スポンサーサイト


ムカつく台詞②

毎日、献立に悩んでる主婦の皆さん!!!

是非とも、この台詞を「主婦の嫌いな台詞NO.1」に
しようではありませんかっ!!!!


仕事を終えて坊主達の空手の送迎をしてる間に買い物するんですが・・・
献立が決まらない時は親父にメールをするんですわ。

「晩飯、何食いたい?これから買い物すっから(゚Д゚)y─┛~~ 」

ってね。


すると毎回こーですの。




「何でもいーよ


毎日続いてごらんなさい♪
せめて『肉』とか『魚』とか言いやがれ(゚Д゚)y─┛~~ と思いつつ






だったらテメーが毎日の献立作ってみやがれ(゚Д゚)y─┛~~ 
献立作るのに、どんだけ苦労してると思ってんだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

と吐かずにいられない猫丸なのであります。

コメント

非公開コメント

あ~~~解る・解る!!うちもそうだよ・・・。

でもさ~何がいい?って聞いて・・・
作るのがちょ~面倒くさい物言われた時は、それはそれで困るんだけどね・・。
だから最近聞かない。っていうか・・週末しか居ないからね。
今はランとさくらと私だけなんで、適当なもの食べているよ(苦笑)

同感!
料理が好きならともかく、嫌いなのに毎日強いられてやってる状態なのに
何でもいいってそりゃないだろーっ!!

私は聞かれると「焼き肉」「ステーキ」「刺身」の繰り返しで怒られます。「野菜は食わねぇーのか!!」と(笑)

あと、つまみも「豚カシラ」「牛ハツ」「豚タン」「モツ」だし、長男は「砂肝」って言うし(笑)

放っておくと、その繰り返しなので、最近は聞いてくれません(哀)

うちの場合は何を食べたいかと聞くと、子どもらは必ず「おいしーもん」と言いますね。でもってダンナはやっぱり「何でもいいよ」と言う・・・・。
「肉か!?魚か!?野菜か!?」と怒鳴るのもイヤになる今日この頃。

ごはん

私も何でもいいということおおいです。
私が食べたいものってかなり却下されます。
こなり金銭面的に痛い食べ物、面倒くさい食べ物いうみたいです。
ついついいつも食べないもの言ってしまいます。
ここ二三日PCの下から私の右足を引っ張ってる子供の手あったのですが今日は
いないですね。どこかいったのかな?
会話できるほど見えなかったからどうなったのか少し気になりますね。

ウチは『手抜き』と言われたぞ

子供は『カレー・ハンバーグ』しか言わない(;-_-+
ダンナは猫丸さんトコと一緒。

この間なんて、ロールキャベツ作ってる脇で
「最近手抜きが多いよな~」
と言われた( ̄□ ̄;)!!
ロールキャベツのドコが手抜きなの?(T_T)

料理は好きなんだけど、そーゆーダンナだから手抜きしちゃうのに。。。。。。

★お返事っす★

えっと・・・・
実はこの記事アップした翌日に
覚醒しましてん(゚Д゚)y─┛~~ 
更に別件もありやして多いに怒り爆発しつつ「何でも良いって言うなっ(゚Д゚)y─┛~~ 」と。
翌日から本日までメールをすると必ず「さんま」とか「鳥の唐揚げ」とか
具体案が出てきますの( ̄∇ ̄)y─┛~~
まっ、暇だったら記事にしますわな。

カカシさん♪
確かにっっっっ!!!「何が良い?」って聞いたは良いが
坊主達の空手の待ち時間(一時間)で
「カレー」とか「シチュー」とか言われると・・・・・・
「時間考えて言いやがれ(゚Д゚)y─┛~~ 」
とムカつきますわな。
一度「餃子」と言われて親父を巻き込んで作った覚えが・・・・・

ちゃぶきさん♪
うんうん。ワシは料理は嫌いぢゃないが・・・・・
毎日毎日となると嫌気も差すってもんさ!
おまけに時間が無いから「惣菜系で♪」って言ってんのにさ
「カレー」とか「シチュー」って。
レトルトだとヤナ顔するくせにさぁぁ(゚Д゚)y─┛~~ 
作る時間が判らん奴に聞くのが間違いだったのかと・・・

しぇんかぁさん♪
んまーーーーーー☆彡
ソレってば!!!一週間でローテーションを組めるぢゃないっすか♪
ワシならそれでローテーション組んで「もう飽きた」と言うまで出し続けますがな( ̄∇ ̄)y─┛~~
たまには「変わったモノ」をリクエストすれば奥様も!!!
高いモノは無しの方向で♪

ねこママさん♪
あうっ。「おいしーもん」はワシも食べたいっす。(つД`
でもね!坊主達に聞くと必ず「カレー」って言いますのん。
昼間に給食でカレーを食ってても!
だから坊主達には聞きませぬ(ーー;)
親父も「肉じゃが」とか具体的に言えば良いのにさーーーー
先日は何でも良いと言っておきながらカレーの日で「昼にカレー食ったんだよねぇ」だと(゚Д゚)y─┛~~ 
勿論。覚醒しまくりでしてよ♪

グレートオジンガーさん♪
金銭的に痛いモノと面倒なモノとは・・・・・
勿論、ワシも却下ですな( ̄∇ ̄)y─┛~~
自分で料理すると良ーーーーーーーっく判りまっせ♪

子供。どーっすか?何も変化は無かったですか?
何もなく過ごされていれば良いのですが・・・

紗月さん♪
うちの坊主達も「カレー」は定番だわよ(ーー;)
給食でカレー食った日でも「カレー」と言いやがる。
「ロールキャベツ」で手抜きだぁぁぁぁぁ!??(;゚皿゚)
親父がそんな事言った日にゃ~~。
翌日作らせるけど。親父にロールキャベツ。
旦那がシェフなら仕方無いが・・・・・袋ラーメンしか作れないヤツに文句言われたか無いよねっ(゚Д゚)y─┛~~ 
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

