スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当方切実

今回・・・・・・・・・・・・・・・

もしかして猫丸ワールド初のシモのネタです。
リアル猫丸は下ネタでもイケる性質ですが・・・・
どーしても文章となると上手く伝わらないかと思って封印してましたが、ちょいと皆様にご相談したく・・・書いてみやす!!
お食事中の方は出なおしてきて下され!!
んぢゃっ・・・


猫丸出るっ!!(`・ω・´)


猫丸家ではトイレに入ってドアを閉めたり鍵を閉めて篭る習慣がありませぬ。

勿論、外出先ではドアも閉めるし鍵も閉めますよっ!!!(゚Д゚)y─┛~~ 

えっとねぇ、坊主達が小さい頃に猫丸がトイレに入ってる時
ドアを閉めていると必ず

「ママーママー。(つД`」
ってな具合でドアの前で大泣きされやした。
親父がトイレに篭っていると
「パパァァァァァァーーーー。(つД`」
ってな感じで・・・

パパ、ママがトイレに篭る事を嫌がった幼少時代の坊主達。
トイレに入る時はドアを開けて坊主達と喋ったりしながら用を足してました(T▽T;)
それ以来、猫丸も親父も家ではトイレに入ってもドアを半開きにして入る体質になっちまいやした。

おまけに坊主達もトイレのドアを開放したまま入る癖がついてしまって・・
廊下を通る際にトイレのドア(外開き)が邪魔で閉めると
急いでドアを開ける坊主達(T▽T;)

ですから、猫丸家でトイレに入っても鍵なんざかけません!!
ドア開放!!!って全開ぢゃないですが、少しドアを開いた状態が多いんですわ。

それが今回、裏目に出ましてねぇ。


いきますよ。シモの話し。



猫丸は毎月恒例のモノがきっちり来る体質です。←女性特有のアレ
一日二日ズレても必ずヤツは、やって来ます。
もう必要ないのでアガってくれても良いんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 

ヤツが来る前後一週間は何かと厄介や病気がやってきますし(PMSっす)
体調不良が多い訳ですわ。

んで、先日もヤツが来る前から体調が悪かった猫丸。
ヤツが来てからも多少はダルさがあったもんで・・・
仕事(実家)から帰って坊主達の空手の送迎までの、ちょっとの間、横になってたりしてましてん。
空手の時間が近くなったのでトイレに入りまして・・・・・・・・

トイレの上部にある棚から通称・オムツを取り出し
交換作業をしていた最中!!!!

「ママー、大丈夫?運転出来る??}

と心配した長男がトイレのドアを開けましてねっ←普通にっ!!

「ママ、もうすぐ空手の時間・・・・・だ・・・よ・・・・」
((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!





「ママーーーーーーっ!!!!大丈夫ぅぅぅっ?????」




って。絶叫してくれやした_| ̄|●;;
その声に驚いた次男坊までトイレに駆けつけ・・・






事件はトイレで起きました。
えぇえぇ・・・・・物的証拠を確認されちまいやした。

大量の出血にビビる長男。
半泣きの次男坊。
便座に座ったまま硬直した猫丸。


あの。何度も書いてますが、うち住宅密集地ですねん。
坊主達が大泣きしてる声が向う三軒両隣まで存分に聞こえるくらいの過密住宅街ですねん。


ともかく坊主達をなだめ、静かにさせるのが最重要課題ですから!!!!

「ほれっ!!!空手の時間だから早く、道着に着替えなさーい♪」

とトイレの便座から明るく言うのが精一杯ですた( ̄Д ̄;;


トイレから出て、坊主達に

「ママはお前達と一緒にお風呂に入れない日があるでしょ?
それは、この(出血の)せいなのさ。
でも、これは病気ぢゃなくって、女の人には毎月ある事なの。
赤ちゃんを産む為の準備で、こーゆー風になるんだよ。
その時、ママは調子が悪くなったりするけど
お前たちも知ってる通り、すぐに良くなるから大丈夫!」

とザッと説明しやした。

次男坊はともかく、長男は教えても良い時期だと思うんだが・・・・
細かな説明をするには時間が無かったのでザッとね。
長男には、陰でコッソリと

「女子には、こーゆー現象があるのでトイレに行く時に何か持って行く子が居るかもしれないけど、決して冷やかしたり、聞いたりしちゃダメだぞ!!」

と教えたら、やはり長男のクラスの女子でもポーチ(オムツ入り)を持ってトイレに行く子が居るとの事。
以前に女子が持ってるポーチを無理矢理、取ろうとした男子が居て・・
取られた女子が泣いたっつー事件もあったそうだ。

最近の子供は発達が早いからねぇ・・・
早い子だと三年生で御赤飯らすぃから。
ワシは五年生だったがね←関係ねぇか・・・

次男坊にも話しても良いかと思ったがカブト虫の交尾を見て



交尾♪


って面白がって言ってる坊主達に突っ込んだ話しをして良いものか!??
と、思い留まりましてね。


今回は月一恒例のモノだけ説明したんだが・・・
『交尾』について質問されたら・・・・
なんて説明すりゃ~良いんだべか????
上手い説明が出来た方、出来る方!!!
是非、猫丸に伝授願います!説明すんのも時間の問題みたいなので・・・今回は真剣にお願いしますよっ!!ネタは要らん!!

コメント

非公開コメント

あぁぁぁ・・・・・

アドバイスなんぞ 出来るわけもないんですが

・・うちも トイレの戸を閉めると必死こいて開けようとするので
鍵をかけない癖がついてしまいました


・・・・・後何年後に 同じ事が起きるんだ??(涙)

あ~~

うちもトイレ開けて入っていたよ!
さすがに最近は閉めるけど・・・でも開けて入っても大丈夫!(何が大丈夫なんだ!)
あの時も交換しているところ見せていたからね・・・。

そしてあの時も一緒に風呂に入るんだよ!それもランもさくらも一緒に。
小さい頃はランもなんでお尻から血が出ているの?って聞くから
違うんだよ!
ランにはおしっこが出るところとウンコが出る穴があるでしょ。
でもね~女の子にはその間に赤ちゃんが出てくる穴があって、それは毎月赤ちゃんがいつ出来てもいいように血が出てくるの?とかなんとか言い聞かしていました。
だから高学年になったときも特別に恥ずかしがることなく過ごしていたね~
あと、もしクラスの女の子がこういう状態になったの知っても、ちゃかしたり冷やかしたりしたらだめだよ!って言ったら
そんなこと言わないよ!って言ってたし・・・
うちはなんでもオープン過ぎるかな?って思ったこともあったけど・・
親が恥ずかしがらずに言ったら子供もわかると思うよ!

交尾は・・なんて説明していたかな~
子供達は、メスとオスがくっついている事を交尾って思っていたんじゃないかな?

同じくドア閉める習慣がなくなりました・・・後追いのせいで。
しかも、自分が風呂に入れるしかないんで、現場も押さえられています。
ママー大丈夫ー!!!って言われつつ、大丈夫じゃなーい・・・なんて言いながらも
赤ちゃんを産むために必要なことだよと言ってはおりますが、まだまだ上の子が5歳。
いつか説明しなきゃな時がくるんですよね。

ドコも同じね(/。\)

ワタシも鍵、かけないです。
覗きに来ますから(苦笑)

小1で妹が生まれた姉には掻い摘んで話たかな。
質問攻めされたし(-ω-;)、いずれそうなるから。
(って、胸がふくらみだしたのよ!小4よ!小4!!)

心優しい息子さん達じゃないですか。
マジでびっくりしたんでしょうね。
なんだか、ホノボノしたのはワタシだけ?

トイレ

確かに、子供達が小さい頃は、開けてしてたこと多いですよね。今はトイレを開けると子供達がしてること多いです。子供達は未だに家では鍵しないのですよ。

あうあう・・・

ウチも鍵は開けてますが、まだのぞきには来ません。
てか、興味なさそうに一人で遊んでるんですけど???

そうそう、今じゃ3年生くらいからなっちゃう子もいるようですね。
でもあれって、始まってから20年30年あたりで閉経するんでしたよねえ
これから結婚適齢期もどんどんあがっていくとなると・・・
子供が欲しいと思ったら早めに結婚しないと!!って事になるんでしょうか??

先日、メール届きましたでしょうか?
学習センターに駐車場ありました!!!

私は鬼なので、しっかりカギかけて、いくらドアをガンガン叩かれても中から声だけで「もうちょっと待っててね~~~ン♪」としか言わなかったですよ。
そのうち泣き声が聞こえてくるんだけど、開けない。
トイレというのはカギをかけてこもる場所なのです、ウン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしは・・・。カギはかけないものの戸はきっちり閉めています。・・・子供は開けません。しかし。旦那には過去二回も開けられて・・・。戸の前のスリッパが目に入らんかい。以来カギは必ずかけます。ほんとこれは許せない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オールグリーン

うちのトイレのハッチもオープンです(苦笑
チビたちは、覗きに(カギが簡単に開く)来たりもしますはー^^;;

ホントビックリでしょうねー^^;;
でも結果良い勉強になったと言うことで。。。
うちの奥様も娘1号に少しずつ教えていってるようです。

「交尾」かぁ・・・・
興味が出てきたらある程度しっかり教えてもいい!って事なのかもしれませんよ。
猫丸艦長のお子さんしっかりしておられるから、
真面目に受け止めてくれるんじゃないかなーって思います。

しかし艦長にとっては
コンデションレッド発令状態でしたね^^;;;

負け主婦さん♪

ふっふっふっ( ̄ー+ ̄)
負け主婦さんちも、しんちゃんに泣かれてたものねぇ・・・
やっぱり母親が別室'(トイレであっても!)に篭って自分から離れてしまうと子供って不安なんだろうねぇ~。
他の信者さんもドアはオープンみたいだから安心したわ♪

しんちゃんも・・・・大きくなったらきっと、なんでママは???って思うんだろうねぇ。
そんな時は!!!すまん。うちのブログはアテにならんので他のブロガーさんの経験談を探してくれたまい( ̄∇ ̄)y─┛~~

カカシさん♪

すんばらすぃ☆彡カカシママ!!!

うち・・・・ひたすら月一恒例の時は坊主達だけで入れさせてましたもん。
PMSがあるので坊主達的には「なんでママ、いつもこの時期になると具合悪いの?」とは聞いてきましたがね。「虚弱体質」って嘘っこついてました( ̄Д ̄;;
カブト虫がくっ付いてるだけで「交尾」って騒いでる坊主達に・・・
人間の「交尾」。どーやって教えたら良いんでせぅ。(つД`

ちゃぶきさん♪

偉い・・・・ちゃぶきママ!
ワシは毎月、坊主達を入れずに親父が帰るまで風呂を待たせてました_| ̄|●;;
変な話し、量が多いので・・・・2日は親父に任せてたなぁ。
それでなくても長男は「血に弱い」んでね_| ̄|●;;
今は勿論、自分で入れるようになったので問題ないんだけどさ。
どーやって教えるかが難しいよねぇ。
娘がいれば「ついでに」って教えることも出来るんだが・・・
かと言って教えない訳にもいかんしね。長男はそろそろ「保健授業」で教わる時期なので。
でもやっぱり「交尾」は難しくねぇ???一番の難関かもね(@_@;)

★お返事★

すまねぇ・・・
まとめてレスさせて頂きやすm(__)m

紗月さん♪
えっと・・・ワシの友達の子は二年でキターーーー!!!
それを聞いてビックリしたがね_| ̄|●;;
確かに今の小学生は体も大人だが・・・・情報も早いので女子は油断ならないよ。
自分はあまり『下ネタ』っぽい記事は苦手だもんで書いてないが・・・・
リアル小学生の女子。話しが濃いーーーーーーからね。
「おまいら、もう知ってんのっ!???」ってな事、普通に話してるもん。
姫はそーならないよう・・・・・・案じておりまする。。(つД`

グレートオジンガーさん♪
だんすぃ~の親は鈍いらしいっすよ!!!
同学年の女子ったら・・・・・『耳年増』どこの騒ぎぢゃないっす!
あんたらドコでそのネタを仕入れたっ???ってくらい情報が入ってますから。はい。
自分らの時代なんて・・可愛いもんですわ。

barfyさん♪
あまーーーーーーーーーーい♪
本当に早い子は小学一、二年らしいぞぃ。お赤飯。
考えられないっしょ!??
今や、六年生なんて・・・化粧したら成人と変わらない子も多いだよ。
坊主達の運動会に行くとつくづく思う。
子供の発達が早くなり過ぎてるよねぇ。そのくせ「正確な知識」ってのは持ち合わせてないから困るだよ。
娘を持つママ友は真剣に悩んでるよ。
うちも・・・・娘がいたら、きっと今頃悩んでいるかもなぁ(T▽T;)

ねこママ♪
確かに。鍵がある時点でトイレは
『鍵をかけて篭る場所』って定義付けられますよね( ̄∇ ̄)y─┛~~
しかーーーし・・・・幼少からドア開放で育った坊主達は・・・・・・。
学校ではきちんとドアを閉めて篭ってるみたいですが(T▽T;)

キャロット♪
おまいんトコは・・・・・・・・・・・・・・・
子供より親父を教育すんのが先だと言っておろうが(゚Д゚)y─┛~~ 
とりあえず人のモノと自分の物が区別出来るようになれ!!!と言ってやれ。
シュークリームの恨みは末代まで祟るとな( ̄∇ ̄)y─┛~~

ootan隊長♪
ブリッジ遮蔽っ!!!

って、間に合いませんですた_| ̄|●;;
まぁ、いずれは説明しなきゃなんない事ですがねぇ。
やっぱり難しいっすよ。
カブト虫がくっついてるだけで「交尾」って騒いでる坊主達に・・・・・・
隊長の好きなあんな事やこーんな事を・・・言えますまい。
人間の摂理って言ってしまえばソレまでなんですが・・・
実際。リアルで戸惑いますよね!!!?
自分も父親を『汚い』と思った経験がありますから。(つД`
一番、大切なことなのに、一番難しかったりしますよねぇ。

『お前は優秀なコーディネーターなのだよ♪」って簡単に言えたら・・・・・
説明しなくて済むのに。(つД`
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。