スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒吐きの真相

前回、リアルに毒を吐いてきた件に関して・・
たくさんの激励&称賛コメを頂いたんですがね。

ちっとも偉くないし、正直、自分との対決でもあったんですわ。

ちーっと長いけど・・ヒマなら読んでくらっせ♪(コレでもザッと書いたつもりですが・・・)

他所様のコメで書いた事もあると思いますけど。
次男坊の話しなんですが・・・

次男坊は予定日より二週早く(3388gで)産まれてきまして、退院間際になって黄疸が酷く、退院が遅れました。
生後三ヶ月で新生児湿疹が酷く、アトピーの疑いが・・・・
しかし、様子を見てから詳しい検査をしましょうと言われ、離乳食期までは検査もしてませんでした。

離乳食期(生後七ヶ月)の時に長男が食べているホットケーキを

ほんっの小豆大にちぎって食べさせたんですわ。
次男坊は気に入ったようで、もっと欲しがったんですが・・・・
心配だったので取りあえず、一欠片だけ。

食べてから昼寝をしていた次男坊。
一時間ジャストですわ・・・・

泣き叫んでます((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))

急いで見に行くと体中みみず腫れ。全体が真っ赤っ赤ですよ。

当時は車が一台しかなくて親父が仕事に乗って行ってた為にタクシーを呼んで移動ですわ(||||▽ ̄)
すぐさま、かかりつけの病院に行くと大きな病院で詳しく検査をしなさいと言われ、そのまま紹介状を持って大病院に行きやした。
長男も二歳だったので抱っこして・・・(T▽T;)
採血検査をすると言われて
「お母さんは外で待ってて下さい」
と廊下に出されました。

次男坊は泣き喚いてますわ。(つД`
その声を聞いて抱いていた長男も泣いちゃいましたからねぇ・・
待ってる身では凄い時間が経ってたと思うわぁ。
そして採血が終わり、次男坊が戻されてきやした。

「結果は来週出ますので、また来週来て下さい」との事。
その場では気づかなかったんですが・・・
家に帰って着替えをさせる際に次男坊の腕を見て泣きましたよ!!

きっと血管が見つからなかったのか看護師がヘタなのか・・・

麻薬中毒者のような針の痕と変色

腕が紫がかった赤になってました。
こんな痛い思いをさせてしまった自分が情けないのと同時に「なんでこんな事に・・」と産んだ我が身を呪いましたよ。


翌週に結果が出て・・・

『猫、卵白、卵黄、ハウスダスト、ダニ」で
べらぼーな値が出てやした(T▽T;)

母乳で育っていた次男坊。
猫丸も卵の入った食材は厳禁。
掃除も次男坊を隔離してから毎日やりました。
当時は猫も飼って無かったんですが、実家には猫が居たので隔離。
そりゃーもう、毎日の生活は大変でした。
殆ど一日、掃除したり、食べ物を考えたりしてたんでね。
次男坊に何か食べさせるって事には異常なくらい神経を使いました。
長男は何もないので好きな物を与えてましたが・・・・

顔はアトピー特有の赤ら顔で、湿疹が出ていたし、体も節々がジュクジュクした湿疹とで着替えや洗浄、薬の湿布との交互。

そんな折、予防接種の時期になり・・・・
麻しん(はしか)と風疹の予防接種

コレって卵から出来てるワクチンなので卵アレルギーの子は団体接種が出来ないんですわ。
長男は普通に保健センターにて団体接種を受けましたが、次男坊は無理。
個別の接種になりました。
しかも・・・

県立の小児医療センターに行くんですわ_| ̄|●;;

うちから車で40~50分くらいのトコなんですがね・・・
仕方無い、行きましたよ。(つД`
ところが接種もすぐに出来る訳ぢゃ~~ないんですよ。

血液検査の結果票を提出して、アンケートを書かされます。
アンケートは10枚以上ありまして・・・

「家族でアレルギーの人はいますか?」に始まり、両親(猫丸夫婦)及び両祖父母、曽祖父母、親戚にまでの確認。
「掃除はどのくらいしてますか?」に始まり、テレビ、家具の裏を週に何回してますか?カーテンの洗濯は週に何回?床の拭き掃除は何回?

母乳なら母親は「好きな食べ物は?」「何を一番よく食べますか?」「一日どのくらいのカロリーを摂取してますか?」・・・・・

とにかく、自分でも答えきれないくらいの設問がありやした。
勿論、正直に分かる範囲で記入しましたがね。

このアンケートを提出してから再度、次男坊の検査をして翌週に検査結果を聞き、やーーーーっと予防接種が受けられるんですわ。
次男坊と同じく、集団接種の出来ない子供がたくさん来ていましたよ。

次男坊はなんとか「はしか」の接種を受けられる事になりましたが・・

今後の生活についての冊子を貰いました。

(実はもう捨てちまったんで覚えている事だけ・・)

※毎日、掃除をしましょう。テレビの裏や家具の裏も丁寧に。カーテンは週に二回は洗濯しましょう。猫は飼ってはいけません。掃除がし易いようにカーペットを敷くのは止めましょう。床は毎日二回程度雑巾掛けをしましょう。掃除機を掛ける時は換気を良くして掃除機を掛け後に雑巾掛けをしましょう。etc・・・

↑ほんとは、もーーーーーっと一杯書いてありやしたよ!!

ソレを読んだだけでも頭が痛くなるくらいの事項が書いてありやした。
コレ、一日やってたら掃除で何も出来ないのでは???って思うくらい。
でもね・・・この冊子をくれた後に担当の先生が

「お母さん、これはあくまでも見本だと思って下さいね。全てこなしていたらお母さんがおかしくなってしまいますからね。無理なく出来る事をしてくれれば良いんですよ。全てやらなくても!まだ次男君は小さいですから大きくなったら免疫がついて強くなる可能性も充分にあります。この冊子に書いてある事はあくまで『理想論』ですから重圧に感じる事はありません。
それにアトピーは必ずしも遺伝ばかりが原因ではありません。糖尿病やガンと同じで「現代病」かもしれないんですから・・・お母さん一人の責任ではないんですよ。自分を責めても始まりませんからね。ゆっくり確実に病気と向き合って行きましょう。」


と言ってくれたんですわ・・・・
先生、神様だと思っただよ。(つД`
本当に「なんで長男は普通なのに次男坊だけ????」って思っていたから・・・

その日から出来るだけの事はやりましたよ。

でも次男坊の症状はすぐには良くならないんですけどね・・

んで・・・・・・・・・・

次に病院に行った時。
はしかの予防接種の門診の際にね。

コレが今回のネタの発端なんですわよっ!!


診療時間ギリに入った猫丸一家。
いつも大変待たされるので診療時間ギリなら、いくらか待ち時間が少ないかと思ってね・・

親父は長男とキッズルームに居たんで猫丸は次男坊を抱っこして待ち合いで順番を待っていた。

外来の時間は終了なので待ち合いには三組ほどしか残って居なかった。

猫丸と次男坊と同じソファに座っていた親子。
子供は次男坊と同じくらいの女の子、その両親、そして姑らしき人。

聞く気は無くとも会話が聞こえてきた。


姑  「○○ちゃんは、どーしてこんなになっちゃったんだろうねぇ~可哀想にっ」

ママ 「・・・・・・・」
パパ 「なんでだろうな・・」
姑  「○○(ママ)さん何でだろうねぇぇぇぇ??」
ママ 「なんででしょうね・・」
姑  「アンタ本当は何かアレルギーとかあるんじゃないの?」
ママ 「いえ・・私は今のところ・・」
姑  「でもさー親族にいるんじゃないの~??なにかアレルギー持ってる人がさぁ~」
パパ 「・・・・・・・・(沈黙)」
ママ 「聞いた事ないんですが・・・」
姑  「うちにはアレルギーなんて持ってる身内は居ないんだから、きっとアンタの身内にいると思うよぉ。そうでなければ○○ちゃんはアトピーなんかにならないと思うんだけどねっ」
ママ 「そうなんですかね・・」
姑  「きっと、そーだよっ!うちには居ないんだから!!きっとお宅の身内の遺伝だわよ」


ってな会話が繰り広げられてました。
ソレを聞いてて猫丸もすっげーーーー嫌悪感を_| ̄|●;;
姑がズケズケ言うのも気に入らなかったし、旦那がダンマリ決め込んでるのも気に入らなかったの。
でもさ・・・
他所様の事情に口出しするのも・・・なんだと思って黙ってたのよ。

暫くしたら・・・ママさん

泣いてたのよ。

そりゃーあそこまで言われたらね。
泣いてるママさんに追い討ちかけるように姑は愚痴愚痴言ってたのよ。
でも・・・猫丸何も言えずに聞いてるだけだったのよ。
姑に食ってかかる勇気が無かった。

そんな事があって数ヵ月後に例の親友から電話がきて
親友の子供がアトピーで同じように姑に罵倒されてるって聞いて・・・・
病院で見たママさんと同じ立場に親友が居るのかと思ったら、なんだか黙ってた自分が情けなく思ってきてね。毒吐いてやれば良かったと後悔したんだわ。

しかも親友の旦那も「喘息持ち」なのにアトピーは嫁(親友)の責任だと言い張るらしい。
親友の子供はうちの次男坊よりも重症で給食が食べられず(食物アレルギーなんで)自家製の弁当を毎日持って幼稚園に通っているのよ。
そんな苦労も知ってるし、自分も一応苦労したつもりなんで・・・


『一切合財アトピーは嫁の責任』って吠える輩は許せなくなったんだよね。
だから前回の記事の件も、黙っていられなくて・・・
っつーか病院で援護出来なかったママさんの分まで言いたかったのかも。
ママさんの気持ちは分かると思ったんで。
積年の怒りをぶつけたまでですわ・・・・偉くないだよ。
前回の時は言えなかったんだもん。ムカついてたクセに・・・・


ほんとにアトピーの原因が分かれば苦労しないよね。(つД`
面倒を見て一番辛いのが母親だって理解して欲しいだよ。
他人がとやかく言うのは許せんっ(゚Д゚)y─┛~~ 
今後もそーゆー輩がいたら勿論、吐くがね。

コメント

非公開コメント

頑張ったね!

読んでて涙でちゃった。e-263
うちの次男も5ヶ月頃から顔や体中が真っ赤にはれて家から車で2時間程の病院に通ってた。
原因は食べ物ではなく免疫が上手く作れないために起こったものだった・・・。
次男君と同じように血液検査で血管が細いため何箇所も刺されてかわいそうだったよ。(/_<。)ビェェン
うちは1年ほど薬を飲み続けて何とか今症状も治まってる。
猫丸さんの苦労に比べたら全然マシだね・・・
母親は子供の苦しみが一番辛いのに・・・
それなのに追い討ちかける姑にホント怒り爆発だよ!!e-268

なかなか・・・・・

難しい。。。。。
幸い、娘2人は何事も無く済んではいるが、これからどうなるかなんて、神のみぞ知るだもの。
 
幼稚園の時娘がイジメられた原因が『アトピーの子をからかってしまった』からなんだけど、親の苦労を考えてなかったのかしら、私。。。。。
でも、3歳児にしたら、友達のお母さんに怒られた事を半年以上も覚えてろ!って事に(ワタシや先生には話してないので、全く知らなかった)、無理は感じるけど。
アトピーと『どう付き合う』のかって、本当に難しい。
それは、子供がアトピーの子と『どう付き合う』のかも含めてになるんだけど。。。。。

うちもどうなることやら

幸い僕にも奥さんにもアトピーやアレルギーというものはないのですが
心配です。心配に思うからこそ、実際にアレルギーを持った人の気持ちが
わかると思うんです。
そう思うとこの姑さんは孫だけがかわいくてって感じですね。
バカだ。

うん、うん。

毎度!
まったく・・・。
わが身を切られるような話ですよ。
ワタクシ自身が子どもの頃からアトピーと喘息で苦しんでおりましたので、
両親が嫁にバカなことを言う、ということはありませんが、
それでもね、それでも理解力というか、アレルギーに関しての
理解レベルが違います。50代以上の人たちは。

だから・・。自分はそうなりたくないです。
知り合いのご夫婦(ダンナがアレルギー)の息子さん(1歳)が、
やはりアトピーの兆候がある、と聞いて、
「大丈夫、大丈夫。きちんと対処していけば、心配ないですよ」
と「先輩」としてお話してあげました。

苦しいのは本人!
もっと苦しいのは親なんじゃ!!
バカはほっておきましょう!!

アレルギー…辛そうだよね。
なってる本人も辛いし、掃除だ食事だ、と気を遣うママ・家族も大変だし…でも一番はやっぱり『心配』って一言につきるよねぇ。

私の友人の子も卵だめ、牛乳ダメ……などなどって子がいてさぁ。その子が将来友達の家に遊びにいったとしても、みんなと同じく出されたおやつを食べる事ができないんだろうか。せめて私はそういうことを気付ける人になりたいと思うよ。

私の母は妊娠中に当時は「いっぱい豆をお腹の子のために食べろ」って言われたのに、それが原因でアレルギーの子が生まれてくる確率が増えた、ってのを10年後くらいに研究発表されて唖然としてたよ(苦笑)
両親と私らとは同じ杓子ではかれない時代背景だから理解できないのかもね。
だからって人を傷つけていいわけはないけど(怒)


…バトン、受取れたらいただきまーす☆
でも受取れる確率は今週は30%くらいかなぁ…

考えました

前回、何でも嫁(の家系)のせいにしたがる姑は許せない、
アトピーは原因がはっきりしていないのに、と思っていたけれど。

もし原因がはっきりしていて、それが自分の原因だとわかっていたら、
親として辛すぎますよね。
原因がわかっているとかいないとか、誰のせいかなんて関係なく、
責めるべき問題ではないのだと思いました。

たとえ、前回言えなかった分も含めて今回言えたのだとしても、
やっぱり、言えたことはすごいと思いますよ!
私がそういう場面に遭遇することがあったら、、、
言えるような人間になろうと思います。

本当に・・

人のせいにばっかりする人が多いね~。
特に年寄りが!!
でも猫丸さんのように思っていても、なかなか口に出して言えないって
いうのがほとんどだと思うし・・
やはりすごい!!としか言えません。
私も良いことは良い!悪いことは悪いと!!
そして言っていい事と言ってはいけない事の区別がつく
思いやりのある姑になりたいものです。

読んでてちょっと反省。
ちゃぶき、ちゃんと掃除やってないや。
子供らダニ・猫アレルギームスメッチはダニ・ホコリ・カビ・etcほぼ全ての項目に
引っかかってた感じ。
ちゃぶき自身、妊娠するまでアトピーだったけど、体質変わったのか今は落ち着いてる。
そして、子供は3人ともアトピー。
今日受診したら、何と喘息の発作が出てるって言うし・・・。
自分のせいって言われても仕方ないな・・・。
でも、一方的に嫁のせいにするのは許せない!!
そんな姑にだけはなりたくないな・・・。
ちょっとズレてるレスかもしれないけど、ごめんなさい。

全く・・・

悪いものはぜ~んぶ「嫁」のせいにする姑は許せませんっっ!!
イトコの看護士は「アトピーは現代病みたいなもので、原因も遺伝だけではないし、いつ誰がなってもおかしくない」と猫丸さんに言ってくれた先生と同じ事を言ってました。
ウチの場合は夫が「アトピー」なのでもしムスメがアトピーの兆候があってもきっと私を責める事は出来なかったでしょうね。

woowooさんがおっしゃってるように私もムスメのお友達が遊びに来た時はみんなが食べられるおやつを出してあげたいなあ

遅ればせながら 下の関連記事も読んできました
怒りでドキドキしてます
この姑さん子供に八つ当たりなんて最悪  嫁のせいにするなんてもっと最悪
姑さんなんて痛くも痒くもないじゃない!
ナゼそこまでほえる権利があるのか?
猫丸さん よくやりましたっ!!
お嫁さんも
できることなら自分で連れてきたかったでしょうにこんな姑に頼るしかなかった
だなんて 不憫すぎます

我が家の息子は今のところアレルギーの症状はありません
でも 私は鼻炎 旦那は喘息
いつ出てもおかしくはないと 目を光らせています

・・・きっと出たら私の家系のせいになるでしょう
旦那の喘息は「風邪が原因 旦那ちゃんのせい」と言い切る無知な人ですから
舅の糖尿病も「輸血でうつった」と言う家系ですから

その時は猫丸さん 助けてくださいね

姑って生き物はっ!怒怒怒

次男くんの話を読んで涙が出てきて、他人のヨメシューに怒りを覚えて
一人でアツくなっているmoppingです・・・orz

子どもの病気は親が代わってあげたいと切に思うものなのに
そして、親は自分を責めても責めたりないほどなのに
姑って生き物は人様の気持ちを切り刻んで快感を得ているんでしょうね。

うちの子、先日、右足を骨折しました。
ものすごーく自分を責めました。
そして絶縁した連中に知られないように細心の注意を払いました。
だって、子どもが骨折した上に、私の心まで切り刻まれたらたまらないって思ったから(泣)

ももさん♪

うんうん。
やっぱりコレって実際に経験した者にしか分からない辛さなのかもしれないよね。
今や『アトピー』って言葉は良く聞くけどさ・・・うちはまだ軽い方だと思うのよ。
もっと酷い子も居るだろうし、親も大変な思いしてる人はまだまだ居るのよ。
幸い次男坊は今は綺麗な肌になってはいるけど、小学校に行っても、中学校に行っても酷い状態の子はいるからね。

ずーーーっと、この事があってからアトピっ子のママは応援したくてねぇ。
原因も分からずに不安だろうし・・・でも次男坊のように学校に行くまでの間に快方に向かうって事もあるからさ。
確かに一生続くって事もあるんだけど、少しでもアドバイス出来たりしたら良いなぁと思って読者さんでアトピっ子を持ってる人には自分の知ってる限りの情報を提供したいと思うんだわ。
ママに文句言うヤツは許さないだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

紗月さん♪

そっかぁ・・・・
アトピーの子をからかってしまったのね。(つД`

今はアトピーの子も多いんだけど成長に従って快方に向かう子もいるのよ。次男坊にように・・
でも成長しても快方にむかわず、余計酷くなる子もいるんだよね。
それを親が子供に「アトピーってね・・」って説明するのも難しいもんね。
子供から見たら「ブツブツしててうつったらヤダ。汚い」って思いそうだし。
身近にアトピっ子が居ないと分からないのも・・理解出来るわ。

子供って正直な点、残酷だもんね(||||▽ ̄)
自分が坊主達に良く言うセリフだけど・・
「自分が相手と同じ状態(立場)だったらどうする??」
って考えさせるのも一つの手かなぁ。

さくさく39さん♪

さくさんも心配よねぇ。(つД`

うちも親父はアレルギー無しで猫丸も長男の産後に主婦湿疹になったけど・・特にアレルギーは持っていなかったからね。
家系のアレルギーを聞かれたので、やっぱり遺伝も少なからずあるのかも。
そーなると誰の血を受け継いだとか分からないぢゃんねぇ!!

万が一、子供が病気を持ってても親は全力で完治させてやりたいと思うし、病気持ちで産んでしまった母親は自責の念にかられると思うんで・・・・
なってしまったものは仕方無い!!これからどうするかを考えて欲しいわよねぇ。
さくさんなら「ポジティ部」だから大丈夫だと思うけど( ̄ー+ ̄)

姑・・・・孫が大事だっつーなら・・・・孫を産んだ嫁に感謝しやがれってんだよね(゚Д゚)y─┛~~ 

燕雀さん♪

毎度♪

流石に黙っちゃいられないっしょ?????
そーなんですわ!!アトピっ子の親も辛いっつーの!!
昔の人は「アトピー」なんて病気が無かったのかもしれないけどね。
猫丸実家も「アトピーってなんだ?」って言ってましたもん。
親(じじばば)世代には勉強して貰わないといけないくらいですわ(゚Д゚)y─┛~~ 

自分も知人の子がアトピーなんで、同じ思いですわ。
自分の行ってる皮膚科に通って次男坊は良くなったので友達にも勧めたら薬が合うのか良くなってきたので・・・・
同じ子を持つ同士で意見交換したり、思いを共有したりって良い事だと思いますよ。
治療や薬は人それぞれですけど・・・自分の子と同じ治療や薬で知人も良くなったら嬉しいですもんね!!
親の思いは誰もが一緒だと思いますわ。

辛いのは子供だし、それを見ている親も辛いです・・・
ババァはすっこんでろっっっ!!(゚Д゚)y─┛~~ ですな♪

woowooさん♪

夏バテはどーだい??ビール飲んでもダメ?(T▽T;)

んもぉ~心配してんのは誰だって話しだよね!!
うちも次男坊、卵大嫌いだったんよ。ずっと食べさせてなかったからね・・・・
長男が猫丸印のだし巻き食べてるのを見て、ようやく食べるようになったんだから(T▽T;)

おやつ問題。実際にそーなるんだよね。食物アレルギーの子がいると小麦や豆、牛乳類、卵がダメってのが多いからさ。大抵のお菓子には入っているもん。
こないだ次男坊が連れてきた友達にアイスをあげようとして聞いてみたら「ミルクアイス」は食べられないって事が分かったんだけどさ・・・
子供が自分で食べられないって言ってくれれば良いけど幼稚園とかだったら親に聞かないと分からないからね。
やたらと「おやつ」をあげるわけにもいかないよ(T▽T;)
難しいんだよね。

自分も次男坊を身篭ってる時に、やたらと納豆に生卵を入れて食べてたから・・・それで卵アレルギー??とか思ったよ。
結局、原因は分からないけどさ。

バトンは無理しなくて良いぞぃ!!
ネタが無くなったら使ってくれぃ( ̄ー+ ̄)



ぴょんさん♪

確かに原因がはっきり分かっていて・・・
自分の責任だと言われたらショックですねぇ。旦那が原因でも嫌ですが・・
かと言って記事のように責任を押し付けられるのはもっと嫌ですな(`・ω・´)
相手を責めてもアトピーは治らないですもんね。
責められて子供の病気が治るなら誰だって責められても仕方無いと思いますよね。(つД`

きっと自分もアホ姑に吐いてスッキリしたかったのかもしれません。
自分は責められた事は無いですけど・・・・母親としての苦労とか辛さは分かるつもりだったので言われっ放しになってるママさんを思ったらねぇ。
義実家の近くで子供がアトピーなのを憂慮して心中した母親が居たんです。子供と共に。当時、自分も次男坊の事で同じ悩みを持っていたんで人事とは思えなくてね・・・ましてや義実家のすぐ近くだったので大騒ぎだったんですわ。
こーゆー事も一つのきっかけになったのかもしれませんね。

自分一人の力では微々たるものかもしれないですけど、こうして読んでくれてる人が同じ考えで見守ってくれたら嬉しいですよ!!!

カカシさん♪

ほんとにねぇ・・・
人のせいにして何でも解決するなら苦労しないっての!!(゚Д゚)y─┛~~ 
責任を追及して良いのは役人の貰い過ぎる給料と待遇だけで充分よね!
誰の遺伝でアトピーになったとかアレルギーになったとか・・・分かった時点で子供の病気が治る訳ぢゃあるまいし・・・

言って良い事と悪い事。いまや子供だけでなく大人でさえも分からないからね。
自分も将来、姑の立場に立った時、言葉は選びたいと思いますわ。
一度吐いた言葉は取り戻せないからねぇ。(つД`
カカシさんなら、きっと良い姑さんになるわよ♪大丈夫!

ちゃぶきさん♪

あーーー・・・
うちも掃除・・・・今はやってないだよ(||||▽ ̄)
掃除機くらいは掛けるけど・・・・・・昔に比べたらやってません♪
猫様だって飼ってるしねぇ。
良く考えたら、学校とか幼稚園とか行くようになったら埃バンバン舞ってる中で生活するんだもんね。
本当に気にしてるとキリがないのよ。
かえって親が神経質になり過ぎると子供も嫌になっちまうし、親も疲れてしまうよ。
ストレスでも悪化するって言うしね。
喘息だって次男坊も風邪ひくと未だに「喘息っぽい風邪」になっちゃうよ。
誰のせいでもなく、持ってしまった病気を理解して和らげてやるのが一番だよね。

ちゃぶきさんも今、そう思っているなら嫁のせいにする姑にはならないと思うぞぃ♪
子供と自分と辛いのは、ちゃーんと分かってるぢゃん♪

barfyさん♪

嫁の責任にして子供の病気が治るなら言いやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ 
だよね・・・・
んな事したって治らないんだからさぁ・・

mocoちゃんも心配だよねぇ。(つД`
乳幼児には少なからず反応は出るって言うからね。それも成長と共に免疫がついてくる場合もあるからさ!

おやつ・・・遊びに行ったり、友達が来たりしたら必ず聞いてみないとね。
相手のママとの連携が取れれば大丈夫だよ。barfyさんならママさんとも仲良くしてそうだし( ̄ー+ ̄)b

負け主婦さん♪

あーー前回の記事の姑は本当に仕方なく連れてきてやった・・って感じだったよ。
紙パックのジュースを飲ませてたけど、嫌々って様子が見て取れたもん。
そんな姑に預けなくちゃならなかったママさんにも同情したさ。
そんでもって、あの態度だからねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
許せんっ!!!!!!

(摩邪風に・・)

はぁ??輸血で糖尿病になっただぁ??
猫丸母は輸血もしてねーのに糖尿病なんだよ!!コノヤロー!!
はぁ??喘息は風邪のせいだぁ??
なら自分の子供が風邪ひかないように気をつけやがれよ!コノヤロー!!

カンカンカンカーーーーン♪

こんなもんでいかがでしょ??
文句たれてやっから義実家の電話番号教えて( ̄∇ ̄)y─┛~~

moppingさん♪

あらあら・・・夢と魔法の国から帰ってすぐに、こんなネタですんません(T▽T;)

ったく仮にも自分だって「母親」だろうにねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
立場変われば・・って思わないんだろうか??
子供が辛い思いや痛い思いをして心配するのは分かるのに嫁の立場は・・・
嫁に責任転嫁して直る病気なら、いくらでも耐えるっつーのよねっ!!

そーそー!ちびてつ君の骨折も連中に知られたら大騒ぎでしたよね。きっと。
もっとも・・・騒いだって骨はくっつかないっつーねん(゚Д゚)y─┛~~ 

病気や怪我をしたら自分の至らなさを反省するのが母親ですよ。
気を付けてるつもりでもね。(つД`
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。