スポンサーサイト


関○最速の・・・

えっと、今回は「警察関係者」の方は読まないで下さいね!!
↑最近、読者制限が多い猫丸ワールド


ヘヴィ信者さんはご存知かと思いますが・・・


コレでも猫丸・・・若い頃は


走り屋でした。


今はもう『死語』なんでしょうけど(||||▽ ̄)
車は2台持ってまして、一台は五速マニュアルの峠仕様。
もう一台はATの最高速仕様。
どちらも自分で整備、チューニングして乗ってました。
毎日のように峠や高速を走ってましたから・・・
えぇえぇ・・・・ドリフトとかやってましたよ。
埠頭とか空き地になってる駐車場とかでね。←もう時効だよね??

現在はATのメルセデス(別名・ムーヴ)を大人しく乗ってますが
猫丸の血が騒ぐ車が登場!!!


久々の重ステ(パワステぢゃないハンドル)に五速マニュアル。
軽い車体に新品で一皮向けた按排のタイヤとサイドブレーキ♪
クラッチもオーバーホールして絶好調!!

もう、気分は『頭文字D』っすよ。
ユーロビートをガンガンかけまくって峠を攻めたい・・・・


そんな衝動にも駆られるくらいです。
思わず、実家の近所の空き地でサイドターンとか、やっちまったけどね♪
※サイドターンとは・・走行中、サイドブレーキを引き後輪をロックさせたまま滑らせ、ハンドルを切って方向転換(Uターン)する事ですわ←説明分かるかな??

いや~~~

以外とまだ出来るもんですなぁ♪

自分で感動しちゃいました!やっぱり「体が覚えてる」ってあるんだねぇ。



その車とは!!!




070412_1640~01001.jpg

↑ ↑ ↑
軽トラ♪

( ̄∇ ̄)y─┛~~実家の車ですのん。

明日、朝一番で品物を引き取りに行かなくちゃならないので、メルセデスを置いて、コイツに乗って帰ってきたんですわ。

ほんっと、久しぶりのマニュアル車で面白くってねぇ~♪
(4tトラックもマニュアルだが・・・ドリフトどこぢゃないからな)

浮かれていたら妹に


「姉ちゃん・・・もう年なんだからさぁ・・
いい加減、落ち着いたら??」


と言われちまいましたよ(||||▽ ̄)タシカニネー


んな事、言われてもワシ・・・五速が好きなんだもん・・・
最近の車はATばかりで五速なんて貴重らしいがね。
トラックでさえもAT優勢らしいもんなぁ。


皆さんは運転免許って・・・
「AT限定」「五速マニュアル」どっち???
ワシは勿論「五速マニュアル」ですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
やっぱり「AT派」が多いんだろうか??

コメント

非公開コメント

限定ですけど何か?(爆)

AT車しか乗れません。
当時付き合っていた現ダンナにも確認を取ってから、免許取得したんだけど……
結婚後、車を買う時に文句言われましたよ。

ダンナも走り屋だったしな~。

ちなみにダンナ、100キロオーバーで一発免取りになった過去があります。

実は…

これでもマニュアルです…
私もAT乗りたてのころは、勝手にシフトアップするあの「ガクン」ってのが嫌で、ATなのに順にあげてってたりしてた(笑)
んでもジュース飲んで、ケータイいじって…片手は常に空いてるほうが楽だからねぇ(´ー`)マァマァ

そんなわけで、もうATオンリーよ。

っていうか、トラックでサイドターンって…コロンってなったりしないの??

私の時にはAT限定ってありませんでしたから・・・(27歳なのに・・本当の歳がばれる・・)
勿論取ったときはマニュアルでしたよ!
でも最近はAT車しか乗っていないので・・もうマニュアル車無理かも・・^^;

クワッ!!(`・ω・´)マシンガンシフト!!!

艦長!!やはり・・・・血が騒ぎますか( ̄ー+ ̄)
いやねー、オイラも昨年に6MTのランクスを手放して依頼
ATのワゴンR+でブーーーンって通ってます。
オイラ地域の消防団に入ってるんですが、ポンプ乗っける積載車が
そう!!
MTの改造軽トラなんですはぁ
火災予防週間なのどの警備が楽しいこと楽しいこと( ´ー`)♪

あれでサイドターンしたらひっくり返りますがね(笑

MTが恋しい・・・・

ぶっちゃけ、車の免許なんて要らないと思ってましたよ(笑)
誰かが乗っけてくれるー(もちろん親!)なーんてね。
普通高校卒業前後で取るのに二十歳になってようやく通いましたもん。

ってわけでAT限定でーす。
でも今は免許取って本当に良かったですよ。本当に・・・・・・・・・。

ワタシにはムリだけどね?ドリフトなんてっ!!

いまだに音楽ガンガンかけて海辺を走りたい・・といって皆に白い目で見られる私。うれしいよ。

そうきたかあ・・!

毎度!
軽トラときたもんだ!(笑)

免許はもちろん、MT対応ですけどねえ。
やっぱりATの車に乗っております。(ボロ・ステップワゴン)
むかぁし、仕事でMT(ボロボロボロ・デリカ)に乗っていた頃は
楽しかったですが、もうMTは無理だなあ・・・(涙)

俺は・・・

もう手放したけど、親からのお下がり(祝10万キロ越え車)のBM(別名プレセア絶滅危惧種)のMT車に乗ってましたヽ(^^ )

馬力は無いけど、変速を自分で出来る分、山道(攻めてないよ)だって走り易かったなぁ~・・・
そのプレセアちゃん自分も3万キロ超走った後、免許取りたてのバイト君にあげちゃいました。

長持ちするねぇ~(・∀・)
最後は宙帰りしたものの中の人間を無傷で守って逝かれたそうですが・・・

めんきょ

免許は、マニュアルでとりましたが、ペーパーです。
自転車っ子です。

自動車はさておき……

自転車はもちろん、オートマ(電気自転車)では無く、マニュアル(変速機付)です。
最高時速15kmで飛ばします
^w^

私はマニュアルで取得しましたよ!
教習所では優等生と言われ(←ほんまか?)、
「将来はブイブイ言わせてるね・・・orz」って言われましたが、
ところがどっこい。
今ではバックの駐車するのが恐い恐い・・・。
どこが優等生やって感じですが。。

やっぱり免許とってすぐ車乗らないとダメですね。
免許とってから車ちゃんと乗るようになるまでに7年間くらい
ブランクがありました。

猫丸さん走り屋だったなんて、かっこいいなぁー。
箱根峠とかも行ってたのかな。
昔大阪へ帰省するころ、夜中にあそこ私なりに早く走って
いたつもりがうしろからスポーツカーみたいな車がきては、「はよ行け!」とつつかれてばかりでしたよ。(汗)

イニシャルD

下りの猫丸さんなんでしょうね。
ハチロクには出会いましたか?
私は昔、メカドックに燃えましたね。

限定の免許

限定の免許つー物がない時代に必死こいて免許取りましたがね
ほらほら 峠のハチロクも 「何だあの時代遅れの車は・・・幽霊か?・・」って言われてたからねぇ 一巻では(笑)
この青い軽トラも そのうち伝説になるのよ(笑)

紗月さん♪

えっ??紗月さんてば限定なの?
同い年なので、てっきり・・・_| ̄|●;ゲフッ

ワシはスピードで捕まっても・・・・取り消しにはならない程度だったわ♪罰金はイタかったけど(||||▽ ̄)
首都高走ってる時だったら・・・・免許は無かったかもしれんがね。
今は大人しく買い物ドライブよ・・
まだPC調子悪いのかい?いつも携帯からありがとねぇ。(つД`

woowooさん♪

確かにATに慣れちまうとねぇ・・・楽なのは確かよ!
坂道もブレーキ離して進むし(||||▽ ̄)
やっぱり軽トラで長距離走ると疲れるわねっ!!
しかも重ステだもんで、タバコ吸ったりコーヒー飲むのもタイミングを見計らってでないと・・・大変だもの。(つД`
まっ、楽しいんだけどさ♪

コロンってならないよ~♪逆にケツが流れて(軽いから)面白いだよ♪
久々に出来たら嬉しくなっちまったよ( ̄m ̄*)

カカシさん♪

あっ・・・・ワシも27歳なんですけどっ!!

今はAT限定の人ばかりだから・・・・簡単に教習も進むらしいねぇ。
友達が教習所に居たんだが、当時は教習簿のハンコ枠が足りなくなるくらいオーバー教習する人が多かったみたいだが、今は逆にオーバーする人のが珍しいって。
MTは乗ってないと感覚忘れちまうからねぇ・・・
自分はMT好きなので会社でもずっとMTばかり乗ってたから・・・未だに乗れるのよ!カカシさんもこれからMT乗ってれば出来るようになるわよ♪←今更かいっ!

ootan隊長♪

おっ!!
ランクスちゃんとはお別れしちゃったんですか??
まぁ・・・・通勤距離の長い隊長はATで楽して通ったほーが良いですよ♪
峠を5つほど越えるんでしたっけ?( ̄m ̄*)
今は新車でもMT車の設定が無いってのが多いですからね。
フェンダーミラーの車を見るのと同じくらいに貴重らすぃですよ。

ポンプ車!!!いやーーーーーそそられる♪
でも、ドリドリは無理ですな(||||▽ ̄)
ひっくり返って高くつきまっせ。特別仕様でしょうからねぇ・・・・
MTやっぱり恋しいですよね!!
しかし重ステは疲れます。(つД`

ちゃぶきさん♪

「誰かが乗っけてくれる」って・・・
アッシー君????←はい。死語満載っす。

ちゃぶきさんもATかぁ。やっぱりAT優勢だなぁ。
子供が居ると、やっぱり車の運転出来ないと不便だよね!
おまけにうちのように田舎でバス路線も発達していないと・・・・病院行くのも大変だからなぁ。
今時のママで免許持ってないって人のが珍しいもんね!免許取っといて良かったのぉ。(つД`

ドリフト?
数をこなせば出来るようになってよ♪( ̄ー+ ̄)なんなら指導しましょか♪

キャロット♪

いや・・・ワシは海辺はヤダ!!
車が汚れるから( ̄m ̄*)
音楽ガンガンはねぇ・・・一人の時は、やってるぞ♪
相変わらず、ステレオ関係は充実してるもんで!
もぉ光モンは卒業したけどねっ♪

燕雀さん♪

毎度♪

えぇえぇ・・・軽トラですが何か??
10万km越えのボロですから・・・・サイドターン失敗しても大丈夫ですのん♪

今はタクシー・トラックでさえもATが多いですからねぇ。
MT車に乗る機会も無いですもんね!
っつか新車でもMT設定が無い車も多いし。(つД`
そのうちMT車を運転出来る人間は「記念物」扱いになっちまうんでしょうかねぇ・・

まささん♪

おぅっ???
まささんっ!若いのにMT運転出来るのね!?
そーそー!!!MTは自分で変速出来るから良いんだよね。坂道なんかで馬力が足りなければ低速シフトに変えられたりして・・・・
ATはそれが出来ないからねぇ(多少は出来るけどさ)

プレセアちゃんは自分の責務を全うしたのね!!
「乗り潰して」もらって良かったのぉ。(つД`

まいまい師匠♪

えっ???
ゴメン・・・・まいまい師匠は『自転車』って頭があるので・・・・・
免許持ってるなんて知らなかっただよ(T▽T;)
しかもマニュアルなんて・・・・

しっかし、自転車はギア付きなんですな♪
あの辺りは渋滞が多いから自転車のが速いのでは??
自分は渋滞時に自転車に追い抜かれると腹立ちます(ーー;)

ハニママさん♪

おっ♪
ハニママさんもマニュアル免許っすか??
やっぱり車は乗ってナンボですからねぇ。
ブランクがあると乗れなくなっちゃいますよ!
それぢゃ~・・・これからバンバンのって「ブィブィ」言わせちゃいましょう♪

箱根の峠って?ターンパイクとかですか??
よく行ってましたよ。しかも夜中ね( ̄m ̄*)
土日とかに行ってましたよ。
えぇえぇ・・・・前にノロノロしてる車がいたら、ビッタリと・・・・以下自主規制・・・・
もしや、煽ってた車って爆音のスカイラインかMR2ぢゃないっすよね?????(大汗)
いや・・・時代が違うと思われ・・・・

グレートオジンガーさん♪

えぇえぇ、勿論ですともっ!!
軽トラでは上りは無理っす(||||▽ ̄)
若い頃、イ○シ○ルDに出てくる峠に行ってましたよ!○○エリア。
ターボの86が出てくる場所ですわ。
あそこではサイドターンが出来ないと走らせてもらえないっつー暗黙のルールがありましてねぇ(当時)。
勉強になったもんです( ´ー`)トオイメ

よろしくですな♪メカドックも愛読しとりました♪

負け主婦さん♪

おぉ♪負け主婦さんもMT免許かっ♪

最近、軽トラで納品・引取り行く事が多いんで・・・
両ドアに「○○とうふ店工業」って看板貼っちゃおっかな♪
いや・・・・軽トラで伝説作りたくないからっ!!!!!
昔は伝説も作ったんだけどさぁ・・・・
もぉいらないよ(T▽T;)

積荷落として騒ぎにしたくないからねぇ・・・・←大人になったから♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

