スポンサーサイト


猫丸家家訓っ!

他所様のブログを読んでると

「魔の二歳児」って出てきますがね。

我が家にもやってきましたって。


「魔の10歳児」がっ!!!!


えぇ長男ですの。
最近、反抗する事が多くてねぇ。
猫丸が言う事に何かと文句たれて来るんですわ。


えぇえぇ・・・・・猫丸も

短気ですからっ(゚Д゚)y─┛~~ 

あんまり長男が不条理な事ばかり言ってたりすると覚醒しますがね。

久々に覚醒しやしたよ( ̄∇ ̄)y─┛~~


親父の仕事上、ノルマがあるので携帯電話を買いやした。
んでもって坊主達に持たせとります。いや。持たせてました!

この携帯ってのはジュニア携帯ではあるんですが、
通常モードにも出来るのでEメールやウェブサイトを見られたりするんですの。
しかし、パスワードでロックをかけて「ジュニアモード」にし
Eメールやサイトを見られないようにしてたんですわ。

坊主達に携帯を与える際に

「この携帯ってのはママやパパと同じ機能が付いてるが、お前達には使わせないからね。どーしても使いたいならば
自分で携帯電話料を払えるようになってからな( ̄∇ ̄)y─┛~~
携帯はママとお前達が繋がるように持たせてるだけで
『おもちゃ』ぢゃないんだからなっ!!
携帯の中身チェックもするし、Cメールも使わない事。それに友達の番号とかアドレス帳に入れない事」


と言い聞かせたんですわ。
ジュニアモードにすると「アドレス帳」に登録した番号からしか発着信できませぬ。
自宅と猫丸・親父・双方の実家だけ登録されてりゃ~充分。


なのに長男のヤロー。
友達の携帯を登録しやがって電話は勿論、メールもしまくり。

一度、注意したんだがね。
その後も言う事を聞かない。

学校の休みの日にはメールで友達と遊ぶ計画。
しかも遊びに行くのに携帯を持って行きながら猫丸が掛けても

「今、出られませ~ん♪」

ってな応答メッセージまで作っていやがる(゚Д゚)y─┛~~
電話持ってる意味ねーぢゃん!! 

何度、言っても言う事を聞かないので

「おめー!!!今度、ママからの電話に出なかったりメールで友達と遊ぶ約束してたら携帯(契約)切るからなっ!」

とね。
タイミング良く、携帯会社から請求書が届いてまして
封を開けたらね・・・・・・・一件分




一万円近いんですけどっ(゚Д゚)y─┛~~ 


あのねー。猫丸も携帯で友達とメールしたりブログ見たりするけどさぁ
毎月6000円前後っす。

なのに長男のヤロー一人で一万使いやがった。
パスワードを変更して勝手にロック解除しやがって、ネットサーフィンをしたらすぃ。

親父にも報告して叱ってもらいEメールとウェブは見られないように契約更新したんだがね。


昨日。またやっちまったのさ。
祝日で学校休みの長男。
朝から携帯で何やらやってて出かけて行った。

んでもって昼になったので猫丸。
飯の支度をしながら長男に電話した。

繋がらねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

何度も掛けてみるが腹立つ事に
一回目はピーピーと保留になり・・・
二回目は例の「今、出られませ~ん♪」の応答メッセージ(ーー;)
三回目は・・・・・・・・・

お客様のおかけになった電話は・・・


電源切りやがった(;゚皿゚)


あったまにきた猫丸。
帰ってきた長男に詰問。

すると・・・・・・・・禁止されてるゲームをやってた。
友達の家に上がりこんでな。
猫丸、毎回坊主たちが出掛ける際には

「他所様のお宅に上がりこんではダメ!!
外で遊びなさい」

と言っておる。
ましてや只今、坊主達「ゲーム禁止週間」なのだ。

約束破りも甚だしい。

猫丸、長男の携帯を真っ二つにしやした。←モノを大切にとか言ってるクセに


最近の長男は携帯に画像を入れていて(友達から赤外線受信で貰っている)ずーーーーっと携帯を見てたり
メールばかりしている。

こんな事が出来ないように。
実は・・・・バッテリーを抜こうと思ったら硬くて外れず・・・
頭にきて折っちまったんだがね。

仕事から帰った親父。
真っ二つになった長男の携帯と猫丸の顔を見て悟ったらしく


「もう長男は携帯持つ資格ねぇな」

と。
長男もパパが庇ってくれると思っていたのか・・・・
親父の発言に驚いてたよ。
きっと「ママってば、なんて事すんだよ!」って猫丸が怒られるとでも思っていたんだろうよ。

流石に猛省してたがね。長男。

猫丸家の家訓には
「約束事はキッチリ守る」
ってのがありますからな。

猫丸と親父で「約束事の大切さ」を説教しやしたよ。


次男坊は流石に要領が良いんで、無駄に携帯使わないもんで
そのままですが、長男は当面携帯は持たせません。

坊主達が寝た後で・・・・

「でもさぁ~携帯折らなくても良かったんじゃん!?勿体ない・・・」
と言いやがった親父。


猫丸の顔を見ずにゲームしながらね。
またまたキッチンはさみを持ってゲームの配線切ってやろうかと思った
猫丸なのでありました(゚Д゚)y─┛~~ 

コメント

非公開コメント

あたしも・・その立場だったら、携帯折るね。
約束を守ることは大事だよ。
猫丸さんの言っている事は正しいざんすよ!
父ちゃんのゲーム線切っちゃえ!

うちの長男も高校入って、連絡用に携帯与えたら、最初の月に26,000円も使いやがった!!

仕送りから引くとか脅して、やっと10,000円以下になりましたよ。今は大学でバイトしてくれてるんで、あまりうるさくは言わなくなりましたが...

子供は夢中になると約束忘れちゃうからねぇ。でも、言うときは言わないとね。携帯折るくらいの勢い見せた方が良かったんですよ。多分、かなりビビったと思いますよ。

でも、旦那さんの気持ちも分かるな(笑)

んふふふふふ

でも、この記事の中での1番の勝者は…




雰囲気でうまく察知したパパさんな気がするのは
私だけ…?( ´艸`)

Σ( ̄□ ̄)!

真っ二つ(゚O゚;)


そのくらい潔い方が恐怖感植え付けられるかも?たまにはいいのか?(^^;;

すでにちゃぶきの使い古しの携帯で写真などを撮りまくってるお子達・・
そりゃ持たせたらものすごい使いまくりそうで怖いです。
まだまだ持たす必要のないお年頃ですが・・。

親父さんもゲーム禁止週間に自分だけゲームするとは・・・・

いいじゃん!

やっぱり約束を守るって大切なことだもんね。
それぐらいのことはされてもしょうがない。うん。うん。
うちの娘が10歳になったとき、携帯は持たせるのかな?
っていうか携帯はあるのかな?

そうでなくちゃ。

毎度!
なにかとご心配をおかけしております!

あ~。
長男くん。
そりゃまあ、怒られて当然だ。
おじさんも「人の親」として
まったくもって、お母さんの言うとおりと思うなあ。

わたしまっぷたつになんかしてないけど、この間洗濯機で洗ってしまった。旦那に怒られたのは言うまでもない。

分かります、分かります!猫丸さんが真っ二つにした気持ち。
まだ子供だから色々なことわかってないんでしょうが、
携帯に集中しちゃいだすと、ダメですよね。まず人のこと聞かなく
なるし。 

でも携帯真っ二つに割ったなんて、やっぱ勇ましいですね。

私も旦那にムカツキ、重い掃除機をぶっ飛ばしたことあります。

いやいや
お子さんの前では猫丸さんを立てて いなくなったところで
「もったいない」って言う位許してあげましょうよ~
親父様 今日はかっこよく見えちゃいました

・・うちの魔の2歳児も 将来同じ事をしそうだ もちろん折ります 私も!(笑)

携帯

猫丸さんところはもたせてるのですね。私のところはもたせる計画はいまのところないです。私のところも友達のところにはあがらず外で遊ぶようにいってるのですよ。今のところ守ってるみたいですがね。相手の親が反対に気を遣うみたいですけどね。

カカシさん♪

あまりにも長男の行動が腹立ってね。
この記事を書いた後にさらに翌月分の明細が来てね。

契約切るまでの間もezweb使っていやがったんよ(゚Д゚)y─┛~~ 
何度も言って、約束を守らないと覚醒するだよ。
どーしても必要って物でも無いしね。
前回は親父が電話して「今、出られません♪」って応答メッセでね。
親父も相当、怒ったばかりなんよ。だから自分も
「次にこんな事あったら、長男の携帯切るから!!」って言ってあったんだがね。
本当に切ったら(折ったら)親父も動揺してたわ♪
親父のゲーム線も・・・・・・・時間の問題かもね( ̄∇ ̄)y─┛~~

しぇんかぁさん♪

うきゅーーーーーーっ(゚Д゚)y─┛~~ 
親父のカタを持ちますっ!???
やはりパパさん達は、明日は我が身なのか
「甘いな・・」
「あぁ・・・・。」
ってな感じですな( ̄∇ ̄)y─┛~~

長男のヤロー!!遊びに行く時は「バイブ」にしてたらすぃんですよ!
いつも遊んでる友達ってのが、ママ友の子供なのでね。
「長男、いつもウチに来るとバイブにしてて電話出てないんじゃない??」
ってママから聞いてましたんで・・・・・・・・・
えぇえぇ・・・長男が電話に出ない時はママにダイレクトに電話した事。数回。
んな事が何回もありましたからね。

二つになった携帯見て。呆然としとりました。
長男も「まさか折る」とは思ってなかったようですしね。
ママは「ヤルと言ったらヤル女」だってはっきり判ったようですわ。
破壊行為は・・・悩みましたが・・・
覚醒したもんでやっちまいました♪

woowooさん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正解っ!!!!!!(勿論、児玉清風に)
さぁ、一番の青の方が13番に飛び込んでパネルが変わっております!!!
くらいの正解ですわ。

一応、電話折ってから親父にメールしたんだよね。
「長男の携帯、使えくなったんでよろしく」←夜露死苦ではないぞ!!

んで、帰って長男の携帯見てから、この言動。
絶対、ヤツは危険地帯から回避したに違いない( ̄∇ ̄)y─┛~~
まぁ・・・・・自分に飛び火しないように必死だったと思われ♪

まささん♪

ワタクシは常々
「不可能を可能にする女!」と公言しとります。
親父にもね♪

やはり坊主達が「ママもここまでやらないだろう♪」って思ってる事は
容易に想定出来ますからな。
「携帯も切るって言ってても絶対、そんな事しないだろう♪」と思っていたと思われます。
だからか
長男、そりゃ~ビックリしたようですわ。次男坊もね。
やっぱり親も真剣なんだ!!!ってのを見せないと子供も分からないと思うんですわ。
叱る時は徹底的に叱る。褒めるときも徹底的に褒める。
そんな感じでやっとります。
最近は『叱る』事が多いんですけどねー(T▽T;)

ちゃぶきさん♪

やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今の携帯って子供にとってはゲームと同じくらい魅力的だもんねぇ・・・・
坊主達も写メ撮りまくりだし・・・画像を見てばかりでさ。
次男坊は友達が携帯持ってないんだが、長男の友達も携帯持ってる子が多いからさ・・・
「あんちゃんばっかりメールしてズルい!!」ってな具合に不平不満も出るしさ。
兄弟で平等にするのも困難だった時にコノ案件。
『電話』としての機能が使われていないなら必要無ぇ!!と思ったわけさ!
ちゃぶきさんトコも・・・・・・・・・・絶対、一人が持ったら「私も欲しいっ!!」ってなるよねぇ(T▽T;)
その時期も悩むと思うが・・・難しいだよ。
きっちり子供と約束してもコレだからさ。うちは(||||▽ ̄)

親父。
ほんとうに腹立っただよ(゚Д゚)y─┛~~ 
坊主達は禁止の期間でも自分は・・・・
まぁ、ワシも坊主達が寝てからしかゲームやらせないけどさ(゚Д゚)y─┛~~ 
坊主達の前でゲームしやがったら即。切るね♪

さくさん♪

ありがと♪
やっぱり親となると・・・・・・
自分がやってた事も子供にはさせたくないっての有るよねぇぇぇっ!←身勝手だが
きっと、さくさんも姫が大きくなったら、そう思うよ!
っつか携帯・・・・・姫が10歳の頃は一人に一台PCかもしれんよ!??
もう、携帯も無いかもしれんのぉ(||||▽ ̄)
時代は思ったより早く進んでおるから・・・・・・

燕雀さん♪

毎度♪ご無事で何より♪

やっぱり燕雀パパもそう思うでしょ???
『約束』ってのは何より大切ですもんねぇ。
そもそも、ワシは坊主達に携帯持たせるなんて
100万年早ぇぇっ(゚Д゚)y─┛~~ 
と思っとりましたから。
まぁ、良い勉強になったようですわ。
うちの坊主達は間違っても社会に出て
「親父にも殴られた事ないのに!!」とは言いませんから。
逆に「母ちゃんに殴られてるから平気だねっ」と言いかねません。

キャロット♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相変わらずだのぉ(||||▽ ̄)
アンタ・・・・・・・・・・
あんだけ『洗濯命』なのに、なーーーんで携帯まで洗うかなぁ????
アンタもそのうち旦那に覚醒する日が来るんだべか???

ハニママさん♪

まさに、そーですわよっ!!!
携帯持たせてからの長男は酷いっす!!!
「おまいは女子高生かっ!??」
ってくらい携帯LOVEでしてねぇ・・・・
家に居ても肌身離さず持っとりまして。
あのまま放っておいたらきっと、ファミレスで食事をしてても携帯イジってる坊主になってましたって(゚Д゚)y─┛~~ 
やっぱりダメな事。いけない事ってのは坊主達に「恐怖心」を与えても排除しようと思っとりますよ。それが良いかどうかは別として・・・・・・・

勿論♪親父にもですがね(゚Д゚)y─┛~~ 
実は・・・・・・・・・・・以前。親父が掃除した後。掃除機を片付けないのに腹が立ちましてん♪
掃除機蹴っ飛ばして襖に大穴が開きました♪
親父の小遣いから修理代差っ引きましたがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
子供の躾と旦那の躾。同時進行せにゃいかんですもんね♪

負け主婦さん♪

さぁ~問題です!!
旦那ちゃんが親父と同じ行動を取ったらどーするっ!???




きっと、ゲーム線切りたくなると思うよ( ̄∇ ̄)y─┛~~
まぁ・・・・・・・
しんちゃんが携帯持った時に同じ轍を踏まないように祈っておるが・・・・
おそらく、しんちゃんが長男と同じ年になった際には、また違うモノがはびこってると思うぞぃ。

グレートオジンガーさん♪

携帯なんざ・・・・・・・・・・
持たなくても良いなら持たせないほーが良いですって!!!
しかも兄弟ともに持たせるハメになりますから(||||▽ ̄)

本来なら『親との連絡用』に持たせたハズが
坊主達が勝手に使いまくってますからねぇ・・・・
坊主達は余計な機能も使いこなしてまして親も困惑する事。しばしば。
サイトを見てる時点でピリピリしちゃいますよ。何を見てんだか!

やっぱり子供は外で元気に遊ぶのが一番ですわねっ♪
携帯なんざ要らん( ̄∇ ̄)y─┛~~
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

