

猫丸的ぶらり途中下車

ちょっくら長い記事になると思いますが・・・・・・・
興味のある方は読んで下され♪



今年はカレンダーの具合で・・・・
親父の休みが上手に取れずイライラ(゚Д゚)y─┛~~ 

毎年、岩手のばあちゃん家に行くには義両親の都合も合わせないといけないのでね。

スケジュール立てるのが大変ですた_| ̄|●;;


しかーーーーーーしっ!!!

チャンスは最大限に生かすのが
ワシの主義だっ(゚Д゚)y─┛~~ 



猫丸  8/13~8/19まで強引に休む
親父  8/13~8/20まで休み
姑さん 8/11~8/16まで休み


こんな感じで・・・
長期休みを最大限に
有効に使って参りやした(`・ω・´)


8/12
夜、親父が仕事から帰ってから(10時過ぎ)出発。
勿論、猫丸が運転で岩手に出撃!!!!
夜中、東北道をブッ飛ばすも・・・・・・・
途中で霧発生の為「菅生PA」で仮眠を取る。

8/13
三時間ほど仮眠を取ってから一路岩手へ。
朝の七時だってのに・・・・・・・・高速の電光掲示板に
「只今の気温は30℃」
と記されておる(||||▽ ̄)アツイ…

無事に岩手に到着!!!(その前に義両親は既に到着済み)
暑い_| ̄|●;;
涼しいだけが取柄のハズなのに暑い・・・・・・
持参したビールを冷やして昼から飲みまくる猫丸&姑さん。

8/14
朝、暑くて目が覚める・・・・
やはり今年は東北でも猛暑らしくて溶けそうですた。
墓参りに行って、近くの鍾乳洞に行く。←涼を求めて(||||▽ ̄)
そして名物の「舟下り」へ。
少しでも『涼』を求めて・・・・・・・・
ばあちゃん家にはエアコンが無いからさーーーーーー。
普段なら必要ないからねぇ。涼しいから。

夕方、またまた姑さんと晩飯を作りながら飲みまくる。

8/15
義両親は帰宅するので、一緒に岩手を出る。
姑さんと舅を駅まで送り、宮城へ。



こっからが猫丸の夏休みぢゃ( ̄∇ ̄)y─┛~~


宮城のリゾートホテルにて温泉三昧♪
あーーーんど、マッサージ三昧☆彡
足ツボに全身、整体と・・・・・

それも翌日の決戦の為(`・ω・´)

8/16

ホテルを出るも・・・・またしても
朝の10時だっつーのに


「只今の気温
34℃」



の電光掲示板_| ̄|●;;フザケンナヨ
暑いっす・・・・
携帯の電波が届かないくらい山の中なのに・・

ホテルを出てから某市内へ。
市内偵察を行ってから、ある方へメール。


「当方、○○市内にて偵察終了。返信を乞う」←ウソです。普通にメールしやした・・


すると、ある方より返信。
「今から行きまーーーす♪」



十数分後・・
来ましたよっ!!!!









IMG_2369.jpg


↑ ↑ ↑
ワシの愛娘!!ちび姫。人´∀`).☆.。.:*・°
クリックするとデカくなるんだが・・・勿体無いから見ないで( ̄m ̄*)


いやー一年ぶりの再会にワシは勿論・・・親父や坊主達も顔が緩みっぱなしですわ・・・

あっ。普段愛娘の面倒を見てくれてるのが
woowooさんなんですけどねー♪

去年に引き続きwoowooさんとオフ会をしてきやした(`・ω・´)
しかも今年は家族揃って

一夜を共にしてきたんですの人´∀`).☆.。.:*・°


まずは市内で一緒に昼飯。
ご当地飯の『牛タン定食』を・・・・

写真撮るの忘れたーーー!!(lll`Д´)

そりゃ~もう~・・・
まいうー♪でしたのよ。
写真がないのが残念ですが・・・

腹ごしらえが終わったら目的地へ。
woowoo曹長が事前に
キャンプ場にあるロッジを確保してくれてましてね・・・

一緒に買い物をして向かったんですの。(ビールをしこたま調達してな♪)

川のそばのロッジ。
一階は猫丸一家・二階は曹長一家が使う事にしまして。







坊主達はちび姫と共に騒ぎ放題☆彡
川遊びをしたり、曹長達の部屋で遊んでみたり・・・

その間

ワシと曹長は一年ぶりの再会と今回の任務完遂を祝うべく祝杯を。

飲みまくりですわ( ̄ー+ ̄)

ロッジに着いてから、ただひたすら飲んどりましたぁ~。
うちの親父も飲むんですが、パパさんは飲まないので
三人で飲む飲む飲む飲む飲む。

えっと・・・350缶が20本くらいあったんですが

足りずに自販機で買ってました♪
燕雀さんが居たら・・・きっと『パシリ』になっていた事でせう♪

勿論、曹長と飲みながら晩飯の支度。
食材以外は全て完備なのでね。
おまけに『ガス炉』まであるので晩飯は鉄板焼き。
両家族で楽しく頂きやした♪

晩飯が終わったら坊主達とちび姫は花火タイム。
花火が終わったら、うちの坊主達は二階に行きっぱなしで・・・・


パパさんと密談しとりました。
ワシの知らない間にな(゚Д゚)y─┛~~ 


翌朝。
朝食を取った後にチェックアウト。
後ろ髪を引かれつつwoowoo一家とお別れ。

猫丸一家は栃木へと移動。

その間に先日の記事にある通り
「猫丸的秘密兵器製造工場」へ視察。

那須のペンションに到着した訳です。



那須。
何故、この地を訪れたのかは・・・・
長くなるのでまた改めて♪


いやはや。
何度も書きますが、ワシ。
「ネット世界なんて(゚Д゚)y─┛~~ 」
って不信感満載でしたの。
ネットって「不特定の見知らぬ人」と交流しますやねぇ。
猫丸の友達はブログ友達に嘘つかれて騙された事があるんでね・・
その話しを聞いてたもんで、そりゃ~もぉ
警戒態勢万全でしたのよ。以前は!!

しっかしねぇ。
うちの信者さん達ってば疑いもせずに直メールをくれたり
お布施を送って頂いたり人´∀`).☆.。.:*・°

昨日も。
猫丸地域に台風が接近するとあって心配して数名、メールを下さったりと・・・
ほんっとに信者さんに恵まれております。

自分もまさかブロガーさんと「オフ会」をするとは思ってませんでしたし・・・←ブログ始めた当時はね♪
「2家族一緒にお泊まり」なんざ想像もしてなかったっす。
リアル友の家族でさえも、そんな事なかなか出来ないってのにね♪
不思議な縁ではあるけど・・・・
リアル友のつもりでおります。

まだ、実際にお逢いした事の無い信者さんに対してもね♪


放置の間も毎日、来て下さる方も
ロム専門の方も
なんだか流れて見に来ちゃった方も
全てにありがとさんです!







って。
このまま終わると思う!??(゚Д゚)y─┛~~ 




woowooパパさんから
後日・・・・・・



極悪なプレゼントが届きましてん
(゚Д゚)y─┛~~ 





「大怪獣バトルカード」&「ドラクエカード」(ーー;)



070819_1411~01.jpg

↑ ↑ ↑
狂喜乱舞の親子(親父も含む)_| ̄|●;;




あの。この極悪セットが届いたの
夏休み中ですから(゚Д゚)y─┛~~ 

宿題の進行が妨げられたのは言うまでもねぇ・・・

っつか。今でも・・・・・・・・・・・


んでもまぁ♪
お陰様でワシも坊主達も親父も楽しい夏休みを過ごす事が出来やした。
ブログでの縁は今後も大事にしたいと思っとりますよ・・・
ってな訳で♪遅くなりやしたが報告まで♪

コメント

非公開コメント

意外なる事実(゚Д゚)

あれ?ちびは私の腹から生まれたと思ってたんだけど…
猫丸さんちの子だっけか?(笑)

だってさぁ。
極悪セットは、息子くんたちから2,3回「明日送ってね」って日付指定で
頼まれたけど、うちのダンナからは10回くらい「ちゃんと送れよ」って
くぎさされたから(゚Д゚)

でも、ホントに嬉しかったんだよ。我が一家全員!
ちびがあんなに大事に遊んでもらえるなんて(つД`)
パパが「手持ちの分のプレゼントじゃ、足りねぇなぁ…」って
つぶやくくらい感謝してた(´ー`)


また来年も是非ねっっっ☆

無事携帯から見ることが出来ました!
ありやとさんです~~

コンビニ行くのも辛い我が身・・・
オフ会うらやましいっす~

カード

大怪獣バトルカードいただいたのですか。woowooさんとこの旦那さん集めてられてましたよね。猫丸さんのところの息子達いきなり最強じゃないでしょうか。

うひゃあ

毎度!

ああ!
せっかく召集していただいたのに、
やむにやまれず参加できなかったワタクシが不幸。
「あ。ビールがない」
なんて言われた日には
「ハイハイ~」
と涙をながさんばかりによろこんでパシリでした(笑)
今度、単身でうかがいたいです^^

ぬおっ!
怪獣カードだっ!!
この極悪カード。
にゅんとワタクシですっかり夢中です!!

楽しそう!

楽しかったようですね~~~!
次回は是非佐賀へ!!

ビールの買出し・・・enjakuさんを使わずに私を使ってくださいませ。
私、皆に言われるのですが・・お酒を飲めそうな顔をしているらしいです。(どんな顔?)
なのに、飲めない。
だから皆様のために働きますよ!!
先日、献血して消毒した部分が赤く反応していました。(どれだけアルコールがだめなんだ・・)

東北をなめちゃいけません(笑)

うちの方は体温を超えてますから!!山に登らないと涼しくないっすよ!!

オフ会はいいですねぇ。顔を見たこと無いblog仲間でも、文章から人となりが分かるってもんですよ。近くの知り合いでも、「えっ」って言う人もいますが、かえってblogの方が素が出てるんじゃないですか?

では!!

自分は息子さん達に、お勉強セットでも贈りましょうか?(・∀・)


そういえば、最近猫丸組長とお会いしていませんなぁ~・・・オフ会関東連合の部開催希望です(´・ω・`)

woowooさん♪

あらあらっ??woowooさんは「ちび姫」の乳母のはずよ!??( ̄ー+ ̄)
本当はうちの娘なんだからっ!!(将来・・・・)

ほんとにすまん。坊主達・・・ずっと楽しみにしとったからのぉ・・・
インターフォンが鳴る度に
「宅急便!!??」ってな感じで(||||▽ ̄)
ワシとしては宿題が終わってから出してやろうと思ったのに親父がさぁ(゚Д゚)y─┛~~ ←コレで判るべ???

こんなんで良かったら来年も是非!!!
次回はカラオケも入れようぜぃ♪

負け主婦さん♪

おうっ♪
無事に帰還出来て良かったのぉ~♪
あと少しの辛抱ぢゃ!!耐えるんだぞぃ!!
負け主婦さんトコも行きたいんだがね・・・・・・
いっその事、こっちに来なさい人´∀`).☆.。.:*・°
近県なら出向くぞぃ!

グレートオジンガーさん♪

えぇえぇ!!!!!
この極悪カード・・・・woowooパパさんの余りカードらしいんですがね・・・
相当なモンですた(||||▽ ̄)
次男坊なんて大喜びで翌日から対戦しに行っとりますから!!!!

って・・・・ワシも懐かしみながら見てたりするんですが(T▽T;)

燕雀さん♪

毎度♪

んもぉ・・・・・燕雀パパが居ないから自分らで自販機に走りましてよ( ̄∇ ̄)y─┛~~
ほんとに残念でしたよ・・・・
来年もまた召集をかけると思いますので!!!
「出張」名目で参加して下され♪

極悪カード・・・・やはり燕雀さんも・・・
やはり、うちの親父と同じタイプのようですわね。
親父のほーがムキになってカード選択をしとりますから(゚Д゚)y─┛~~ 

カカシさん♪

ほんとに♪行きたいよぉぉ~♪
佐賀って行った事ないし・・・(っつか九州は行った事ないし!!)
今度、カカシさんが帰省(実家へ)した時は絶対にデートしようね☆彡
優先的にスケジュールを空けとくので!!!

いやぁ・・・・・うちら。ほんとに飲みまくりでさぁ・・・
ひっきりなしに缶開けてたよ(T▽T;)
んでもカカシさんは「パシリ」にならずに傍にいて話しをしようね♪
燕雀パパがビール買ってきてくれっから♪

なーーーんて。本当にそんなオフ会が出来たら良いねぇぇ(´・ω・`)

しぇんかぁさん♪

ほんとに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の東北の旅は『想定外』ですた(||||▽ ̄)
暑い暑い暑いっっっっっ!!!!
岩手のばあちゃん家なんて毎年、扇風機も要らないくらいなのに今年はフル稼働でしたもん。
車内のエアコンに何度救われた事か_| ̄|●;;
来年の東北の旅が不安になるくらいですわ。

何度も書いとりますが拙ブログは「JAROってなんじゃろ?」に通報されないくらい
『嘘・大袈裟・偽り』の無いブログでございやす♪
口調もそうですが・・・オフ会となったら、この調子で喋りまくると思われます。
一般的な『保険屋のオバちゃん』並に馴れ馴れしく喋る事が出来ましてよ♪
人見知りもしないですし・・・
リアル友もこのブログを読んでますが「リアル猫丸のまんま」らしいっす♪
良かったら、お江戸出張の時にオフでもしますか!?( ̄m ̄*)

まささん♪

おうっ♪是非ドリルとか送ってくれたまい!!!!
きっと長男は「あの八百屋の兄ちゃんか!!!」と思うはず♪

そーだよねぇ、まささんが異動してから結構経つもんなぁ。
異動せずにあのままいてくれたら「オフ会」も楽だったのに。(つД`

関東連合の集会。やりたいですなぁ~。
師匠は連絡取れるんですよね!?だったら師匠と、同県の紗月さんも交えて・・・
やりたいですな!!!
えっと・・・・・・・・・・・・幹事はダレ???
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

