スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族

どーにか、こーにか生活が落ち着いてきやした。

タイミング悪く坊主達が春休みになっちまったもんで・・・・
親父を送り出してから坊主達を連れて実家に行っとります。

実家はドア一枚隔てて事務所・工場がありますんで坊主達は実家にてゲームをしてたり、アニメ専門のケーブルTVを見させてます。←放置♪
近くに公園とか遊ぶ場所があれば良いんですが・・・・無いのが難点なんですけどね。(つД`

猫丸は実家の家事を片付けてから事務所に行き、事務仕事をしたり
納品があればフォークリフトでトラックに荷物を積み込み、出かけたりしとります。
親爺は運転出来なくなっちまったからねぇ。
身体的にも感覚的にもね。

猫丸、社会人時代は積載車(車を輸送するトラック)にも乗ってましたが・・・・
結婚してからデカいトラックなんざ乗らないもんで

精神的に疲れやす(||||▽ ̄)

空のトラックを運転するのは大した事無いんですが・・・
積荷があって・・・・しかも重量が多いと

運転も慎重になりますからなぁ。(つД`
↑高速道に多い、トラックにカゴ満載状態ですから・・

高速道路での移動が多い納品。しかも片道2時間かかるようなトコまで行くようになると結構、疲れますなぁ。
納品が多いと、おのずと帰りも遅くなり・・・
晩飯を実家で食べてから自宅に帰る事もしばしば。
(親父には実家からのお土産で晩飯を調達してますけどね)




思うに・・・・・・・・・・・
『自分の親の為に』と自分が行動する事って

自分の家族をも巻き込んでしまう。
坊主達も実家に居るが為に空手の稽古の時間に間に合わなくて休ませたり
親父も仕事が終わってから自宅に帰っても猫丸や坊主達が居なかったり。

幸いと言うか、親爺は『介護』という領域には達しておりませんがね・・・
それでも仕事を続けていくには自分や妹のフォローが必要な体。
自営業だっつー事もあるんだけどね。


自分は内職も抱えている。しかも姑さんが絡んでいる仕事。
自分の勝手で辞める訳にもいかず・・・・姑さんとも相談して週に二回の仕事を一回に減らして貰っている。

そんな中。
親父が

「内職も大変だったら母ちゃん(姑さん)の事は気にしないで辞めても良いんじゃない?
それに・・・
オレも有給溜まってるから何かあれば会社休んで手伝うから」


と言ってくれた。


普段、言わない協力の言葉。
親父から言い出すなんて今まで無かったからねぇ。
心底嬉しかっただよ(滝涙)
『家族の協力』って、こーゆー事を言うんだろうねぇ。(つД`
ワシ・・・・一時は親父の理解が得られなければ『離婚』してでも実家の仕事を守ろう!!と勝手に思ってたが・・・


結婚してから自分の親を守るって『家族の協力』が、あってこそだねぇ。(つД`
つくづく実感しただよ。(つД`

コメント

非公開コメント

気をつけて

忙しそうですね。トラックやフォークまで運転できるのですか。
驚きました。
旦那さん優しいですね。
そう言うときは甘えまくっておきましょう。

家族だね(*´∀`*)

愛し愛される家族。
理想だよね!
猫丸さんとこはホントいい家族だね。(でもその風潮は猫丸さんが作り上げた賜物なんだろうな、と勝手に思ったりしてる私・笑)

私の両親が離婚したのは父が「気を遣う」ってことをしないタイプだったことと、母が「甘える」ことを知らなかったのが原因なんじゃないか、って思ってるんだ。
でも、幸い私は私が具合悪いと「会社?なんで行くの?」って普通に休んでくれるダンナがいる。私も母と同じく人に甘えることが苦手なタイプだったのに、私を変えてくれたんだよ。

お互い幸せだよね。
がんばろうね。


んでも重い車は気をつけようね(笑)
私もたかだか5人乗せて走っただけで異様に重くてびびったことがあった(爆)

なんか・・

猫丸さんの父ちゃんいい人じゃない!!
やはり家族の力って大事だよ。

それは猫丸さんのお父さんがいい人だから・・
孫の息子ちゃんやご主人が協力しようっていう気になるんじゃない?
今はみんなに甘えて協力してもらってね!

それにしても大型車に乗れるなんて・・ステキだわ!!
くれぐれも運転に気をつけてね!
猫丸さんが体を壊さないように・・・それだけが心配だわ・・。

じーんと来た。父ちゃんの一言。
ちゃんと猫丸さんのがんばりを見ていてくれる人なんだよね。

結婚しちゃえば家族も増える。
お互いがお互いの家族を自分の家族として受け入れて、協力してかないと
なんだろうね。
今は春休みだから多少の無理も効くけど、学校始まっちゃうと
そうも行かないから・・・。
頑張りすぎないでくださいね

グレートオジンガーさん♪

普通免許なのでトラックも大型以外ですけどね。
フォークも乗れないと品物を動かせないので覚えたまでです。←免許無し
10年前は珍しかったでしょうが・・・今は大型乗ってる姉ちゃんも多いですもんね!
親父の言葉は嬉しかったですねぇ。
普段、そーゆー事を一切言わないタイプですからね。
言わないよーな親父なら離婚してましてよ♪
まっ、有給取って子守を頼みたいですな( ̄ー+ ̄)

woowooさん♪

買いかぶり過ぎ!!!!(||||▽ ̄)

家族への愛情って普通に有るもんだと思うし・・・・
自分に跳ね返ってくるモンってのも相当な物だと思ってるからさ。
ただ・・・・親父の言葉にはビックリしたんだよ。正直。
知っての通り、結構マイペースぢゃん??親父。
だから自分に直接関わりの無い事には無関心なトコが多いから今回も・・・
あんな言葉が出るとは思わなんだ!!!!
幸せなのかな???woowooさん家ほどでは無いがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

車の運転は慣れたもんだが、トラックとなるとねぇ。
以外と手ごわいからさ。トイレ行くのも大変だし。(つД`
事故には最新の注意を払っておる。だから疲れるのかもねぇ~。
まっ、気疲れの程度だから心配すんなって♪

カカシさん♪

うーん。
やっぱり自分の家族を守るってのは「自分の旦那や子供」の協力が無いと出来ないんだと実感しただよ。
前回の鶴の件も然り。
『他人事』って意識があったら無理だもんねぇ。
親父もあーやって言ってくれたが・・・実際、手伝って貰おうとか思ってないんだけどね。
その一言、その気持ちが嬉しいぢゃないのよ!!
って思ったんだぁ。

トラックの運転って以外と神経使うのよ。久々だしさ。
このところは慣れてきたから疲れも減少したけどね♪
体は・・・風邪もインフルも受け付けないくらいに元気よ♪
いつも心配してくれてありがとねぇ。(つД`

ちゃぶきさん♪

ワシもじーーーんと来たわよっ!!
普段、絶対言わないタイプだからねぇ。
流石にココんとこ親爺の入退院が激しかったから、親父も「コレはヤバイのか?」と思ったのかもよ。
正直、親父に有給取って休んでもらおうとか思わないんだがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
気持ちだけでも嬉しいぢゃないの!
人間、辛い時に共感してくれたり、応援してくれる人が居るってだけでも前向きになれるからねぇ。
それが『家族』って単位で出来る唯一の方法かもしれんし。
自分の親って事で、親父や坊主達に迷惑を掛けてしまう事もしばしばだけど・・・
増えた家族の分も見ていかないといかんでしょ?
皆がそう思っていかないとダメだよね。(つД`

春休み、嗚呼、春休み春休み。
逆に坊主達、学校行っててくれたほうが楽かも_| ̄|●;;
ちゃぶきさんトコも毎日・・・・戦争なのでは???

えらい。お宅の旦那。ウチの旦那につめの垢でも飲ませたい。
ウチは子供がうるさくて日曜日休めないからと実家に強制送還された。2日お泊りしたのだが実家でもうるさいと強制送還。行き場がないかわいそうな私。

キャロット♪

ふっふっふ( ̄ー+ ̄)
今までの調教の成果だと思いなさーい♪
ココまで洗脳すんのに・・・どんだけかかったと思ってんのっ!??
アンタも旦那とジジババを調教しなさいって(゚Д゚)y─┛~~ 
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。