スポンサーサイト


釣果

報告が遅くなりやしたが、無事に行ってきやしたよ。

釣り(゚Д゚)y─┛~~ 

2日、親父は休日だが猫丸は実家での仕事を終え、夜七時に帰宅。
それから支度をして出発。
高速道路は使わず、一般道を延々と三時間。
えぇえぇ・・・宣言通り、猫丸が運転して行きやしたよ
(゚Д゚)y─┛~~ 

んでもって、夜中の12時に現地到着。
早速、夜釣り開始ですわ。坊主達は疲れて車の中で爆睡。

雑誌でも紹介されるスポットなので夜釣りでも人は結構いましてね。
猫丸と親父は竿を出して釣りをしてましてん。が、あまり釣れないので仮眠を取って朝から再開しましたがね。
前回の記事の写真は「朝日」ですのん。

朝食を食べて全員で釣り開始。

070503_1036~01.jpg

↑ ↑ ↑
釣り人、次男坊

この場所はすぐ裏に公園がありまして、釣りに飽きたら坊主達は公園で遊ばせるつもりでいたんですが・・・・
何かしら釣れるんですよ。小魚とかね。
猫丸の本命は「カレイ」だったんですがね。
こーーんなのも釣れるんですの。

070503_1145~01.jpg

↑ ↑ ↑
河豚っ!!!

いやぁ・・・大きさといい、柄といい・・・猫丸の「ふく太郎」にソックリなので、すぐにリリースしましたがね。

他にも・・ハゼ・このしろ・ギンポ・メジナ・カサゴ類など釣れまして。
しかし、猫丸の狙い「カレイ」が釣れるまで!!!!と粘っておりましたら釣れましてん。
手の平サイズですがね(||||▽ ̄)
それに「シャコ」も釣れました。

そーいや前回、釣りの記事を書いた時に
「シャコ」を知らない人がいたので・・・・



070503_1941~01.jpg

↑ ↑ ↑
シャコとカレイ♪

カレイは執念で釣りましたが、まだサイズが小さかったっす(||||▽ ̄)

と!!この「シャコ」って・・・・

070503_1940~01.jpg



コレに似てないかい???
↓ ↓ ↓

20070506221829.gif

ツインテール♪

ウルトラマンに出てくる怪獣なんですがね・・・・
ワシ、どーしてもツインテールに見えちまって。

と思ったら坊主達も同じ考えのようでしてね(||||▽ ̄)
釣り上げて針を外した途端にバケツに入れて・・・・

触りまくりですた_| ̄|●;;


GW最中って事もあり、午後三時には納竿。
またしても猫丸運転で、特に渋滞にもハマらず一般道を三時間かけて帰路につきやした。

家に着いたら魚は全て唐揚げに
シャコは塩水で茹でて頂きましたよ。


なんとか親父と坊主達の休日は充実した一日を送る事が出来やした。
ったく、セッティングに苦労するだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

コメント

非公開コメント

シャコは力が強くて、良く尾っぽアタックで水槽を割ったという報告を耳にします。お気を付けあれ。

カレイちっちゃ!!私も、昨日、残雪の残る渓流で岩魚2匹ゲットです!!

ツインテール( ´艸`)

似てるね~(笑)
ダンナが怪獣好きだから、ツインテールは知ってた(・∀・)

うちはGWは動物園に行って来たよ♪
履き慣れないサンダルで行ったもんだからマメできまくりだった(_ _*)
でもダンナ家族と一緒だからなんか「痛くて歩けない」って言えなくて…
チョー頑張った。

ツインテールときたか!

毎度!

GWの期間中、「実質お父さん」のお役目、ご苦労様でした!
ワタクシも出不精な父親として、非常に耳がいたいのであります(笑)

ツ・・ツインテール!
昔の怪獣図鑑に
「食べるとエビフライの味がする」
って書いてあったなあ(笑)

猫丸さま。

カード有難うございました。
本当に嬉しかったんだよ~~ん!!



シャコは佐賀では食べますよ。(私も嫁いで初めて食べたのだけどね~)
私は殻を取るの下手なのですが・・
箸をグイッと刺してパカって開けると・・うまく殻が取れて中の身が食べれるのですが・・
↑これじゃうまく説明できていないよね・・ごめん。
そんなさくらも魚釣りに呼子まで行ったらしいです。
(釣れなかったらしいけどね~)
お疲れ様でした!

車庫は、いえシャコといえば回転寿司に行けばあります。笑
セッティングといえば、ねこママもその昔、よくやりましたよん。
腕白盛りの子どもらがいるのに、休みの日はゴロ寝することしか考えていない亭主だったから、結構大変だったなあ・・・・(遠い眼)

>えぇえぇ・・・宣言通り、猫丸が運転して行きやしたよ (゚Д゚)y─┛~~

↑このやさぐれた口調にはつい失笑。笑
ヤケクソの香りがぷんぷん漂って、なかなか素敵ですわ。(^^)

ツインテール

シャコ確かにツインテールに見えますね。グドンはどこですか?
やはりセットのイメージが!

しぇんかぁさん♪

シャコ、そんなに力強いんですか???初めて知りましたよ。
いやぁ~坊主達が気に入って気に入って・・・ワシのふく太郎の水槽(汽水)で飼う!なんて言ってたんですよ。良かった~飼わなくて♪
もっとも、ふく太郎は甲殻類が好きなので齧っちゃいますけどね(||||▽ ̄)

カレイはベビちゃんサイズでしたよ。リリースしようと思ったら針を飲み込んでて息耐えてしまったので持ち帰り唐揚げになりましたよ。
岩魚。塩焼きで美味いですよねぇ・・・渓流釣りも近くにあったら、やってみたいですなぁ!!
岩手の田舎に行ったらチャレンジしてみよっかな!?

woowooさん♪

ねっ!??似てるっしょ??
だから坊主達も面白がって、ずーーーーっと手に持って遊んでたよ_| ̄|●;;
「カッコイイ~☆彡」ってグニグニやってて・・・・ご臨終ですわ。
最初は家で飼う!!とまで言ってたからねぇ。(冗談ぢゃねぇ!!)

動物園かぁ!お疲れさん♪
うちも雨だったら水族館に行こうと思ってたんだがね。なんとか晴れたから存分に釣りをしてきたぞぃ。
サンダル。これからの時期は必要アイテムだが・・・あんまりヒールが高いと捻挫しそうだぞなぁ。と言いつつ頑張って7cmヒールサンダルを履こうと先日買ってしまったが(||||▽ ̄)

燕雀さん♪

毎度っ♪

「実質お父さん」ですな。まさに(ーー;)
燕雀家に突撃したかったですもん。キッチンハサミもって( ̄∇ ̄)y─┛~~

でもね!親父は三連休だったんですのよ。ワシは仕事してたのに・・・・ったく。
今後は海の近くにガンプラ専門店があると良いんですけど。
そーしたら親父の出不精も少なくなると思われ♪

ツインテール・・・食べられるのかぁ!?(lll゚Д゚)
エビフライの味って、確かにシャコはエビっぽいですけどね。
今度ツインテールを倒して調理してみましょうか☆彡

カカシさん♪

どー致しまして♪おめでとさんです。

シャコってこっちでは寿司ネタでメジャーなんだけどねぇ。
殻を剥くのが面倒だよね(T▽T;)確かに。
>箸をグイッと刺してパカって開けると・・
分かる分かるーーーー♪そうそう!!そーやると綺麗に取れるよね。
さくらちゃんも釣りに行ったのかぁ♪
釣りってさ、釣れると楽しいが釣れないと・・・退屈なんだよね(T▽T;)

ねこママさん♪

車庫。ベッタベタですなー(||||▽ ̄)
こちらでは普通にありますよね。シャコの握り。
亜芽の時にシャコの事を書いたら知らない人がいたので、画像も入れてみたんですがね。

セッティングは大変ですよ。ほんとにもぉ。
うちは親父の休みが坊主達と合わないのでね、一緒の休みの日くらい家族で出掛けたいと思ってるんですが、なかなか。
親父の休みが分かった時点で「この日はドコ行く?(゚Д゚)y─┛~~ 」と決めておかないとダメですもんっ。
今のうちしか一緒に行かないってのに・・・

やさぐれもしますって(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシ往復運転したもんで・・・釣りしてる時にビール飲めなかったんですよ!!
すっごい暑い日だったから釣りしながら飲みたかったのに!!!
親父は飲みながら釣りしてましてん(ーー;)お察しくだせぇ・・・

グレートオジンガーさん♪

はうっ!?(lll゚Д゚)
オジンガーさんたら!!親父と同じ事言いますなぁ・・・
「グドンも釣れないかな~♪」と言いながらツインテールと格闘してましたから。

今や坊主達よりも夢中になって『大怪獣バトル』をやってる親父ですから・・・・(ーー;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

