スポンサーサイト


必要ないですからっ!

毎日、実家での仕事を終えて自宅に帰るとホッとする・・・・・・・・



訳もなく



「おまいら!!!宿題はどーしたっ!!もぉ空手の時間だろーがぁぁぁっ
(゚Д゚)y─┛~~ 」


ってな感じで覚醒しまくっとります。


いや。疲れて帰ってきて怒るつもりは無いっすよ。
でもね・・・・・・・・・

坊主達の空手の時間ってのは夜。
稽古前に軽く食事をして行くし、帰ってから晩飯・風呂が待ってる訳ですよ。
6時から8時、9時までだから稽古から帰ってきてから宿題や翌日の用意ぢゃ遅くなるんですよ。当然。

ワシ、自分が実家に行ってて家の事はおろか
坊主達の事までおろそかになったりしないか過剰なまでに心配しとります。

どーしても目の行き届かない事も多いしさ。
宿題も今までのように、のんびり付き合ってやる余裕もない。
だからか、家に帰ってから
遊び呆けてる坊主達に対してキツくなっちまう。
判ってるんですよ。
猫丸がいないから坊主達も友達と自由に遊んだりしたいって思うのも。


だが、しかーーーーーし!!!

時間ってのは待っちゃくれない。

毎日のようにチラシの裏に

「おかえりーー
空手は○時からなので○時までに宿題を終わらせて
○○を食べておくこと!
ママは○時に帰る予定ざんす♪」


ってな感じの手紙を書いておりますねん。



ほとんど毎日ですよ!??


なのに坊主達。




猫丸が帰る時間(空手の送迎時間)までに

宿題終わってねーから(゚Д゚)y─┛~~ 

おまけに部屋にはランドセルのみならず、教科書・ノートが散乱してたり
ガンダムさんが散乱してたりして

えっと。うち。ほんとに狭いんですよ♪



足の踏み場も無ぇぇっ(゚Д゚)y─┛~~ 


そんくらい、とっ散らかっとります。


最悪な場合。



玄関入って、廊下からリビングに続く廊下に点々と


家の鍵だの坊主達の携帯だの、教科書・体操着が落ちてる事もありんすよ。



仕事から疲れて帰ってきて、こーゆー状態って

どすか!????(゚Д゚)y─┛~~ 


玄関開けて二秒で
覚醒しますって。


そんな中。リビングに入ったら

「ぜん○いざむらい」見て寛いでる坊主達がおりますねん。
宿題も終わってねーのに(゚Д゚)y─┛~~ 


はい。ココで明るく「ただいまー♪」って言えるママさん。
ワシ、真剣に尊敬しますって!!!!!!



そこまでワシ、器デカくないんで覚醒しつつ

「おまいらっ!!宿題とかやる事、終わってんだろうなぁっ!!
ママに「団子剣」が通用しないって事も判ってんだろうなぁ(゚Д゚)y─┛~~ 
もぅ、空手行く時間だから飯は無しだからねっ!!!」

ってな事を言いまくります。

空手が始まる「一時間前」までに食事を取らせたいのでね。
直後に動くと嘔吐しちまうんでさ。


何度も書いてますが、うち。
古ーーーーい住宅地ですんで。向こう三軒両隣にまで聞こえるくらい
密集してる土地柄。


猫丸の

「もう飯は無しだよっ!!!」

って声が相当響いてるのか
坊主達の泣き声が響いてるのか



ポストに頻繁に
こんな手紙が入っとります。


「育児に困った事があったら近所の民生委員へ♪
一人で思い詰めてはいけません!!
誰かに相談しましょう!!!
この地区の担当は○○○○子です。」



ってな内容でね。

誰が入れてくれてるのか知りませんが。
ワシ、思いつめてないし・・・
ココでこーして吐いてるし・・
ママ友にも吐いてるし・・・・


ぶっちゃけ。うちよりも
近所で「子供の服の洗濯をしない人」や
「朝、子供の見送りをしない人」や「子供に・・・
真夏日に長袖のトレーナーを着せてる人」のトコに
こーゆーお手紙を差し出して欲しいっす。

まっ、ココでしか吐けませんがね。


そんな手紙を出すくらいなら、坊主達の泣き声が聞こえた時に来てくれれば良いのに。
きっと納得して貰えると自負しとりますが(゚Д゚)y─┛~~ 

今の時代は周りも過剰になるとは思うがね。

猫丸は「要らん(゚Д゚)y─┛~~ 」と片付けられるが
真剣に悩んでるママにとっては
救いの手紙でもあるし、
「私のやってる事は世間から虐待と思われてるの???」
と逆に追い詰めてしまうかもしれんからね。
良し悪しだと思ったりする。


そんな手紙を入れるくらいなら・・・
「どーしたの?」って聞きにきてくれるオバちゃんのが良いと思うのは
猫丸だけだろうか???
この手紙一枚で虐待や育児放棄が無くなるならば
『ポスト』も必要無いんだろうしねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

コメント

非公開コメント

そんな手紙が入っているんだ・・・
猫丸家には必要ない手紙だよね~。

私もここ何日間かランに怒りっぱなしだよ!
さくらはまだサマースクールって言って、一週間だけ午前中、学校に勉強しにいけるんで、そこで宿題しておいで!って、やらせているのだけど・・
ランは宿題あるくせに、パソコン・ゲーム・漫画でさ・・
昨日のランが塾の送り迎えしてって言うので・・お母さんの言った事が出来ないなら、そんな人の頼みごとも聞けない!って自転車で行かせたよ!(フウ~)

なんだかな~

ヤバ( ̄□ ̄;)!!ウチもガンガン怒鳴ってるだよ。

そんな手紙、何度も入れる必要は無いと思うんだけど。
相談できる人ならとっくに相談してるし、出来ずにいる人なら追い詰められてくぞ?
第一、それで仕事をした気になっている民生委員だったら(((゚Д゚;);))ガクブル


ウチは若さまに必笑団子剣を日々食べさせられていますから(* ̄m ̄)
ま、我が家でも、通用しませんがね。

ねこママは子どもをこっぴどく叱るときは、おもむろに窓を閉めておりました。
それでも怒鳴り声は外に聞こえるもんねえ。笑
アメリカだったら絶対に通報されていたと思うのよ。

でもね、今になってみると、あんなにこっぴどく叱らなくてもよかったんじゃなかろうか、と思って胸がチクチクします。子どもは忘れているんだけど・・・。

同意、私も覚醒しまくりです。

あー、わかりますー。
私だって今日も朝から覚醒しまくってましたから(笑)

子どもだけだと、ついテレビ見たり遊んだりして
目先の楽しいことに走っちゃうんですよね。

うちなんて、夫がそもそも、そうですから_| ̄|●;;

民生委員からお手紙入るんですね^^;
うちのあたりも超密集型なので気をつけないと(笑)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

