スポンサーサイト


現状確保!!

毎日、坊主達と親父を送り出して実家に通う猫丸です。

うちから実家に行くには『魔の渋滞道路』が待っております。
丁度、猫丸が実家に行く時間帯はラジオの交通情報で流れるくらいの
万年、渋滞道
を通らねばなりませぬ。
裏道もあるんですが・・・裏道を行っても猫丸と同じく、渋滞を回避する地元車で混雑するんですわ(ーー;)

自分は正式な社員でもないので普段は時間に追われませんが
この日は「昼までに行かなくちゃいけない」って仕事がありましてねぇ
それもあるけど、そもそも・・・・・・・・・・・
渋滞は嫌いなんだよねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

その日の朝も『魔の渋滞』にハマってましてね。
同じ交差点で信号が変わるのを10回程、眺めておりまして・・・・
ソコで事件は起きたんですわ。

猫丸、あまりにも車が進まないのでシフトをN(ニュートラル)に入れてブレーキを踏んどりました。
すると・・・・

鈍い衝撃とガスッッッと言う音が。


((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!

バックミラーで後ろを見たものの、後ろのドライバーは慌てた様子も無いので・・
もしや、猫丸のメルセデスがエンスト???と思い、発作的にギヤをDに入れてブレーキを離したら、車は少し動きましてん。
エンストでは無いっツー事で。←この時点で車を動かしたのが裏目に出ただよ(゚Д゚)y─┛~~ 

まさか!!と思って車から降りて後方を見たら

猫丸のメルセデスと後ろの車の車間距離は
15cmなんですよ(゚Д゚)y─┛~~ 


えっと!!車間距離15cmって出来ます??皆さんっっ!!!

こりゃ~明らかにぶつけられたと思ってね。
後車のドライバーを見たらオバハンなんですわ。
んでね。んでねっっっっっっっ!!!

(ここからは、あくまで猫丸論です)
前の車のドライバーが車から降りてきて、リヤバンパー(後方部)を必死に見て変な顔をしてる。おまけに自分の事もしげしげと見ている。
って状況なら「ぶつかったのか??」って不安になると思うんですが!



このババア。←後ろの車のな(゚Д゚)y─┛~~ もうババアで良いや

この人、何やってんのかしら♪


って顔してんだよ。

とりあえずババアの元に行って

「あのー今、ぶつかりませんでした??」

と猫丸が言ったら

「いえ?全然気付きませんでしたけど♪ぶつかりました???」

と言いやがる。ババア(゚Д゚)y─┛~~ 
車から降りてもらって、猫丸の車とババアの車の車間距離を確認してもらい(しつこいが15cm!!!)猫丸が少し車を前に出した(動かした)事を言うと


「ぶつかって無いじゃないですかぁ~♪本当にぶつかりました???」


と普通に言うんだわ。
その時、丁度信号が青に変わって車が流れてしまったので急遽
路地に車を入れてババアも・・・

バンパーに凹みは無いんだが、明らかにババアの車のナンバープレートの後が残っている。
前日に雨が降ってたので猫丸の車は汚れていたんだが、幸いドロが付いてた部分にナンバープレートの跡が残っていたのだよ。

それでも

「ぶつかった感じは無かったですけどぉ・・・」
と言い張るババア。
猫丸が

「こっちはガクンと衝撃を受けたんですがねぇ。パンパーにナンバーの跡もありますからねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 」

と言ったら

「私は衝撃なんて受けなかったし、ぶつけた覚えもないですけどっ」

( ̄Д ̄;;ハァ


運の悪い事に・・この日は朝から納品がありまして、昼前に相手先に品物を入れないと納期が間に合わなくなるっつー危機感迫った仕事がありましたの。
だから・・・一刻も早く実家に行きたかったんですわ。

だのに。

コレだよ。

どーする?ワシ??って感じでっしゃろ??


パンパーを磨いてみたら、うっすらとナンバープレートの跡があるものの凹みも無いし・・・
なにより
こんなババアと関わっててもラチがあかない!!!
そう考えましてねぇ。
時間があればトコトン話すトコだが・・・・

「バンパーも凹んでないから、もういいです!無駄な話しをしてる時間も無いんで!」

と言ったんですわ。
そしたらね、ババア。

「私がぶつかって無いって言ってるんだから、間違いなく、ぶつかってないのよ!」
ってな捨て台詞を吐き車に乗りやがったんだよ。(゚Д゚)y─┛~~ 


覚醒(ーー;)

はいっ。大人気ないのは承知です。
けどっ!!!!

「ふざけんなよっ!ク○ババアっ!!テメー!もう一度、車から降りやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ 」
って言っちゃいましたよ。
ババア・・・・逆方向(空いてる道)に全速力で逃げましたがね。
悪いが、ナンバーは控えさせて貰ったがね(゚Д゚)y─┛~~ 
朝から気分悪いったら、ありゃしねぇ(ーー;)

まっ、急ぎの納品は何とか昼前までに入れたので良かったんだけどさ。


こんな事がありましてん。
皆さんにも万が一の時、為になる話しを教えときますね。

①ぶつけられた!?と思ったら、まず車は動かさずに降りて相手と確認しませう。猫丸のように車を動かしてしまったら現状確認出来ないからね。
②相手に逃げられたら車のナンバーはフルにメモしませう。車の色や車種もね!
例)足立○○○ね○○○○←登録地・数字・平仮名・数字間違いなくね。
ナンバープレートで車の所有者を特定できますから。(盗難車だと運転手の確認が難しいですが・・・)
県外ナンバーでも調べる事は可能です。


皆さんの身に、あっては困りますが一応、覚えておいて下され。
あくまでも・・・
ぶつかった時は現状確保が最優先ですからっ(゚Д゚)y─┛~~ 
でないと、こーゆー相手に先制出来ませんからねっ。(つД`

コメント

非公開コメント

猫丸どん!かっこええ!!
そのクソババアの似顔絵を描いてアップすればよかったのに~~~~>

あぁ・・・

ちゃぶきならそのババァの態度に、
『ぶつけましたよね、あなた!警察呼びますから』って言いそう。
傷は無くてもそういう輩は野放しには出来ん!!と思ってしまいます^^;

一度後ろからガツンとやられたときは、『余所見しちゃったもんだから、すみません』と
下手に出てこられたのにも関わらず、『すいませんじゃないよ!!』って怒ったぐらいだしね( ̄Д ̄;;

うわぁ・・・すごいババア。しらきるなんて・・・。
猫丸さんが急いでなければ血祭り・・・?。。。orzある意味
命広いしたクソばばー?

でも、朝からイヤなことがあったんですね。

そういえば、昔友達と一緒に車乗っていたら(運転手は友人)
ぶつけられたことがあって、ナンバーを例えば34-26みたいに
しか控えなかったら(相手が逃げた)、警察ではわからなかったんですよ。あれ全部控えるといいんですね。
にしても、ぶつけた相手が女だったからか、その男「ぶつけてへんっちゅーねん!」みたいな感じで、逃げたんですが、なんか・・・女だからってなめられたのが悔しかったです。

だめだよぉ

そんなときはすぐにケータイでパチリが一番だよ。
で、(呼ぶ気なくても)「万が一のことがあると困るんで、警察呼んでおきますね。」って有無を言わさず呼ぶ(フリ)。
そうすれば、相手もびびって免許くらいすぐ見せてくれるぞ(・∀・)

うがっ( ̄□ ̄)!!

腹たつなぁ(-_-メ)
素直に『すみません』って言えばいいのに!

何かあったら、現状維持ですね。_(‥)φメモメモ

ちなみに、本当にカマ掘られた場合、車は前に進んでしまいます。
ダンナがそうでした。

ウチのダンナ、立て続けにカマ掘られたので、猫丸さんも注意してください。
……っても、どうやって?
だよな。

朝から大変だったんだね・・・。お疲れ様でした。
それにしても・・おばさんになると、そんなにふてぶてしくなっちゃうのかね?
(私もそろそろおばさんの域に入るので気をつけなければ・・)
やっぱ、すぐに警察呼んだ方がいいのかな?
「現状確保」私もちゃんと覚えておこうっと。

ねこママさん♪

いやーーーー。
お絵描きしたいんですが・・・描くのは良いんだがスキャンしたりすんのが面倒で・・

えっと!!!デヴィ婦人を和風にした感じのババアっす!
小柄で小奇麗で化粧が濃くて巻き髪の・・・・・
すんげーーーーーーーー澄ました感じのババアでね。
「ワタクシは何もしてなくってよ♪」みたいな顔して、しゃあしゃあとね。
ワシ、時間があったらババアとっ掴まえてましたって(゚Д゚)y─┛~~ 
んで写メでアップ!?くらい腹立ちましたもん。

ちゃぶきさん♪

あうぅっっっ・・・・
ワシも時間に余裕があったら・・・・・
絶対、写メ撮ったり傷の確認してババアを掴まえといたねっ(゚Д゚)y─┛~~ 
現状確認できなくても頭に来たんで、警察呼んで『事故扱い』にしたかっただよ!!!!

当日の昼から雨降りでゆっくり確認しなかったんだが、翌日メルセデス親父に乗ってって貰って、会社で見たら傷になってたらすぃ(||||▽ ̄)

悪いっけど・・・あの時、時間があったらワシ
バンパー交換しろやっ(゚Д゚)y─┛~~ くらい言ったかもしれんよ。
後悔先に立たず・・・・・・。(つД`

ハニママさん♪

えぇえぇ・・・・・・・・・・・ワシにあの時、もう少し時間があれば・・・・・・・・・・・・
ぶつかってんぢゃんよぉ~!!!!
って言いながらババアの車を阻止してましたねぇ。
実際、後で見たら傷が残ってましてね。傷を見て大きく凹みますた。(つД`

後ろからぶつけられた場合は「後車の前方不注意」って事で後車の過失が大です。
ワシのように停車中にぶつけられた場合は100:0で相手の過失になります。
分かってたんですけどねぇぇぇぇ・・・・・・・
事故直後に警察が介入してると話しは早いですが、後になってからだと検証とかで時間も手間も掛かるんですよ。いくら相手が分かっててもね!!

だーかーらー!!ハニママさんも今後、あってはならないですが、万が一同じような境遇に立ったら覚えといて下さいな!
ナンバーはフルで覚えるざますよ!もしくは写メ♪
相手のドライバーも写メしてやりませう(゚Д゚)y─┛~~ 

woowooさん♪

分かってんだよぉぉぉぉ。(つД`
相手が100:0で悪いから過失割合も即答出来る状態だって・・・・

それよりワシ、納品が優先ですた_| ̄|●;;
だって時間掛かるトコだったんだよーーーー。距離はたいした事ないけど混むからさ。昼前に入らなきゃ!ってそればっか。

まぁメルセデスは傷っつっても米粒大の傷でね・・・バンパーの塗装が剥げた程度なんだがね。
普段のワシならバンパー交換して貰うがね(゚Д゚)y─┛~~ 
納品が無事に終わったので良しとしてるんだよ。
これで納品が無事に済まなかったら・・・・
ナンバー当てにしてババア探すトコだがね(゚Д゚)y─┛~~ 

もぉ事故った後の警察の検証が長いっつーのは経験済みだもんで・・・
暇な時と重大な事故の時にしか警察呼ばないよーにしたいだよ。←本心
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

