スポンサーサイト


何してやがる・・・

のっけから質問ですが・・・

「お子さんは携帯持ってます?いくつから持たせてます?」


えーっと、うちは坊主達が小学生になってから持たせてますの。
坊主達の学校は学区が広く、友達と遊ぶのも結構な移動があるんですわ。低学年の頃は心配になるくらいね。

でも、それが理由ぢゃないんですわ。


親父のノルマがあるからだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
親父の会社で携帯も扱ってるんですがね・・・・
期間毎にキャンペーンがありまして、一応、役職の親父はノルマをこなさないとヤバいのですわ。
だから・・・・・・・
ノルマが足らないと自爆(自分らの携帯を機種変したり新規購入したり)するんですの_| ̄|●;;

猫丸の友達も協力して買ってくれたりするんですがね。
台数が足りない時は仕方ない。
親父の携帯を機種変したりして凌いでます。
それでも足りないので・・・・
坊主達の分も買ったって訳なんですがね。

坊主達は今までコレを使ってたんですが
070415_1641~02.jpg

ボロボロっす(||||▽ ̄)

コレは三件しか電話をかけられない、着信専用機みたいなもんですの。
しかも「ナビ」をつけると二件までしか電話がかけられないので不便だからねぇ。

買い換えたのがコチラ

070415_1641~01.jpg

ジュニア携帯♪

普通の携帯ですが、防犯ブザー内蔵で親がロックをかけてEメールやサイトを見られないように出来たり、電話もアドレス帳に登録されている場所しか発着信出来ませぬ。
なので、自宅・猫丸携帯・親父携帯・猫丸実家・親父実家の五件だけ登録してあります。
他には電話が出来ない仕様なんですの。
それにナビ登録をすると、猫丸の携帯やPCから坊主達の(携帯のね)居場所が分かるんですわ。

最近は猫丸、不在がちので坊主達から携帯にメールが入ります。

「おやつどれたべるの」←原文まんま
「○○(友達)とやくそくしてあそびたいんだけどどうしたらいい」←原文っす!

実家か猫丸携帯に電話してこいやー(゚Д゚)y─┛~~ 
平仮名ばっかで読みづれーんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 



ってな具合で使いこなしておりやす。坊主達。
それは良いんですけどね・・・・
いやー子供って凄いね。携帯の機能をあっとゆー間に覚えちまうもんだねぇ。
それも・・・「電話機能」以外もな(||||▽ ̄)


長男の携帯には、こんな画像が。


070318_1459~0001.jpg


猫様をこんな風に撮ってみたり・・


070330_2222~0001.jpg


こんな事してみたり・・・

更には・・・・


070329_2212~0002.jpg

猫丸です。寝起きでパジャマっす_| ̄|●;;イツノマニ

こんな画像がデータフォルダに満載っす(||||▽ ̄)
おまけに「自作のアニメーション」が作れるらしくて・・・
この画像(猫丸の)で音楽を取り入れて作っては
バカ兄弟、爆笑しとります(゚Д゚)y─┛~~ 


携帯電話が最高のおもちゃになってる坊主達。
幸い、未だ無くした事は無いですがね。
ストラップを付けて首から下げるようにしてますんで。



やっぱり着信専用機のが良かったみたいですな(ーー;)
今も猫丸の写真を撮っては加工している坊主達。
っきしょー。後でデータ消去してやる(゚Д゚)y─┛~~ 

コメント

非公開コメント

うちは、長男が高校入学で県外に出たときかな。連絡先確保のため。早速、2万以上使いやがりましたよ。仕送りから出せ!って脅したら減りましたが、結局3年間で3~4回は残高不足で引き落としかからず、代わりに払ってやったかな。

長女は、まだ持っていません。3月から県外の高校で寮生活。当初携帯禁止だったのが、今年からOKになったとのことで買いそうな勢いでしたが、いろいろ会話したら結局無くても良さそうな感じなので、当面買わずに様子見になりました。

子供は壊すことを恐れず、まず使ってみるという物覚えの王道を行きますからね~そりゃ早いや。大人は「壊すから」って、分かんないといじんないでしょ。

ちなみに、長女は私と同じG-SHOCK携帯が欲しいと言ってます。(笑)

ふむふむふむ。

毎度!
ご意見、ありがとうございました!

いやあ、難しい問題ですなあ、コドモと携帯。
「バカモン!そんなものは!高校生になってからじゃ!」
と見得を切るつもりでいたんですが、まったく一人で留守番をさせますので、
なにかのときに・・と考えると、必要性が出てくるんですよねえ。

それにしても姐さんの写真。
加工なしで見たいものです。
ホラホラ。
恥ずかしがらずに(笑)

ウチのも

持っておりますよ、小四の娘。

はい。夏休み、昼を食べてから夕方6時まで、全く居場所が分からず……、腹には赤子で身動きもままならず……ブチ切れ気味だったので、買う決心しました。

実際買ったのは、イツだったっけ?


娘なんでね、ジュニア携帯の機能はありがたいです。
今から、携帯をチェックし続けて行こうと(それが条件なので)思っております。

なんか・・皆さん小学生でも携帯持っているのですね~
うちのさくらも持ちたい!!って言うけど・・
家にはおばあちゃん達がいるし・・今は必要ないでしょ!!と言いきかせるのが大変です。
うちは高校生になったらね!って言っているけど・・・
今、さくらに子供用の買ったら・・ランはちゃんとした大人の携帯が欲しいって言うよな~
やっぱりもう少し我慢させないと・・。

猫丸さん、お久しぶりです☆
さつきです♪
私も息子に携帯持たせてますよ。
そして、そうそう!おんなじ様に、色々写真を加工して
楽しみまくっています(--;)
でも、結構、それが面白いものばかりで(^^)
子供の学習能力は恐ろしい
(たまに、携帯の使い方を教わっている私です・・汗)

携帯

猫丸さんとこ、子供達携帯持ってるのですね。私の子供はいつから持ち出すのかわかりません。いまはほしがらないですけど、友達がもっていたらほしがるかもしれませんね。

初めて持たせた月の通話料が家族の誰よりも多かったうちの息子。適当にいじってるうちにつながっていたんだろう。防犯以外に使うなーと、テレカを持たせて公衆電話から掛けさせております。(友達の前では使わせません)それでも勝手にランドセルを開けるやつもいる。子供の携帯もいろいろ難しい。しかしドコデモサーチがあるのはやっぱ私が一番らくだね。




携帯はですね~
中3当たりかなあ~
あのころはELバックライト?のみでねえ~

こりゃ

1本とられましたな。


息子さんの勝ちです。機能がついていないようで、結構着いているんですね(^^;;

危うく、満員電車で吹き出すところでした(笑)

しぇんかぁさん♪

あらあら!!姫様はまだお持ちで無いんですな!!

確かに・・持たなくても良いなら与えたくは無いですがねぇ・・親としては!
うちは親父のノルマ達成の為に買ったようなモンなんですが、あればやっぱり使うってもんですよ。
長男なんてワタクシでさえ知らなかった『赤外線通信』とか覚えやがって(゚Д゚)y─┛~~ 
友達の携帯と画像交換とかしてますもん!!
メール通信だと通信料が掛かりますが、赤外線通信だと料金がかからないそうで・・
ワタクシも知りませんでしたがね(||||▽ ̄)

おやっ♪よろしければ、しぇんかぁさんトコにもパンフと価格表をお送りしますけど♪
うちは全てa○ですから(T▽T;)仕事上ね

燕雀さん♪

毎度♪

んねぇぇっ!??携帯なんて持ってないほーが良いでしょ!???
ロクな事に使いませんて(゚Д゚)y─┛~~ 
確かにメールが出来るようになると通話が出来なくても便利なんですがね。
平仮名ばかりのメールは読むの疲れますって・・・・・・
更に「肯定文」なのか「疑問文」なのか判らんし(||||▽ ̄)
実際、前回長男から送られてきたメールは
「つくしいる」でして・・・・
丁度、前日に「つくし」は佃煮にして食べると美味い!!ってテレビでやってるのを一緒に見てたもんで、ワシが「やってみたいな~」と言ったもんだから・・・
長男は外遊びで、つくしを見つけてメールくれたんですがね。
正解は「つくし、要る?」ですから!!!!
こーんな初歩的なメールも満足に送れないようでは携帯も泣きますな(T▽T;)

んでも♪やはり一人で留守番させたりすると携帯持ってるだけで安心出来まっせ!
親も子供も。まっ、家電がありますがメールってのも便利ですからね。

ワシの写真!??きっと原宿でブロマイドで売ってますから~←いつの時代のアイドルだよ!!
欲しいなら燕雀さんの写真とトレードしませう♪

紗月さん♪

うんうん!!以前に記事で見たよ。
姫ちゃんの携帯。やっぱり、今は持ってる子も多いしねぇ。
長男の友達も結構持ってる子が多いだよ!!
うちの長男も昼飯食べて出かけたと思ったら・・・・空手の稽古があるっつーのに
帰って来なかったりしてさぁ(゚Д゚)y─┛~~ 

なんだか、携帯持っててくれるとこっちも安心♪って感じかな!?
勿論、親と実家以外には掛けられないしメールも出来なくしてあるからさ。
子供にとっても親にとっても必要最低限の機能で使えるのが嬉しいやねぇ♪
余計な事もしてるがね(T▽T;)

カカシさん♪

うーーん。
ぶっちゃけ、周りに持ってる子が多いと子供も欲しがっちゃうよねぇ・・・
確かに自分(親)も携帯持って出かけると安心するって事もあるんだけどさ。
最近はうち坊主達だけで留守番してる事が多いし、次男坊は留守番してるけど長男は友達と遊びに行くって事もあるからさ。
持ってて安心って感は否めないけどね。

その代わり!!!他に持ってる子がいると余計な入れ知恵されて携帯機能を存分に使いこなしちまうからね!写メなんて撮られた日にゃ~イタズラされて子供達の笑い者になってんのよっ(||||▽ ̄)
よほど必要でなければ持たないほーが良いわよっ!!!携帯なんてっ!!

さつきさん♪

お疲れ様~♪
ごめんねーー。丁度メール送受信が調子悪い時だったもんで・・・返信できずに。
も少し落ち着いたら長文メールしまっせ( ̄ー+ ̄)

息子君も持ってますか!おまけに・・・・・写真加工も(||||▽ ̄)
ワシ、長男の携帯チェックをしてたらこの画像、発見しましてね。
『いつのまにっ!!!!!』ってな感じでしたん!
更に次男坊の携帯にもワシの変な画像が・・・・
こんな事は、すぐに覚えるもんですはー。
『赤外線通信』なんて・・・長男に教えてもらいましたから。
なんだか長男のが詳しく、そして取説より速いっす・・・・

グレートオジンガーさん♪

いやーーーー・・・
親父のノルマがなきゃ持たせてませんって!!
でもね!坊主達の友達は結構持ってる子が多いですよ!
だから色々教わってるのか、機能を使いこなしてますもん。
ヘタすると自分よりも長男のが使いこなしてるかもしれませんて(||||▽ ̄)
「わたしはお前と違って携帯ばかりやってる訳にはいかん!」って言いたくなるくらい長男は携帯で遊んでますから・・・・・・・・・・・

キャロット♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おめー・・・・・・・・・・・・・・・
なんで「ドコデモサーチ」なんだよ。
「ここナビ」のa○を使いやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ 

あっ!最近○光○術の人は来てないぞ!
とりあえず報告まで。

ドドリアさん♪

やっぱ「ドリアン」でなく「ドドリア」さんだよねぇぇぇ~♪
ドラゴンボール愛好家としては♪
っつか!!!!なーーーんで他の人んトコのコメは「ドドリア」なのに
うちだと「ドリアン」なのよっ(`・ω・´)
まっ、いーけどね!!

ドドリアさんは中学生から持ってんのかぁ・・・
贅沢なガキだわねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
当時はポケベルが主流だったんでは????

まささん♪

あのねーーーーー
子供用とは言いつつ・・・普通の携帯なんですよ!
んでもって親がロックを掛けるんですの(指定者以外は送受信出来ないとかね)
携帯自体は普通の携帯だもんで、カメラや赤外線受信他の機能も使えます。
発着信とメールが制御出来るだけだからねぇ。

カメラなんて使いまくりですよ!!!
あーーーーんど常に持ってますって!
こないだは、まささんの前任地で例のシンボルマークを撮ってましてん。
坊主達曰く「色が綺麗」なんですと!!
次男坊のデータフォルダはガンダムさんで一杯ですがね(||||▽ ̄)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

