スポンサーサイト


気持ちだけでも

散々、弱音や思うトコを吐かせて頂きやした!!
にも関わらず、温かいコメントや応援を頂き本当に嬉しくって。(つД`
親爺は退院しましたが、今後も実家の手伝いをしつつ見ていくつもりざんす。
 
これからも愚痴や弱音を吐くと思いますが・・・・よろしゅうに。
なんとか戦線離脱せずブログで『自分』を保とうと思うんで


FC戦場に浮上するっ(`・ω・´)


親爺の退院の日。

手続きや支払い、荷物がある為、母ちゃんと一緒に病院に行く事に。
坊主達は帰りが早いので朝
「今日、じいじが退院するから、ママ手伝いに行くんで鍵持ってってな!」
と鍵を渡して学校へ送り出しやした。

ところが猫丸妹が会社休んでくれた為、母ちゃんと一緒に行ってくれる事になり猫丸は行かずに済んだんですの。
自宅待機で妹からの報告待ち。
その間に溜まった内職をしてましてん・・・・



午後になり坊主達、帰宅。

長男が先でした。

「ママーーーーただいまっ!!あのさーーーーっ!!」

と言いながらリビングに入ってきやした。
息せき切って

「今日、コレ学校で休み時間に作ったの!じいじの病院に持ってって!!」

( ̄Д ̄;;え゛っ?????だから退院したんだってば・・・


「んじゃっ!オレ○○と遊ぶ約束してっから行ってくるねー♪」





ランドセルをリビングに放り投げて出かけて行く長男。



あの・・・・・・・・・・・・・・
ママ、今日「じいじ退院する」って言ったぢゃん。
しかも鍵、首から下げたままだし長男。



入れ替わりに次男坊帰宅。
長男の荷物を見て次男坊。


「ママ。コレって病院のお部屋に飾るヤツ?あんちゃんが作ったの??」




070322_1430~01.jpg

↑ ↑ ↑
長男作(T▽T;)


「どー見ても千羽いないよねぇ~~♪」

って次男坊のツッコミも入りましたよ(T▽T;)

どーやら今まで親爺が何度も入退院を繰り返していて見舞いに行った際に他の患者さんのトコにあったのを覚えてたようですわ。
だから親爺にも作ってくれたらすぃんですがねぇ・・・・

長男よ。親爺、退院するって言ったぢゃん(||||▽ ̄)


次男坊が数えたら50くらいしかないそうですわ。鶴。



一応その後、親爺に渡してやりましたがね。
嬉しかったようでねぇ。
坊主達も教えてなくても、こーゆー気持ちって学習してるんだと。
だからワシも坊主達の前では弱音を吐かずココで吐くようにしやす!

コメント

非公開コメント

そうだねぇ…

長男くん、本当に心の優しい子だねぇ。゚(つД`)゚。
猫丸さんが弱音吐くとこを見てなくてもいつも心のどこかに
気にかかっていたんだろうね。
親爺さんもそりゃあ嬉しいよねぇ!!

気丈な母ちゃん、頑張ってね。
でも私ならちびにたんまりと吐いていい子いい子して慰めてもらいそう…
…私もこんなんじゃあ、いかんなぁ。

数は少なくっても願いはしっかりこもってるよね!!
イイコだわ。
気持ちが大事!!
親爺さんも嬉しかったことでしょうね。これを励みにリハビリも
がんばってくれることでしょう!

いや~~

そんな鶴とか折って貰ったら嬉しいよ!!
私がじいちゃんだったら・・泣くね!!
数じゃないんだよね・・気持ちが嬉しいね~~!

でも退院なんだよね・・・。これからのお守りになるといいね~~!

不良信者なので・・

一気読みさせていただきました(汗)
親爺様退院おめでとうございます 猫丸さんのところは
なんかついてるから(いや 良い意味で・・・(汗))
親爺さんも これから見違えるほど 元通りになるはず!
と願わずにいられません

長男君優しいじゃないのぉ~! すっとぼけた所もまたいい!!
休み時間に50個折るのだってきっと大変だったわよ~(涙)

こんにちは

いい長男くんですね~、自分からそういうことが出来るのは、思いやりのある子供ってことですよ。きっと、本人はそれが当たり前なんでしょうね。

50羽鶴ですかあ~まあ千はちょっとむりですよね~。
心配してことですね、いい子です。

ってか休み時間で千作れたらギネスじゃないですか?!

いつも思ってますが

優しいお子さんですよね
この子たちに、この親あり!って感じです

そしてしっかり周りを
観察して
考えて
理解して
実行する
とても素晴らしいことだと思います
千羽以上の思いがこもってますよその鶴たちには^^

艦長!
1人じゃないっす!
ファイト!

woowooさん♪

んまぁ・・・・
坊主達もタマーーーに病院に連れてってたからね。
去年、入院した病院ってのが長期入院の人が多い病室でね。
べッドのトコに千羽鶴を飾ってる人が多かったのさ。んで坊主達に聞かれてね・・
千羽鶴の事を教えたんだわさ。
ほんと、気持ちだけでも嬉しいねぇ。(つД`
でもさー、こーしてブログで吐かせて貰って・・ありがたいと思うだよ。
毎日毎日、家族に愚痴ってばかりいられないからね。
ココで吐いて、実生活では弱音を吐かないように出来るもん♪
ワシ、坊主達の前では泣かないようにしてるからさ!(不覚にもガンダムでは感動して泣いちまったが・・)
辛くて泣いたりとか弱気になって泣きたくないんだよね。

ちびちゃんなら「いい子いい子♪」って頭撫でてくれそうだが・・・
坊主達は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絶対してくんねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
気丈な母を頑張るだよ!!

ちゃぶきさん♪

ちゃぶきさんトコも大変だったろうに・・・・ありがとねぇ。(つД`

今、リハビリやってるだよ。
と言っても病院ではなく自宅でね。身体的な事ならともかく、脳の記憶とか仕事に関しては『普段通りの生活』を送るのがリハビリらしいからさ。
仕事の手配とか書類作成とかやるのが今の親爺のリハビリなんだわさ。
鶴・・・そりゃもう喜んでてね。(口では鶴の折り方が今一とか言ってたが)
本来ならタバコも止めなくちゃいけないのに吸ってたんだが、今回は心を入れ替えたようで禁煙も努力してるよ。
やっぱ孫の気持ちも分かってくれたんだろうなぁ。
ワシが散々言っても禁煙しなかったクセによっ(゚Д゚)y─┛~~ 

カカシさん♪

確かにねぇ♪
「長男の気持ち」は通じたみたいだよ。(つД`

ペースメーカー入れた時点で禁煙するのが当たり前なのに親爺ってば禁煙出来なくてさ!生活も何一つ改めてなかったのよ。
んで今回、倒れて・・・・・
長男の鶴を見て心を入れ替えるようになったのか今は禁煙、真面目にやってるよ。
禁煙の為のシールも体に貼ってね。
今の気持ちを忘れないように実家のリビングに飾ってあるんだよ・・50羽鶴♪
カカシさんの言う通り、お守りになってくれそうだよ。(つД`

負け主婦さん♪

おうっ♪
負け主婦さんも何かと大変だったが・・・・大丈夫かい?
ワシに憑いてる??確かに何かに守られちゃいるがね♪
その分、ワシも負け主婦さんを守るだよ♪

親爺も長男の鶴を見て、今までの行動を反省してね。
ペースメーカー入れてから禁煙してなかったんだが、やっと禁煙する決意が出来たようで今、頑張っとるよ。
仕事も今までのようには出来ないけど、自分もフォローしてなんとか回せるようになってきたし。


確かに・・・・休み時間に千羽鶴ひとりで作ってきたら・・・・・・
「オメーは何しに学校行ってんだっ(゚Д゚)y─┛~~ 」
ってなっちまうわね。
数は少ないけど、長男の気持ちは凄く嬉しかっただよ。
きっと、しんちゃんもそんな男に育つわよっ!!!

しぇんかぁさん♪

親爺も今まで何度も入退院を繰り返してますからなぁ。
やはり長期入院の方と同室になると・・・・・・千羽鶴が飾ってあるんですよ。
坊主達も生で初めて見ましてね。
千羽鶴の事を教えてやった事があったんですわ。
ソレ、覚えていてくれたんでしょうなぁ。嬉しかったですわ。
数こそ少ないですが、気持ちはこもってると・・・・自分は思っとりますから。

お陰で親爺も動けるようになり、仕事も少しずつではありますが出来るようになってますからね。
長男の鶴のお陰なんでしょうかね♪

ドドリアさん♪

うんうん・・・・・
逆に千羽鶴作ってきたら・・・・・・・・

オメー勉強はどーしたぁ(゚Д゚)y─┛~~ 

って覚醒しちゃうかもしれんな♪
まっ、千羽鶴の意味を知って・・・・それを作ってあげようと思った気持ちに
◎いや花丸をやりたい気分だよ♪
こーゆー気持ちが育ってくれて良かった。(つД`

ootan隊長♪

やはり・・・・数でも装備でもないんだよby・デュランダル議長

ってな感じでありましょうか??
気持ちが一番ですはー。(つД`
それまで親爺、タバコも止められず酒も減らせずで今まで過ごしてましたが
長男の鶴を渡してから禁煙の努力をしております。
自制が効かないようなので禁煙用のシールを貼ってね。
自分が散々言っても出来なかったのに。
長男の鶴は効果覿面であります(`・ω・´)

んーーーー。なるだけブログは明るくいきたいんですがね・・
すぐに浮上しますんで、タマには潜行させて下さいな♪
勿論、心配には及びません。
潜行していても常に戦闘態勢は整えておきますので(`・ω・´)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

