スポンサーサイト


リアルに吠えてきた。

いや~~決戦(長男の担任との決戦)は明日なんですがね・・・

ちょっとばかし・・・覚醒する出来事があったんで


リアル毒を吐いてきやした(゚Д゚)y─┛~~ 


今日は次男坊の参観日だったんですわ。
納品もあるし、皮膚科もあるので午前中から走り回ってやした。

皮膚科で予約をしてから納品に行き、再度、皮膚科に・・・・

結構な待ち数でして、猫丸はいつものように第二待合にいました。

ココの皮膚科は第一待合が受付のソバで、第二待合は少し離れた場所にドア一枚隔てた空間なんですわ。
子供の患者が多い事もあって第二待合には子供向けの本が多くあり、隔離した状態にしてあります。
だから子連れの人も多数。

猫丸・・・子供は連れてないけど、次男坊と一緒に来る事が多かったのでココのが落ち着くので毎度ココで待っておりやす。

今日もカユカユのお子達とママさんが一杯ですわ。
そんな中、明らかにママさんではない人が子供を連れてます。

うーーんとね・・・見た目は欧陽韮韮(オーヤンフィフィ)のようなオバさんね。
孫と思われる一歳未満の幼児を連れて来てました。(女の子)
孫は痒いのかグズってばかりいます。
ずーーーーーーーーーーっとグズグズしてます。
抱っこしても何をしても痒そうな顔を掻き毟ろうとしてグズってます。
孫の顔はアトピー特有の赤ら顔で小さなブツブツが出来てますから・・

猫丸も次男坊がこんな感じだったので懐かしみつつ・・
「ココの先生なら治してくれるよ。(つД`」と心の中で思ってましたよ・・・・・・・・・・

するとババァ(←コンディションオレンジ)あんまりにも泣きやまない孫に向かって・・


「泣きたいのはコッチだよっ!!」

と、怒鳴りましたよ。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
すると、どうでしょう♪

孫は更に泣き喚きますな~( ̄∇ ̄)y─┛~~

ソコでババァが取った行動とは・・・・・

愚痴をタレ出した_| ̄|●;;


「ったく、なんでアンタは泣いてばかりいるのよっ!!」
「なーんで、こんな体に生まれてきたの?普通に生まれてきたらアトピーなんか無かったのに・・・ブツブツ・・」
「そんな痒い思いするなんて・・ブツブツ・・」
「ママが来れば良いのにさ・・・ブツブツ・・・」


↑こーーーーーーんな事ばっかり言いながら孫を抱っこしてたんですわ(゚Д゚)y─┛~~ 

更には・・・・
近くに同じ年の子供を持つママに向かって、こんな事を言い出した!!

「お宅の子もアトピーなの??なんでそうなったのか先生に聞いた??コレって妊娠中に何かあったのかしら??でなきゃ急にアトピーの子が生まれるなんて無いわよね??」

猫丸、第一次覚醒。


「あなたの子はどうなの??やっぱり妊娠中に何かあった??だからアトピーなんじゃないの?ねぇ?こんなに痒くて可哀想よねっ!!」

こう、子連れのママさんに食って掛かっているババァ。
対するママさん・・

困惑してます。ママさんの子供(男の子一歳くらい)も同じ症状で痒そう。
やっとの事で・・ママさん・・


「私は気を付けていたつもりでしたけど、何故かこの子はアトピーみたいで・・・旦那もアレルギーはあるんですけど・・何が原因かは今、調べて貰っているんですよ・・・・遺伝もあるかもしれないですけど・・」


しどろもどろだよ!!
見ず知らずのババァに「アトピーは妊婦の責任」ばりの態度だもん。


するとババァ・・・抱いてる孫に向かって・・・


「やっぱりママのせいなのかもしれないねぇぇぇ~可哀想にぃ・・」

と言い放った。

はい。猫丸覚醒しやした



「あーーーあのーーーすいませんけど・・・うちも次男はアトピーです。でも、長男はアトピーではありません。同じ親同士から生まれてもアトピーを受け継ぐ子と、そうでない子がいます。産んだ母親にとっては自分の子がアトピーで痒い思いや痛い思いをしてるのが耐えられないもんですよ。出来るなら自分が代わってやりたいと思うもんです。母親なら。事情は良く分かりませんけど、同じ母親の立場で考えたらママさんの事を責めないでやって貰えませんか??ママさんだって辛いと思うんですけど。ましてや他所様に聞いたところで正しい原因は分からないと思うんですがね(゚Д゚)y─┛~~ 」


と言っちまいやした(;゚;艸;゚;)


ババァ・・顔色変わってますよ!!

でも、自分がママさんの立場なら絶対許せないんで・・・
嫁の立場なら尚更ぢゃっ(゚Д゚)y─┛~~ 

ババァ、今度は猫丸に喰らいついてきやがったよ( ̄∇ ̄)y─┛~~


「じゃぁ!!!お宅の子供のアトピーは原因はなんだったの??治ったの??教えて下さいよ!!!」


とキタ。


「うちは姑が花粉症で鼻炎アレルギーだったんですよ!!自分の家系にアレルギー持ちはいません。原因は分かりませんけど、次男は小学校に上がるまでには猫だのハウスダストだの卵だのアレルギーは出なくなって綺麗な肌になってますけど(゚Д゚)y─┛~~
そこまでココ(病院)に毎週のように通いましたし、掃除もマメにしたり卵料理の除去とか自分なりに苦労したんで言わせてもらいますが(゚Д゚)y─┛~~ 」


多分・・・・第二待合は黒い渦巻きが凄い事になってたと思う( ´ー`)自分でも♪

本当はもっと言ったんだが・・・覚えてない♪
言うだけ言ったらスッキリしちまったんで・・・・・
うちは本当に姑さんが「自分のアレルギーが遺伝しちゃったのかしら??」って言ってて、猫丸の家系にはアレルギー体質の人が居なかったので、敢えて『姑のアレルギー』を全面に出してみたんだがね。


するとババァ・・・シカト♪
受付のおねいちゃんに「車で待ってますから!!」と言い残してスルー。
ココの病院は車の中で待ってても呼びに来てくれるから♪

ババァにツッコまれたママさんが寄ってきて、お礼をしてくれました。
別にママさん助ける云々よりババァがムカついたんだけど・・・
んで次男坊の時の話しを聞かれたので話してましたよ。
うちも本当に苦労したのでね。@次男坊。
妊婦ばかりの責任にされるのは納得いかなかっただよ。

おまけに先日の件もあったからね・・・・(子供な旦那の話)
こーゆー姑にはガツンと言ってやりたいと常々思っていただよ。


言いたい事は言ったつもりだが・・・
きっと・・・・ババァ・・・
嫁さんに文句ならぬ愚痴をたらすんだべな( ̄∇ ̄)y─┛~~

コメント

非公開コメント

スッキリ・・

私がスッキリしたよ~!
猫丸さんすごい!!すばらしい!!
そんなアトピーが簡単に原因が解るなら・・
みんな苦労なんかしないんだよ!!ババア!!って
私も言ってやりたいですよ!!
うちは季節的にでる軽いアトピーだったので
苦労という苦労はなかったけど・・皮膚は弱かったので
この時期からトビヒとかで全身包帯だらけになったり・・
前に耳鼻科の先生にお母さんがアレルギー(花粉とか)持っていると
子供にアレルギーが出ますよ!って言われた事があったので
私も子供に申し訳なく思っているんだけど・・
どうしようもない事ってあるんだものね~。
前向きに治療するしかないんだよね・・

いいぞ!!いいぞ!!

そんなババアはやっちゃってください!!
猫丸さんナイスです!!v-218
私は舅と姑に同じように言われてます・・・e-263
『うちはそんなアレルギーの子なんていないのに、誰に似たんだろうね!』
だって・・・
確かに私はアトピーだけど、旦那だって花粉症だから二人ともアレルギーもちなんだよ!!e-262
何でもかんでも私のせいにするな!!
って、いつかブチ切れてみたい・・・(・・,)グスン
今回の猫丸さんの行動に拍手です。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

赤ちゃんに怒鳴ったって

余計に泣くだけだと思うんですけど?@怒
こんな人が居たら、ワタシもブチキレる事が出来るでしょうか?
幸い、まだ遭遇した事はないんで不明ですが・・・・
 
さすが!猫丸さん!!
姐さんと呼ばせていただきますわ(^m^)
 
アレルギーね~、実は喘息体質が遺伝されないかと不安に思ってたんですがね、全然OKでしたわ。
 

よく言った~☆(TT▼TT)

...あたし、こんなババァが姑だったら、とっくに刃傷沙汰起こして、
お縄になってたかも。

今は、ずいぶん落ち着いたけど、就学前までうちの息子も、
かなりアトピー酷かったから...
まともな神経してたら、たいがいの母親は、子供がアトピーだったら
何万回も自分自身を責めて、責め抜いてるはずだもん。
信じられねぇ、お嫁さんが本気でかわいそうだ...

そうそう!!

何でもかんでも「ママ」のせいにする姑は斬って当然です!!!
ウチの場合は夫がアトピーなのですが、今の所ムスメにはまだ症状は出ていません。
が、ムスメには「副耳」があります。そして私にも・・・
直接私に言えない義母は、ここぞとばかりに兄嫁の両親が遊びに来てるときに「ウチはないんですけどねえ、○○(私)はあるようで・・・」と言ったそうです。
兄嫁の息子(次男)も「副耳」持ちです。
・・・そこで言うかね?

あ~また義母のイヤな事を思い出したっっ!!

格好良い!

 姐さん格好良い(笑)!いやぁ・・・此方まですっきりしました。
 そうそう、何でもかんでも母親の所為にするのは間違っている。母親は家の安全と子供旦那(息子)の健康に気を使ってくれているし、老後も世話になるだろうよ。

 自分も此処最近、アトピーが酷くなってきた・・・原因は不明。手に小さい水疱がぶつぶつ出来て気色悪い・・・軟膏を塗って手袋をはめて寝なければならないので、かなり暑いです。
 
 アトピーは仕方が無いし、誰も所為でもないからな・・・本当、原因が解ったら皆苦労していない。

いいなぁ~

はっきり言える猫丸さんはすごい!かっこいい!!
その場にいたら、拍手します。
「妊娠中に何かあった、というなら、アンタがストレスかけた
せいなんじゃないの?」って言ってやりたい!!

アトピーやアレルギーは、原因がはっきりしないのに、
(はっきりしないからなんだろうけど)嫁のせいにしたいなんて。
こういうふうに思う人多いですよね↓
良い所:自分の家系、悪い所:嫁の家系
うちもですが・・・(悲)

嫁姑問題だな

姉さん!一生ついていきやす!
これだけの啖呵を平成の時代に言えるのは猫丸ねえさんと、ごくせんの仲間由紀恵
だけですよ。
それにしても、このババア最悪だな。

むあぁ!!

毎度!
うちのチビたちも、ワタクシもまとめてアトピーですが・・。
なんだかそのオババに一緒にバカにされた気分。
姐さん!最高だ!
成敗っ!
(暴れん坊将軍風)

代弁ありがとうございます!!

いや~すっきりしたました!アトピを誰かが原因じゃないかって言う人いやなんです!息子が聞いてるからやめていただきたい!ジーちゃんが似たような感じで言うんだけど私は「ジーちゃんの花粉アレルギーに似たんだよね~」っとスルーしてます。

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

よく言いました。
こればっかりは人間関係があって人には言えないことが多いですからね。
他人に突っ込まれて反省するならいいんですけど・・・

とにかく、えらい。がんばりましたね^^

・.
●・

ちゃぶきも子供もアトピーです。
自分は、幼稚園頃発症しましたけどね~生まれつきって訳じゃ
ないですよね~
そりゃ遺伝も多少あるかもだけど、絶対環境によるんだと思う!
ま、アトピーもいまや個性よね。
辛いのは本人なんだよ・・・。
猫丸さん、よくぞ言ってくれました!!

猫丸さん、格好いい~っ!
姉御だっ!

うちもカイカイがあるからわかるけど、確かにアトピーがあったら、
生んだ母親ってのは自分を責めて、痒がる我が子をみるたびに
「かわってあげたい」って思っているはず。
どうして姑が皮膚科へ連れていっているのかはわかりませんが、
あんな姑だったら私は預けて病院へは行ってもらいません。
お仕事されているのかもしれませんね。。
うちは実家に生後3ヶ月の頃帰省していて東京に戻ってきた途端
姑に「肌荒れは猫じゃないの?」って言われましたよ。実家には猫いるんでほんと感じ悪かったですよ。

うちの姑にもガツンと言ってもらいたい。

★お返事っす★

重複したレスになっちまうと思うので・・・
記事にてコメレスにしたいと思いやす(||||▽ ̄)

一括にて失礼。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

