねぇ。ドコまで真実なんだか。


woowooさん♪
一応、退院も出来て・・・身体麻痺っつー心配もクリアしたがね・・
人間っつーのは欲張りだもんで、記憶障害より身体麻痺のが良かったとかね。
まっ、なっちまったもんは仕方無い!!全力でフォローするしか無いべ!
退院してまだ二日だがね。厄介そうだけど爺様が力添えしてくれたと思って努力するよ!!!

ちゃぶきさん♪
うちは右側だったんよ。(つД`
左だと身体機能に影響があるらしいが右だけって記憶や言語だけらすぃ。(つД`
母上様もそうなのかい!?お互い、親の面倒をちゃんと見ろって事なのかねぇ・・
今後も・・・・「○○だけで良かった」と思って孝行せにゃならんね。
親の事もそうだが、自分らも守ってもらってるんだよ、きっと!!

カカシさん♪
記憶障害があって・・・一般には痴呆と変わらないんだがね。
体が動くとなると、これまた大変なんだが・・まっ、脳が正常で体が動かない人の話しも聞いてると大変そうなんでね。良しとしとくわ。(つД`
舅さんも大変そうだのぉ。ほんと昔の人ってば頑固だから自分の信じたものしか信じないからねぇ。
でも!!やっぱり大事な事だもんね。早く快方に向かいますよう、自分もお願いするだよ!!

barfyさん♪
ご無沙汰なのに、ありがとねぇ。(つД`
こんな感じで落ち着かなくってね・・・
退院したんだが、実家に行って様子見だし・・・仕事もあるもんでさ。
自分のペースが読めるまでは読み逃げさせてねm(__)m
ICUって、言い方悪いけど・・・・ほんっとそうだよね。最後を待つ方か寝たきりの方には最適な環境だと。
自分もあそこに一日居たら狂うと思うぞぃ。意識があったなら尚更ね。
爺様は親爺の事、気にかけてたから・・・きっと今でも心配してくれてるんだろうねぇ。それに自分の孫よりもワシの事を心配してくれてたからさ。きっと未だに心配なんだと(T▽T;)

グレートオジンガーさん♪
きっと爺様が見ていてくれたんでしょうなぁ。
親爺にとっては『父代わり』だったしね。ワシも本当の孫ではなかったんですけど・・
進学や就職で何かと心配して電話くれたりしてね爺様。(ワシの妹にはしてないのに)可愛がって貰ってましたからな。
爺様が亡くなる前日、病院には逢いに行ったんですけど・・ワシ仕事があって田舎に滞在出来なかったんですわ。そしたら亡くなる直前に逢いに来てくれやしたよ。
そのくらい『繋がってる』って言うんですかね・・・感じるんですわ。ありがたいですな。
まぁ、身内であればこの程度は怖くないですけどね
正直、怖い事もありますわな(||||▽ ̄)ジッサイ
オジンガーさんも経験有りと見た!!!
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。