スポンサーサイト


毎度完璧な仕事

お盆休みであっても
旅行に行くとなっても


自らの職務を全うするのが軍人。


って、ワシは軍人でも無いですがねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~


猫丸。盆休みに『東北縦断の旅』に出ておりまして
色々なイベントをこなして参りました。

そのひとつ。



猫丸的秘密兵器製造工場の視察♪


行ってきやしたよ。
今までは電話のみの発注だったんですが
今回は図面(?)を持ち込んで発注してきやしたよ!!!(突撃ですが(||||▽ ̄))

残念ながら工場長殿には面会出来ませんでしたが・・・・
猫丸的秘密兵器を一基。作成して頂きやした!!!


070824_1906~01001.jpg

↑ ↑ ↑
ドロロロボ&ドロロ♪


えぇえぇ・・・・毎度お馴染みのキャラケーキっす。
本日は次男坊の誕生日でしてね。
先週、旅の途中に寄ってきまして・・・ケーキの依頼をしてきたんですの。



毎回こんな感じで輸送中のケーキを頑丈に装甲して下さる↓↓
070824_1904~01.jpg


「ちっぽさん」にも逢ってきやした。
ちっぽさんは、とあるサイトでも知ってますんでワシ。
いつものように(えっと・・・このブログのまんま?)
フレンドリーに話してましたが。どーも、ちっぽさんは
人見知りなのか、あまり話してくれませんで・・・・

きっと、ワシがあんまりにもオバさんでイメージが違ったのかもしれん(||||▽ ̄)

と思ったら以外にも「緊張してた」との事ですが・・・・


実は・・・・・・・・・・・・・・・
工場に向かうまで次男坊。
どのキャラにするか相当悩んでましてね。

候補が有り過ぎて苦悶しとりました。
しかーーーーーし・・・・・・・・・


工場に行く前に行った○○(某スーパー)にてガンプラを見ていて


「このケーキにしてもらうっ♪」

と言ったのがドロロロボ。
その場でドロロロボのプラモを買い、工場に持って行ったっつー訳っす。

勿論、無事に返送して頂きましたがね( ̄∇ ̄)y─┛~~


>TS390001.jpg


↑ ↑ ↑
ケロプラ(ケロロプラモデルの略)の箱♪


本日、夕方の時間指定でお願いしたケーキ。
だのに・・・・・・・・・
ワシの仕事が長引いてしまい、自宅に戻ったらポストに不在通知表が(||||▽ ̄)
空手の送迎もあり、時間を縫って輸送機(ブラックキャッツ)に届けて頂きました。

冷凍なので解凍に時間が掛かるかと思いきや♪
この猛暑。
三時間足らずで解凍出来ましたって(||||▽ ̄)

次男坊は今日、ケーキが届く事を心待ちにしておりましたんでね
空手に送って行く時も
「ママ、早く家に帰って!!!宅急便屋さんが来てるかもしれないからっ!!
早く帰ってよ!!!」

ってな感じでしてねぇ・・・・

空手から帰って、ケーキの箱を見た時は

そりゃ~~小躍りですわ。
んでもって箱を開けてからが大変っ!!!


猫丸の携帯で写メ撮ったんですが、次男坊も自分の携帯で撮るとか言いまして


グラビア撮影!???

っつーくらい、色んな角度から何枚も写メしてました(T▽T;)
ケロプラの箱とケーキを見比べては


「まるっきり同じ~☆彡」

と感動しまくりですた!!!

んでもってドロロの顔の部分は次男坊が大事に大事に完食っす人´∀`).☆.。.:*・°


ケーキは勿論なんですが以前にアメブロ仲間の林檎さんから教えて頂いたホテル食パンも美味いらしいんですが・・・・
今回は旅の途中でしたので買えませんでしたがね。
普通の菓子パンは買ってきやしたよ。
ドレも美味いっ☆彡
それぞれ一個ずつ買ったんですわ。家族で・・・・・・・
なのに。ワシの分。なくなってましたから。
一口食べたら残り・・・・坊主達に食われました(゚Д゚)y─┛~~ 


そーんな猫丸的秘密兵器製造工場はコチラ☆彡


柳屋パン店
福島県福島市大森字宮ノ前64-1
024-546-3233


ケーキは冷凍して輸送してくれますので・・・
うちのように遠方でも送ってくれます!!!
佐賀までの実績もありますんで♪
興味の有る方は相談して下され(`・ω・´)



今回も無事に夏の大イベント一つ完遂しやした。
残るは・・・・・・・・・・・・
坊主達の宿題だな(゚Д゚)y─┛~~ 
「猫丸的ぶらり途中下車の旅」の記事は次回更新予定っす。
毎度の事ながら「予定は未定」ですがね( ̄∇ ̄)y─┛~~


コメント

非公開コメント

さすがじゃ(゚Д゚)

家も前にカーズのを作ってもらったことがあったんだけど、
横の小さな模様(しかも何色もあるのよ!)まで見事に、
完膚なきまでに再現してもらって、チョー感激したのを
覚えてるわぁ♪

…でも悲しいかな、ちびが料理&お菓子作りにやや
目覚めてしまったもんで、なかなかお願いできないのよねぇ。

「ちびが作るのーーー!」

って怒られるもんで…(つД`)

ほんと・・

柳屋さんのケーキは美味いし、キャラがそっくりで子供は大喜びだよね~~!
うちは誕生日まだまだだけど・・次も頼もうって思っているよ!
パンも食してみたいな~
でも福島まで行く事がないからな~残念だよ。
この写真見て、甘いもの苦手な私が・・ケーキ食べたくなってきた。

ケーキ

キャラケーキ上手く作られてますね。
子供達毎回楽しみにしてるみたいですね。猫丸さん自身の誕生日もキャラケーキなんでしょうか?
猫丸さんならなんのキャラ頼むのだろうな。

東北土産

先日頂いた大和煮、大変やわらかくおいしかったです!!!
本当にありがとうございましたっっ(`・∀・´)

コチラのケーキ、いつも見るたび「上手くできてるな~」と。
ウチは先日初めて生クリームを食べさせたら・・・
甘すぎてビックリしたのか、ベーっと出してました(;´▽`A``

次男君お誕生日おめでとう~~☆

まいど!

いや~いきなりでびっくりしまくり(;^_^A
無事着いたようで安心しました~(^-^)
今度はホテル食パン送りますか?(^-^)
次、会えた時は頑張って話します!

家も、今度ケーキ頼も!!

軍人になった覚えはないのに・・・

次男くんお誕生日おめでとうヽ(´▽`)ノ
冒険に満ちた素敵な1年になりますように☆
心も体も強くあれ!!

遅ればせながらお久しぶりです艦長!!
読ませてもらいましたが、
想像通り濃い夏休みを送っておられますなぁ( ´ー`)

しかしここの秘密工場は毎回ウッディー大尉のように
期待を裏切らない素晴らしい仕事をされますよねー
素晴らしい+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

夏休みも後少し!
駆け抜けろ!猫丸艦長!!!!!!w

すごい!すごい!

お久しぶりです♪
そんなすごいケーキがあるのですね!!
感激です・.。*(●´∀`人´∀`●)・.。*
遅くなりましたが次男くん、誕生日おめでとう(ノ≧∀≦)ノ




最近はなかなか更新できずにいましたが昨日から
再開しましたので、宜しければまた仲良くしてください☆
再開するにあたって名前を変えました♪
詩織改め詩(うた)ですm(u  u)mペコリ
名前はまだ慣れないかも知れませんが、詩とちぃちゃんと
のほほん物語を今後ともよろしくお願いします。

宿題・・・。

毎度!

うちのお嬢。


撃沈しました!!

ケーキ

ここのケーキ屋さんかどうか走りませんが、
小学生のころ、1回だけ、その当時好きだったキャラのケーキを
食べたことがあります。
福島県……まぁ、実家の近くだし、親か祖母が知っていてもおかしくない距離です。
キャラケーキ、ちょっと、懐かしい気分になりました。

woowooさん♪

あの精密な仕事ってのは~
やっぱり『職人技』だぞな( ̄∇ ̄)y─┛~~

細かい線は勿論・・・・細部にまでこだわるってのが好きだねぇ~♪←江戸っ子調
前回の親父の「百式」のケーキ。
肩に描いてある『百』ってのがマニアにとっては不可欠なトコなんよ!!!!←きっとガンヲタ共通
それをきっかり描いてくれんのが柳屋工場長殿なのよねぇぇ( ̄ー+ ̄)

次回のちびちゃんのバースディケーキ。
ワシも手伝ったら叱られてしまうんだべか(´・ω・`)

カカシさん♪

ふっ( ̄∇ ̄)y─┛~~
あのケーキを見たら・・・・・・・・・・・
誰しも虜になっちまうよねぇ~♪

自分も「パン」を食して見たかったのよ!!
本当は「ホテル食パン」が欲しかったんだが無理なので普通の菓子パンを買ってきたんだがね。
やはり美味かったよ~~♪
ついでに送ってあげたかったよ( ̄ー+ ̄)

また機会があったら行くと思うんで♪
カカシさんもケーキのついでに送って頂いたら??
なんならワシが中継して送っちゃる♪

グレートオジンガーさん♪

自ブログを休止中でもコメントありがとさんです♪
元気っすか~♪

今や坊主達ならず親父も待ち焦がれる「キャラケーキ」の秘密工場ですから人´∀`).☆.。.:*・°
毎回、誕生日には「なんの絵にしよっかなぁ~♪」と楽しみにしとりますよ!!

えっ!??ワタクシ!???
そりゃ~勿論♪
大好きな「ムウ・ラ・フラガ少佐」に決まってるぢゃないですかぁぁ~~☆彡
でも・・・・ムウさんの顔を切るのは切ないので

パチで一番待ち焦がれる
「エヴァ初号機」ですな( ̄∇ ̄)y─┛~~
最近、確変はご無沙汰ですので・・・・

barfyさん♪

おうっ♪
無事に届いて何よりです( ̄ー+ ̄)
ワシもwoowooさんから教えて頂いて美味かったので送ってみやした♪

生クリーム。次男坊もアレルギー対策で与えてなかったので最初は
ベーーーーーーーーーッ
と吐きましたよ(||||▽ ̄)
しかし、慣れるとねぇ。

人の分まで食べるようになりまっせ。
今回のケーキもワシと親父の分まで食してましたから・・・

ケーキの美味さは勿論ですが子供にとって『絵』も最大の喜びになるかと思いますよ~♪
mocoちゃんは・・・ぜんまい・アンパンキャラなのかな~♪

お陰様で前回の稽古(お付き合い頂いた例の♪)から自信が持てたのか次男坊。
先日の試合で二位になれましたよ!!!
barfyさんに出会えてツキが貰えたのかもしれませぬ。(つД`

ちっぽさん♪

今回もまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
厳重な装甲を施していただいたお陰で無事に到着致しました!!!
特に猫のイラストはワシの心をくすぐりましたよ♪
ホテル食パン。ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに
欲しかったっす!!!
ワシ・・・・1本買って白い部分(ミミ以外)だけ、ほじって食べたかったんですもん。
そんな贅沢をしたいくらい食べたいパンでありました。
それも・・・焼きたてのヤツ( ̄ー+ ̄)
次回は是非、購入したいと思っとりますんで・・・・
事前に連絡しやす!!!

あと!!!ロールケーキもっっっ!!!
林檎さんから聞いたヤツは全て食したい気分ですんで(゚Д゚)y─┛~~ 

しぇんかぁさん♪

きっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近いですわよね!??
是非、ケーキをお願いすると良いですよ!
えっと~しぇんかぁさんは
ヤマメ・イワナ・初号機・レイ・
ってなキャラケーキですかな♪
いや。ほんと、ケーキ美味いですから!

うちは距離上、冷凍で頂いてますが普通に頂いたらもっと美味いんだろうなぁ・・・

あの。今日も親父とゲーセンでパチ対決したんですがね。
ワシ・・・カヲル君に「ありがとう」と言われ単発でしたの。
親父・・仕事人で確変引きまして(゚Д゚)y─┛~~ 
ハンドルのコイン抜いてやろうかと思いました(゚Д゚)y─┛~~ 

ootan隊長♪

我が軍の夏休みはコレだけではなくってよ♪

まだまだ濃いーーーーーーぃ記事があるんですがねぇ・・・
あまりにも濃すぎて時間が掛かりそうです(||||▽ ̄)
しかも、例の視察もありますからなぁ。←画像が多すぎて転送するのが大変なくらい

今は共働きに近い状態ですので、折角の休みは何としても満喫したい気分ですわ!

ケーキは毎度の事ながら『絶品』ですわね♪♪
キャラは勿論なんですが・・・味も♪

お約束で♪
チャーラーララーーーン♪チャーラーーンララーーーーン♪←デスのBGM
「猫丸が遭遇した夏休みのイベントとは!??
そして猫丸が得たものとは??
次回、猫丸ワールドデスティニィ。
『猫丸的ぶらり途中下車の旅』
本能のまま行動せよ!!!ハイエース!!!」
ってな感じでありましょうか?

詩ちゃん♪

おうっ♪
久々っ!!!元気で良かった!!!

名前が変わろうが今まで通りぢゃ♪
詩ちゃんも是非。
「ちぃちゃん」の顔でキャラケーキをお願いしてはどうか!?
いや・・・・そうしたら食えないぞなぁ・・・

まっ。無事で何より。
ワタクシは今まで以上に不精になっとりますが
「気持ち」は今までと変わらないのでね。
更新もレスも時間次第ですが、今まで通りによろしくねんっ( ̄∇ ̄)y─┛~~

燕雀さん♪

毎度っ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なーーーーーんで夏休みの宿題に
親が苦悩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
するんだべかっ(゚Д゚)y─┛~~ 
と思いますわね♪

うちも坊主達に31日まで「コンディションレッド発令」しとりましたから。
えぇえぇ・・・・ワタクシの艦長席は「ブリッジ遮蔽」状態でしたからねっ(゚Д゚)y─┛~~ 
なんとか始業式には間に合ったようですわ@坊主達

まいまい師匠♪

今回も師匠の故郷!?そばを徘徊してきましたよ♪

ネットで調べてみたら今は「キャラケーキ」を作るパン屋さんやケーキ屋さんが多いようですなぁ・・・・・
しっかし。
調べて見た限りでは「コレで金取るんかい(゚Д゚)y─┛~~ 」ってキャラケーキを作ってるトコも結構ありますねぇ(T▽T;)

うちは毎回、この秘密兵器工場にお任せしてますので安心なんですが。
今度は師匠に「でっかいハートのケーキ」でもお願いしたいですよ☆彡
もしくは「ポケモンケーキ」ね♪

またしても坊主達「カード」にハマっとります。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

