スポンサーサイト


三年生になりやした。

次男坊も三年生。

長男は五年生ですわ。
早いもんですよ。子供の成長ってのは。
でもね。

ちっとは成長してるかと思いきや・・・・・・・・・


(||||▽ ̄)


そうそう変わらんね。

先日、個人面談で次男坊の先生と話した後。
教室に貼ってある絵や文章を見てました。

先生がデジカメで子供の写真を入れてくれた用紙に子供達が今年の目標を書いたものが展示してありやした。





070420_1603~01001.jpg

↑ ↑ ↑
次男坊の展示



『ならべく』って・・・・
「なるべく」だろーーーがっっっっ(゚Д゚)y─┛~~ 
しかも、なるべくぢゃなくって、毎日読みやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ 

おまけに「作る」って字も

『竹』の進化系みたいな字だし_| ̄|●;;


先日の釣りの時も・・・坊主達が飽きたら遊ぶようにアイテムを用意してたんですがね。
案の定、釣れない坊主達は飽きちゃいまして・・
次男坊ったら

「ママー、当たりがきたら(釣れたら)教えてー!それまで、あんちゃんと一緒に
バミトントンやってるから~♪



(ーー;)パミトントン?
猫丸が持ってったのは『バトミントン』なんですが!???


相変わらず言い間違いが多くて困るんですよ。
さっきも内職が終わって猫丸、肩が凝ったので腕をグルグル回して・・・
バン○リンを塗り塗りしてたら・・・・←湿布より効くので・・


ママ、肩凝ったの??
メッセージしてあげよっか!?


だと(||||▽ ̄)
伝言は要らんのでマッサージして欲しいんだがね。


他の信者さんトコでも「お子達」の言い間違いが多いようだが・・・・
毎日となると疲れも倍増ってもんだよね。
最近の猫丸はツッコミする気力も無いんだが・・・・
早く「まともな」日本語を習得して欲しいだよ。

コメント

非公開コメント

さぞや毎日お疲れの事と・・察します。
猫丸さまの意見と同感でございます。
早くちゃんと意味がわかるように喋れるようになれ!と・・・。
大声で叫びたいものです・・・(涙)

言い間違いぢゃ無いけど

ウチの娘は、何を言っているのか解りません(┬┬_┬┬)
説明が出来ないんですよ。。。。。。
毎回突っ込んでおりますが、言い間違いに疲れる気持ちは十二分に理解できますです、はい。


そんな姉に反して、下はキチンと発音出来る様になっちゃいまして……
『おはようがいましゅ』好きだったんだけどな。

ムフーッ

毎度!

ご苦心、お察しいたします(笑)
うちの娘も絶好調!ですもん。
嫌になります(涙)

あはははは

いやいや、元気が一番ですよ艦長^^
(わかっておられると思いますが)
でも、自分家の子供の事って凄く目に付くんですよねー^^;;;;
おおらかにドッシリ構えて笑いながら見てやりたいんだけど、、、、
なかなかいつもそうはいかないのが親であって^^;;;

うちの娘1号も「ぽやぁ~ん」っとしてまして
日々苦労しております^^;;;
一緒です(笑

うちの三年坊主。昨日宿題でむっとするの意味を調べるようにと言われ、調べて読みあげた。「急に怒ってだるまさん・・・」おいおい。正確には急に怒ってだまる様だった。いずこもおなじ・・・。

そう?

ま…年代も違うからなんなんだけど、うちはできるだけ
いい間違いはスルーするようにしております(笑)
だって消えちゃうのがもったいないんだもーん♪

でも幼稚園に行き始めたら、「あっかたい」がいつの間にやら
「暖かい」って普通に言うようになってて…(滝汗)
地団駄踏む、ってこのことなのねぇ(笑)

お久しぶりです。

 自分がブログをサボっている間に、息子さん達はいつの間にか元気に成長してしまって……次男君の力強い字が年輪を感じます。バミトントン……(笑) いつもお疲れ様です。
 今じゃ出版物でも誤字脱字が多く見られますからねぇ……『恐怖感を感じる』とか。
 その内まともな日本語を使えるようになりますよ。

 まぁ、どんなに正しく日本語を使用していても、自分が出したごみを拾わない人や良識がない人は嫌われるものです。
 要は如何に『普通の人』なれるのか……息子さん達のこれからの成長が楽しみです。

カカシさん♪

えぇえぇ・・・・
仕事で疲れ、親爺の面倒を見て疲れ、内職で疲れ・・・・
坊主達にも疲れさせてもらってます_| ̄|●;;

次男坊・・・・留年させてもらえば良かっただよ(T▽T;)

紗月さん♪

はいはい・・・・・
疲れるのはどこも一緒なのね。(つД`

うちも長男は語彙が少ないので一生懸命説明してくれても意味が判らんし、
次男坊はこんな感じで言葉自体も間違ってるしで・・・
こいつら、ちゃんと日本語でコミュニケーションとれるんだべか????と不安になるわよ。
若ちゃん、凄いぢゃん!!
あの・・・・次男坊、三年生なんですが・・・・_| ̄|●;;

燕雀さん♪

毎度♪

燕雀さんちの姫とカカシさんちの姫と、うちの坊主達が兄弟だったらと思うとゾッとしますねぇぇぇ(T▽T;)
きっと毎日、疲れまくりでしょう。
ワタクシは毎日・・・・水をかけられたアンパンマンのように脱力しとります。

ootan隊長♪

分かっておりますが・・・・・・
元気が一番っ!!!

分かってますがねぇぇぇぇ(T▽T;)
元気にこーゆー事を言われると余計に・・・・疲れるのであります。
以前ならワタクシもガンガン突っ込みを入れつつ
ブログのネタになるぢゃん♪
なーんて、ほくそ笑んでおりましたがね。
最近は疲れが増すばかりです(T▽T;)タスケテーー

キャロット♪

あはははのはーーーー☆彡

やっぱり親に似るのかしらねぇぇっ♪
アンタにそっくりぢゃん!!それは仕方無い。血筋ぢゃっ♪

でもさー!ワシはそんな言い間違えなんざしなかったよねぇ??
なのに・・・・何故???

woowooさん♪

ちびちゃんくらいなら可愛いぢゃん!!
うちは小学生なんですけどっ(T▽T;)
長男はそうでもないが、次男坊は言い間違えが相変わらず多くてさー。
もう・・・・メモしている暇が無いくらい多いだよ!
突っ込みもキリが無いので、しない☆彡

ヤベっ・・・そのうち、ちびちゃんのが「正しい日本語」喋るようになっちまって
次男坊ってば、ちびちゃんに突っ込まれちまうのでは_| ̄|●;;

星口くん♪

おうっ♪久しぶりーー☆彡
元気だったかい??
早いもんで、もう三年生になったよ。
なのに・・・・・・まともな作文も書けやしねぇ(T▽T;)
やっぱり本をたくさん読んで貰わねば!!
漫画はよく読んでるが、活字だけの本は・・・・埃かぶってるんだよねぇ。

まっ、日本語がきちんと喋れないのも問題だが・・・人間として「まとも」に育って欲しいね。勉強だけ出来ても「一般常識」が欠けてしまっちゃ何もならないからね。
親も努力するよ♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

