

内緒♪内緒♪

内緒の話しはあのねのね~♪←って知らない人いるっ???


本日も朝から実家へ。
今日は事務員さんがお休みなので代打・猫丸って感じです。
電話番に始まり、荷物の配送の手配。伝票書き・納品。

事務員さんが居ないんでコッソリPCでブログ更新しようと思ってたのに・・・

それどこの騒ぎぢゃねー(゚Д゚)y─┛~~ 

またまたトラックに荷物を積んで遠出してました。
あっ♪トイレは大丈夫でしたよ♪
納品先のトイレをお借りしましたんで♪


実家に戻ったのが夜の七時過ぎ。
従業員も帰ったのでPCを立ち上げて見てたんですわ。
(因みにこの記事も途中まで実家で打ってます( ̄m ̄*))

親爺も母ちゃんもPCはサパーーーーリ判らないので殆ど事務員さんがやってるんですわ。
んでもって、月に○万円払ってPCのインストラクターみたいな爺さんに依頼して給料計算とか出納をやってもらってるんですと。
PCを探ってみたら「給料計算ソフト」が有りましてね。
ログインするにはパスワードが必要なんですが


パスワードも適当だもんで・・・

猫丸すぐにログイン出来ました_| ̄|●;;

従業員に見られたくない「給料計算」のソフトがだよ・・・
それでもビックリなのに更に
うちの会社のアイコンがあったのでクリックしてみたら

うちの会社のHPがありますた!(lll゚Д゚)





どーやらインストの爺さんが勝手に作ったらすぃんですがねぇ・・・
2ページしか無いんよ。HP。
おまけに役職紹介では去年亡くなった「おんちゃん」の名前が(||||▽ ̄)

今年の二月に更新されてるようですが・・・・・会社の活動については一切触れてませんし

業績も一切書いとりません(゚Д゚)y─┛~~ 
手前味噌で恐縮ですが!!うちの会社、零細企業ではありますが
某有名メーカーからの仕事を一手に担っておりやす!!
まっ仕事的には『歯車』の一個ではありますがね。
取引先の紹介も入れたら相当な有名ドコもありますって!


なのに、なのに一切、触れておりませぬ(ーー;)
どーでも良いよーな企業説明しか書かれてないんですの。あとメールね。そんだけのHP。



テメー、こんなHPを世間様に晒してうちの商売潰す気かっ(゚Д゚)y─┛~~ 


ってくらいの出来ですの。
自分も僭越ながらHP公開してますんで・・・一縷の望みをかけて・・・

公開されてないか確認しましたらね


思いっきり公開されてます。(ーー;)


悪いっけど・・・・
こんなHP見ても誰も仕事頼まないって。
内容も殆ど記されてないし、写真も無いし会社概要も適当っぽいし。

ワシ、実家の仕事を手伝う事になって
「超マイナーな仕事ではあるが、需要はあるはず!!職人も少ない業種だから宣伝すりゃ~仕事も増えるはず!!」
と思ってたもんでね。相談してHPを作ろうと思ってたんだわ。
それなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親爺や母ちゃんが判らないと思って何してやがる(゚Д゚)y─┛~~ 
と、頭に来ましてねぇ。
その爺さんが次回、来たら今までの仕事を引き継ぐつもりで考えとります。給料計算とか出納のやり方をね。


ワシが覚えたら
クビにしてやるつもりでね(゚Д゚)y─┛~~ 


正直、事務員さんも「あの人のやり方って今一分からないんですよ!」とか言ってたし。
ワシもPCはよく判らないけど・・・
何とか出来そうな気がしてね。
あんなHP作るくらいの爺さんなら絶対
「ワシの方が上手にHPを作れるんだぁぁっ!!(lll`Д´)」
と思い、母ちゃんと妹に話していたら・・・・


母ちゃんと妹に

「姉ちゃんHPとか作れるの?なんで??そんなにPC得意だっけ????もしかしてHPとかブログとかやってんの?」

と聞かれてしまい

(lll゚Д゚)ハッ


勿論・・・・猫丸ワールドの存在は家族には内緒ですから
(;゚;艸;゚;)
読まれたらヤバい事もあるしねぇ・・・何かと。
ましてや妹はPCで色々検索してるみたいだし・・・
バレたら大変大変っ!!って事で


「いや~友達がHP作ってるから色々教えて貰おうと思ってさぁ~♪」

とヘタな嘘をついてみやした(T▽T;)

妹も自分ちのHPの存在を知らずにいましてね。
一緒に妹のPCで見たんだが・・・・
まぢで・・・・あの会社のHPは抹殺したいですから。
当分、実家でPC作業をしそうです。これからは堂々とね!!
そしたら実家でもブログ出来そうだしね♪←狙いはコレ♪


週末は実家に行かないんで・・・
週末、ブログ活動しますわ。真面目に♪
まっ、実家で出来るようになったら毎日でも更新・レスするがね( ̄m ̄*)

コメント

非公開コメント

いろいろよねぇ

HPは綺麗にまとまりすぎてもいけないと思うのよね、私。
手作り感が逆に「あたたかい良い感じ」を生み出すこともあるし。

が……んぐっんぐぐぐっっっ

詳細はのちほど。

内緒の話は~

内緒の話はあのねのね~って知ってますがな・・。(笑)

それよりそのおじちゃん・・・適当ぶっこいてんじゃない?
それでお金貰うなんて・・・。やっぱここは猫丸さんがPC担当になって
頑張るしかないね!
HPが完成したら、是非教えて頂戴ね!!

ハッハッハ。猫丸どんがそこまで激怒するHP、かえって見てみたい。笑
どうやって探そうかな。

うーん、どんなページなんだろう?

HPを探してみようかな!なんてね・・

大小の差はあるけどちまちまとしたページはたくさんありますからね。
きっと、そのページもちまちまとしたページなんでしょう。

がんばれー

・.
●・

ご無沙汰しております

その人、クビにして、その分のお給料、猫丸さんがもらっちゃってください。

ウチの実家もね~、ある意味特殊だからHP作ろうかと思ったんでね、他人事ではないの。
でも、ワタシには無理っぽ(T_T)

給与計算なんて、簡単ですよ。今は便利で安いパッケージソフトいっぱい売ってますから。弥○会計シリーズとか、数が出回っているから、きっと使いやすいんじゃないかな。まあ、給与は毎年データ改正しなきゃいけないから、分かりにくい部類だとは思いますけど...

今は、会計(青色申告とかも)・給与・顧客管理はPCで普通の社員が十分出来ますよ。(多少、簿記とかの知識はいりますけど)

そんな人に月○万払うんだったら、猫丸さんがPC会計・給与の講座で習ってやれば、半年で元取れますよ。

woowooさん♪

うん。
まとまり過ぎて・・・・っつーならねぇ。
ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんまりにもまとまって無いってのもどーよ(゚Д゚)y─┛~~ 
まっ、自分もHPは相当放置してっからさ。
あんまり人の事は言えんが。
んがっ・・んぐっ・・・
ってサザエさんみたいな含みはヤメようや♪

カカシさん♪

そー言ってくれると思ってたわよっ♪
あのねのねーーーー♪って

爺さん・・・相当適当ぶっこいてるわよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
ほんとフザけんなっ!!!って感じなんだが。
もう、給料も出納も教わったから一応、爺さんは今回限りで・・・・
って事にしたんだがね。

次のレスとカブりそうだから・・・次記事のレスで吐くわねっ(゚Д゚)y─┛~~ 

ねこママさん♪

んねっ♪
なんで自分がソコまで覚醒したか、お分かりでっしゃろ???

今後、暇みてHP書き換えますんで(゚Д゚)y─┛~~ 
自分が作り変えたヤツをまた見て・・・・
ダメ出しなり、ご享受下さいな♪
更新の際にはメールしますんで( ̄∇ ̄)y─┛~~

足跡さん♪

えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなんで本当にアップして良いの?
まだ途中なんでは???????

って思うHPです(ーー;)
ほんとに中身が無いHPですのん。
なのにメールのあて先が明記されてるもんでね。
嫌がらせのメールを下さいと言ってるよーですわ。
幸い、今のトコ変なメールも来てないようですけど。
自分も少しは勉強しましたからね。出来るだけやってみますわ。

頑張り過ぎないように頑張るだよ(T▽T;)

紗月さん♪

PCの調子はどうだい?
まだ携帯からなのかな???

も少し落ち着いたら連絡するねっ!!

やっぱり特殊な仕事って・・・・HPで宣伝するのも今は有りだよねぇ。
タウンページに乗せてるだけでも結構な効果はあるけど・・・・
各地から仕事を取るって言ったら今はPC検索も視野に入れないとさ。
自分も・・・そんなに凝った事は出来ないけど「HPの作り方」みたいな本買って、作ったから!!
紗月さんも出来るよ、きっと!今度、本貨そうか???

しぇんかぁさん♪

確かにっ!!
給料計算は年度毎に違うんですってね!!
だから毎年更新ってかソフトを変えるらしいですけど・・・

出納も自分は一応、商業やってまして簿記の覚えもありますから何とかね。
ただ・・PCでの操作が解らなかったので、それさえ解ればなんとかなりそうですけど・・

次の記事のレスにて再度吐きますが・・・
自分にもやれそうです!!!
しかも自分はもっと上の「在庫管理」とか「見積り専用ソフト」とか考えていたので・・
この程度の仕事で(゚Д゚)y─┛~~ と怒り心頭ですわ。
プログラミングをやってくれる爺さんと思ってたんですが・・・・検討違いですた(ーー;)

HP

会社のホームページあったのですか。ブログは内緒なんですね。
私も家族以外は知りません。
ブログで知り合った人にあったこともないんですよ。
猫丸さんはあるんでしたよね。

グレートオジンガーさん♪

勿論♪
だって・・・『自分の力』を家族は知りませんからねぇ・・・・
母も妹も親爺もね。
うちの親父と坊主達はブログをやってて「猫丸」って知ってますけど記事までは読んでないですから。
親父も記事を読んだらビックリするかもしれませんが(T▽T;)

ブログで知り合った人♪会った事ありますよん。
オジンガーさんも知ってるアノ人とも会った事ありますから!
実際に逢った人は何人かですが・・話した事がある人も結構いますよ♪
こーしてPCの世界で知り合った方とリアルに会えると嬉しいですよ~♪
だから・・・オジンガーさんの出演作とシーンを教えて下され( ̄m ̄*)具体的にね♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

