スポンサーサイト


ママに逢いに

社会人時代。
外回りをしていて昼飯時に喫茶店に入ったら
お冷が二つ出される事が多かった猫丸です。
一人で行ってんのに・・・・・・・・


ってな感じの話しです。
怖さレベルは低いと思われますが・・・
例によって苦手な方はスルーで♪





猫丸。長男がお腹にいる時に近所のコンビニで働いとりました。
初産っつーのに八ヶ月過ぎまで・・
辞めたキッカケは

和式のトイレで用足しが苦痛になったから

そのコンビニのトイレは和式でしてねぇ・・・
デカい腹で大変だったもんですから。辞めたんですの。←あっ・・観点違う??




一応、コンビニでの立場は「主任」扱いだった猫丸。
新規オープン店だった事もあり何かと店から電話がきたり
行ったりしてました。
バイトちゃんが休みの日は「二度出勤」したりと忙殺しておりやした。

そんな事をしてたからか
お腹の子が逆子で、なかなか治らなかったんですわ。
体操とかやったんですがねぇ・・・
仕事をしつつも不安に思っておりました。

そんなある日。
猫丸も親父も仕事が終わって晩飯を食べに行こうと焼肉屋へ
出かけましてね。車の中でも「逆子」について語っておりましたの。
やはり『初産』。不安な事ばかりですわ。
しかし仕事も辞められない。
逆子と判明してから・・・・・・・結構悩んでおりましたんでね。




店に着いて、席に案内されると

お冷が三つ。
二つは大人用ので、もう一つはプラスチックのコップ。
明らかに子供用です。



猫丸、店員さんに尋ねようと思ったんですが・・・
前述の通り。何度も経験してますんで親父の前では聞けず黙っとりました。
勿論、親父も不思議に思ってたようですが

「他のテーブルと間違えたんだろ」
ってな感じ。
あーーあの。親父はこの手の話しは信じない人ですから♪
ココで吐いてる事は親父の「知らない世界」ですからっ!!!


食事を済ませて家に帰って、またまた逆子の心配をしていた猫丸。
体操をしとりました。


と。翌日の検診で逆子が直っていると言われ安心して仕事に・・・


そんな事もありながら長男が誕生したんですわ。




んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




長男が3才くらいの時。
家族で出かける時は親父が運転で
猫丸は次男坊を抱き、長男と後部座席に座る事が多かったんですわ。
ある日。買い物に行く途中
長男と後部座席で話していると



「ママ!あそこ一緒に行ったよね♪長男、ママと一緒に行ったの!」

と、ある場所を指差します。

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


「長男ねぇ、ママとパパと一緒にきたの。ママ泣いてたの。だからきたの。」


!?(lll゚Д゚)エッッッ??????



そう。長男が指差したのは猫丸が逆子の心配をしている時に行った焼肉屋ですの。
勿論、長男はお腹にいましたさ。
坊主達が生まれてから、その焼肉屋なんて行ってないからね。


それなのに一緒に行ったと言う長男。
「お冷」を出してもらった事も言ってました。

「お店のオバさんがお水をコップに入れてくれたの♪」
とね。

嘘みたいな話ですがほんとなんですってば。


長男は「胎内記憶」も持ってましてね。また後日にでも書きますが・・
生まれた時(出産時)の事も語ってくれやしたよ。

今は

すーーーっかり覚えてないがね( ̄∇ ̄)y─┛~~



その時。
子供ってのは「生まれるべくして」自分の元に来たんだと思いましたよ。
猫丸ワールドにも現在、大きなお腹を抱えてる信者さん達がおりますんでね。
思い出したネタを書いてみやした♪

コメント

非公開コメント

体内記憶って・・・
良く聞くよね~~!それも3歳くらいまでに聞くといいって・・
私もお母さんのお腹どうんなだった?とかランに色々質問してみたけど・・
全然だめだったよ。


ウチも(* ̄m ̄)

上の子は逢いに来てくれましたよ(* ̄m ̄)
座敷ワラシみたいな格好で(爆)

体内記憶はどちらも無いですね。
下はお話上手なんで色々聞いてみましたが、ダメでした。


あ、今年は田舎に行きます。
日程が合ったら、お食事でもしかがでしょう?

あ~、和式はツラいですね、洋式に慣れ親しんだ今となっては。

つまり、足腰が弱くなっているということですな。

胎内記憶とかは、霊感が全く無い私からするとピンと来ませんが、とは言え科学的に説明出来ないから信じないとかでは無いんで...

例えば、「心」の存在は科学的には証明出来ていないと思っていますが(誰か証明したのかな?)、でも「心」は完全に存在する訳で...

家の子供達はダメだろうな...昨日のことも憶えてないし(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええっΣ( ̄□ ̄)!

もう、遅いよぉ~(つд`)10月には3人目がでてきちゃう~(^^;;


もっと、父親として存在感のある所を見せておきたかった○| ̄|_


胎内記憶。まだ間に合うかな・・・

覚えてる

店員さんには、しっかり長男さん見えたのでしょうね。
胎内の頃から猫丸さんのこと心配してくれる長男くん、かなり優しいのでしょうね。
その感性この先も持ち続けてほしいです。

カカシさん♪

3才までに聞くと良いって本当らしいのぉ。
うちは長男は喋ってくれたんだよね。
しかし次男坊は口が遅くて(二歳過ぎからようやく喋れるようになった)
聞けなかったんだけどさ。
生まれてくる瞬間の事をちゃんと覚えていてね。
聞いてて面白かったよ。

今は・・・・・・・・・魔の10歳児扱いだがね(゚Д゚)y─┛~~ 

紗月さん♪

おうっ!!
姫ちゃんも来てくれたんだっ!!
座敷わらしってのがちょっと・・・・・・・・・・・(T▽T;)
でも同じ経験をしてる人がいたなんて嬉しいよ!!!
リアル友にも、そうそう言えない話しだもんね。

田舎オフ、実現出来なくて残念だったが・・・・
地元オフをやりませう♪
学校始まったらランチでも行こうや( ̄m ̄*)

しぇんかぁさん♪

えぇえぇ・・・・・
妊婦の当時ならず未だに和式では辛いワタクシです。
やはり足腰が・・・・(認めたくないものだな!!!)
しかし今の子供達の足の弱さは洋式便座の普及に依るって説もありますからねぇ。
うちの坊主達も然り。和式では大を出来ませんからな。

胎内記憶ってのはどの子も持ってるそうなんですわ。ただ・・・・言葉で表現出来ないだけで、必ず持ってるそうなんですよね。
3才くらいで記憶は消えてしまうそうですが。
うちも長男は喋って教えてくれましたが、次男坊は口が遅くて会話が出来るのが3才くらいだったもんで(T▽T;)

今・・・・・・・坊主達もしぇんかぁさん家のお子様と同じっす。
当日の給食のメニューでさえ覚えてないバカちん共ですから(゚Д゚)y─┛~~ 

まささん♪

おーっと・・・・・・・・まだ大丈夫だよ!!
胎内記憶ってのは産まれた時の事を教えてくれるんだから
第三子が生まれてから聞くものさっ♪
「お腹の中はどんな状態でパパやママが何て言ってたか」とか「生まれた時にどんな状態だったか」とか「ママやパパに逢って何をしたか」を喋ってくれるだよ。
記憶が残ってるのは大抵、3才までって言うから・・・それまでに聞くと喋ってくれるかもよ!??
っつか♪三番目は男女どちらか分かったのかな?どっちだろうねぇ~♪
ワシも楽しみざんすよ~♪

グレートオジンガーさん♪

うんうん!!!店員さんには見えたんでしょうなぁ。
何度もこーゆー経験をしてる自分なので不思議には思ってなかったんですが・・
まさか長男だとは思ってませんでしたよ。
当時は優しかった?長男・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は『魔の10歳児』となり反抗ばかりっす(゚Д゚)y─┛~~ 
「若さゆえの過ちだな」と言いそうですわ。長男
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

