スポンサーサイト


たられば

人間、生きていれば後悔もするさ。

あの時、あーすれば良かった・・
あの時、こー言えばよかった・・


そんな事はいくらでもある。
だから・・・・・・


次回は絶対、後悔しないようにしよう。
次回は絶対、後悔しないように言おう。

そう思ってたはずなのに

やっぱり、後悔しちまうんだよね。


正月に親爺と母ちゃんを連れて旅行に行った時
親爺の様子は変だった。
ボーーーっとする事が多くて同じ事を何度言っても理解出来ないようでね。

長い入院生活でペースを取り戻していないだけだと思いこんで
ワシ・・・・普段と同じく
「早くやれってば(゚Д゚)y─┛~~ 」
と叱責してた。

旅行から帰ってもボーーーーっとしていたり
同じ話しを繰り返し聞いてくる事が多かったので
おかしいと思いつつも、文句たれてた。

もしかして痴呆か????
と思いつつも放置しちまった。




昨日、主治医の先生から脳梗塞について詳しい話しがあった。
脳外科の先生に親爺のCTを診て貰ったようで
梗塞の進み具合からして
『今年の一月前後に梗塞が起きていたと思う』
という診断だった。
もう、今の時点では何も出来ないので・・・・
薬を服用するのと同時に脳が退化しないようにするしかないとね。
梗塞の起きている場所が『記憶』を司る部分らしいので。
脳外科の専門院に移ってリハビリや薬の相談をしてきやす。



旅行の時から普段と違う事に気付いていながら
その後も何かが違うと感じていながら

何もしなかったせいで今に至るんだな。


あの時に親爺を病院に連れて行ってれば
ちゃんと検査を受けてれば
自分が無理にでも連れて行ってれば

今の状態にはならなかったかもしれんね。
手術が出来る状態だったかもしれんね。

ごめんよ。親爺。

もう、これ以上、後悔しないように
『たられば』後悔しないように

毎日、実家に行き会社の手伝いをしようと思っとります。
内職は・・・様子を見て辞める方向でね。
今から職人にはなれないけど親爺の代わりに動く事くらい出来そうだからな。


自分に出来る事は全て
やってやろーぢゃないの!(゚Д゚)y─┛~~ 

コメント

非公開コメント

応援しまっせ!!

ご無沙汰・毎度!(←確かにヘンですな)

お気持ち、よくわかります。
でもね。
くれぐれも・・無理されませんように・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やれやれ!

やっちゃえ!
頑張ってみちゃえ!

ただし、「自分に出来る事は全て」だからね。
自分に出来る事は全て」
ムリして頑張りすぎても誰も嬉しくないからねっ!

鱈レバー

人間後悔するから次のステップにつなげることができると思います。
たしかに、元の戻れない不可逆的な後悔は多々あります。
僕もそれにいつも悩んでます。

その悩みが後ろ向きで終わってしまってはもったいないので
なるべく前向きで取り組みたいのですが・・・
自分のことになると難しいですね。

無理しないは無理なので無理は最小限に猫丸さんができること
必要なことができればいいですよね。

人間時間がたてば老いもします。
うちの両親も同じだからなー
なんか必要なことがあったらできたらいいな。

・.
●・

そうだね・・・
後悔しないように手伝うのもいいかもね・・・。
でも無理しないでね!

私なんて父の事では、近くに居なかったから後悔しっぱなしだったし。

猫丸さんが頑張り過ぎて、体調崩さないように・・・。
愚痴やらはいつでも聞く事できるので、バンバン吐き出してね!

そういう時は

ちょっと変だな?と思ったことを毎日メモしておくと、あとで役に立つと本に書いてあったよ。つまり、「流れ」がわかるというか。
お~、そうかそうか、と思いつつねこママも親の様子を観察してみたりしているんだが、親よりもねこママの方が何だか変だったりしますの。物忘れもひどいし。(^^;

そんなに責めないで!!

こればかりは『運命』として考えるしかありません。割り切るしかないんです。次に同じような事に出くわした時に同じ失敗しないようにするしかないんです。

今日は偉そうに言ってすんません。ただ、うちの場合『たられば』では取り返しのつかない過去があるもんで・・・最悪の事態は避けられたのはある意味『幸運』なんですよ!!頑張りましょ!!

おひさです!
猫丸さんついにおれは起動開始です実験中ですが。

ちょっと今回は失礼しますが次回からはズカズカいきますね。

後悔

私も今から、親のこと大切にしなくてはいけないと思ってるのですよ。
昔から迷惑かけまくりだったですからね。
無償の愛情たくさんかけてくれたのですからね。

燕雀さん♪

久々・毎度♪←コレもNGだべか??

無理ねぇ。
もう年ですから・・・ゲフッゲフッ・・・
自分までもが倒れたら、それこそ大変な騒ぎになっちまいますからなぁ。
倒れない程度に出来る事は全てやる所存でございやす。
その代わりと言っちゃあ何なんですが、こーしてブログで毒以上の弱音も吐きますんで・・・身体的にも精神的にも無理はしませんて♪
押忍!!!と書いて『すお』と読む♪

woowooさん♪

おうっ!!
無理しない程度に無理してみるよ( ̄ー+ ̄)
自分も今の状態で倒れる訳にはいかんからね。
そこんトコは大丈夫さっ!
あと10歳若かったらねぇ・・・無理も利いたのに( ´ー`)トオイメ

足跡さん♪

そーなんですよねぇ・・・
後悔があるから人間って成長するのに。
成長したと思ってもまた次の後悔があったりすると凹みます。
正直、先生の話しを聞いてからずっと後悔ばかりして、悔やんでばかりでね。
でも、こーして記事で吐いて楽になれましたよ。
悩んでいても明日は来てしまうから、動かない事にはね。
完治の見込みは無く、進行するしかない病を抱えた親爺と母・妹を傍観している訳にもいかない性格なんで(ーー;)

無理をしない程度に無理してやってみますわ!
これ以上、後悔しないようにね。
自分に出来る事を見つけるのも結構・・・・
大変ですがね(T▽T;)

カカシさん♪

そーなんだよね。
自分も・・・・実家の仕事が「車屋」とか「料理屋」とかさー
自分に出来る仕事だったら跡を継いでたかもしれないのにさ。
ほんと、特殊な会社だし職人の仕事だからさ。現場に立ち入るってのは難しいんだよね。
でも、運転出来なくなった親爺の代わりに運転は出来るし、経理の仕事も大嫌いだが何とか出来るしね。
自分の出来る範囲で手伝おうと思ってんの。それしか出来ないしね。

心配してくれてありがとね。(つД`
今までは笑える愚痴は吐いても弱音を吐いたり真剣な愚痴は書くまいと思ってたんだけど・・・今後は書くと思うんで。
そんな記事を見ても律儀にコメしてくれなくても良いからね!!
大丈夫!!吐いたら・・・・今回のように浮上するから♪←吐くと楽になるタイプだもんで

ねこママさん♪

うんうん・・・
ワシもブログで正月旅行の記事書いてて・・・気になってたから記事にも入れようと思ってたんだけどねぇ。
一時的なものだと『思いたかった』んだろうな。
その後も奇行はあったからね。
今となっては仕方無い。なっちまったもんは治らないらしいし・・・
医師の話しを聞いてる時は本当にドン底に堕ちるってくらい凹んだんですがね。
こーして記事にして冷静になってみたら
「とやかく言っても考えても、どーにもならん(゚Д゚)y─┛~~ 」と思えるようになりましたよ。
これからは、出来る事、すべき事、ちゃんと見ている事を実践したいと思っとりますわ。
また凹んだら記事にするかもしれませんが・・・・そしたら、ねこママさんが
『すっとこ猫丸!!』と叱咤して下され(T▽T;)

まささん♪

ありがとう。(つД`
偉そうなんかぢゃないぞぃ。思う存分書いてくれてよろしくてよ。←セイラさん風に

いやー。やっぱり『一月前後に』ってのが一番凹みましたわ。
自分でもうっすら気付いていたからね。
あまりおかしいようなら「脳外科」に連れて行こうと思ってたからさ。
『たられば』でココまで来てしまったのが悔しくてね。
凹みましたさ。でもね!!
凹んでばかりいても進まないから・・・そう思うようにしたっ。

まささんも他の信者さんも・・・・同じように自責の念だったり、後悔した事もあるようだし。
まささんの言う通り、生きてるだけでも『幸運』と思って頑張るだよ!!!

ドドリアさん♪

おうっ!!お帰りっ!!

折角、再開したのに・・・
こんな暗いネタで悪かったねぇ。(つД`
でももう大丈夫、自分も浮上したからさっ!!!
次に来てくれた時はバトンか面白いネタだと良いんだが・・・・

復活宣言コメ、ありがとさん♪
んで・・・卒業はちゃんと出来たのかい??????未履修とかは無くって?

グレートオジンガーさん♪

オジンガーさんも・・・・苦労掛けたクチですか( ̄m ̄*)
自分もですがね。

親爺は、昔の人だもんで自分とは意見が合わず反発ばかりしてましたが
こーなってしまうと、やはり心配ですからねぇ。
それに一緒に住んでる母や妹の事も気になるので、高見の見物してる訳にもいかないですわ。
『わたしは内職だけやってる訳にはいかんのだよ!』って状況ですかな(T▽T;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

