スポンサーサイト


やれば出来るぢゃん!

相変わらず平日は実家で仕事、実家に行かない日は家に篭って内職の日々っす。
なんてったって今は内職も週一にしてもらってるので月曜に納品しないとなんねーから_| ̄|●;;

ワシに土日も祝日もありませぬ(゚Д゚)y─┛~~ 

こんな生活をかれこれ二ヶ月ほど繰り返してきましてね。
親父も少し「まとも」になってきやしたよ。
※『まとも』とは・・・・・猫丸を覚醒させない行動を取る事。


親父は平日休みだもんで、猫丸は実家に滞在する時間が増えるんですわ。
坊主達の空手の送迎も気にしなくって良いしね。
空手は火曜~土曜日まで毎日あるので、稽古の送迎時間に間に合うように仕事を切り上げて帰ってくるんですの。


ある日、休みの親父に置手紙をして早朝から実家へ。

「坊主達の帰りは三時半過ぎ。
宿題と明日の用意、洗濯物を畳んでから遊ぶように。
空手は○○道場で六時から八時までなので五時には食事を取るように。
炊飯ジャーには米が仕掛けてあるので三時頃にスイッチを入れるように。」

と・・・・
まるで社内連絡かのような文章をチラシの裏に書きなぐり出かけておりやす。
空手の稽古は日にちに依って稽古場や時間がまちまちなのでね。
坊主達も曜日によって下校時間が異なるので・・・

家に帰ると
キンキンに冷えたビールが出てきたり、晩飯の支度が出来てたり
洗濯物が片付いてたり、掃除が終わってたり・・・


ってな事はまず
あ・り・ま・せ・ん(゚Д゚)y─┛~~ 



タマに冷蔵庫がビールで満タンになってる事はありますが・・・
あっ!!!
ココで「親父さん♪ちゃんとやってるぢゃん♪」
って言わないよーに。


キッチンの流しには親父が昼間食べたであろう、ラーメンの袋やら丼・鍋が放置してありますし・・・
取り込んで、そのままの洗濯物が山にやってるし・・
掃除をしたらしいが、掃除機が放置してあるし・・・
ゲームの配線とコントローラーが散乱してるしね(゚Д゚)y─┛~~ 

結局、帰ってから片付けをして晩飯の支度をするんですわ。
親父が休みでもね_| ̄|●;;
一応、今は『共働き』と同じよーな状態なんだが。


冷えたビールとつまみ&晩飯も出来てたら・・・・
そして内職も進んでいたら・・・・
と思うのは贅沢なのでありましょうか?


-----------------------------------------------------------------

↑まで保存してたネタっす。

そしたらね。
先日「おっとビックリ」の話しがあったんですのよ。

実家から仕事を終えて帰った猫丸。PMSのせいで頭痛が酷くて悪寒と吐き気に悶絶してましたの。
空手も休みの日だったので、少しリビングで横になってました。
しかーーーし。余りにも酷く(昼にも鎮静剤を飲んだんだが)
晩飯の支度をして寝床で休む事にしやした。
少し休んだら大丈夫だとおもってたら・・・・・・・・

朝まで爆睡してますた_| ̄|●;;


ゆっくり休んだせいで体調は戻ったんですがね。
坊主達が毎日使う「箸セット」と「水筒」を洗わなくてはいけないので焦ってキッチンに立つと

ちゃんと洗って用意してあったんですわ。(つД`

すまん。それだけの事なんだけどさ。

今まで、こんな事してくれた事ない親父がやってくれたのかと思ったら嬉しくてねぇぇ。(つД`


と言うのも以前に

「今や共働き生活に近いんだから、ちっとは家事も手伝えやっ(゚Д゚)y─┛~~ 」

と釘を刺しておいたんですがね。
功を奏してか!!!

ほんっと。たかがコレだけの洗い物なんですけど
助かるんですわ!!

共働きって大変なんだなぁ・・・・と
共働き夫妻を尊敬すると共に
やっぱり家族(特に旦那)の協力が必要なんだと実感させられやした。



って♪こんな綺麗に猫丸ワールドが終わるわけないぢゃん♪



今後はもっと親父にも家事をやってもらおうと思ってるだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~
仕事も家事も育児も平等にな♪

コメント

非公開コメント

うんうん・・・

そうなんだよね~~~!
少しで・・洗物だけでいいから手伝ってくれると助かるんだよね~~。
そんな・・うちの父ちゃん先々週から単身赴任でいっちゃったけど・・
それまではお弁当作って持たせていたんだよ。
それで、その食べたあとの弁当箱を洗い物した後にだすからさ~
ランにも言っているんだけど・・私が夕食の洗い物後に出してきたものは
自分で洗ってね!って言ったら、自分で洗っていたよ。(苦笑)

心苦しいですが・・。

毎度!

こーゆーネタは圧倒的にお父ちゃんが分が悪いんですよね(笑)

ワタクシ。今週は3回ほど主夫の日があります。
献立考えるのたいへーん。

えぇぇぇ~(゚O゚;)

どこかで聞いたような話しやぁ~(T_T)


旦那の負担Wアップ(>_<)

うちも、際限無くやる事が増えております(^^;;

てか、見るに見兼ねてやっているだけですが・・・


とりあえず、嫁さんの出産までは頑張ろうかと・・・


夜中の2時に洗濯物畳んでます(つд`)


俺、頑張っていると思うのですが、家人の評価は辛いっす(^^;;

期待すんな(*´∀`*)

期待するといらいらするけど、期待してないのに、急にやってくれたりするとすっごい嬉しくて得した気分になるよね(笑)
といっても、期待しない、自分でもやる時間はない…ってことは…「家事放棄」を認めてもらうのが一番?( ´艸`)

家事もパイロットの重要な仕事ですよ

艦長!!!お久しぶりであります<(`・ω・´)

艦長は何でも手際よく頑張ってやっちゃいそうなタイプの人だから
家族みんなも、ついつい甘えちゃってるところあると思いますよ。
男なんて単純なもんで、「ありがとう助かるは」なーーんて一声かければ
当分手伝ってくださると思います(笑

艦長も言っておられますが
「分担」じゃなくって「平等」ですよね^^

そうねー

そうですねー
家事分担はできる人がやる
かなー?

お母さん一人で仕事と家事負担じゃ疲れちゃうでしょ

今の世の中では難しいかもしれないけれども
そういう人が一人二人と増えてくればいいのにね

がんばれお母さん

・.
●・

共働き

私も家事手伝ってますよ。後片付けを手伝うのが多いですがね。
猫丸さんはほとんど自分でされてるのですか?少しでも旦那さん手伝ってくれるだけで全然ちがいますよね。

家事をやってもらおうなんざ夢のまた夢。休日、旦那はお昼寝中。エアコン5台を掃除して、フィルターセット。高い場所なのよ・・・。やってやる・・・・の一言・・・期待はしていなかったがやっぱなかった。
繰り返す。家事をやってもらおうなんざ夢のまた夢。

家事

 一回手伝えば良いというものではありませんからねぇ、家事と育児というのは。特に共働きの場合は家事ぐらいは分担しないと片方が疲れてしまいますね。いつもお疲れ様です。

 自分の家庭は完全に主婦業として確立していますね。手伝うとかなり鬱陶しがられるのですが、逆に手伝わないと小言をぶつぶつと……一体どうして欲しいのだかなぁ。

★お返事っす★

すんません!!
レスをしようと思ったんですが・・・・・
またまたネタが出来ましてん。

『平等』を狙うのはまだまだ先のようですわ_| ̄|●;;
次回のネタにてコメントは引用させて頂きやす!!
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

