スポンサーサイト


流行にノル女

先日、夜中にレスを付けていたら・・・・・・・・・


途中で右目の違和感がありましてねぇ。
久々のPCなので目が疲れたのかと思いまして・・・
レスも半端のまま寝ちまったんですのよ。


そして



翌日。




坊主達は学校なので六時に起きて「さぁ!!!!」

と思ったら。



右目が開きませんて((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


起きて、すぐさま寝室の鏡で己の姿を見てみたらば


右目が目ヤニで封印されてます

急いで顔を洗って、個体になった目ヤニを解きほぐし改めて己の姿を見ましたらねぇ


右目の瞼が腫れあがり、お岩さんのような形相でしてん
_| ̄|●;;吐血っっ!!



本日、眼科に行ったらば

「結膜炎の酷い感じで『はやり目』ですな♪」


と言われますた。

その後も・・・・

医師 「身近に流行り目の人は居ますか?」
猫丸 「いえ・・・聞いてませんし、分かりません」
医師 「それでは、最近お子さんが結膜炎とか流行り目になってませんか?」
猫丸 「いえ、坊主達は大丈夫です・・」

医師 「それでは・・・最近、猫丸さんプールに行ってませんか?」

このクソ忙しいのにプールなんざ行ってられっか(゚Д゚)y─┛~~ 
とも思いましたが冷静に

猫丸 「行ってませんっ(゚Д゚)y─┛~~ 」


結局、原因は分からないんですがねぇ・・・
潜伏期間が一週間らしいんですよ。
んでもって、こう急に発症するらしいんですが・・・

まぢで痛いっす。(つД`
瞼と眼球の間に小石が入ってるのかと思うくらいゴロゴロしてるし
目ヤニで視界がボヤけてるしで、おまけに感染力が強いらしいので手洗いやタオル・洗面器まで共有出来ないときたもんだ。

仕方無いので猫丸。眼帯を付けようと思ってましてね。
目を触ると菌が付着するので触っては、いけないんですが、どーしても気になって触ってしまうので眼帯を探したら・・・ない。
ガーゼを折って右目をテーピングしとります。
いや~~~。
片目だとPCも見づらいわな!

坊主達は今、プールで楽しい時期なので、なんとしても移らないようにしなくては(;゚皿゚)

発症してから10日はかかるそうなので・・・

流行にはノル女・猫丸。ノラなくても良い事もな(||||▽ ̄)
更新がなくても心配しないで下され
万が一、左目に移ったら・・・長期化しますんでね。
今時期は流行ってるようなので皆さんもお気をつけあそばせ!!


PS・親父の後輩も「流行り目」に掛かってたそうですわ。約2名。

コメント

非公開コメント

片目って・・

本当に行動しづらいよね~。
私も中学生の時に目を怪我して手術したのだけど・・
術後もず~と眼帯生活。
もう色んなものにぶつかったり・・・逆の目が疲れたり・・・
猫丸さんは車の運転もするだろうから・・ほんと気をつけてね!
そして早く良くなりますように、お大事に。

ウチのも

プールに入ったせいか、目が充血してたんだわ(^_^!)
幸い、目薬点したら治ったけど。

猫丸さんのはカラダが『休め』って言ってるんだよぉ(T_T)
無理だけはしないでください。

抵抗力

どんな病気にしてもそうなんだと思いますが、
きっと、今、猫丸さん忙しくて
自分の体をケアする暇もないでしょう?
だから、抵抗力が落ちていたところへ
もらってきてしまった流行り目なんじゃないでしょうか。
きっと、体が警告を出してきたんだと思って、
休養が取れるように自分を労わってあげてくださいね☆

これぞ・・。

毎度!
これぞ
「流行り目に祟り目」
ですな(笑)

↑のさつき様もおっしゃってますが、
抵抗力が落ちると、この種の病気になりますよね。
くれぐれもお大事に。ビール控え目に(笑)

大丈夫!

眼帯といえば、ハーロックです。やはり格好よく眼帯しましょう。
猫丸さんかなり見にくそうですね。早くなおればいですね。

流行目とかは抵抗力落ちてると発症するんですよ。

ビリーブートキャンプで体力増強だ!!(笑) ちなみに私は1分で死にました。

お・・・お大事にです
運転とかしなきゃいけないんですよね マジ気をつけて

はやり目っていうのは

めっぱのことかな?
あ、めっぱがわからない?
眼帯とかしてる?
眼帯って憧れなんだぁ
と、ぐだぐだ言いましたけど
早く治してくださいね♪

うわあああ(つД`)

メインカメラをやられましたかぁ(つД`)カンチョー

PCぐらいならまだいいんですが
車の運転とか気をつけてくださいよー
片目だと遠近感が失われますから
そう思うと、ハーロックは凄いですよねー・・・・(違

そうは言ってられない!かもしれませんが、
まずはしっかり治して!
それからですよ!

海賊?

眼帯なんて生ぬるいことを言っているとは…(゚Д゚)クワッ
やっぱり海賊パッチよ。
当然黒で、白のどくろ入りのね(´ー`)


んでも、私も目は結構弱かったりするのよねぇ。
アレルギーと結膜炎と充血とときどき眼圧の関係で
痛くなったりして(それにつられて頭痛も発生するし)

でも気合だけではなんともならない肉体的・精神的な
疲れもあるよね。

とにかく無理だけはしないで下せぇ…

カカシさん♪

ほんっと眼帯って見づらいよねぇぇっ(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシ、運転する時は外してた♪だって視界が狭くなっちまうからさー。
それに一人だし♪
目を触って、その手で触れた物を誰かが触ると感染しちまうって医師に言われたもんで・・・・流行目って感染力が強いらしいからさ。

・・・・・・・・・・医師にも『抵抗力が落ちてると罹りやすい』って言われただよ(T▽T;)
なんとか左目に感染する事なく完治したみたいだよ。
心配してくれて、ありがとねぇ。(つД`

紗月さん♪

お陰さんで完治しただよ!!!

今時期は坊主達もプールがあるからさ、自分のが感染ったら大変!!!ってそればかり考えてたよ。
でもさぁ・・・・プールで色々もらってくるんだよねぇ(T▽T;)
友達の子が今「プール熱」になってるだよ。

コメント、ありがとねっ!!今後も毒吐いてストレス解消していくだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

さつきさん♪

ありがとぉぉっ。(つД`

疲れもあると思うけど・・・何より
年のせいよねぇ_| ̄|●;;
こないだも、さつきさんの記事読んでパチに行ったんだが
ハンドル握ってて疲れてしまい、コインを挟んで固定したまま打っとりました(T▽T;)
単発で終わったがね。
新幹線でビールを飲みながら鰻を食べに行きたいよ~。
あと、最近話題の餃子もね♪

燕雀さん♪

久々、毎度♪

それを言うなら・・・・
『弱り目に祟り目』ではっ????
確かに心身ともに弱っておりますが・・・・・
ビールを控えてどーするっ(゚Д゚)y─┛~~ 
燕雀さんも得意の「アルコール消毒」は欠かせないっしょ!???
もちろん、内蔵は元気ですので毎晩のアルコール消毒は継続しとります。
そのお陰で(!?)はやり目は完治しましてよ♪
ビール万歳なのであります( ̄∇ ̄)y─┛~~

グレートオジンガーさん♪

眼帯・・・・・・・・・・・白ですって!!!
ハーロックみたいなの付けてたら・・・・
昔のタモリみたくなっちまいますからっ!!!

無事に左目に感染する事なく完治しやしたよっ♪
今度、眼帯をする時は黒く塗って右頬に傷あとをペイントせねば( ̄∇ ̄)y─┛~~

しぇんかぁさん♪

・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・・・・・・・・・・・・・
眼科の先生に言われますた。
「抵抗力が落ちてると罹りやすい」と。
しかし・・・・・ホールに行っておりやした。
だから単発で終わっちまったんですわっ(゚Д゚)y─┛~~ 

仕事人のリーチに何度も騙されたのが発症の起因だと思われます(ーー;)

ビリー!!!
ワシはワイドショーで流れたワンショット、真似て動いただけで足の筋がつりました_| ̄|●;;秒殺っす。

負け主婦さん♪

はっぴ~はっぴばーすでぇぇ~☆彡
↑岡本真夜っぽく♪

直っただよーーーー!
流石のワシでも運転中は眼帯してると邪魔だもんで外しておりましたがね。
仕事・・・・・それは厳しく。
トラックで納品に行ってただよ(ーー;)
実家っちゃ、容赦ないかんねぇ。

さくさん♪

?????????????????????????
めっぱ??初耳っす。
「めっぱ」って言うの?
内地では「流行り目」っすよ!!!

眼帯って・・・・視界が狭くなるから嫌いなんだけどさー。
運転する時は外してたけど、普段はやっぱり・・
目ヤニが凄いので、どーしても目を擦っちまうから仕方なく。
坊主達に感染したくなかったもんでね。
そのうち・・・・姫が病気貰ってくるようになるわよっ!
おたふくとか「はしか」を貰わないようにねっ♪さくパパ♪

ootan隊長♪

たかがメインカメラをやられただけですわ!
まだ戦えます(`・ω・´)

ワタクシはハーロックのようになれませんでした。(つД`
運転するときは眼帯外してましたよ!!!
右後方が確認出来ないもんっ!!
そう考えるとハーロックは凄いですはー♪←観点違っ・・
眼帯無しのエメラルダスってトコで♪

無事に左目に移行する事なく完治しましたよん☆彡
ご心配ありがとうございました!

と!!!隊長っ!!10月からまたガンダムやりますって!
00(ダブルオー)ってヤツで・・・既に我が艦隊は敵機の機影をキャッチ致しました(`・ω・´)
7/10からHPもオープンですよ♪
かみんぐすぅーーーーんっ☆彡

woowooさん♪

『海賊パッチ♪』
そーいやワンピースの中でパッチしてるヤツって・・・・居たっけ??
ワシはパッチと言えば「ハーロック」なんだが・・・・
白ドクロに勿論、麦わらも足すが♪もしくはマリモ頭♪

いやぁ~眼帯してると運転出来ねって!
運転するときは外してたがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
坊主達に感染らないようにすんのが大変。
感染力が強い菌らしくてさー。
折角のプール時期に感染させたくないし_| ̄|●;;

毎日、点眼薬を欠かさず(しつこいくらい)やって無事に完治しただよ。
体力の低下は・・・・・・・・・・・・・・・・
永遠の27才にも限度があるってオチで!

あとは気合だぁーーー♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

