スポンサーサイト


逢いに行ってきやす。

今日はお彼岸ですな。

親父も仕事で母子家庭だもんで・・・・
坊主達もここんトコ、鍵っ子生活が多くて一緒に居られる時間も少ないのでドライブがてら母方のお墓参りに行ってきやす。

都内にあるので
渋滞にハマるかもしれんが(ーー;)

本来、お彼岸ってのは
『ご先祖様に感謝し、お礼をする』
お参りなんだがね・・・

今後も更に守っていただけるよう!
厚かましいお願いをしてくるだよ(||||▽ ̄)



皆さんもお墓参りに行きましたか?
ご先祖様は大事にしようね!

コメント

非公開コメント

こんばんは

お墓参りしてきましたよ~。年を取ると、手を合わせたときに考えることも色々です。取り急ぎ、死んだ親父に、子供達の報告と「見守ってください」とお願いしました。

naeさんからのバトン回しちゃいました。良かったらお願いします。もちろん、スルーも可ですよ。(好きずきですから)

私も

今日、お墓参りに行ってきたよ!!
本当はみんなで行く予定だったのだけど・・
ランはお友達と遊ぶ約束を前からしていたらしく・・
父ちゃん(今日仕事)とランは今度の日曜日に・・
私とさくらとお義母さんと3人で行ってきたよ!
今、お義父さんが体調が悪いので、家族を見守ってくださいって!お願いしてみたけど・・
お墓や仏壇に向かってお願いごとしたらいけないって聞いたんだけど・・
本当かな??

お彼岸

いつも見守ってもらってる感謝。たくさんしといましょう。
またいつかきてくれるはずですから。

しぇんかぁさん♪

行ってきましたか!
自分もねぇ・・・若い頃は親に言われて墓参りに付き合わされてましたが(足として)
今は行かなくちゃいけないと思うようになりましたよ。
見守って頂いてる感が有り有りですんで(T▽T;)

バトン確かに承りました。
すぐさま格納庫に保管致しましたよ♪
アップした日にゃ~すぐに報告に行きますんで(`・ω・´)

カカシさん♪

おっ♪行ってきましたか!!

お願い事・・・・ワシ、仏壇やお墓でもお願いしまくりだが(||||▽ ̄)
「見守って下され」は勿論だが、「次男坊のアトピーが治りますよーに」とか
「主婦湿疹が治りますよーに」とか・・・・・・
流石に「ロト6で一等当たりますよーに」ってお願いまではしないけどさぁ。

基本的には仏壇やお墓参りって「安らかに眠ってください」とか「子孫を見守って下され」って御参りみたいだけどねぇ・・・
お願いしたって罰は当たらないよ!きっと!!

グレートオジンガーさん♪

行ってきやしたよ!!
仏花と線香・バケツまでは良かったんですが・・・
お茶とお酒を持って行くのを忘れて現地で調達しましたさ_| ̄|●;;

自分は母方のご先祖様の生まれ変わりみたいでしてね。
特に母方の墓参りは欠かせませんよ。
常に守ってもらっている実感も有り有りですし・・・
夏休みには父方の墓参りにも行こうと思っとりますよ。(ちょいと遠いもんでね)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

