スポンサーサイト


毎度の事ながら保存ネタですから。


適当に記事打っておいて『月』を変えて適当に保存かましてますんで・・・・・・・・・


自分でもどのネタがアップされてるか分かりませんので
( ̄∇ ̄)y─┛~~スンマセン














猛暑の今年は涼しくなるように♪このネタで♪
苦手な人はお約束でスルーにて・・・・
















猫丸出るぞ(||||▽ ̄)





















今時は携帯電話が主流なせいで、無線を積んでる車なんて少数ですわね。



猫丸が遊んでいる当時はポケベルも
「ピーピーピーーーー」って鳴るだけだったもんで・・・(自称永遠の27才♪)
社会人後半にもなるとメッセージ入りのポケベルも普及しましたが
携帯電話の普及によって、たちまち消えちまいましたがね。








何度も登場してます猫丸の無線。


えーーーーーーーーーーっと・・・・・・・・・

わっかるかなぁ~わっかんねぇだろうなぁ~←つか。このフレーズを知ってる人は知ってるべ!!!




車に無線を積む際にはアンテナが必要なんですわ。
一昔流行った
トランクに棒が立ってるタイプのアンテナとか(携帯アンテナとも言う)
車のルーフ(屋根)に針金みたいなのがおっ立ってるタイプのアンテナ。

猫丸の車は後者でしたがね。



電波を飛ばす事に依って受信する「無線」






猫丸は友達との間にチャンネルを開いて交信してたんです。
ランダムな五桁の数字を使って自分達のチャンネルを開いてね。


例えば「55555」確変!!!みたいなチャンネルが使いたかったら
他に使用してる人が居ないか確認してから
猫丸チャンネルとして使うんですわ。
その日「55555」チャンネルを使ってる人達がいる可能性もあるからね。


猫丸達は心霊スポットに行く度にチャンネル番号を変えてました。
当日になってチャンネルを合わせてたからね。


その日も。しっかりチャンネルを合わせて仲間と共に走りに行きやした。
助手席には友達を乗せてね。


行った先は当時、有名だった「ゼロヨン会場」。

※ゼロヨン→調べて下され


片側3車線の道路。
三つある車線の停止位置に三台の車が並び
信号が青になると同時に走り出し(フルスロットルとも言う・・)
次の信号(大抵400m先)までのタイムを競うとゆー遊びです。
若かりし猫丸達がこんな遊びをしてた為に多くの道路。
特にカーブやゼロヨン会場になってた道路のアスファルトには現在、凹凸が施されていると思われます。
ゼロヨンが出来なくなるようにな( ̄∇ ̄)y─┛~~







ゼロヨン会場ってのは走り屋ばかりでなく多くのギャラリー(観覧者)がつき物。
見学する人たちだけでも相当なもんでした。
しかし、ゼロヨンに参加してたドライバーの暴走でギャラリーに突っ込んで事故が起きたりって事も実際にありやした。





実は・・・・・・・・・
猫丸が行った前日にも事故がありましてね(後から聞いた話)

そんな事は露知らず
ワシ・・・・・・・・



ゼロヨンやってましてん(;゚;艸;゚;)



三車線ある車道に猫丸ともう一台。
あの・・・実は猫丸の車。あるマニア雑誌にも載った事あるくらい有名でしたの。んで・・2台でのバトルでしたのよ。



信号が青になったら発進。




と。




信号待ちしてる間にずっと








車の前に人が居るんですよ。



居る訳ないのに。




ワシ。その人に気を取られて信号が青になっても発進出来なかったんですの。


だって人が自分の車の前に居たら走れないべ!??(゚Д゚)y─┛~~ 
相手の車は当然、信号が青に変わってからフルスロットルで走り抜けていくのに猫丸は発進すら出来ませんでした。


なのにね。
猫丸の無線には仲間から



「オメーーー!!!何やってんだよっ!!!!?(lll`Д´)」


ってな罵声が・・・・




んな事、言ったって人が車の前に居るんだからさぁぁぁっ
運転出来るかっ(;゚皿゚)




結局、そのバトルは猫丸が負けた形になりやしたよ。当然。



ゼロヨンで負けた事より、車の前に居た人が気になったんですわ。
仲間のトコに戻ってから

「スタートの時にワシの車の前に居たの誰だよっ!!!
お陰で発進出来なかったんだぜっ(゚Д゚)y─┛~~ 
ギャラリーは、ちゃんと歩道で見学させろやっ(゚Д゚)y─┛~~ 」


と吠えたんですの。



したらさぁ。



「何言ってんだよ!!!
ギャラリーが居たらスターター(開始の合図をする人)が止めるに決まってんだろっ!?
まさか・・・・・・オメーまた見たのか???」




って言われましてね。



なんで猫丸の車が発進しないのか皆で不思議に思ってたんだそうですわ。
ワシは人が居るから発進出来なかったんだがね(゚Д゚)y─┛~~ 
皆さんには見えてなかった人らしいっす。




猫丸が負けた事で帰路に着く事にしましてね。
仲間と無線でやりとりして「○○市のいつものファミレス集合」ってな感じで帰ろうとしたんですの。

腑に落ちない猫丸。
いつもなら助手席に仲間を乗せて行くんですが、この日は一人で走りたかったので誰も乗せずに集合場所のファミレスへ。



会場を後にしながら

「ったく・・・・・・・
誰だよっ!!あん時のヤツはっ(゚Д゚)y─┛~~ 」

と独り言をブツブツとかましてましたの。


すると無線が




ジジッジジッ・・・・・ピーーーーッ・・・・
(仲間との通信の際に出る音)



と鳴りまして。
仲間からの通信かと思ったら










「邪魔してごめんね。」











って・・・・・・・・・・・・・
聞いた事ない男性の声。





またまた猫丸。独り言のように
「ったく、誰だよ(゚Д゚)y─┛~~ 
無線の時は名前言えってばよ!!!!」

と呟くと




「ゼロヨンは危険だよ。猫丸さんももう止めてね。
かずき(仮名)でした。」








って。



仲間とファミレスで落ち合ってから皆に聞いても
誰も猫丸に無線入れてないとの事。
(ゼロヨンで負けた猫丸に通信する気は無かったってよ(゚Д゚)y─┛~~ )


しかし。猫丸はちゃーーーんと受信したんだよね。
かずきってヤツから。





家に帰って新聞を見たら
その会場で亡くなった人の記事が載っとりました。
彼の名前は「かずき(仮名)」さん。
猫丸。この事があってゼロヨンから足を洗いました。
猫丸達が帰った、その日も同じ場所で事故が起きてました。
かずきさんが救ってくれたんだろうね・・・・・・きっと。

コメント

非公開コメント

あ~~

ありえない話だけど・・あるんだよね~そういうこと。
その日の事故が猫丸さんでなくて良かったよね~~。
かずきさんに助けてもらったんだね。

あと・・「わっかるかな~」の時点で、アフロのカツラかぶってみました(嘘です・・笑)
って・・・私も27歳だから知っているはずないじゃんね!

聞きたい?

港のヨーコ…おっと、これ以上は言えないや(笑)
誰かこの続きを拾ってくれないかしら?

私もさぁ。
海が好きで昔は時々行ってたんだけど、道路の凹凸の
ひどいことといったら(゚Д゚)
…なーんて、ギャラリー側で1回だけ参加したことが
ありましたが(ノ∀`)

出ました!

♪ オレがしゃもじだったころ オフクロは亀の子タワシだった~


・・・。




姐さん。
いつもながら、あの世この世とボーダレスな人生ですなあ^^
  

ゼロヨン...最近でもしてる人いるのかな...

昔は流行ってましたね。霊は見ませんが、直感は最近信じ始めてますよ。直感なのか、経験則なのかは分かりませんが...

私も過去にスキー渋滞を逃れるため入った抜け道、前の車が左にウィンカーを出したのを最後に消えてしまったことがあった。無線で後ろの仲間に聞いてみたら、後ろの車にはまったく見えていなかった(車が大きかったせいもあるが)ということが・・・。ちなみにうちのだんな無線やってます。そういえば無線アンテナからへんな音が聞こえるといっていたので魔よけシールはってあります。

知らせ

カズキさんが、助けてくれたのかも知れませんね。
聞こえる人だけ聞こえる声、ときには聞かなくてもよかったと思うこと多々ありますが、思わぬ声になることもお互いあるみたいですね。

★お返事っす★

いやぁ・・・・・
無線に「声」が入ってきたのはこの時だけぢゃないんですがね(||||▽ ̄)
一緒に行った仲間達は同じチャンネルを使っていたので皆にも聞こえたはずなんだが・・・・聞こえなかったんだってさ(ーー;)

カカシさん♪
流石だわねっ!!!
アフロが出てくるなんざ・・・・ついでに白いスーツも着ちゃう!??
「イェ~~」も忘れずにね( ̄∇ ̄)y─┛~~

woowooさん♪
・・・・・・(;゚;艸;゚;)
ちゃーーーんと燕雀パパが拾ってくれてよ♪
道路の凸凹は・・・ワタクシ達のせいでありましょう(T▽T;)

燕雀さん♪
毎度♪
親父が夕焼けだった頃、坊主達は霜焼けで
ワタクシは酒焼けかもしれませぬ(||||▽ ̄)

キャロット♪
おまいは・・・家にちゃんと御札を貼りなさい!!
アンテナだけぢゃダメだ!!!

グレートオジンガーさん♪
この時は『声』に助けてもらったのかもしれませんね。
しかし・・・・無線から声が聞こえたのはコレだけぢゃないんですよ(||||▽ ̄)
聞こえなくても良いんですがね・・・ワシとしては・・・
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

