

更正ギプス作成依頼

トップでも書きやしたが・・・・

「ごーるでんうぃーく???はぁ???

ってな生活の猫丸家です。


ヘヴィ信者さんの中には「最近、親父に(対して)覚醒してないなぁ~」なーんて思ってる人いません?
そう!!去年の『お仕置き』以来、なんとか良い子でいましたからねぇ。
※去年の今頃、親父は臨時ボーナス15万を猫丸に内緒で懐に入れようとしましたが、猫丸コネクションにより情報が漏れましてん。
おまけに5万の使い込みも同時に発覚しエラい事になっとります(゚Д゚)y─┛~~ 

またしても猫丸を覚醒させる出来事とは。


GW。カレンダー通りに実家の会社は休みなので、行かなくても良いんですがね。
その代わり休み間に
溜まった内職を仕上げねばなりませぬ(||||▽ ̄)休み明けに納品だもんで。
坊主達はカレンダー通りに休みだが、親父は・・・

4/30.5/1.2.3が休みなんですよ!

1.2日は坊主達は学校だし、猫丸も実家で仕事。
坊主達と親父、一緒の休日は二日だけ(T▽T;)


んで昨日の事ですわ。

『折角の休みに出かけないといけない病』の猫丸。
色々と下調べをして「落花生の国」の湾に「アジ」が来ている情報をゲット!

前日から氷を大量に作り、特売で飲み物を買い込んで←経費節減!!
釣りに行くぞっ(`・ω・´)
と意気込んでた訳です。

勿論、前日の夜には親父に通達してたんですよ!?
なのにね!??


親父、10時起床(ーー;)

それから出発で現地着は昼過ぎですた。←この時点で釣り人失格だが!
餌を調達しようと釣具屋に入り、現地の情報を聞くと
「○○で稚アユが来てますよ♪結構釣れてますねぇ」
っつー話しを聞いて親父

「○○のが近いからソコにしよう☆彡」

あの・・・・ワシは○○より先(遠く)の湾で
アジが釣りたいんだが(゚Д゚)y─┛~~ 

面倒臭がりの親父。近場で済まそうと○○に直行。

えぇえぇ・・仕方無い。竿を出して釣りましたがね。

ドコが爆釣なんぢゃぃっ(゚Д゚)y─┛~~ 

三時間やってバケツは空ですのん。
坊主達も飽きちゃいましてねぇ・・埠頭でバドミントンやったりしてて
何しに来たんだか分かりゃしねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

余りにも釣れないので坊主達と猫丸が「アジの場所に移動しよう!」と言ったら・・・
「もう遅いから帰ろう♪」だと。

お約束で
猫丸、覚醒(`・ω・´)

「テメーっ!!自分が爆釣の時は冬場の寒い時期に六時までハゼ釣りしてたぢゃんか!!折角の休みに埠頭でバドミントンしに来たんぢゃねーだぞっ。帰るっつーなら3日の休みはキッチリ計画通りに行動して貰うからなっ(゚Д゚)y─┛~~ 」

ってな感じで帰りの車の中は大変な事になってましてね。
ほんとに出不精の親父を動かすのが大変なんですわ。
坊主達だって親と一緒に遊びに出かけるなんて、今のうちだと思ってるので余計にな。

○ちゃんのトコなんて、思いたって隣県の水族館まで高速トバして行ったり・・・
○ゃ○○さんトコなんて思い立って旅行に行ったりと・・・
いずれもパパさん発案でね。(つД`

誰か『出不精の親父更正ギプス』とか作ってくんねーかな(゚Д゚)y─┛~~ 

3日は前日から出発して、ちと遠出をしようと画策しとります。
ワシが運転してな(゚Д゚)y─┛~~ 
結果は携帯からアップする予定ざます。

コメント

非公開コメント

どこの父ちゃんも一緒だね!!
うちも休みの日は・・・ず~~とテレビみているか、寝ているかどっちかだよ。
昔からそうだったな~~。
その代わりに私がちょっと公園につれて行ったりしていたので・・
父ちゃんにはなつかない子供達になっている・・・。
最近父ちゃんが・・どっか行こうか!とか言うと・・子供達迷惑そうな顔したりするもんで、私がドキドキしているよ。

結局、稚アユ釣りに行ったんですか?アジの方が良かったですね、きっと。今の時期なら、渓流釣りが個人的にはお勧めですが...

でも、「埠頭」ってあるしなぁ?

G/Wはどこも混むから、近場が一番~一番~

思い立ったら旅行に行っちゃうワタクシたちです。
でもGWはお休みはないしねーっ!!
ってことは?ずらしてお休み取ったりなんかしてくれるんだろか?
そしたら幼稚園お休みさせても構わんけど・・・旅行ならばね♪

ちゃぶきは逆に出不精なんで、こんな旦那で助かってますよ。
外に引っ張り出してくれるのでね~

手強い・・・

出無精の旦那を引っ張り出すのは容易ではないですよ(^^;;


うちの親は時々、喧嘩してます。


行った先でもブツブツ・・・楽しみのツボが違うのは大変ですね(/_;)

ちなみに、自分は遠出大好きです(・∀・)

祭り好き一家なもんで♪

出不精には程遠い家庭環境ですわ(ノ∀`)
お金さえあれば、いつでもどこでも遊びにいくぞ♪

ちなみに、GWはパパ実家に行く予定ですのら~。
明日出発。
なんか、パパじいじの糖尿でまた目に来たらしく、
「失明するかもしれないから、最後にちびの顔を
見ておきたいから来い」って(´∀`;)

…毎年聞いてるよ、このセリフ。
でも毎年ホントにやばいみたいなんだけど(滝汗)

多分俺もそうなるかも・・・。

でもがんばろう・・・包丁が飛んでこないように。

スロは率先していくんだけどなあ。

なんだか過去の内容と重複しています?
なんだこりゃ?

まあいいや、出不精なんて俺もそうですよ!!!

スロは真っ先に行くけどね!

GW

旦那さん、あまり外に出るタイプじゃないみたいですね。
今日はお出かけされたのでしょうね。いい休みになったのでしょうか。

カカシさん♪

ほんと、休日って自分の為だけにあると思ってるよねぇ・・・親父って。
『真の休日』って主婦にも欲しいよね(ーー;)

うちは親父と坊主達で共通の趣味(ゲーム&ガンダムさん)があるので、ソレを買いに一緒に行く事は多いが・・・改めてドライブ行ったり、出かけるって言うと大変なのよ。
旅行も計画やら何やら立てるのワシだもんで・・・
坊主達が一緒に旅行行ったりすんのも今のうちだと思ってるから余計に・・・・
イライラすんのかな~( ̄∇ ̄)y─┛~~

しぇんかぁさん♪

渓流釣り・・・うちはフライとか、やった事ないですわ。毛ばりもね。
もっぱら投げ、サビキちゃんですな。
そもそも・・・・渓流が近くに無いですから(||||▽ ̄)
海のが近いですからなぁ。

稚アユ。釣れねー!!!周りの人も煮干サイズでしたよ。しかも少数。
家に帰ってから釣りサイトで、ワタクシが行こうとした場所にてアジが爆釣だったと・・・載ってましてね。余計に腹立ちましてん(ーー;)

ちゃぶきさん♪

んもー。ちゃぶきさんの記事読んで「いいなーいいなーーーーー!!」と思ったわけよ!
うちなんて旅行っつったら一ヶ月前から前準備しとかないと無理だもん(゚Д゚)y─┛~~ 
ちょっとドライブなんて無いしね!
最近は隣りの市に買い物行くのも億劫がる親父。
んな状況でゲームなんざやってたら・・・・またハサミの用意をする事になるわね♪

まささん♪

まささんもよく、あちこちに行ってるよねぇぇぇぇ・・・・・
あんだけのハードな仕事の休みだってのに。
それは若いから???

ったく親父が休日に率先して行くのはゲーム屋かおもちゃ屋くらいだよ!!
おもちゃ屋なんて片道一時間の距離でも平気で行くクセにスーパーの買い物だと片道30分でも面倒だと言いやがる(゚Д゚)y─┛~~ 
まささんの前店に行くのでさえも大変だったんだから・・・・・

woowooさん♪

確かに・・・・・
woowoo家ほど出不精って言葉が不必要な家庭は無いわね。
混雑しそうな祭りとかホイホイ行ってるし(T▽T;)
うちなんて「お祭り行こう♪」って行ったら・・
「混んでるからイヤだ♪」って即答されるよ(゚Д゚)y─┛~~ 

パパ爺も大変そうだのぉ。
うちも母ちゃんがそうだから、心配だけどさ。
やっぱり本人が自覚して検査なり診察なり受けて、自制してくれない事にはねぇ。
親爺もタバコ止められないしさ。周りが何を言おうが結局は本人次第なのに・・・
まっ、パパ爺もちびちゃんに会えて元気になったのでは??

ドドリアさん♪

おっ♪ちゃんと「ドドリア」さんに戻ったわね♪

あぁ・・・・ヤバいねぇ・・・・
スロは率先して行くのに旅行とかドライブとか行くの渋ると大変な事になるよ。きっと。
今は彼女だが、奥様になったら余計にね。
包丁が飛んでこないように、ちゃーんと遊びに連れてってあげようや♪
スロはその後な♪

グレートオジンガーさん♪

えぇえぇ・・・・・デブ性・・いや出不精で困ります(T▽T;)
ガンプラ買いに行ったり、ゲーム探しに行くのは、どんなに遠くてもサッサと行くんですがねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
休日にちょっとドライブとかってのがダメなんですわ。

んがっ!!しかし折角のGW。坊主達と共通の休日なんて滅多に無いから強行しましたよ♪
我に続けーーーーー!とばかりにね( ̄∇ ̄)y─┛~~
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

