スポンサーサイト


隊長も来た・・・

えっと!!「隊長」って言っても!
猫丸ワールドの一番隊長「ootan隊長」でも
二番隊長の「ドドリアさん」でも無いですからっ!

今、一番流行ってる隊長っす(||||▽ ̄)


しつこいよーですが・・・・ワシ・・・・
月~金までフルで実家の手伝いをしとります_| ̄|●;;
最初は午前中だけとか、坊主達の帰ってくる時間までだったんだが・・・・・

今や半社員状態。
いや・・・社員並みの仕事量。
なのに無給っす。
現物支給はありますが・・・

まぁ、しょーがない事ですがね。


実家の仕事を始めて四ヶ月。
流れも掴めて参りました。
猫丸、結婚前も少し家業を手伝っとりましたので、ある程度の会社は覚えてましたがねぇ。
流石に10年も経つと倒産したり合併したり、社名変更してる会社もありまして・・・・
電話に出ても
ドコの会社だいっ?(゚Д゚)y─┛~~ 
ってな事がしばしばでした。

昔からのお馴染みさんは分かるんですがね。
やっと全て覚えられたトコですわ。
うちの取引先を熟知した。

そーすっと・・・・・ロクでもない電話ってのが判るようになる!!!


「○○工業さんですか?社長の○○様いらっしゃいますか?」

と言う電話が掛かってくる。

あのねぇ・・・うちのお得意さんなら

そーーーんな、ご丁寧な電話しませんからっ( ̄∇ ̄)y─┛~~

「社長居るん!??」ってな感じだもん。

こんなご丁寧な電話を掛けてくるヤツってば大抵

証券会社とか訪問販売とかロクな電話ぢゃねぇ。
勿論「社長は外出中で何時に戻るか解りかねます」と言うと
あっさり電話を切るしね。
ヘタすると猫丸が社長になりすまし

「用件は?あーーーー間に合ってますから結構っす( ̄∇ ̄)y─┛~~」
と電話を切りますがね。

電話なら、こーした応対が出来るんだが・・・・


うち、電話帳にデッカク広告を載せておる。
広告費もバカにならん(゚Д゚)y─┛~~ 

電話帳広告には簡単な事業内容と電話番号・FAX番号までな。
お陰で・・・電話だけでなく

迷惑FAXの多い事、多い事!!!

広告のFAXがわんさか入ってくる。
PCのチラシだったり、文具の広告だったり・・・機械の広告だったりな。
多い時には一日に10枚以上の広告FAXが入ってくる。

勝手に送りつけてきやがって迷惑なんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 
自動的に受信したもんはプリントされてしまうので用紙が無駄になって仕方無い。
送信元に電話して拒否すれば送られてこないとは言うが・・・

拒否すんのに、いちいち電話すんのもどーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 
フリーダイヤルならともかくさ。
頭にキタので着信拒否にしてやろうかと思っとる。
迷惑FAXの対処法をご存知の方はご一報下され♪

先日もお得意様から電話が掛かってきて
「当日中に見積りが欲しいので今からFAXします。
なるべく早めに返答下さい」
との事。

電話を切ってからFAXの前で構えていた猫丸。


ピ~~~~~ヒョロロロロロォォォォ~~
ガシャンッ☆彡


「来た来たっ♪ワシでも見積り出来る案件かなぁ~♪」

と、受信した用紙を見たらね


デカイんですよ。紙が。A3サイズっす。


通常の見積依頼ならB5程度の用紙で来るはずなのに・・・







070706_1617~01.jpg

↑ ↑ ↑
コレが届いてますた_| ̄|●;;










(゚Д゚)y─┛~~ フゥーーー


隊長も・・・・登場っすか・・・・・
無駄にデカいサイズで送ってきやがって。



迷惑FAXは止まる事が無いようです・・・


ワイドショーのスポットで
ちょいと真似した程度で息があがる猫丸に入隊は無理っす_| ̄|●;;
っつか!!!なんでもかんでも送ってくんぢゃねぇ!!(゚Д゚)y─┛~~ 


コメント

非公開コメント

入隊

猫丸さん、入隊の勧誘きたのですね。またそんなのでくるところが隊長もしらないところでうごいてるのでしょうね。
入隊してるひとは毎日ハードみたいですよ。

あたし・・・本気で入隊しようかと思っているよ・・・。
でもこの間、学校へ行こうのビリーさんの体操少ししただけで、息が上がった私。
無理かも。

でも迷惑な電話多いよね~個人の家で電話帳に載せていなくても多いからさ~
会社とか電話帳に載せていたら、大変だろうね~。
変な電話が掛かってきて・・自分が電話に出ても、「お母さんはいません。一生帰ってきません」って言うよ(笑)

お元気そうで(^-^)

久しぶりに徘徊しております。猫丸さんお元気そうで何よりです(^-^)


いきなりのキャンプインは不可能ッス(^^;;でも、時間かかってもいいらしいので、休みながらなら・・・あれは汗が吹き出しますよ~暇ならやりたいところですが、翌日の筋肉痛は必至です(>_<)

入隊希望なんだけど(^_^!)

ハードらしいですねぇ(^_^!)
体力も根性もないワタクシとしましては………ノ(-_-;)

夏休み、娘と共に入隊しようかしら。

そっちかい!

毎度!
あるあるあるあるあるある。
迷惑FAX。
「これをやれば御社は復活!!」
みたいなセンデンが一番腹が立ちますな(笑)

隊長・・。
あれ、いまなかなか入手できないんですよね。
我が家の入隊はいつになるのやら・・。

同じ時期に会社を手伝うようになった私も 迷惑電話がわかるようになりました(笑)
「社長さんおいでますか?」
こんな丁寧な言葉使う取引先 いないッつーの(笑)
たまにどこから調べたのか おとうちゃんの苗字を言うんですね
「はい 私ですけれど?」と答えるのが 最近 快感になってきました

★お返事っす★

フリーダイヤルのトコは全て「受信拒否」の知らせを送りやした( ̄∇ ̄)y─┛~~
しかし、未だに迷惑FAXが届いております。


グレートオジンガーさん♪
ワシの友達も入隊しておりますが・・・・・・・
「腹筋が割れてきた☆彡」と言っとります。
ママ友が貸してくれると言うので順番待ちですのよ♪
ヘタレな自分ですが腹筋は何とかしたいと切望しとりますの(T▽T;)

カカシさん♪
ワシも・・・・・・・・そのうち入隊すんぞっ!!
腹筋を割ってみたい人´∀`).☆.。.:*・°

迷惑電話。今は自宅に居ない日が多いから覚醒する事もないが
先日はやけに留守電が入っていて
「今回は○○の後援会に入会頂きましてありがとうございます!!
29日の選挙には○○をお願い申し上げます♪」
ってな電話が三件ほど・・・・・
うち。入会した覚えも無いんだが(゚Д゚)y─┛~~ 

まささん♪
元気で生きておりますーーーー♪
坊主達が夏休みだもんで今まで以上に時間がなく
ブログは更なる放置になっとります(||||▽ ̄)
入隊するつもりなんですがねーーーーー。
筋肉痛は覚悟っす(`・ω・´)

紗月さん♪
基本篇をこなすのが大変らしいぞぃ・・・・・
しかーーーし・・・腹筋が割れた友を見たら
俄然、意欲が湧くってばよ!!!
続くかどうかが問題だがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

燕雀さん♪
毎度♪

・・・・・・・・・・「コレで御社も安泰♪」
うちも来てます。
っつか・・・・
ワシが手伝わないと回らない会社だもんで余計な心配は要らん(゚Д゚)y─┛~~ 
と余計に覚醒します。
先日は
「融資確実♪」ってなFAXが届きまして。勿論
ビリビリに破きましたがねっ(゚Д゚)y─┛~~ 
この「怒りのエネルギー」を入隊して晴らそうと思っとりますわ♪

負け主婦さん♪
やっぱり( ̄∇ ̄)y─┛~~
会社ってだけで多いんだよねぇぇぇ~。
ワシも仕事して「こいつは違うっ!!!」って分かるようになったわ♪
んな「工業系」の会社でしかも「個人企業」
「社長様とアポイントを取りたいのですが・・・」なーんて言うヤツ居ねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
「車両担当の方」とか「経理担当の方」とか・・・
ワシが全てなりきって応対しとりますよ♪
えぇえぇ・・・・
「必要ございませぬ♪」ってね。
クソ忙しいのに余計な電話に構っていられん(゚Д゚)y─┛~~ ネェェ

プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

