スポンサーサイト


事故現場にて

ちょいと昨日、ビックリネタがあったので打っときます。


一応、怖い人には怖いネタだと思うんで・・・・・

お約束で行間取っときますから、苦手な方は読まずに!!!



















昨日、妹と一緒にドライブに行きました。


と言っても、親爺の「障害者認定」と減免申請をするべく市役所に行ったんですがね。
妹は独身で実家におりますから・・・・・・
何かと書類やら病院の領収証だのと任せる事も多いからね。
役所の書類関係は妹にも把握して貰わないと今後も困るので一緒に役所に行った訳ですよ。


実家から役所まで車で15分程度。
とは言え、渋滞のメッカを通っていくので多少時間は多く掛かるんですがね。

案の定、渋滞に巻き混まれまして。
同じ交差点で五回も信号待ちをしてました。


暇な猫丸は人間ウォッチングをしてたんですわ。いつもの通り・・・




すると。


左側の歩道に立ってる女の人が居るんですよ。
歩道から車道に向かって、ずっと車を見ている女性がね。
バス停でもないのに同じ場所でずっと動かず、まるで車を待ってるかのように
車の流れをジッと見てるんですわ。

猫丸も彼女の視線に気づいたので目が合ったんですがね。
こちらを凝視してましてん彼女。

ワシ、ハンドルにもたれるような体制で渋滞待ちしてまして、あまりにも彼女がこちらを見てるもんで首を右に傾げたんですわ。
「なんなんだべ???」って感じでね。

すると彼女も首を右に傾げてニコっと笑いまして。←ワシの真似??
つい猫丸も微笑んでしまったんですが・・・・・・・

妹に

「あそこ(左の歩道)に立ってる人、何やってんだべか??今、目があったから愛想笑いしちまったんだけどさ~。バス停でも無いのに誰か待ってんのかな?」

と言ったらね。



「ドコに人が居るの??」




と言われちゃいましてね。




「そこの○○店ってあるトコに女の人が立ってるぢゃん!!ほれっ!今、こっち見てるぢゃんよ!」



と妹に彼女がいる場所を説明したんですわ。


すると





「ああ・・・・あの花束があるトコか!昨日だか、おとといだか轢き逃げ事件があったんだよねぇ確か。若い女の人が轢かれて亡くなったって新聞に載ってたなぁ。ココなのかな?」



((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


ワシ・・・・・・・花束なんて見えないんだけど。
若い女の人しか。
逆に妹には花束しか見えてないようで、女性の姿は見えないらすぃ。

「若いのに可哀想にねぇ・・」と言いつつ
助手席で手を合わせる妹の隣り(歩道)には
若い女性しか見えないんですけどっっっ!?


その場を通り過ぎてから妹に尋ねてみた。


「さっきアンタが手を合わせてたトコって・・・女の人が(居た場所?)???」


「だって新しい花束がたくさん供えられてたじゃない!!きっとアノ場所で亡くなったんだよ。」



まぢで。
ワシ、花束なんて見えずに女の人しか見えなかったんだが。



妹には変な顔されてしまったんだがね。言えますまい・・・



やはり、あの女性は・・・・・
車を探していたんだべか?
早く見つかると良いのぉ。

コメント

非公開コメント

猫丸どん、その若い女性は自分を轢いて逃げた車を探しているんだと思うよ。
もし見つけたら、「オマエかーーーーッ!!」と叫んで飛びかかるんじゃないの?(恐怖本の読み過ぎ)
その途端、その車は事故るかもね。お~コワ。

正直、そういうの見たことが無いので、何とも分かりませんが...

でも、轢かれたんであれば、そこで探してるんでしょうね。若いんであれば、これからしたいことが一杯あったんでしょうに。

自分が歳を取り、子供の未来を心配するようになった今、若い人の無念さは心に染みる。

轢いた人は許せないね。せめて、すぐ病院に連れていけば助かったかもしれないのに。

実は、大学に入ったばかりの長男が、入学式前に駐車場で他の車にブツけて、そのまま帰ってきてしまったと電話があったんですよ。嫁も義理の母も、どうしたらいいか分からず、私に電話してきたんです。私は何故か迷わずこう言いました。「すぐ、現場に戻ってブツけた車がまだ居ないか探すこと。居なければすぐ交番に届けること。ブツけたのは過失だけど、逃げたのは犯罪だよ。当て逃げは絶対ダメ」

結果、交番に届けたら、ブツけられた側が既に届けていて、当て逃げ事件で捜査しようとしていたとのこと。すぐ謝りの電話入れて、直接逢って謝ったよ。向こうもいい人で、直してくれればいいよと言ってくれた。

当て逃げで捕まったら、せっかく入った大学もどうなっていたことか。逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。やったことに責任を持ち、過失は謝らないとね。

轢いて逃げた犯人も、誰かが説得してくれることを望むよ。

その女性の方は、まだ成仏されていないのね・・・・。
早く犯人が見つかる事を祈るわ。
もう少ししたら・・猫丸さんも江原さんのようになるかも・・
そうしたら、私の事見てね!^^

それって・・・

それって、やっぱり加害者を捜しているのかなぁ~・・・

でも、猫丸さんには微笑んでくれたんだぁ~誰かれ構わずでは無いんだなぁ~

少し安心しました。でも、その女性も無念だったのでしょうね。

女性

まだその女性なにが起きたか分からないのでしょうかね。今度また通っていたら、優しく声かけてあげてもいいと思いますよ。何か聞いて欲しい事あるのでしょうかね。犯人見つかるのが一番ですがね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこママさん♪

あぁ・・・・もぉ・・・
楳図かずおの読みすぎっすよ(;゚;艸;゚;)

目を見開きながら「クワッ」と口を開けてボンネットに乗ってきそうですな(||||▽ ̄)

ワシもそう思いますわ。
きっと無念で・・・成仏出来ないのかもしれませぬ。
未だ犯人は捕まってないらしくてね。自分はその道を通っておりませぬ。怖いから。

しぇんかぁさん♪

先日、親父のボーナスが出たので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
諭吉二枚持ってホールで単発地獄に陥った自分っす_| ̄|●;;
貯金してきやしたよ・・・・_| ̄|●;;←しつこい

見えないのが一番っす!!!
まして自分は半端に見えるだけに色々困ったりするもんですのよ。
こーして一時は怖いと思ったりしますけど、話しが出来るものならしてみたいとも思ってますがねぇ・・・出来ないっす。
最近テレビで遠視とか予知とかやってますが、自分にもそんな力があったらとも思いますよ。←面倒だろうけどさ!!
真犯人を突き止めて・・・・・成敗してやりたいと思いますわ。
仕事人のように。

「逃げちゃダメだっ、逃げちゃダメだっっ!!」
確かにそうですわね。息子さん偉いですよ!!!
そのまま逃げちまう輩も多い昨今。正直に謝るなんて素晴らしい。
うちの坊主達にも同じ対応をさせたいです。

犯人はまだ捕まってないらしいです。どんな思いで運転してるんでしょうねぇ・・・犯人。

カカシさん♪

まだ捕まってないだよ。
彼女の無念を晴らしてやりたいと思うがね・・・・
ワシにはそこまでの力は無い(T▽T;)

最近は「そーゆー力」が欲しいと思う反面、怖いとも思うよ。
知らなくて良い事までも知ってしまう力であれば・・・・・
良くも有り、悪くも有りだよね。
でもさ、友達の危険を知らせてあげたり出来たら良いのかもね。

その前にワシ、邪心満載だから出来ないよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

まささん♪

えぇえぇ・・・・・・

普通に笑ってくれやした@彼女(T▽T;)
だからこそ自分は普通に・・・・・存在してる方だとばっかり思ってやした。
花束は見えなかったのよ!!!

無念だったろうね。そりゃ~まだまだやりたい事とかあるだろうし。
早く犯人が捕まるように祈るばかりだよ。
本物の霊能者みたいに彼女と話しが出来て車のナンバーとか判れば探してやりたい気分だもん(゚Д゚)y─┛~~ 

グレートオジンガーさん♪

うん。
話しが出来るくらいの『力』があれば良いんですがね。
ワタクシにそんな力はありませぬ( ̄Д ̄;;

きっとまだ彼女自身も判ってないのかもしれませんねぇ。
犯人は未だに捕まってないのですわ。
彼女の執念で何とか捕まって欲しいんですが・・・ねぇ!??
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

