スポンサーサイト


予約はお早目に!

おとといからPCに齧りつきで・・・
目と右手が痛いです(||||▽ ̄)

えっ??その割にはレスが無い??

得意技の『ブログ放置』をして水面下で密かに遂行していた任務。

それは・・



夏休みの旅行計画♪

猫丸家の夏休み最大イベントですからな♪
いや~毎年、夏休みには義両親との都合に合わせて、岩手に行くんですわ。

舅の母・・・親父のおばあちゃんが居るのでね。
一人暮らしなもんで、普段は施設に入ってるんですが、お盆には自宅に戻ってくるので毎年顔を見に行くんですよ。

親父の夏休みの予定がほぼ決まったので、おとといから○ゃらんのサイトや国内旅行のサイトを漁りまくって探してました。

と言うのも・・・・

とうほぐに居るぅ、どぐしゃさんトコに行ぐんだわぁ。
んなもんで、いっぱぐする宿っこさ、探しでたんだわ。(東北弁一級保持者の猫丸)
訳:東北にいる読者さんと逢うので一泊する宿を探してました。

んで♪

予約が取れやした♪

いや~狙っていたホテルの空室状況を調べて予算を考えたりしてまして・・空きが

一室でした!

幸い予約は取れたので安堵しましたが・・・
お盆の数日前でも、この予約状況ですからなぁ・・
早く予約して良かったですわ。

待ち焦がれたオフ会をしてくるだよ(`・ω・´)


皆さんは、もう夏休みの予定は決まってますか?
早くしないと・・・大変な事になりますよぉ( ̄∇ ̄)y─┛~~

コメント

非公開コメント

フフフフ

毎度!(ポールポジション!)
自分のブログで忙しい!などとほざいておきながら、
旅行計画はばっちり抑えました(笑)
燕雀家は初!那須高原へ参ります!!
ファミリー牧場、たのしみ~!!

燕雀さん♪

毎度♪(セカンドポジション♪)

那須高原っすか!!良いですよぉぉ~♪
うちも毎年、岩手に行く中継泊で行ってます。
今年も悩んでるんですわ・・・燕雀さんが行くなら・・
日にち教えて下さいよぉ~見に行きますから♪
ハンドルブーブーパパ同士の交流はいかがですか( ̄∇ ̄)y─┛~~

3番グリッド

なーんも計画たててない・・・・^^;;;
おばあちゃんきっと喜ばれるでしょうねー
素敵な旅を


竹中直人風・・・
ツボ入ったであります艦長ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

いいなぁ~。

夏休みの計画なんてないざんすよ!!(泣)

金も無いし・・休みも主人と合わないだろうし・・
いっつもどこにもいけません・・
お盆も今年は初盆だからなぁ~実家に帰れれば帰るんだけど・・
帰れるかなぁ??

また近場で何か探すかな~。
去年はね~干潟で無料で遊ぶ所とか候補にあげていたんだけど・・
子供が高学年になると・・どこにも行きたくない!!って言うんでね~。
猫丸さんちも今のうちにいっぱい行っておいた方がいいですよ~!!

岩手ですか!?
実はダンナも岩手です。。。。。。
が!ワタシは哀しい思い出が・・・・・・・
 
我が家は7月中に熱海の方に行きます。
後は、8月になってから、太海かしら。。。。
どっちも海ですね。
きっと、今年も真っ黒にコゲった姫が出来上がるでしょう(^m^)

ootan隊長♪

(;゚;艸;゚;)ウブブブ
それで良いのか??ootan家??ちび小隊のおねだり攻撃が激化しますぞ!!
夏休みはドコ行っても混んでるしねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
ハイシーズンだと高いし・・・・
家計の痛むトコですな。(つД`
ばあちゃん・・・バリバリの東北弁なんで・・理解するまでに時間がかかります。
しかも耳が遠いんで、自分・・・・元々デカい地声を更にパワーアップさせて喋るから坊主達がビックリしますよ(||||▽ ̄)

笑いながら怒る人♪
まんま出来ますって!!ソレで何人の釘を刺した事か( ̄m ̄*)




カカシさん♪

やっぱりねぇ・・・
うちも坊主達がいつまで一緒に旅行行くのか分からないんで・・・
行きたいと言う間は、ちょっと豪華に連れて行きますわ(T▽T;)

中学くらいになったら「留守番してる」とか言いそうだもんなぁ。
夏休みだと『ハイシーズン』とか言って、ベラボーな値段出してきますからねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
ハイシーズンを外して行くのが猫丸家流でございます♪

パパさんとの休みが調整出来ると良いですねぇ・・・
ラン君は・・・・ともかく、さくらちゃんは楽しみにしてるんじゃないっすか??
今からでも探せばなんとかなるはずっ!!(`・ω・´)

紗月さん♪

おおーーっ♪岩手なんだ!!
ばあちゃん家は前回の合併で『一関市』になったんだけどね・・・・
すっげーーーーーーーーーーーーーーー
ローカルなトコなの( ´ー`)癒されるくらいに♪

海も良いよね♪姫と若は・・・・良い感じに炙っていただくのね♪
坊主達は夏は『虫採り』ってな決まり(猫丸不承認なのに)があって山に行きたがるんだよね・・
多分ココでもまた吐くけど・・・
虫三昧の夏休みになりそーだわ。(つД`

お久しぶりです♪

おぉ!東北弁一級なんて資格があったんですねΣU゚Д゚;U
オフ会も、楽しそうですね~(* ^ー゚)
お盆付近は混むので大変ですが、家族旅行楽しみですね♪
私も、行けたら福井のおばあちゃんのところに行きたいです!!

中継地点、那須ですか?!
私も行きたい~!!(高速で1時間半くらいだし( ̄ー ̄)ニヤリ)

おー、とれたのすか。よがったなっちゃあ。
んで、、おらいのほさきだときにはなーにごちそうすっかなぁ。
やっぱり牛たんがいいっちゃねぇ?
あど何して遊ぶべねぇ?
おらいもたのしみでしょうがねぇんだ。
まってっから、はやくこらいんなぁ!

shirokuma

東北涼しそうでいいですね~!!楽しんできてくださいね!うちは義母が海にみんなでいきましょうね?と言っていたがまだ予約すらしていない状況でなにも進んでいないから・・たぶんこの話はなかったことになりそうです。今年も近場だけだろうな~。

おはようございます!

マジ!?
かなり近かったりするんですけどv-405
一関で高速を降りて、さらに山奥に!!
 
今年は行くんでしょうかね~、岩手。。。。。。
 
山ん中で自然がいっぱいで、姫が野生化するんですよv-395

うぢさも…

おぉ~、こっちゃくんのがし?うぢさも寄ってくらっせ~♪
…って、会津弁じゃわかりづらいかしら。(;^_^A
姐さん、ルート的に来れそうならぜひうちにもいらしてください♪
(前にこっちは通らないっておっしゃってましたが、ぜひ猪苗代も観光ルートに~!)

苺ちゃん♪

いやいや・・・間に受けないように(T▽T;)
東北弁一級は・・そんな資格本当にあんのか??
ってツッコムところですよ!!

帰り道に通るようなら苺ちゃんトコにも行ってみたいねぇ( ̄ー+ ̄)
来年の為に下見をしておかないと( ̄∇ ̄)y─┛~~

とうほぐのどぐしゃさん♪

って・・・バレバレだと思うがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

無事に取れたぞぃ!!
福島から向かうので、道路事情によってはかなり早く着くと思われ♪
遊ぶトコ考えといてねん♪

白くまさん♪

いらっさい♪
やっと来てくれましたな( ̄m ̄*)
厄介な事をして済まんです・・・

義母様と海??
子供は海好きだと思うんで良いと思いますよ♪
小さいうちしか一緒に行かないんだから・・・連れて行ってバンバン写真(証拠写真)を撮っておくんですよっ!!
大きくなって「ドコも連れてってもらってない!!」っつー口を聞いたら証拠写真の出番ざんす( ̄∇ ̄)y─┛~~

ともあれ・・・今後もよろしくです!(´∀`*)

紗月さん♪

いやーーー
ばあちゃん家もスゴイっすよ!!
TVはねぇ~レンジもねぇ~子供ら遊ぶの山しかねぇ~♪
ってくらいのローカルなトコですから・・・

夜中に餌を仕掛けて早朝に「カブト・クワガタ」を採りに行くのが一番の目的ですもん(T▽T;)

ねここさん♪

行きますよ!!!
中継泊をドコにしようかと思っていたので・・・

自分も昔に寄った程度しか行った事ないんで、行く事にしやした(`・ω・´)
美味い喜多方ラーメンの店を探しておいて下さいなっ♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

