

甘えるべからず

「猫丸的ぶらり途中下車の旅」の記事は思ったより長編になりそうです_| ̄|●;;

打つのも時間がかかっておりまする。

んな訳でさっくり、リアルタイム記事を。



坊主達を連れて仕事(実家)に行くのも今週が最後。


奥さんっっっ!!今週がヤマですわよっ(`・ω・´)


えぇえぇ・・・燕雀パパと同じく

坊主達の宿題完遂も山場を迎えとります。
坊主達もプリント等は


終わってはいるんですがね。(記入済みって事でっせ!?)
親が○付けをするんですの。
んでもって直してから提出なんですなー。今時は。
先日○付けをしたらね・・・・・・・・・


おまいら、ただ書いただけだべ(゚Д゚)y─┛~~ 

ってな答えをズラズラ書いとります。
まったくもって、とんちんかんな答えも相当(ーー;)

自由研究もワシが殆ど写真や資料を集めてやりまして・・・
あとは坊主達がまとめる状態。だのにね。やらないんだわ。

「夏休み、まだあるじゃん♪」

ですと。

いや~♪子供って良いですなぁ~

「今週一杯で夏休みが終わる」
って危機感も焦燥感も全く無い(゚Д゚)y─┛~~ 

ワシもそうありたいと思うのであります。
常に危機感・焦燥感を持っとりますんでね。
ある意味、坊主達の感覚が羨ましいんだがねぇ・・・・




言っとくが
うちは『サ○エさん家』みたいに甘くねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
宿題は自分でやらせますがね( ̄∇ ̄)y─┛~~
ワシ等の時代より少ない宿題なのに甘やかしてなるものかっ(;゚皿゚)

コメント

非公開コメント

プリントの丸つけだぁ?

先生も楽になったのぉ~ヽ(*`Д´)ノ


それとも、暗に塾に通わせろとでも?


うちも、今から夏休みに何をさせるか今からリサーチせねばならんのでしょうか?

えっと…

その、楽しみに走る要因の1つに、我がダンナからの「極悪セット」が
ないことを切に祈ります。゚(゚´Д`゚)゚。

うちも○つけがあるんだけど・・・・
さくらにさせているよ!(笑)
だって書き終わったら別に答え見てもいいもんね。(それまで、その答えは母ちゃんが持っているけどね)
さくらの宿題は少ないから8月のお盆までには全部終わっていたけどさ・・
ランが・・・本当に大丈夫だろうか?
言ってもしないから悔しくて、そのままにしているよ!中学生なんだから、怒られても自業自得だよね。

>うちは『サ○エさん家』みたいに甘くねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
>宿題は自分でやらせますがね( ̄∇ ̄)y─┛~~

いやいや、「自由研究もワシが殆ど写真や資料を集めてやりまして・・・」この時点で十分甘いですって...(笑)

うちは、「川の研究せい!!」と言って渓流に連れ出し、後は嫁に任せて釣りしてましただ(爆)

でも、川に居る虫とか教えてやったな。

あぁ(つДT)

ウチもやっと終わる。。。。。。
本当に疲れた。
昨日は夫婦喧嘩したしな(-。-)y-゜゜゜

自主性にまかせたら、本当に終わらないんだ!って事、ダンナが理解してなくてねぇ。
先生に注意されるの、ワタシなんだよな。

まささん♪

えぇえぇ・・・・先生ってば手間が省けて良いですわねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

ドリルやプリントを親が○付けして直してから提出なんですよ!
今の宿題なんてドリル系は薄くってすぐ終わるし、他の課題も
自由研究・創意工夫・絵画・書道のドレか選んでやるだけですよ。
毎日、絵日記なんざ書かないし。

ワシが小学生の頃はドリルと絵日記で一杯一杯だったが・・・・
それに比べたら楽なのねよーーー坊主達。

woowooさん♪

( ̄∇ ̄)y─┛~~
勿論・・・・『極悪』っつーだけあって本当に極悪だったわよ♪
「宿題終わらないとやらせてやんねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 」とワシが言っても
親父が・・・・・・・自分がやりたいが為にやらせておった(゚Д゚)y─┛~~ 

まっ。結果オーライでなんとか終わったがね♪

カカシさん♪

ほんと・・・・なんで○付けまでやるんだべか!??
親に対しての「夏休みの宿題」??
うちは答えを見せちまうと絶対、そのまま直しやがるから
ワシが○付けしたわよっ!!!(lll`Д´)

長男なんて・・・・自由研究始めたの8/20以降だよ!!
んもぉ~旅行行く前にやっとけって再三言ってあったのによっ(゚Д゚)y─┛~~ 

もう・・・・夏休みなんて無くっても良いよね!??。(つД`

しぇんかぁさん♪

えっとねぇ・・・
次男坊の自由研究は「写真」を多様するんですの。
うち、デジカメなんて無いもんで携帯で写真を撮るんですわ。
次男坊も自分の携帯で写真を撮るって言ったんですがね・・・・
PCに送るのに通信料がバカにならないぢゃないっすか!!
ワシの携帯ならパケ割なので・・ワシの携帯で写真を撮りまくりPCに送って印刷してたんですの。(つД`
あとは各地の『役所』に電話をしなくちゃならないので電話番号だけ調べてやったまでです。
坊主達にPC使わせるとロクな事しないんで・・・使わせないもんでね♪

自分らが小学生の頃は「虫の標本」とか作ってくる子が多かったですがね。
今では・・・・坊主達「標本」すら知りませんでした(||||▽ ̄)
自由研究も難しいですわね・・・

紗月さん♪

ぶっっっ(;゚;艸;゚;)
おんなじ!おんなじっっっ!!!!!
親父は「どーせ、やんなきゃ自分が怒られるんだから放っとけ」
って言うんだけどさーーー
ついでに親まで叱られるぢゃんねぇぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
うちも親父と喧嘩腰だったよ・・・・

自主性。うちの長男の自主性が出たのは8/20以降。
やっぱ性格なのか??。(つД`
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

