スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩撒くぞっ!

まずは!!

えーーーっと・・・・
宗教関係の方は読まないで下さい。
『不適切な表現』があるかもしれんので。
これは、あくまで自分の個人的な『表現の自由』っつー事で、書いております。



本日はお天気も良く実家の仕事も休みでありまして・・ワシ・・・

必死に溜まった内職をやっとりました。(つД`

いやー。四月っつーのは新商品が出るもんで・・・
仕事がてんこ盛りですた。週一納品にしてもらってるもんで土日に内職を仕上げとります。

んで。内職が終わったので久々に外周りの掃除なぞ・・・

前回の記事でも書いた通り

植物の生命力っつーのは素晴らしい_| ̄|●;;

うちのブロック塀にはドクダミが生い茂り
庭には雑草がわんさかと。
玄関前の花壇なんて、折角咲いたチューリップが見えないくらい
雑草が芽吹いておりやす_| ̄|●;;

両手に軍手、レインブーツ(長靴)を穿き
ヒートホークいや鎌を持って
ザクザクと草むしり。

普段やらない家の裏から車庫の周りを一掃し、玄関前の花壇へ!

ドクダミの根と苦戦していると


「あのー。猫丸さんですか?♪」

猫丸。後ろを振り返らずにドクダミ戦、続行しつつ
「そうですけどっ・・」


「良かった♪やっとお逢い出来ましたぁ~何度かお邪魔してたんですけど、お留守だったので♪」


と言うので・・・もしや「新聞屋さんの集金っ??」とか思って←普段留守がちだったもんで
振り返ると


50歳くらいの紳士。

「わたくし、○○町(猫丸の町)の山田と申します」

猫丸、近所の人って言うから・・・・
てっきり今年度の「自治会の会長さんかな??」とか思ったんですわ。

んでね。一応、話しを聞く体制にしまして一時ドクダミ戦停止。
老紳士に向かいましたら、彼は坊主達の自転車を一目して

「お子さんは大きくなられましたか?今は子育ても大変でしょう♪」

なーんて言いますのん。


ってか。この時点でワシ

コンディションオレンジですけど(゚Д゚)y─┛~~ 


「はぁ・・・まあ・・大変ですけどっ」
なーんて答えた日にゃ~


「そーですよねぇ♪今は環境汚染に始まり、子供達を取り巻く生活環境も昔と違い悪化しているとしか言えませんよねぇ♪」

はいはい。
例のアレっすか(゚Д゚)y─┛~~ 
はいはいはいはい。また来やがったな(゚Д゚)y─┛~~ 


コンディションレッド発令!!


猫丸、老紳士に背を向け、ドクダミ戦続行。
ヤツは尚も話し続ける

「今の時代、世界は勿論、人間にさえも興味を持たない人々が多く存在します。なかでも子供を虐げる状況の多い事!
そんな荒んだ世の中に存在する多くの方々に是非とも読んで頂きたい本を今日、お持ちしました♪
きっと、猫丸様にもお役に立つ事と思いまして♪
今は道徳感の無い方々も多く・・・・・・・・」




すまん。いつものワシです。

「すんません。何回も来て貰ってるようですけど!インターホンの上にステッカーあんの見えます??
おまけに自分は○○嫌いなんですよね(゚Д゚)y─┛~~ 」



そう。○○ってのは、ある宗教なんですの。
うちはインターホンのトコに「宗教・勧誘お断り」ってステッカー(デカくな!!)貼ってありますの。
ここって近くに○○の活動拠点があるらしく月に何回も勧誘が来るんだわ!!

しかも↑のように断っても


「何故、否定されるのですか?あなたは自分のお子さんの将来を心配していないのですか??」

ってな具合で突っかかってきやがる。
老紳士もそう。
猫丸は決まってこう答えるがね。

「自分は子供の為に輸血をしましたよ。
今後、子供の為なら臓器も血液もくれてやりますがね。あなたは、うちの子供の為に輸血や臓器移植をしてくれますか??」


ってね。
コレでお分かり頂けるかと思いますが。
こーゆー思想を持たない宗教の布教活動なんですよ。老紳士。

猫丸が背を向けて言い放ったから
「そうでしたか」とだけ言って帰って行ったが。


道徳感が無い人間ねぇ・・・・


『宗教・勧誘お断り』
って書いてあんのに堂々と、しかも何度も来るのって
道徳感・・・どーなんよ!?(゚Д゚)y─┛~~ 
いっその事、うち・・・ブラックリストに載せて来ないでくんない??ったく懲りない人々だねぇ。

コメント

非公開コメント

腹立つわ~

「宗教の勧誘・セールスお断り」とでっかく書いてドアのとこに貼ってあるのに夕方の忙しい時に遠慮容赦なくやって来て、セールスしくさるオバハンにむかっときて「セールスお断り、と書いてありますけど読めないんですか?」ときつく言ったら、「あ~、気がつかなかったわ」とぬかしますの。ウソばっかりぬかすな、オバハン。怒

ま、これぐらい厚顔無恥でないとセールスやってられないんだろうけど・・・・。

宗教も

自分が信じて活動してる分にはいいんですけど
こういう方々ってそれを他人にも勧めて、断られると
すぐ脅しにかかりません?

なんかその時点で人としてアウトのような気がするんですけどねえ

ウチの近所にもデッカイ宗教の集会場があるんですけど
こんなにもよく集まるもんだ・・・と感心します(;´▽`A``

私も

「子供が大事だからこそ(あなたの話を聞いて)1分1秒でも無駄に時間を過ごしたくないのでお引取り下さい」みたいなこというよ。
自己の使命感と満足感のために人を犠牲にすんの、やめてほしいよねぇ~。

初めまして♪

カカシさんとっから飛んできました。
似顔絵、褒めてもぅてありがと~ございます!!
めっちゃ嬉しいです。

ある。も、神様はどっかにいてる思てるケド、でもどっこの宗教にも入ってません。
せやないと、クリスマスも七五三もなんて、やってられませんもの♪

こ~ゆう人は、できるだけインターフォンごしに、お断りしたいですよね^^;
「ブチッ!!」と。

出た。

毎度!

ああ・・。
あれね。

もう記事を読んでだけで、
姐さんのムカムカが伝わってきますな。

ワタクシの関係者にもいるんですが・・。
あの発想。絶対間違ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宗教はね

と、昨日娘に話したばっかり( ̄□ ̄;)!!
『自分の信じている宗教が正しくて、他の宗教は間違ってる』と思っている人がいると、戦争になってしまうのだよ。。。。
と言ったんだよね~。

信じるのはいいけど、押しつけないで欲しいです。

最近うちの近くでは見ないな~~~
駅の近くとかでは良くきくけど・・家に訪問って・・
あそこの宗教かな??
ま~私は昼間家にいないので・・お義母さんが対応してくれているのでしょうね。
ほんと自分が必要だと思ったらさ~自分からお願いしますっていうから・・
入れとか強制されたくないよね~!

宗教ねぇ~

暇ですなぁ・・・

草むしり手伝うくらいすれば良いのに・・・

困っている人がいれば助けるくらいしてから、道徳云々唱えろやぁ~!!

てなところ?

暇なら、自主的に町内パトロールして子供守れよぉ~とか思ってしまいました(^^;;

勧誘

私はついつい聞いてしまうほうなんです。すぐに断ればいいのですが、なかなか言えないんですよ。
結局断るのですけどね。
相手から見たら嫌な人かもしれません。

ねこママさん♪

うちも貼ってありますって!!!
しかもインターホンのトコにデカくっ(゚Д゚)y─┛~~ 
なのに未だに勧誘・訪問販売は来ますがな。
おまけに・・・・・コイツらは毎週のように来ますからねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
悉く断ってるにも関わらず来ますから。
その忍耐力を違う場所で使えば良いのに(゚Д゚)y─┛~~ と思いますわ。

ねこママさんの・・・例の方も某宗教なのでしょう?
うちにも電話が掛かってきますから。選挙になると急に友達が増えますからなぁ。
「元気ぃぃ~♪」って電話がきて、しまいには選挙で誰に投票するかってね。
ワシ・・そいつには年賀状も送らなくなりやしたよ。
友達を無くしてまでも大事なんでしょうかねぇ・・・・・

barfyさん♪

ほんっっとに。
他人が何の宗教に入ってようが勝手なんで・・・別に良いですがね。
それを押し付けられたり、子供をダシにして話しを進めるっつーのが嫌いなんですわ(゚Д゚)y─┛~~ 
いかにも「ココの宗教を信じないと子供が大変な事になっちゃいますよ!」みたいなね。
そーゆー物言いが一番嫌いなんぢゃよ(゚Д゚)y─┛~~ 
子供が居る家庭にはそー言って入り込む隙間を狙ってるんだよねぇぇ。
アンタが信じてやってる分には文句も言わんが・・・
ワシみたいに嫌いな人間に押し付けがましく言うのはヤメて欲しいだよ(ーー;)

うちの近所にはその・・・宗教の集会所があるんですって。(つД`
怪しい人々が毎日出入りしてるんですわよっ!!
暇なんだろーねぇぇぇぇ。

woowooさん♪

あっ♪ワシも同じ事言って断ったのよ♪
そしたらね・・・・・
野郎め、話しを摩り替えやがって(゚Д゚)y─┛~~ 
「お子さんの為に一分一秒が惜しいなら、この本を読んでからでも遅くは無いはずです♪っっ」って言いやがったよ(゚Д゚)y─┛~~ 
勿論、覚醒寸前で記事と同じようなこと言ったがね。

子供の為とか言ってさぁ・・・次男坊が乳児期・・グズってた時に来やがって、インターホン越しで次男坊の泣き声スゲーのに延々と話してるんだもん。○○←宗教名
んな奴等に子供の将来とか子供に託けた話しが出来るかっつーの!!!
次男坊泣いてんだから「大変そうですから、改めて」ぐらいの事言えないなんて・・
子供の為とか言うなよっ(゚Д゚)y─┛~~ と思ったわよ。
まっ、「子供の為」っつーのは布教にとって最高の手段だと思ってんだろうけどね。
なんか・・・・考え方がワシとはまるっきり違うんで。嫌いだっ!!
自分が信じた宗教なら自分だけ、どっぷりハマってれば良いんぢゃね?
ワシに関わるんぢゃねーよ(゚Д゚)y─┛~~ と思うわ♪

ある。さん♪

いや~~~♪いらっさいまし~♪
カカシさんトコで見て・・・・すっげー似てたもんですから。
まさか作者さんが来ていただけるとは!!!ありがとうございます。

まぁ、日本人は正月・節分・バレンタイン・節句・クリスマス・・・・・・
まさに和洋折衷なんですけどねぇ、行事も♪

ワシ・・普段なら内職してますんでインターホン越しに「必要無いですっ」ってブチ切りしますがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
しつこくインターホン鳴らすアホも居るんですよぉぉ(゚Д゚)y─┛~~ 
覚醒してインターホンに出ると自分の子供だったりするんですが・・・(鍵掛かってるので入れないとね)

宗教も・・・・・個人の自由だもんで、あんまりしつこく説得しないで欲しいですなぁ。


燕雀さん♪

毎度♪

ったくねぇ。
伝わりまして???ワタクシの覚醒寸前のイライラがっ(゚Д゚)y─┛~~ 
「子供の為」を前面に出して何でも通ると思っていやがる。
だったらオメーら、輸血拒否して自分の子供殺すなよっっ(゚Д゚)y─┛~~ 
と思っちまうんですわ。←ゴメン、自分の知り合いです。

環境がどーの、大人がどーのとか言う前に・・・
生きられる命を宗教の信仰で救えないって、どーなん(゚Д゚)y─┛~~ 
と思ってしまう自分なのであります。
以前にも○○の奴等が二人で来た時に言ったんですがね。↑の件。
「でも、亡くなったお子さんは救われたんですよ♪」って
笑顔でのたまったんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
こんな奴等と話しもしたくないです。
おまけに、子供の事でどーこー言われたくないねっ(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシは不可能を可能にしたいからねぇ♪

紗月さん♪

そーだねぇ・・
うちも坊主達に宗教の事を少しずつ話していかなくちゃいけないかも。
「個人の思想」ってのは個々に違うのは当たり前だから宗教も親が言うべき事では無いのかもしれんがね。
思想と宗教って・・・・共通の項目があったら入信しちまう人も居るからさ。
極端な例だが『戦争の無い世界を目指して活動しましょう♪』って言われたら入信してしまう人が多くなったりね・・・
宗教ってそんな物では無いはずなのに、今や「金集め」とか「選挙活動」にも使われたりするからなぁ。

結局「思想」が違うと戦争にもなっちまうんだしね。
それも僅かな思想の違いでもね・・・・・・・・・
自分は『人の魂を救う』ってのが宗教の定義だと思ってるんだが。
今や宗教って何でも有りだもんな。だから嫌いだよ♪

カカシさん♪

あらっ♪良かったら今度、うちに一週間泊まってみな♪
頻繁に来るから(゚Д゚)y─┛~~ 
普段はインターホンで切っちまうけどね。内職してるから。
「○○町の○○と申しますが、少し玄関先でお話できますか?」って来るんだよ。
最初のうちは騙されて玄関で話しを聞いてたが・・・・・・・・・○○と解れば
記事と同じように反撃して追い返すがね(゚Д゚)y─┛~~ 
ほんっと、ヘタすると週に二回以上くるからね。違う人が。
一回さ「うちは絶対、そんな本とか読まないし○○は嫌いなんで来ないで(゚Д゚)y─┛~~ 」って言ったんだが・・・・相変わらず来るよ(ーー;)
どーにかならんかねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

まささん♪

(;゚;艸;゚;)ウブブブ
まさにそう♪
前回も草むしりしてる時に来たんだよ!!!!
その時も手伝いどころか自分達の言いたい事言っててねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
手伝いでもすりゃ~可愛いもんだがね。←いや、可愛くないけど

うちの近くに危険な交差点があって、子供達の登下校の時間に親がパトロールしましょう!!ってな話しがあったのよ。
んで・・・・・・・・・地区で話し合いがあったんだが○○に入ってるママってば
『仕事(○○の活動)が忙しくて出来ません!』って言ったのよ(゚Д゚)y─┛~~ 
テメーーー!!子供の安全より普及活動のが忙しいんぢゃんっ!!!
と思ったわ。
結局、布教活動が第一で「子供の為」っつーのは・・・・・・
だからワシは○○大嫌い♪
日曜は自分の子供を連れて歩いて布教活動だもんねぇ。そんなんで子供の為になるんだべか????

グレートオジンガーさん♪

あらあらあら・・・・・・お疲れ様です(T▽T;)
ちゃんと話しを聞いちまうんですのね・・・時間が勿体無いってばよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

おまけに話しを聞いてから断るなんざ・・・・
今度ワシもやってみよっかな♪と思いつつ


ぜってー出来ないって(゚Д゚)y─┛~~ 
覚醒しまくって、ご近所さんに迷惑かけそうですもん。
オジンガーさんも素早く断ろうねぇ。(つД`時間が勿体ないから・・・
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。