スポンサーサイト


ツイてる車

-----保存しといて危うくお蔵入りするトコでした★保存ネタっす★-----

いやー久々にイッてみますか♪




怖い話し。

例の如く行間取りますんでね。
間違って来ちゃった人や怖い話しが苦手な人はスルーで♪


あと・・・最近、中古車を買っちまった人もね・・・不安になるといかんからねぇ・・・・












ママ友達の「よっちゃん」から車を探して欲しいと頼まれやした。
猫丸、車業界は親父も勤めているし、以前の職場の先輩も出世して偉くなっとるからね。
新車も中古車も探すのは簡単。
よっちゃんもソレを知ってるので猫丸に頼んできたんだがね。

希望の車と予算を聞いて知り合いに頼んでみたんですわ。

ところが、頼まれた翌日によっちゃんから電話が来て

「オークションで良さそうな車があったので試しに入札してみたら落札出来ちゃったの!!!
だから、申し訳ないけど・・・今回の件は無かった事にして♪」


と言われましてね。
一応、オークションでの出物には「曰く憑きのモノがあるんだよ」と進言したんですがね。
よっちゃんは価格と車の装備に満足していたようで・・・猫丸の話しも右から左って感じでしたがね。
まぁ・・・・自分も言うだけ言って・・・本人も納得してるなら仕方無いと思ったんですわ。
買うのは本人だからさ。


車ってのは流通してるもんだから・・・
どんな車(事故車や人を轢いた車)でもオークションでは市場価格より安く出回ってるもんなんですよ。←全てとは言いませんが
ヘタすりゃ「遺体運搬用」の車も全塗装して普通にキャンピング仕様に生まれ変わって店先に並んでたりしますがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
自分が扱った車が生まれ変わって店頭に並んでいるのを嫌と言う程見てますから・・・・・・

そんな仕事をしていただけに心配だったんですがね。


一ヵ月後、よっちゃんから
「車が来たから登録して乗り回してるけど、絶好調だよ♪」
ってなメールが来ました。

彼女はフルタイムで働いてるので、なかなか会う機会も無いもんでね。


それから暫くして偶然、スーパーでよっちゃんに出くわしました。
丁度、猫丸が買い物を終えて車に乗ろうとしたら、よっちゃんも帰りがけのようで車を見せて貰う事に。

冬の夜七時なので・・・もう真っ暗な時間。
よっちゃんの車の前で立ち話をしていたら急に雨が・・・

「猫丸ちゃん今、時間大丈夫?
ちょっと相談したい事があるんだけど・・・良かったら車の中で話さない?」


と言うので彼女の車に乗り込み
彼女は運転席に、猫丸は助手席に乗って話す事に。

よっちゃんは車のエンジンを掛け、ヒーターを入れてくれましてね。
彼女の息子の事で悩んでいる事を話し始めました。
自分も彼女の息子君を知ってるし、次男坊とも仲が良いのでね。


と・・・・・・・・・・・・・
よっちゃんはテンション高く話してるんですが
猫丸、寒くて寒くて
ヒーターは付いてるはずなのに寒いんですわ。
気を取り直そうと煙草を吸おうと思っても

右手が言う事を聞きませぬ

右手ならず右半身が冷たい感覚なんだよね。
正座した後の足のように右半身が痺れとります。

左半身はそうでも無いんだが


右側に冷たい空気が充満してるんだよね。



ふと、よっちゃんの顔を見ようと運転席に目をやると





運転席のドアガラスに何かが映っている



よっちゃんの車はスーパーの駐車場でも入口から離れたトコに置いてあるので両隣どころか周辺に車は無い。


嫌な感じがしつつも再度、運転席のドアガラスを見ると



赤い着物を着た少女(5歳くらい)が見てますのん(;゚;艸;゚;)


右フェンダー(右タイヤの上部)にしがみついた状態で顔だけ運転席の窓からこちらを覗いてるんだよ。


(||||▽ ̄)


そしたら、丁度よっちゃんの携帯が鳴り・・家からだったようで
「なんだか私の帰りを待ってるみたいだからゴメン、またゆっくり話し聞いてね!」

っつーので、よっちゃんとは別れましたの。





なんだか嫌な予感がしたんだが・・・・



その翌日、よっちゃんは事故に遭いました。
幸い、よっちゃんも同乗していた息子君も怪我無く無事でしたがね。


車は右半分を損傷する事故でした。
特に「赤い着物の少女」がしがみついてた部分ね。


その車は修理が終り、よっちゃんは未だに乗ってます。

猫丸、最近はその車を見てないんですが・・・・


もう、何もなきゃ良いんだが・・・
かと言って『乗るのヤメな!』とも言えんしね。
以外と車にもツイてるのってあるからさ・・・(||||▽ ̄)

コメント

非公開コメント

ぬおっ!

…うちの車…一応新車ではあるんだが、何か見えた?
見えてたらぜひ教えてくれ(TωT)

何ヶ月か前の話だけど、夢であの車が事故るのを2晩連続で見てびびってたことがあるのよ(苦笑)
…あ、ちなみにその時はパパの同僚がカマほられて数人が軽く怪我しただけですみましたが。


ところで猫丸さん…永遠の27歳は………………

うぅ・・怖い話苦手な人は・・・って書いてあるのに
見てしまった。ほんとまじ怖かった。
怖がりのクセに見てしまう。小さい頃から変わってないよ。。
やっぱ猫丸さんすごい霊感あるんですねー。
ブログを通じて私にも何か見えました??汗

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

えーっと、怖い話は基本的に聞きたがりなんですが・・・・。
いやね、旦那の車が壊れちゃって、修理業者の人にオークションで
落としてもらったそうな・・・。
まだ納車されてないんだけど・・・曰くつきって!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

事故

女の子が見えてたとこは破損したのでしょうかね。
とりかえたとしてももう一度猫丸さん見てあげたほうがいいですね。
へんとことは言えないので、まだ猫丸さんがみえるようだったら、事故もしたことだしお祓い受けることすすめますね。

『相場より安い車は事故車である確率が高い』
と聞いた事があります。
まさにソレだったのでしょうか?

車は恐いです。

そういう事あるんだ~
最近はちゃんと中古車でも前の人はどんな人が乗っていたとか教えてくれるって聞いたけど・・
それも嘘って事あるかもね~。
新車買うとなったら・・大金いるしね~~。

久しぶりの怖い話! イヤー怖いです 
うまい話はないってことですね 白くじら旦那

ひーん!怖いー(泣)
しかも「着物」なんでしょ?あうあう。
よっちゃんにその後何もないといいのですが。

((( ;゚Д゚))ガクガク

車は便利だし楽しいけど、
一歩間違えば恐ろしい凶器にかわりますからね。

ってな事で今日は午後から会社の安全運転講習でつ
居眠りしないよう、しっかり受講してきやす(`・ω・´)シャキーン

woowooさん♪

おうっ♪安心しなされ・・・・
何かあったら・・・乗ってないから(||||▽ ̄)
確かに新車であれども、納車までには色々あるからのぉ。
まっ、woowoo家の車は大丈夫だよ!

あれっ?あれあれ???
27歳に何か?( ̄∇ ̄)y─┛~~
それとも26歳のが良いって事???

ハニママさん♪

んもぉ・・・・
毎度毎度、ちゃーんと行間取ってんのに(T▽T;)
次回はもっと行間取りましょか??

ハニママさんまで(||||▽ ̄)
なんでもかんでも見える訳ぢゃありませんて!!
常に見えてたら自分も怖いっすよ!
なんだかなぁ・・・・たまに見えるんですわ。ほんとタマにね。
嫌な感じは結構あるんですけどねぇ。

ハニママさんのブログからもメールからも嫌な感じはしないっすよ♪
ってか!!!ブログで「感じて」たら怖いですってば(||||▽ ̄)

ちゃぶきさん♪

んもぉ(||||▽ ̄)
ハニママさんと同じく、怖い人は読むなって書いてんぢゃん♪

オークションはあくまで車の流通経路だから過剰に心配しないように!!
ただ・・・・稀にこーゆー曰くつきの車を流したりするのも事実なんだが。
良心的な修理工場なら修復歴(以前に修理した箇所)とか教えてくれると思うぞぃ。
修復歴があっても「事故」とは限らないしね!
自分が運転して電柱にぶつけて部品交換しても『修復歴』になっちまうのと同じ事だからさ!
希望の車を探すにはオークションで落とすってのも今や常套手段だしね。
過剰な心配はしないよーに♪

グレートオジンガーさん♪

えっと・・・・よっちゃんから事故った!って連絡が入って自分も車を見たんですがね。
まんまと少女がへばりついてた場所がベッコリいってました。
通常なら考えられないヘコミ方でね。
それを見た時は嫌な感じはしなかったですよ。
ただ、修理後は車を見てないのでなんとも・・・・
コレは去年の話しなんですけどね。以来、よっちゃんから連絡は無いので無事だと思われ・・・・・
再度、確認してみますわ。

紗月さん♪

確かに・・・事故歴のある車は査定も低くなるから相場よりも「安く」なるけどねぇ。
安いから「事故車」って訳でもないよ♪
同じ車・同じ年式・同じ装備でも人気のある色か否かってだけで価格は違うしね!
車の値段も月によってコロコロ変わったりするから一概には言えないんだけどさ~

やっぱり信頼出来る専門業者から買う事をお勧めするね。
本当に怖いもん(||||▽ ̄)

カカシさん♪

そーだねぇ・・・
以前のオーナーをきちんと言える業者って・・・少ないかもよ。
オークションや流れてきた車を扱ってる場合は特にね。
同じ中古車でもディーラーで扱ってるものなら、ある程度は信頼出来るけどね。
最近は中古車業者でも良心的なトコも増えてるから・・・・
過剰な心配は無用だけどね。
自分が働いてる時は・・・・・・凄かったよ。よくもこの車を売るなぁ~ってくらい(||||▽ ̄)

白くじら旦那さん♪

おっ♪お久しぶりです♪
白くじらさんもお元気ですか?

久々にアップしてみやしたよ。怖い話し。
今の中古車業者は解らないですけど、自分が働いてる時は結構ヒドかったですよ!
「この車に、この値段付けんのか??」って感じでね(T▽T;)
霊柩車が普通にペイントされて「ドレスアップカー」として店頭に並んでいたときは、つい手を合わせてしまいましたがね。
ドイツでは中古車って需要があるんですかねぇ?

moppingさん♪

ご無沙汰でっす♪
徘徊サボリっぱなしですんません(T▽T;)

あうあう・・・・えっと・・・・着物って七五三みたいな赤い着物でしてん・・・
暗がりでもはっきりと認識できるくらいのね。
んでもって、運転席のガラスからこっちをじーーーーっと見てましたのよ(||||▽ ̄)
怖かったっす。
よっちゃんは・・・最近、会ってないんですけど。まだ乗ってるみたいです(友達談)
事故っては無いようですわ。

ootan隊長♪

車って楽しいですけどねーーーー♪
ちょっとハンドル切るのが遅いとスタックしちまうんですよねー♪←違う??

自分は結構「曰く憑き」の車を見てますから、中古車買う時は慎重になりまっせ!!
自分の知り合いのトコからしか買いません(T▽T;)

交通安全講習♪ちゃーーーんと居眠りせずに受講してきましたか??
まさか瞼のトコにv-416を書いて眠りこけ・・・
ガクンっ!!!「ハッ!?(lll゚Д゚)」ってやってませんでしたか?
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

