スポンサーサイト


怖い子供

あっ♪『怖い話』ぢゃないっすよ~。

霊的なモンではなく、心理的に怖いってだけっす。



猫丸。仕事上・・・・トラックに乗ってる事が多いです。
二tは良いんですが四tだと視界が悪かったり、積荷が多いと後方確認も難しく、本当に気を遣います。

ニュースで聞いた事があると思いますが

「トラックの右左折の際に歩行者や自転車が巻き込まれる」
ってありますよね!??

猫丸も右左折の際には細心の注意を払っておりやす。(つД`


って。事故った訳ぢゃないっすよ!!!!念の為。


本日も積載量ギリの積荷を載せて納品&引取りに行っとりました。
小学生の下校時間帯。
注意しながら運転してた訳ですよ。


と。信号で引っかかりやした。
大きな交差点で信号待ちをしとりましたの。先頭で。

すると小学生が猫丸と同じ方向の信号待ちをしている。
長男と同じくらいの男子だったので見ておりやした。
二人組だったんですが一人が


「バッタ、ゲットーーー!!」

と大きなバッタを手にしてまして
一緒に居た子が

「道路に投げちゃえよ~♪」

と言いますた((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


猫丸、窓を開けてましたんでコイツ等の会話は丸聞こえだったんですよ!

まさか・・・・・・と思ってたら
バッタを手にしていた子が

道路にバッタを投げやがった(゚Д゚)y─┛~~ 


ほんと、まさかと思いましたよ!!!!!

しかし、投げられたバッタは車道に落ち

運が悪いのか交差する道路からの左折車が・・・・・・・・・
轢いちゃいました。

ところがバッタは1/3程度のお尻を轢かれたので、まだ動いてるんですわ。まさに「虫の息」状態なんですがね。

すると奴等は・・・・


「すっげーーーー!まだ生きてるじゃん!」

と言いながら横断歩道(猫丸の車のそば)まで出てきてバッタを確認しとります。
また左折車が来たら危険なので猫丸。

「車が曲がって(左折して)きたら危ないから歩道に戻んな!!」

と言っちまいましてね。


大きな交差点だもんで、減速しないで突っ込んでくる車もいるからさーーー。
一応、助言したんですわ。

そしたらね。



「大丈夫だよ!コレ(バッタ)みたいに轢かれても生きてるから♪」


って言いやがる(゚Д゚)y─┛~~ 


そうこう言ってると再度、左折車が来て・・・・・・奴等は猫丸のトラックの前に避難したので無事でしたが・・・
バッタさんは更に轢かれ煎餅のようにペッタンコになりやした。


それを見ていた奴等。
しかも笑いながら・・・・・・・・歩道に戻りやしたよ。


信号が変わりそうだったので猫丸、しつこいようだが


「ほんとに危ないから気を付けて帰るんだよっ!!

と言ったらば・・・・・・


バッタの姿を見てたし、ちっとは考えてくれると思ったらね






「復活出来るから大丈夫なんだよ!!!
『リセット』って知らないの?オバさん♪」




ってね。言われたんですの。


((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!



『オバさん』って呼ばれたのが腹立たしいのも相当だが(゚Д゚)y─┛~~ 


『リセット』ってなんだよ!!!!
オメー!!本当にリアルでも『リセット』が効くと思ってんのかよ!!!

そう言ってやろうかと思いましたよ。
目の前で虫の命が亡くなっても平気な子供。
笑っている子供。

そして平然と「命をリセット出来る」という子供。


よく聞く話ですがね。「リセット出来る」と思ってる子供の数が増えてるって。
目の当たりにしてビックリでしたよ!!

家に帰って、坊主達にこの話しをしやしたよ。
すると

次男坊は
「バッタ、可哀想じゃん!!!」と。
長男は
「リセット出来る訳ないじゃん!バカじゃん?」

ってな感じで・・・・親バカではありますが
恐らく、奴等と同じよーな事はしないのではないかと・・・安堵したんですが。


『命の重みを知らない子供』が増えるのが
一番怖いよね。
こんな子供が増えないようにしないとな・・・・・・・
本当に怖い体験ですた(ーー;)

コメント

非公開コメント

怖い!ものすごく怖い!
「リセット知らないの?オバサン」と言われたら、「そんならいっぺん死ね!」と力いっぱい怒鳴ればよかったのに。

そうそう・・
うちの学校で講演会があった時も、その講師の先生が言っていた。
今の子供は1クラスに何人かは、死んでも生き返るって答えるって。
もうゲームのやりすぎなんだよ!
生き返るわけがないんだよ!
さくらに同じ質問をしたら、死んだら天国に行くんだよ!って答えが返ってきたので、ちょっと安心したけど・・こんな子供達が親になったときには、この日本もどうなるんだろうね。

リセット

何でも「リセットボタン」を押して、
生まれ変われたら、どんなに楽なんだろうって・・・
思ってしまうことはあります。
でも、そうやって、簡単に「生まれ変われ」たら
命の重みや、傷ついてしまった心の意味
それまでもが「軽く」感じてしまいます。
人の死や痛みを感じるのって、
身近な人の死や、自分が大きく傷つかない限り
気づかないのかなぁ・・・悲しくなりますね。
 
私も猫丸さん同様。
「命の大切さ」は、子ども達に一番伝えたい事なので、
「リセットすりゃ、いいじゃん♪」なんて言う子がいたら
「じゃあ、いっぺん死んでみるかぁぁぁ!!!」って
怒鳴りそうですよ(笑)
ゲームを全て否定する気はないけど、
あの「リセットボタン」なんとかなりませんかね・・・汗

うちも

2歳、…いや3歳当時かな。
まだ虫を捕まえて遊ぶことを知らなかった頃。
初めて我が家にきて、あまり動かないカブトムシを見て
「電池ないの?」
って聞いたことがあって、愕然としたことがあったよ。

今は金魚が死んだら激しく動揺するような子に
育ってくれて「ほっ」って感じ(´ー`)

リセット…その子、怪我とかして痛い思いとかしたことないのかな?
その延長で考えれば分かりそうなもんだけど?

そいつ・・・

毎度!

コドモってのは残虐性があるもんですが、
それにしたってその台詞だ。
う~む。
思いっきり引っ叩いて痛みを体で覚えるか、
死ぬほど怖い思いをしないと、
理不尽を相手に押し付ける人間になりますな。

今、これを読んですぐに息子に確認。「俺、ぜってーそんなことしない」と言ってました。とりあえずリセットできないことも虫をむやみに殺していけないこともわかっておりました。とりあえずホッ。そういえばこの間、鳥が道端で死んでいたといって埋めてきてあげた・・・と言っていた。とりあえず命の大事さはわかっているようだ。
しかし、うちに遊びにくる子供も紙一重の子は多い。うちで飼っている鳥をみて何をするかと思えばDSのタッチペンをかごの中に差し込んで逃げ惑うのを喜んで見ている。「そんなことしちゃだめ」と言っても???って感じ。確かに今の子は無邪気に平気に虫を殺すね。先々こわーい。

怖い世の中ですよね

「輪廻転生」じゃないんだから・・・_| ̄|○
ゲームの影響なんでしょうけど、こういうのを聞くと
本当怖いです。

でも実際こうやって思ってる子供って多いんでしょうね。
ゲームとリアルは全く違うって事、親が教えないとダメだなんて
悲しいなあ

>よく聞く話ですがね。「リセット出来る」と思ってる子供の数が増えてるって。
目の当たりにしてビックリでしたよ!!

えええ?!そんなふうに思っている子供が増えているんですか?
猫丸さんのこの記事みてびっくりしました。
わが子もこんなふうに命の重みを感じない子に育ってはほしくないと
思いました。。
私、昔(小学低学年くらい)アイスの棒にアリを乗せて「行ったり来たり」しているアリの行動を見てなんか自分って悪いことしてるなぁと思いつつアリを観察していた頃がありますが、そんなのかわいいもんなん
ですね。
道路に投げて轢かれても何とも思わないなんて本当に信じられません。
こんな子らが増えていくと将来の日本どうなんだろ?
だからヘンな事件が増えてくんですよねぇ。。

子供の頃、似たような悪さしたかも...でも、「リセット」は考えなかったから、殺しはしなかったと思うな...

PCのundo(元に戻す)も似たようなもんで、リアルにundo出来たらいいなぁと何度思ったことか...

しかし、リアルにリセット出来ると信じているヤツが居るとは、にわかに信じがたい。でも、いるんですな。あの、死刑廃止を狙う弁護士軍団が弁護している「ドラエモンが何とかしてくれると思った」って被疑者もそうなのかな。いや、ヤツは話を作っている。
そもそも、あの再審は容疑は確定で量刑が不足だから再審になったと思ったのに、なんで今になって罪を認めないのか...

論点がズレましたね。ゲームも原因のひとつと思いますが、親と子供のコミュニケーションが少ないのも原因のような気がしますよ。してはいけないこと、ゲームと現実は違うことを教えればいいだけ。

こわっ!

マジで怖かった!今回の話!
本気でいるんですねそんな事を思っているガキンチョが

んじゃぁそのバッタ生き返らせてみろや!!って言いたい~~!
2歳児のしんちゃんでさえも 死んだセミを見て
「かわいちょうね いたいいたいの?」って言ってるだよ!

あ DVD中身確認しました(笑)確かに私好みですた ありがとうございます

旦那ちゃんは 「次は本気でAVお願いします」と言っておりました(笑)

子供

そういう発言する子供多いのようですね。
うちの子供は、捕まえた昆虫も元の場所に逃がすような今時珍しい子供です。
猫丸さんところも、いい子供達みたいですね。いつまでもお互いに強くて優しい子供でいてほしいですね。

ねこママさん♪

えぇえぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
「だったらバッタを復活させてみやがれ(゚Д゚)y─┛~~リセットしてみろや!! 」と
怒鳴ってやりたかったですわ。
っつか・・「ワシがおまい達、轢いてやろっか?」と言いたかったかも♪
バッタの無残な姿を見て笑ってる顔みたら・・ほんとに怖かったっすよ。

カカシさん♪

今やドコでも、こーゆー子がいるから問題になってるんだろうねぇ。
講演会や学校の懇談会でも話題になるもんね。
ワシも話しには聞いてたが、まさか・・・・
だから、うちもゲーム禁止令を出したりして「のめり込まない」ようにしてるだよ。
ゲームやりながら「死ねっ死ねっ!!」って連呼してるからさ。
こっちが気分悪くなるもん!!!ゲームとは言えど自分の子供が「死ね」って言葉使ってるの耐えられないからね。
奴らがこのまま大人になったら・・・・考えたくないね。

さつきさん♪

ほんとにね。リセットボタンで「後悔する前の自分に戻れたら」と思いますわ。
でも、それが出来ないから人間ってのは成長したり、後悔しないよう精一杯生きようと考えたりするわけで・・・・
リセット出来る人生なんて歩む価値は無いと思っとりますよ。
過去の汚点はリセットしたいとも思いますが(||||▽ ̄)

きっと「大切な人」や「大事なモノ」を失ってからでないと奴等は判らないでしょうね。
うちは実家で飼ってた猫が亡くなった時に坊主達を連れて火葬場まで行きましてね。冷たくなった愛猫が炎で灰にされるのを見せましたよ。
↑ちょっとキツいかと思ったんですが・・・・
「死んだ者は戻ってこない」って理屈だけでなく心で理解してくれたと思っとります。

但し・・・・ゲームに夢中になってると坊主達も「死ね」とか言うので今はゲーム禁止にしとりますがね(゚Д゚)y─┛~~ 
ほんとゲームも考えもんです。リセットボタンもね(゚Д゚)y─┛~~ 

woowooさん♪

なんだかなーーーーー。
痛い思いとかしてねーんぢゃん!??
今は先生も殴ったりしないし、親でさえもね。
うちなんて、覚醒すっとブッ飛ばすからさ←自慢にはならないが
「殴られたら痛い」ってね。「殴るほうも痛い」「体も痛いけど心も痛い」ってさ。
そーゆー思いをしてない子は、他人の痛みも判らないとワシは思う。

虫であっても命は命。それすらも判らない子供が増殖したら大変な事になるぞなぁ。

燕雀さん♪

毎度♪

えぇ。痛みを知らない子供は他人の痛みも判りませんからなぁ。
ワタクシも色々やりましたが幼少期には。
でもリセット出来るなんて思いもつきませんからね。ただ、ひたすら
「ごめんなさい、ごめんなさい恨んで出てこないで」と念じておりましたよ。
『リセット出来る』って・・・・・本気で思ってる奴等が怖かったっす。
4t車で轢いてやろうかと思いましたから(゚Д゚)y─┛~~ 

キャロット♪

うちに来るガキ共も近いものがあるよ。
玄関先に親父の大型熱帯魚が居てさ、金魚が餌なんだが・・・
「早く金魚食べてみろよ~♪」って。
金魚が食べられるのを楽しみにしてる。そりゃ~珍しい光景だけどさ。
金魚を飼ってる子は「可哀想だよ」と言うんだがね。

自分に無関係な世界に対して子供ってのは『無関心』にもなるのは当然なんだが
それは『無関心のまま』で終わらせずに親が教える事なのかもしれんな。

barfyさん♪

ほんとにねぇ・・・・
今やゲームってば困る時もあるんですよ。
嘘みたいに「ゲームの世界とリアル世界」がゴッチャになってる子も居るし。
正直、うちの坊主達もガンダム見てて「戦争」ってのが面白いモノだと思ってた時期があるんですわ。
でも・・・実際の戦争ってのは全然面白いものではないし、悲惨なものだって教えこみましたから!!!!
坊主達がゲームをやってて興味を持った世界。それがリアルだったら・・と逐一説明しましたよ。
ドラゴンボールだったら「おまい達はかめかめ波を打てるか!!??」とかね。
そーやって『ゲーム』の世界とリアルの世界は違うんだと懇々と諭しましたもん。
悲しいけど本当ですって(||||▽ ̄)
親がソコまで教えないと、判らない子はそのまま成長しちまうかも・・・・・

ハニママさん♪

怖いでしょうが、現実です。
ほんとに、こーゆー子供が増えてるんですってよ。
学校の懇談会でも、地域の育児講演会でもこの手の話題が出ます。
「死んでも生き返る」って思ってる子供が必ず居ると。
「コレをやったら後でどーなるか?」って想像することが出来ない子供が居ると。

余談ですが、ライターで火を点けてみたくて自宅の障子に火を放った子がいました。
長男と同級生です。←当時3年生。
幸いボヤで済んだようですが、同じ年の子供を持つ親としてゾッとしましたよ。
火や刃物を使うのは危険だからと封じてしまうと「なんで危険なのか」が判らないって事でしょうね。
熱い思いや痛い思いをしないと子供ってのは「判らない」のかもしれません。
今の子は特にね。

ワシも小学生の頃、トンボに糸を括りつけて「おさんぽー♪」とか、やってましてん。
強く振り過ぎてトンボが真っ二つになった時は「ごめんなさいっ!!化けて出てこないで下さいっ」と必死に念じておりやした( ̄Д ̄;;

しぇんかぁさん♪

ワシも・・・・・・・・・怖くて殺しはしなかったですが
↑のレスでも書いたようにトンボを殺めてしまった時は成仏してくれるよう念じまくっておりやした(T▽T;)
>PCのundo(元に戻す)も似たようなもんで、リアルにundo出来たらいいなぁと何度思ったことか
すんません。undoってなんですか???初めて知ったんですが・・・・・

論点違うけどノリます♪
光市の事件はワシも相当の重罰を与えるべきだと思いますよ。
弁護団の方々も仕事でしょうけど・・・・・
「ぢゃ~♪アンタの娘さんと孫が同じような事件に遭遇しても、同じように死刑反対と言えますか?奥さんが遭遇しても変わらず言えますか?」と聞いてみたいです。
少年であっても「やって良い事と悪い事」の区別はあると思いますがねぇ。

しぇんかぁさん仰る通り、↑の件もそうですが「親とのコミュニケーション」が不足してると思っとります。
「こーゆー事はしちゃいけないんだよ」とか「こーゆー事をするとこーなっちゃうんだよ」って話しをしないといかんですよ。
うちは常に「じゃあ、ママが人を殺したらどーする?そしたらママはどうなると思う?お前達はどうなる?」ってな具合に例え話しをしてます。
坊主達自身が考えていくように。
ちっとは役に立ってるみたいですが・・・

負け主婦さん♪

うんうん。本当に居ただよ!!
きっと、しんちゃんの友達にも「死んでも生き返る」って思ってる子が居るかもしれんぞぃ!!
最近の子供は『想像力が欠如』してるらしいから・・・・
「こうしたら、こーなっちまう」とか「こうしたら、自分も家族もどーなるか?」
ってな感じで考える力が無いんだとさ。
そう考えたら「命」なんて軽いものなのかもしれんね。
やっぱり親がソコまで詳しく教えていかないとダメなのかなぁ。
しんちゃんだって判るってのにね・・・・・・・

おうっ♪良かったよ~。落ち着いたら、のんびり見てや!!
旦那ちゃんのリクエストは却下します。ごめんなすって♪
その代わり、今度は旦那ちゃん好みのモンを送るから!

グレートオジンガーさん♪

やっぱり多いのかぁ・・・・・
話しには聞いてたけど、まさか遭遇するとは・・・
うちも虫を飼ってたのでゴキ以外は「殺さないで!」とリリースするんですがね。
そんな坊主達を見ているだけにショックな出来事でしたよ。

オジンガーさんちの五兄弟いや・・・・・双子ちゃん達も優しいですなぁ!
いつまでもその『気持ち』は持ち続けて欲しいですよね。
強さ・・・・・・うちの坊主達は万年一回戦負けですので・・・・
強さも持ち合わせるよう稽古させます!!
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

