スポンサーサイト


とりあえず

本日、無事に帰還しやしたっ!!!

「猫丸的ぶらり途中下車」の記事は後ほど・・・
ゆっくり打ちますんで。

とり急ぎ帰還報告と









現状報告をするであります(`・ω・´)

えっと。虫の苦手な方はスルーしてくだされ。





本日は「あるイベント会場」に行き、近くにある爺様の墓参りに行きましてね。
自宅到着が夜の九時過ぎでした。

六日ぶりの我が家。







暑さのせいでしょうか?
玄関開けたら・・・・・・

異臭がしまして(゚Д゚)y─┛~~ 

因みに猫丸家の玄関には坊主達のカブトやらクワガタの「虫ケース」
そして親父の水槽(大型熱帯魚がワンサカ)がありますの。

異常なまでの悪臭に水槽を見ると・・・・・・・・

熱帯魚(ポリプテルス君)が仏様になっとりました(T▽T;)


そこで猫丸は急いでリビングに行き、愛しの「ふく太郎」(インドマミズフグ)を確認っ。


いやーーーーーー。この関東の猛暑。
ワシ等が留守の間に地震があったり40℃近い気温にも耐え


元気で泳いでおりやした。(つД`


あっ。猫丸はふく太郎が元気なら良いので・・・・・・←冷酷上等♪


安堵して遅い晩飯の支度をすべくキッチンへ。


出掛けにキッチンのゴミや掃除をしときましたんで♪
生ゴミの一片も無く清清しいほど片付けてあるキッチン。


なのに。

だのに・・・・・・





猫丸。よっぽど何かを見極める力があるんでせうか??????要らんのに・・




「そこぉぉぉぉっ!!!!」




と・・・・・・・・・・・・・・
ある者に釘付けになりやした。





キッチンの隅に潜むその物体。



猫丸が全宇宙で一番嫌いな物体。



ヤツは猫丸に発見されても微動だにせず・・・・・・・
キッチンの隅に・・・・・・・



帰還して早々に緊急事態っす。



「親父ぃぃぃっっっっ!!!!
ゴキが居るぅぅぅぅぅっっっっ!!!
早く退治しれってば!!!」




猫丸。ヤツの半径一メートル以内には近づけない体質だもんで。
親父に退治を依頼。
別室にて待機しておりやした。


えっと。うちの坊主達。虫好きなんですよ。
虫=昆虫
好きなんですよ!??

だのにゴキはダメらしく・・・・・・・



猫丸と一緒に別室にて待機しとりました(゚Д゚)y─┛~~オカシクネェ?





あんのさー(゚Д゚)y─┛~~ 
ヤツも虫ぢゃん??(゚Д゚)y─┛~~ 
カブトもクワガタも頭が違うだけで虫ぢゃん????(゚Д゚)y─┛~~ 


なんで同じ虫なのにヤツだけはダメなんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

と坊主達に要らん説教までたれましたが。
坊主達もヤツは苦手みたいです_| ̄|●;;虫なのに・・・・・



お陰でヤツを退治出来るのは親父だけですねん。
先が思いやられます。

ヤツを退治するには強力なスプレーが必要。
我が家では「泡タイプ」のスプレーを常時完備しとります。

しっかしねぇ。この泡スプレーってば難点がありまして・・・
スプレーを多用すると「ガス漏れ探知機」が作動するんですわ。

えぇえぇ・・・親父もスプレーを多用してくれやして

ガス探知機作動!!!!


急いで探知機のコンセントを抜きまして
騒ぎにはなりませんでしたが・・・・・・・




思わぬヤツに留守番をされてた猫丸家なのでした。

コメント

非公開コメント

俺も・・・

奴だけはダメな一人です(つд`)

おかえり

お帰りなさい。

もう~美味しかったよ~~~~。
本当にありがとうね~~~。

うちも先日、ゴキちゃんが出ましてね。
生ゴミも毎日寝る前に片付けているし・・・どこから来るんだ?と悩む前に、退治しないといけないんで・・
私が退治するよ。(ランも虫大丈夫なのに、ゴキはダメなんだよ)
ゴキってしぶといからさ~うちの殺虫剤だとなかなか死なないんだよ・・
どこのが一番いいかな?

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)ゴキちゃんだけは勘弁願います。
義実家で見かけたときは凝視してしまいました・・・・。
良かった・・・夜中に尿意をもよおさなくって。暗がりに行ったら
飛んできそうで・・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

遅ればせながら、おかえりなさいませ♪

ワタシは逆だわ(^_^!)

虫大好きな姫が退治してくれないから、諦めて退治しておりまする。
虫、だいっキライなのに!( ̄□ ̄;)!!
子供の頃からの筋金入りなのに(;-_-+
もぉ、諦めの極致だわよ(-ω-;)
田舎の件は申し訳ありませんでした。

もう、信用しないわよ!

って感じってカンジ?

ご対面♪

ゴキちゃん、いたのね(笑)
留守番おつかれ>ゴキ(・∀・)

キャンプ時のカブト虫、飼ってるよ~♪
チョー元気で、夜になるとぶんぶん飛んでる。
ところで、ちびが、「今度の休みにキャンプ行く(゚Д゚)」って
張り切ってるんだけど…来れますか?(苦笑)


…っていうか来年またキャンプは…どうですか(汗)
ゴキ以外の虫なら…ありですか??
カチーンと冷えたビール1箱持参を前提で。

前向きにご検討くださいませ。

おかえりなさい~。
旅は楽しく過ごされたでしょうか。

私もお盆前に実家へ1週間ほど帰省していました。

ゴキ・・・、私も地球の生き物の中で1番嫌いです。
もう見ただけで寒気します。
でも旦那がいないとき、どうしても処理しないといけない時とかは
泡のシューってするやつしています。でもあれ、床に付くとなかなか取れにくいんですよね。。
昔、洗剤をたくさんかけすぎて死なせたこともありますが、かけるだけかけて始末できず旦那が帰ってくるのをひたすら待っていたことあります。。

おかえりなさい

無事帰還ですね。
子ども達虫好きなんですね。
クワガタやカブトたくさんいるのですか?
採りにいってるのでしょうね。
子ども達も、猫丸さんも、ハンターなんでしょうね。

ゴキの思い出

毎度!

うひゃあ!ゴキですか!
たまりませんなあ。
あの黒光りするボディーと、
イヤラシク動く触角がキモチワルイですよね(笑)

ワタクシも昔はなんでもなかったのですが、
ある晩、ベランダでごそごそごそごそ音がするので、
漬物石代わりに置いてあったブロックを動かすと、
なんとまあ!
団体様でコンニチワ^^

この一件でパニックになってから、ワタクシもダメです。

まささん♪

まささんもダメなん????????????

お店で出没したりしない??←コレはコレで衛生管理上ヤバいと思うが・・・
うちの坊主達はカブトとかクワガタとか飼ってるクセにダメなのよ。
ワシにしてみたらドレも同じなんだが(゚Д゚)y─┛~~ 

カカシさん♪

おうっ♪良かったよーーー気に入って貰えて♪
ワシもwoowooさんに送って貰って美味かったからさ。送ってみた♪

やはりラン君もダメなのか???
どーしてカブトやクワガタは大丈夫なのにヤツはダメなんだべか???
うちの坊主達も逃げ回ってるんだよ!!!腹立つくらい(゚Д゚)y─┛~~ 

ほんとにヤツはしつこいっつーか、しぶといっつーか・・・
うちはねぇ・・・「食べると巣の中のヤツもイチコロ」っつー「○○○○キャップ」って
部屋やキッチンに置くタイプの殺虫剤を完備。
更に、ヤツが現れたら「泡タイプ」のスプレーと「○○ジェットプロ」を使ってるよ。
「泡タイプ」は効果テキメン。「○○ジェットプロ」も動きを止める即効性があるのでお勧めだよっ(`・ω・´)

ちゃぶきさん♪

やっぱり・・・・嫌だよねぇぇぇ(||||▽ ̄)
しかも他所様の家だと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワシも自宅でさえも夜中のトイレは緊張が走るわよっ!!
カサカサッって音がするだけで((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!
ヤツは飛ぶからねぇ・・・・一度、果敢にスプレーしたらワシの頭上を飛びまくりやがってさ!!!
もう退治はしないと心に決めたのさ(ーー;)

おうっ♪ただいまっす♪
相変わらず時間が無いのでゆっくり、ちゃぶきさんトコにも行けぬが・・・
時間があったら遊びに行くぞぃ( ̄ー+ ̄)

紗月さん♪

ワシも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
虫は大嫌いぢゃ(ーー;)坊主達がカブトとか飼ってる虫かご見るのも嫌だもん。
蜘蛛や団子虫も嫌いっっっ!!!
坊主達は虫が好きなので「退治してくれる♪」と思ってたんだが
ダメだ(ーー;)使えん。

田舎の件は気にしないでってば!!!
また来年もあるし♪←あるのか??
地元でゆっくり会いませう☆彡
って、コレもいつになるか判らんが(T▽T;)ネッ

woowooさん♪

いたいたいたーーーーーーーっっっっ!!!!?(lll`Д´)
まさか・・・・・自宅に戻ってこんな目に遭うとは・・・
ほんとに偶然っつか、見落としがちな場所にジッとしておった(ーー;)
すぐさま「緊急発令&退避」だったよ。

あの時のカブト、まだ元気なんだねぇ~。
うちの坊主達の虫共は・・・・数匹★になっておったぞ。
まだ残ってはいるがね。
早くリリースしたいんだが(゚Д゚)y─┛~~ 

キャンプ。また行きたいが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来年の予定って事でご了承願いたし。

勿論、ビールは1ケース。キンキンに冷えたヤツな( ̄∇ ̄)y─┛~~
自販機が無い場所でのキャンプは有り得んな( ̄∇ ̄)y─┛~~

ハニママさん♪

ただいまっす~( ̄ー+ ̄)
無事に東北縦断の旅から戻ってまいりましたよ~。

ただ・・・・・・・・・・・・帰ってから即、日常生活に引き戻されましてね
PC時間が取れませんが。

うはっ☆彡ハニママさんってば!!!!おんなじおんなじぃぃっ~♪
ワシも、どーーーーーーーしてもって時はスプレーを多用して抹殺しますが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後の処理(捕獲)が出来ませぬ(||||▽ ̄)
坊主達が幼少の頃、ヤツをスプレー&漂白剤&台所洗剤をしこたまブッ掛けて抹殺した後にトイレットペーパーをグルグル載せ、姿が見えないようにしてから実家に逃げましてん♪←放置したまんま
親父が帰る時に一緒に自宅に戻り、処理してもらってから自宅に入りましたもん。
抹殺するまでは何とか出来るんですがねぇ・・・・処理っつーか触るのが嫌なんですの。
泡スプレーしても取れません(||||▽ ̄)
うち。泡スプレーの後が点々と残ってまっせぇ~。ほんと取れなくて困っとります。
床も勿論ですが壁紙とかに付くと、もっと大変ですんで・・・・気をつけませう♪

グレートオジンガーさん♪

ただいま戻りやしたっ(`・ω・´)
無事に戻れる場所があって・・・こんなに嬉しい事は無い!( ´ー`)
ってな感じですかな。

しかーーーし。ヤツは厄介ですな。
あのしぶとさ。ランバラル並みです(`・ω・´)
あのくらいの潔さがあれば可愛いのでしょうが・・・・・・・・・

坊主達は毎年、この時期にはカブト&クワガタを飼ってますよ_| ̄|●;;
今も・・・・

普段なら猫様が居るのでヤツを仕留めてくれるのですが・・・・
旅行中は猫様も不在でしたのでね。
うちで一番のハンターは猫様ですのよ♪

燕雀さん♪

毎度♪

あの・・・・・・・・・・いくらエッセイを書いてるからと言って
ココでは表現力を発揮してくれなくてもよろしくってよ(゚Д゚)y─┛~~ 
読んでて・・・・・・・・・あの黒光りを想像しちゃったぢゃないのよっ!!!
おまけに団体さん・・・
間違いなく回避ですわ。
もしくはソーラレイで撃滅ですな。

あの動きの早さってば。
シャアもビックリですわよね。
出来る事なら一生、相手をしたくない敵ですの。存在自体も
「認めたくない」くらいです(゚Д゚)y─┛~~ 
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

