スポンサーサイト


生命力

生き物・・・人間や動物、植物の生命力って凄いっすね。


070406_2248~01.jpg

↑ ↑ ↑
人参の芽吹き


このところ実家で晩飯をゴチになって帰ってるもんで
買い置きの人参から芽が出ておりやした。


土が無くても、水が無くても
こんなふうに芽吹くって凄いですよねぇ。

「なんとしてでも生きてやるっ(゚Д゚)y─┛~~ 」

ってな強さを感じます。


猫丸、じゃがいも・玉ねぎ・大蒜・生姜・大根等々
色々な野菜から芽を出した事がありますが・・・・

ものぐさ自慢ぢゃないっすよ!!!!


野菜や植物の生命力には驚かされます。
アスファルトから芽吹く「たんぽぽ」なんてのもそうですが・・・
猫丸家のブロック塀から「どくだみ」が生えてるのもそうですけどね。

いや!猫丸のものぐさ自慢ぢゃないって!


『生きる』力ってのは凄まじいものがあるって言いたいんですわ。
この人参だって、手を掛けて面倒を見てやれば育ち、花を咲かせる事は出来ますが・・・・
新たな人参を作り出す事は出来ません。

なのに、こーして芽を出して必死に生きようとしてるんだよね。


『必死になって生きる事』
人間って今はそう思う事、少ないよねぇ。自分も然り。
春の芽吹きに考えさせられましたよ。
だからワシも・・・頑張ってみっかな!!!!と思った出来事でした。

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

猫丸さん、超ご無沙汰でごめんなさい
ブログも放置から立ち直り。。。なんとかやってます。。

植物の生命力と言えば・・・実家の母が育てるのが上手いというか
どんな植物も元気にすくすくと育てるのよねぇ、、これが
びっくりで

最近は

生命力の少ない子供の多いこと( ̄□ ̄;)!!
『自ら生きよう』ではなく『生かしてもらう』なんでしょうね。
(だからニートが増えるんだ……)

ウチも買い置きのジャガイモから芽が出てました。
買ってから1週間、たってないのに……

生命

人参、生きてるのですね。
最近アスファルトの間からよく植物でてきてるの見つけます。生きる力ってたくましいですよね。
故に自分から命をたつようなこと絶対したらいけませんよね。

うちの嫁も、冷蔵庫にタッパーに入れたままのキノコを放置して、結果てんこ盛りになった白カビの生命力の強さに感動して...\(☆_@;)☆\(`-´メ) 違~う!!

1個前の記事ですけど、在庫管理や見積もりのプログラムを新たに作ると、軽くウン千万円かかりまっせ!!パッケージソフトが一番です。汎用的に使えるように、必要と思われる機能を全部入れてるはずですから。で、何千本も売れることを見越して値段付けしてるんで、機能から見た価格がお安いです。(1億円かけて開発しても、10万円で1000本売れればペイしますから)ただ、自分の業務の流れをパッケージソフトに合わせないといけないですけどね。それが出来ないお客さんは新規に開発するんですよ。高い金払って。

ちなみに、私は今はシステム運用管理が専門なので、会計・給与系はもう疎くなりましたが(以前は、その手のパッケージソフトのデモもしてましたけど)、記事に上がったら自分の復習がてら支援しますよ~(日々勉強)

ゆり丸さん♪

おうっ♪調子はいかがっすか?
自分も徘徊は出来ないんでお互い様ですわ!!

ゆり丸さんの母上様は・・・凄いわっ!!
ワシは・・・・・・・・・・芽が出てる物まで枯らす才能はあるんだが_| ̄|●;;
一度、芽が出てるじゃがいもを植えて実が出来た時は感動したわ♪
「じゃがいも頑張ったぢゃーーん。(つД`」ってね。
その後・・・・枯らしてしまったんですがね・・・・・・・・・・・・・

紗月さん♪

そーなんだよねぇ。
うちの坊主達もそうだなぁ。
「生かせて貰う」ってのが強いよね。
確かに食べ物によって『生かされてる』ってのもあるが・・・
「強くたくましく生きよう!」って気持ちは薄いぞなぁ。

って親が思ってるからこそ、人参の芽吹きに感動するのかな(||||▽ ̄)
最近は暖かいから放置しとくとバンバン芽が出てくるよねぇ・・・
冷蔵庫に入れちまうか!!!全て♪

グレートオジンガーさん♪

はいっ毎度♪全記事にコメしてくれるなんて♪ありがとさんです!

ほんと凄いですよね!
某野球選手が『雑草魂』なんて言われてましたが・・・まさにそうです!
雑草こそ一番強いんじゃないかなぁ??
踏まれてもアスファルトで埋められても生えてきますからね。
うちの坊主達もそのくらい強く生きて欲しいと熱望してるんですが・・・・
あっ♪自分も親父も坊主達に手を上げてますから
「オヤジにだって殴られた事ないのにっ!」とは言わないと思いますが♪
たかが雑草、されど雑草でも命の尊さ・強さを感じ取ってくれたら良いですよね。
こーゆーのを見て「生きる力」の凄さに気付いてくれると良いんですが・・ねぇ??

しぇんかぁさん♪

確かにっっっ!!カビの増殖力も記事に入れるべきでしたっ!?(lll゚Д゚)
主婦っつーのは『冷蔵庫に入れとけば大丈夫♪』ってなトコがありますので
冷蔵庫に入ってる食材が凄い事になってるとビックリしたりします。←ワシです!!

在庫管理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うち・・特殊な仕事だもんで管理が大変だから安易にソフトで賄おうと思ってたんですがね。実際・・・PCでやるようになったら余計大変かも!!と思ってます。
品番が同じ品物が殆ど無いのでね。管理も型式とか品番だけで出来ないんですわ。
もう少し、仕事を覚えないとPCで管理なんて出来ないかもしれませぬ。(つД`
きっと、うちの仕事用に作って貰わないとダメなのかも・・
いくつか「管理ソフト」のデモをやってみましたが、今一しっくりこないんでね。

給料と出納はなんとかOKです♪
ワシ「PCは触ってナンボ」くらいの考えなので、いじって進みますんで!
どーーーーしてもダメならヘルプ信号打ちますんで♪

応援・ご声援ありがとうございますっっ!!←選挙カーみたいですな(T▽T;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

