

再・暴走なのか???

やっと・・・・・・・・
←に入れた『登場人物』が登場しまっせ。
この記事を打つが為に編集したんだが・・・・・・・・・・
記事打つの疲れちまって遅くなりやした_| ̄|●;;

ってな訳で・・・・・・
登場人物を確認しつつ今回の記事。

猫丸出るっ!!(`・ω・´)

猫丸は未だに内職をやっとります。
実家の手伝いは平日。
内職は一週間の猶予を頂いとりますので実家に行かない土日に仕上げております。

ワシに休みをくれーーー(゚Д゚)y─┛~~ 

と叫びたいんですがね。黙っときます。
だからレスがなくても・・・・・・・・

温和な猫丸ワールド信者の方々は許してくれるよねっ人´∀`).☆.。.:*・°♪ネッ




週一の納品日は親父の休日でもありますので大抵、二人で納品に行きランチなぞ食ってブラついとります。パチとかね♪


内職の会社は義実家の近く。
んでもって姑さんの働く会社でもあります。
納品の時には姑さんがおりまして、義実家で採れた野菜とか色々頂いとりますの。
猫丸や坊主達は何かと義実家に遊びに行きますが・・・親父は仕事の都合上なかなか義実家に行きませぬ。

だから納品の時についでに義実家に立ち寄る事もしておりまする。
(用事があればね♪)

その日も納品があるので親父と一緒に会社に行きやした。
仕事を納めて、次の仕事を貰い・・・
姑さんが
「野菜があるから家に寄って持ってってね♪」
と言うので義実家に寄る事になりやした。

えっと、舅は無職ですんで・・・・ずっと家におりまする。
んでもって趣味で家庭菜園をしてまして、その野菜を恵んで頂いとりますの。

義実家に行くと舅が収穫したばかりの野菜を洗って用意しといてくれました。
野菜を車に積んで帰ろうとした、その時。

舅が親父に向かって・・・・・・・


舅  「その車って長さ、どのくらいあるんだ??」
親父 「はぁ??なんだよ急に・・・」
舅  「由香の車と比べて長いのか?」
親父 「あぁ・・・由香の車よりは長いな!!」
舅  「そーかぁ・・・・(メジャーを持ってきて車の寸法を計りだす)」
親父 「何やってんの??しかも何の関係があるんだよ!」

舅  「いやぁ~♪この車が入るくらいの車庫って、どのくらい見積もったら良いのかと思ってさぁ」


((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


猫丸 「お義父さんっ!?なんでウチの車の寸法が関係あんのっ!??」

舅  「♪♪(ニコニコしながら)いやー♪猫丸さんっ!!ワシ、あと4~5年たったら、この家を建て替えようと思ってねぇ~相当ポロだし。明も出て行って、また寮に入った事だしさー。立て替えるのに・・・車が入らないと困るだろ??」


えっと・・・・・・・うちの車が入らないと困る!??
えっと・・・・・・・義弟が出てったから??
えっと・・・・・・・義弟、まだ所帯持ってないですやん!??
えっと・・・・・・・うちの親父・・・・・・・・・・・・・

同居はしないって言ってるぢゃん(||||▽ ̄)


って。


舅  「いや~ワシはもうローン組めないから○○(親父)か明にローンを払ってもらって立て替えようかと思ってるんだよ~♪
もし、○○がローン組むとなったら・・・
この車が入らないと困るだろぉぉ~♪」


_| ̄|●;;グハッッッ吐血@親父
_| ̄|●;;グハッッッ大量吐血@猫丸


またですかい。



前回の暴走←読んでから続きを読めってばよ!!


親父  「っつか!!!その時までコノ車に乗ってるか、どーかも判らないし・・・・・・・・・・・・
なんで俺が!!!????」


と親父が言ったらね。


舅から驚くべく発言。






「いや~やっぱり長男と一緒のが良いだろう♪(世間的に♪)
それに♪
猫丸さんなら大丈夫だろっ!??明の嫁は、どんな子が来るのか判らないんだから
猫丸さんと一緒のが良いじゃないか~♪」



_| ̄|●;;グヘェェェェェッ


あのね。あの・・・・・・・・・・
嫁の立場としては有り難い言葉ですねん。

素直に取ればなっ(゚Д゚)y─┛~~ 


しかし。穿った猫丸ですよ。
姑さんから色々・・・・愚痴を聞いとります。舅のね。
今は別居してるんで目に付かない事も多いっす。
だがっ!!同居したら覚醒することも多いと思われます。



まず、舅は動物が大嫌い。
昔、親父が捨て犬を拾ってきて飼ってたそうなんですがね。
以前に親父から聞いてまして
「バカだから家出して帰ってこなかったんだ・・・」
と言ってたんですが姑さん曰く


「お父さんが・・・捨てちゃったのよ!!!実は」

えっと。親父も未だに「勝手にドコかに行ってしまった」と思ってるんですが・・・・・
実は舅が捨てたらすぃ。(つД`


んな事を聞いてる猫丸。
我が家の姫。「ねね」←猫様
同居したら、どないな事になんねん(゚Д゚)y─┛~~ 
って不安になりますって。



思い起こせば坊主達が幼少の頃。
長男が3才・次男坊が1才の時ですわ。
義実家のリビングで窓の外を見ていたら

舅の大事にしてる「柿の木」に野良猫が登ってたんですわ。
猫好きの坊主達。
柿の木に登っている猫ちゃんを愉しそうに見ておりやした。
ワシも可愛い猫だったので見ておりましたさ♪



すると





金属バットを持った舅が視界に現れましてん((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))


猫ちゃん目掛けて


フルスイングっすよ!!!!
バット。ブンブン音立ててな。

幸い猫ちゃんは逃げましたが・・・・・・・・・
大好きな猫相手にフルスイングした舅に坊主達
ヤメテェェェェェェ!!!
と号泣しましたって。


えぇえぇ!!!
当時、猫丸家に「ねね」はおりましたって!!


ワシも坊主達も猫好きなんで飼ってる事も承知でっせ@舅

なのにコレですわ。
猫様一緒に同居なんて



無理だろがっ!!!
(゚Д゚)y─┛~~ 



そんな猫丸の思いを知らずに同居を夢見る舅

勿論、姑さんは

「私もアンタ達と一緒に(住みたい)
と思うけど、お父さんの事を考えたら大変だからさ・・・
お父さんが死んだら一緒に住んでくれる!?」

と言っておるがね。



今回のリフォームの件。
まだ姑さんに言えずにおります。
ワシも忙しくて電話で話したり出来ないもんで。



盆休み。一緒に田舎に行くので
姑さんと再度、会議してきやす(||||▽ ̄)
折角の夏休みが更に憂鬱になった猫丸なのであります_| ̄|●;;

コメント

非公開コメント

「動物が嫌いな人とは一緒に住めません!」とはっきり言っちゃったら?
はっきり言うことによってカドは立つかもしれないけど、猫を相手に金属バットを持ち出すようなジジイと一緒に住むのがどれだけ苦痛かってことを言うべきですよ。

お~~~
猫丸さんのことを気に入ってくれるのはいいけど・・・・
同居は本当に良く考えないといけないよ!!
特にお母さんよりもお父さんの方が色々面倒くさいしね。
あ~~~次から次へと・・色んな事が起きるよね。
またゆっくりね!!^^

妄想モード突入!!

いや、すみません(笑)

きっと親は同居したいでしょうね。でも、子供にローン払わせるってどうかな?私は家族のためにローン払ってますけど、子供達も将来は自分の家族のためにきっと金使ったりローン組んだりするんだろうから、それに親のローン払わせるとは言えませんね~~~~-y( ̄□ ̄@)

それに猫丸さんとこの家族のこと(つまり、同居してもいいと考えているかどうかってこと)も考えてないようだし。

猫丸さんから言うとカドが立つから、親父さん経由姑さんに言ってもらうのがいいですよ。

しかし、猫相手に金属バットフルスイングとは...恐るべし!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわっ!猫に金属バットをフルスイングですか?
絶対同居はやめてくださいー!
私も猫好きですが、義父が庭にきた猫にホウキもって叩きに
いこうとしたときはイヤな気持ちになりましたよ。
私が義父をホウキで追い払いたいくらいですからorz

でも猫丸さんは義母さんと仲良いみたいなんで救われますね。
きっと気の利く姑さんなのでしょうね。


後にいる旦那ちゃんに 判るように
声に出して読みました
私も動物好きなので 都合のいいときだけ可愛がって
後は保健所にやるような姑とは 同居できねー!ってメッセージをこめて(呪)

同居

同居考えるみたいですね。私の親は嫌で二人ですごしてます。まだまだ二人だけの生活がいいみたいです。いつかどうなるかわかりませんが同居は覚醒することおおいみたいですね。

★お返事っす★

義両親と一緒に田舎に行き・・・・・・・・・・・・
更に舅の嫌な部分が目につきましてねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
姑さんと悪口言いまくっておりやした。
んでもって姑さんと「裏同盟」を結びまして安心しやした♪


ねこママさん♪
えぇえぇ・・・・「猫様と一緒に暮らしたいんですぅぅ~♪」と言いましたさ。坊主達もね。
同居の夢は結局「支払いが出来ないけど家を建て替えたい」っつー舅の我儘なんすよ。
ワシ、田舎で酔ったふりして「猫が嫌いな人とは一緒に住めないっすよぉ~」と言ったら黙ってましたよ。舅。コレで嫌われても悔いは無いっす♪
無理だもーーん( ̄∇ ̄)y─┛~~

カカシさん♪
ほんとに・・・・・・・・姑さんは判ってくれてるし、舅の考えに異論を出してくれる人だから安心なんだが。
ワシの事を気に入ってくれてるのは嬉しいが・・・それなら、こっちの考えも尊重して欲しいと思うのは・・・・贅沢なんだべか!??
生活時間も違うし、絶対同居したら覚醒しそうだもん。ワシがね。
だったら今のままで「スープの冷めない距離」に住んでるほうがお互い良いと思ったりして。

しぇんかぁさん♪
はいはい。絶対「妄想モード突入」してますって!!!
更に暴走しない事を案じておりますよ。
舅はとにかく「家を建てたい」のですよ。自分の思い描く家をね。
その為には自分の力では無理。ローンが組めないから。
となると親父か弟に頼らざるを得ない。弟は独身だから・・・・親父と♪ってな構想だと思いますわ。
しっかしねぇ。レストランの順番待ちも出来ないくらいマイペース主義の彼には同居しても「二家族」の協調なんて無理かと思われ( ̄∇ ̄)y─┛~~
苦労するのは姑さんとワシだと思っとりますんで、回避するつもりですよ~♪

ハニママさん♪
すまねっす。姑さんは、とっても良い人です人´∀`).☆.。.:*・°
ワシ、大好きですねん!!!!姑さんはね( ̄∇ ̄)y─┛~~
しっかし、猫を嫌いな人はワシ、嫌いですって。その時点で舅は・・・・・・・・・・・・・
猫相手にフルスイングするなんざ、ワシがフルスイングしたいくらいっす。
自分の思う通りにならないのが嫌いな人なんで動物も嫌いなんでしょうねぇ。きっと。
同居して猫様が飼えないなら同居なんざしませんて。
猫アレルギーの子供が居ても猫飼う馬鹿者ですからワシ♪

負け主婦さん♪
もっと、こんなよーな記事書いてやろっか( ̄∇ ̄)y─┛~~
旦那ちゃんの前で音読してやる為に♪
↑ハニママさんへのレスでも書いたが・・・
動物が嫌いな人(アレルギーや噛まれたとかトラウマを除いて)は結局
『自分の思う通りにならないから嫌い』だと思うんよ。
動物なんて気まぐれだしね。動物にだって「好き嫌い」があるはずだしさ。
自分が可愛がっても懐かないと嫌なんだろうし、気に入らないと思うのでは!?
まっ、あくまでワシの仮説ね。
負け主婦さんもアノ姑とは同居しないほーが得策だと思うぞぃ( ̄∇ ̄)y─┛~~

グレートオジンガーさん♪
同居って思ってるより難しいですよ。
だって生活パターンが違う二家族が一緒に生活するんですからねぇ。
子供が小さければ尚更。風呂の時間や食事の時間も違うし起床・就寝時間も異なるんですもん。
うちも然り。同居となると起床・就寝時間は全く異なるし、生活パターンも違う。
キッチンと風呂が共用となったら大変だと思いますよ。
そんな事まで考えてないと思いますがね@舅
今から同居したら間違いなく覚醒した記事が増えると思いますよ( ̄∇ ̄)y─┛~~
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

