スポンサーサイト


子供サービス

ったく・・・・・・

ハッピーマンデーなんざ
ヤメにしてくんねーかな(゚Д゚)y─┛~~ 




と思う猫丸なのであります。

今月は二回も連休がありやがって(゚Д゚)y─┛~~ 
そう。親父は土日祝日も仕事ですから。
ありがたくないんですよ。ぶっちゃけ。

んがっ!!!!!今回は二回とも一日(月曜)は休ませました@親父

そーでもしねぇと家族で出掛けるなんざ難しいもんでね。
親父の「業務査定」なんざ関係ねぇ!!


先週は上州へ行き


070917_1318~02.jpg

070917_1324~01.jpg

↑ ↑ ↑
ニジマス掴み取り♪


070917_1333~01.jpg

ゲットしたニジマスは、その場で塩焼きにして貰い・・・


070917_1402~01.jpg

ビール片手に美味しく頂きやした☆彡運転手は君(親父)だっ♪


そして今週(今日)は・・・・・


猫丸家毎年恒例行事。
『ハゼ釣り』

毎度お馴染みの「落花生の国」ネズミーランドの近くの川で釣りですわ。
しっかし、昨日の天気予報では「雨の確率」が高かったので躊躇してたんですが・・・・
強行しましてん( ̄∇ ̄)y─┛~~


何度か通り雨に襲われたんですが、車に避難しつつも小降りになったら再開ってな具合で。

折角の休日を雨如きに邪魔されてなるものかっ!!!
(゚Д゚)y─┛~~ 

とばかりに猫丸は釣っておりましたがね。
でないと晩飯のおかずが無ぇぢゃんよ!


午後になったら・・・・坊主達でさえもこの通り。
070924_1341~01.jpg

070924_1352~01.jpg

入れ食い状態♪

シーズン終了なのか小粒が多かったので、小さい魚はリリース(放流)してきましたが、それでもこんだけ☆彡
070924_1920~01.jpg


デカい魚は頭を落として開き、小さいのは丸ごとの唐揚げに。


070924_2006~01.jpg


こーんな感じ♪


以前に「ハゼ釣り」の記事を書いた時にハゼを知らない方がおりましたがね。
この辺りでは「江戸前ハゼ」と呼ばれ、白身で淡白なのに脂があり
『きす』より美味い♪
ってな感じでマニアにはたまらない魚なんですのよ。
顔はこんなに・・・・・笑かしてくれる風貌なんですけどね♪

070924_1919~01.jpg

ハゼ・ハゼ・ハゼドン♪ハゼドン♪
↑この歌を知ってる人は・・・・
皆、目をつぶってるからコッソリ手を上げなさい。




猫丸が実家の手伝いを始めてから坊主達と一緒に過ごす日が少なくってね。今までは内職の納期までに仕事が終わればドコかに連れてってやったり出来たんだが・・・
土日しか内職する暇が無いのでね。
先週と今週は意地でも内職を終わらせて過ごしたんですの。
坊主達が親と一緒に遊びに出掛けるなんざ『今のうち』だもんね。


「家族全員揃って一緒に過ごす」
この時間ってのは以外と少ないからね。そのうち「オレは行かなーい」って言いそうだし。(つД`
そんな言葉が出るまでは・・・・時間を無理に作ってでも一緒に居たいと思うんだなぁ。

コメント

非公開コメント

そうよ!そうよ!
一緒に出かけるのも今のうちよ!
うちも猫丸家同様、父ちゃん土曜・祝日は仕事で連休なんてないから何処にも出かけないよ。
(まぁ~家に居ても子供達が一緒に出かけよう!って言わないけどね)

ハゼドンは名前知っているけど・・・
永遠の27歳で猫丸さんと一緒なんだけど・・・若干上だからか?
見たことないんだよね・・・。(苦笑)

はぁいヾ(@゜▽゜@)ノ

先週は運動会でした。
今週はダンナ、仕事。

下に合わせると上がつまんなくて、上のには下が無理(T_T)

デパートの屋上で『ぜんまい侍』のキグルミショー見て、お買物したのは一昨日のこと。
年が違うとなかなか難しい。
ただ……女の子なんで、ワタシが振られる可能性は少ないんで、ゆっくり構えてますよ。

そうそう

中学生くらいになると「俺、留守番してるから」なんて
言い出すんですよね~。

これって男の子に多いような?
夫の会社の上司の所は高校生になった娘さんとまだ
夏休みに旅行してるって言ってました。

親父さん、今だけだよ~~~

そう、今のうちなのよ。
振り返ってみると、「今日はどこに連れて行かなくちゃならないんだろう・・・・」と頭を痛め、「俺は疲れてんだよ~~~」ともだえる亭主を引っ立てて、お弁当やドリンクを詰め込んだバッグをかついで賑やかに出かけていたあの頃がすごく懐かしい・・・・涙
大変だけど、「今」を楽しんでね。

ハゼ、そう言えば夫も昨年か一昨年か忘れましたが、友達と釣りに行っていました。ボート借りて釣っていたような・・・。
お魚の顔、同じ顔のやつですよ。はじめ見た時、「なんちゅー顔や、食えんのか?」って思いましたが、から揚げにしたら旨かった。。

結構、そこの場所たくさんつれそうですね。
見てたら私も釣りしたくなってきましたー。
ってボコちゃんいたら集中できないか。

しってます

ハゼドンだよ!好きでしたね。よく見てました。
大量ですね。
釣りうまいですね。

カカシさん♪

やっぱり・・・・・・・
今でさえも近所のスーパー行く時は長男「留守番してるー」って言うもの(ーー;)
好きなお菓子買うとか、何か目的無いと行かないよ。
次男坊はまだ付いてくるけどさぁ・・・・
旅行もいつまで一緒に楽しんで行くのかなぁ(´・ω・`)

自分が実家の手伝いとかで家に居ないからさ
せめてもの「罪滅ぼし」ぢゃないけど一緒に居られる時間って大切にしたいと思ったりして・・・・←自己満足なのかもしれんけどさっ

ハゼドン♪ワシも27歳なので知らないよ♪
ばあちゃんに聞いたの☆彡

紗月さん♪

あうあう・・姉妹でも年が離れてると、やっぱり違うもんねー。
どちらかの好みに合わせるってのも難しいんだろうな。
娘ちゃんだと大きくなっても一緒に買い物とか行ってくれそうぢゃん!!!!

うちは長男。もう既に近所の買い物だったら一緒に行かないぞ!?
目当てのモノを買って貰う為なら行くが(ーー;)
中学生にでもなったらよっぽどだぞなぁ・・

barfyさん♪

えぇえぇ・・・・・そうです!!そのとーりっっ!
中学に入ると部活やらで夏休み(お盆もねぇ)で・・・
友達の子供はもう旅行すら行きたがらないらすぃっす(´・ω・`)
うちの長男も・・・・二年後にはそうなるかも!!!
っつか。こないだも愛想無かったべ!????
次男坊だったら、きっとmocoちゃんと一緒に遊んだと思うのよ。

少しずつだが『男』になってきてんのよねぇ・・・・・悲しいけどコレって現実なのよね
こーして家族で一緒にって、ほんと何時まで続く事やら。

勿論☆彡親父は坊主達が一緒に遊ぶ間は休みを取らせるわよっ!!
ヘタしたら坊主達の休みに合わせて休ませるもの( ̄∇ ̄)y─┛~~
今だけなんだからさっ!!

ねこママさん♪

そーそーそーそー!!!!!
ワシ。土日は内職で引き篭もっとりますから・・・
三連休(土日月)ともなると『一日くらいはっ!!!!』と必死で土日に仕事を終わらせます。←坊主達を使ってでも!
今週も三連休なので親父を月曜休ませましてん。
今から策を練っとります。←まだ内職終わってないのに
少しでも経費を削減する為に弁当を作ったりジュースをクーラーに入れてくなんざ
当たり前田のクラッカーですわよっ!!
親父が「ぐーたらしたい」って言い張るのも却下しつつ「ほれほれっ」と追いやる術も身に着けとります♪
ねこママのように、きっといつか「懐かすぃ」と思う日が来ると思って☆彡

ハニママさん♪

うんうんっ♪ボートを借りて釣りした事もありまっせぇ~♪
ちょっと時期が外れるとボートで釣ったほうが良かったりして・・・・
でもね。この場所って毎年行ってるんですが釣れますのん♪
結婚する前から毎年行ってるんですわ。でも、釣れない事は無いってくらいの穴場ですよ!!!←今時期ね
坊主達が小さい頃も連れて行ってましてね。鉄柵があるので川に落ちる心配は無いし・・・・
良かったら場所教えまっせ~~♪今年はもう終りかもしれんので来年でも(`・ω・´)

ハゼ。美味かったっしょ!?
見た目は・・・・・・・・・ですが、美味いんですよねぇ~♪
以前に記事にした時、知らない人がいたのでビックリでしたよ。
まっ、ワシも「お好み焼きにご飯」ってビックリしたヤツですがね(||||▽ ̄)

グレートオジンガーさん♪

食いついてきましたな( ̄ー+ ̄)
ハゼドンご存知のようで・・・・・・・・・・
ワタクシも歌を歌っておりまして・・・・・・あっ!!!
27才なので、ばあちゃんが歌ってたのを覚えとりまして・・ゲフッゲフッ・・・・・

釣りは家族でやりますんでね。坊主達もやっと針を付けたり出来るようになりましたよ♪
家族共通で出来る遊びが一つでもあると良いかな~と思ってましたので・・ゲーム以外で(゚Д゚)y─┛~~ 
ドライブがてら釣りってのも坊主達にとっては楽しいらしいです。今のトコ(´・ω・`)
オジンガーさん家もいつまで一緒に遊んでいられるか不安なのでは!??
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

