スポンサーサイト


夏休みの一大イベント

前回の記事にて那須に行った事に触れましたが
ぶっちゃけ♪マニア向けの記事でございやす♪



東北に行くに当たり絶対に外せない、このイベント。
夏休み前からTVCMにて何度も見ていて坊主達は

「絶対、ココ行きたいっ!!!(lll`Д´)」

と。うるせぇうるせぇぇ・・・・・。
一緒に見ている親父でさえも

「うおぉっ♪岩手の帰りに行こうっ
人´∀`).☆.。.:*・°」


ってな張り切りようです。

もう・・・察しの良い信者さんならお分かりだと思いますがね。


gun02.jpg

ガンダムワールド2007


那須ハイランドパークで開催されとりまして
やったらCMで見るんですの。
その都度、上記のように騒ぎまくる親子。

えぇえぇ・・・・・一泊延長して行きましたさ(||||▽ ̄)



いや~~~
凄かったっすよ( ̄∇ ̄)y─┛~~


いやね・・イベントは遊園地の敷地内に、ちょんぼり作ってある程度なのでイベント自体は・・・・(自主規制)
・・・・

来てる人々がさ。
凄いの。
濃ーーーーーーーのよ(||||▽ ̄)

遊園地なので家族連れは勿論なんだが

「アンタ、コレ見るだけに来たんだべ!??」
って感じの方が多いのなんの。

まっ。予想はしてましたがね。

070818_1047~01.jpg

入口ではSDガンダムさんがお出迎え。

070818_1049~01.jpg

イベント会場の入口にはこの絵が・・
えっと!!!!坊主達、一緒に写真撮ってますが・・・
コレ覚えておいてねっ!記事の後半にまたネタで出るからっ!!



入口を入るとすぐに

070818_1050~01.jpg

暗くて巧く写ってませんが・・・
ザクの製造ラインっすザク
ザクが続々生産され流れて参ります。
会場は薄暗いので携帯での撮影は限界がありますた。(つД`

そしてメインとも言える

070818_1050~02.jpg

原寸大ガンダムさんと

070818_1051~02.jpg

シャアザクさんシャア専用ザク

くれぐれも言っときますがっ!!

マニアの方々が長々と写真を撮ってるし、後列が並ぶので・・・
ゆっくり写真を撮ってる暇がありませぬ(゚Д゚)y─┛~~ 


だもんで写真がボケてんのはご了承下され(゚Д゚)y─┛~~ 


順路を進むと

ファースト世代には懐かしい名場面。

070818_1052~02.jpg

アムロ立てっ!!と応援したくなりまする。



070818_1055~01.jpg

ホワイトベースが!!
ちゃーーーとガンダムさんとガンキャノンが発進準備をしとります。
小さくて判らんがね(||||▽ ̄)

この写真撮るのも・・・・五分は待っとりました。前の人が延々と角度を変えて撮ってるもんで・・




070818_1053~01.jpg

このジオラマ。
ついつい水辺では「ズゴック・アッガイアッガイ」を探してしまう自分であります。


070818_1056~01.jpg

等身大のMSに目を奪われると共に、その下には行列が・・・

070818_1057~03.jpg

キャラクター別の『ガンダムクイズ』が並んでおりまして
クイズをやる為に行列してたんですねぇぇ。

勿論、坊主達もチャレンジ。


言わずもがな坊主達。
全問正解ですよ。
三択なんですけどね。

クイズが終わったら再度、行列。



070818_1106~02.jpg

ガンダムのパイロット席。

あーーーんど


070818_1105~02.jpg

Zガンダムのパイロット席。

コレに乗って写真撮るのに、どんだけ時間が掛かったことか(||||▽ ̄)


070818_1107~01.jpg

こんな展示や

070818_1108~01.jpg

070818_1107~02001.jpg

ブロックで出来たガンダムさん。

まぁ~~坊主達。次から次へと

「コレ欲しいーーーー!!!」
の連発でしたよ。


んでもって会場を出て、すぐにお土産屋さんがありましてね。

バカ親子は物色してましてん(ーー;)
ガンプラは勿論、グッズもたくさんあるからねぇ・・・・

猫丸はザッと見てから外で一服してましたの。
喫煙所が会場の入口付近だったんですが


「すいません・・・写真、お願いしても良いですか??」

と。
猫丸より年上であろう女性に声を掛けられやした。
丁度、タバコも吸い終えたので
「いいですよー」
と快諾しカメラを受け取ると

その女性はスタスタと歩き出し



会場の入口付近に行きやした。
猫丸も付いてきましたよ。

んでね。
んでねっっ!??


「彼と一緒に撮ってもらいたいんです♪」

って言うので同伴の方かと思いきや






070818_1049~01.jpg

この絵の前です(;゚;艸;゚;)

「えっと・・・この青い髪の人と一緒に撮って下さい♪」

と頼まれまして。
撮りましたよ。ちゃーんと。
っつかワシ知ってるので「アスラン」って言ってくれりゃ~良かったんですがね・・・

絵とツーショットの写真を撮り、彼女にカメラ(デジカメ)を返すと
彼女は画像をチェックしてから
「ありがどうございましたぁ~♪」
と満面の笑み。

いやいや・・・お役に立てて良かったざんすよ・・・・・
しかーーーーし。
猫丸、聞き逃さなかったよ。
彼女が画像を見ながら

「アスランっ☆彡

やっと一緒に写真が撮れたねっ☆彡」


と言ってたのを。

因みに写真の三人は左から
「シン・アスカ」「キラ・ヤマト」「アスラン・ザラ」なんですけどねっ!
ワシもガンダムは好きだが・・・・
彼女ほど「イッてない」と思う(ーー;)



他にも上記の写真にあるパイロット席に乗り写真を撮ってる
30~40代の男性も多くおりましたよ。
子供に混じって並んでおられました(;゚;艸;゚;)

流石にうちの親父でさえも並ばなかったですが・・・







ガンダム人気、恐るべし。
コスプレで来てる人も居たのにはビックリですた。
アキバかと思ったよ(||||▽ ̄)

コメント

非公開コメント

ε=ε=(/  ̄▽ ̄)/ おっと、一番~?

私もかろうじてファースト世代なんで、木馬なんて呼び方もありましたな~。

いつガンダムパチが出るのだろう。多分、復活パターンは「アムロ、逝きま~す」だな(笑)

で、シャアザクはプレミアだろう(爆)

あたしは・・

全然ガンダムて見たことないのだけど・・
ランのお友達が熱狂的なガンダムファンらしく・・・
なんでもそのお父さんも子供に負けじとファンらしいです。
奥さんは何でも2個買わないといけないから嫌になる!って愚痴ってましたよ。

息子ちゃん達は満足した旅行になったのでしょうね!!

へええええええ。
ほんとに恐るべし、ですな~~~~~。笑
ちなみにねこママ夫婦はウルトラマン世代なので、息子を連れてあちこち行きました。今も好きよん、ウルトラマン。
だけど、初代ウルトラマンを写真で見ると、あまりにもチャちくてボロくて安っぽいので泣けてきます。

きたきたきたきた~!

毎度!

テレビ局に勤める知人から聞きましたけど、
3年前の中越地震発生時に放送中だった「SEED」が
途中で打ち切られて報道番組に切り替わった瞬間。

わんさか

と抗議の電話が来たそうです。
「誰が死んでも構わん!オレにガンダム見せろ~!!」
だそうですが。

うひょー(ノ≧∀≦)ノ

ガンダムは詳しくないですが、みんな聞き覚えのある名前ですね~♪
詳しくなくても楽しめそうなイベントで行ってみたいです(*´∀`人)

それにしても、最後の彼女・・・アスランに御執心ですね☆(゚艸゚`*)゚。
ガンダム人気、凄いですね!

行きたい

パイロット席に乗りたいですね。
私ならきっと乗りますね。
アッガイとズゴックいましたか?
ズゴック格好いいですよね。

しぇんかぁさん♪

ポールポジションゲットですな( ̄ー+ ̄)

ガンダムパチ・・・・無いっすよねぇぇぇぇぇぇぇぇ!スロはあったのに(゚Д゚)y─┛~~
スロは未だに行き着けのスーパーのゲームコーナーに有るざますよ!!
 
10月から新作ガンダムが放映されるんで・・・・また検討して頂きたいものです。
『京楽』あたりで♪
復活パターンは「二度もぶった!!」で♪
プレミアは、バーで「坊やだからさ」って♪
勝手に盛り上がっとります人´∀`).☆.。.:*・°

カカシさん♪

おうっ!??
ラン君のお友達はマニアだな!?
同じ物を2個買うってのは「マニア」魂だかんね!!!
ガンプラとか箱のまま保管されてるのでは?←未使用のまま

うちはソコまでマニアではないので助かってるが・・・・
親父が列に並んだらどーしようかと不安ですた(||||▽ ̄)

坊主達は楽しかったみたいだよ!滅多にこーゆーイベントって行けないからね♪

ねこママさん♪

本当に恐るべしですわよっ!!『ガンヲタ』!!!
ワシ、那須に行ったのにアキバかと思ったくらいですから。

ウルトラマン。坊主達も好きでしたねぇぇぇぇ( ´ー`)
勿論、○○動物公園のウルトラマンショーや都内のウルトラマンクラブとか行きましたから♪
勿論ウルトラマンとは何度も握手しましたって!!
家にはウルトラマンのビデオが何本も保管されとりますよ。
初代の映像が出ると一気に『昭和』に引き戻される気分。ワシだけでなくって良かった♪

燕雀さん♪

毎度♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの。ワタクシも毎週ビデオに撮っておりまして。
ビデオが撮れていなかった時の脱力感&悲愴感たるや。
ビデオデッキを粉砕してやろうか(゚Д゚)y─┛~~ ってなくらいでしたもの。

いえ・・・・ワタクシは大人ですから!!
親父に八つ当たりして凌ぎましたがね。
テレビ局に抗議するなんて滅相もない( ´ー`)

詩ちゃん♪

名前を知ってるとな!????
さては詩ちゃんも・・・・・・・・『ガンヲタ』???

SEEDは結構、絵が綺麗なので女子も好きみたいなのよねぇぇ
キャラクターも格好良いしね。

でも、まさか・・・・・自分より年上の人が
あんなにご執心だとは・・・認めたくなーい
ってな感じだったわ。彼女は一人で来てたみたいだし。。。。
あまりにも「イタ過ぎて」(T▽T;)

グレートオジンガーさん♪

うへっ!??
オジンガーさん!!パイロット席に乗りますか??
20分待ちでっせ!??←平日でしかも雨だったのに

まぁ・・・・ワタクシもムゥさんが居るなら・・・乗ったかもしれませんが♪
ズゴックとアッガイ、探しましたよ!!!!
あのジオラマ。四畳半くらいのモノでしてね。
水辺をくまなく探索致しました(`・ω・´)

次男坊も「シャアズゴ」は持っとります!ガシャポンもガンプラも全て(T▽T;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

