スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖い子供②

またしても見てしまいましたよ。


怖い光景。
未就園児をお持ちの親御さんは本気で怖い話かもしれませんなぁ。
覚悟して読んで下さい。



今日は親父が休みなので坊主達が学校から帰ったら家族で買い物に行きやした。
車で30分程度の距離にある大型ショッピングモールへ。

猫丸は坊主達の秋物の服を見たりして単独行動。
親父と坊主達はゲームコーナーにてゲーム。

それぞれ別行動をしとりました。

そのフロアは子供服・子供用品・おもちゃ・ゲームコーナーがあるんですの。

坊主達の子供服を買ってからゲームコーナーに居る
バカ親子(親父&坊主達)と合流すると・・・・
次男坊が(因みに今日は小遣い日)

「ガンプラ買いたい♪」

と言うので、おもちゃコーナーへと向かいました。

おもちゃコーナーには色々なゲームがデモしてありまして。
自由に体験出来るんですねぇ・・・・


ふと、ガンプラの近くに
一時期流行った「電車でGO!」みたいなゲームのデモ機がありやした。
幼児向けのものらしい、電車の運転シュミレーターみたいなゲームでしてね。
3才くらいの男の子が一人で座って楽しんでおりやした。

えっと。次男坊。いっっっっっつもガンプラ買うの
迷いに迷って時間が掛かりやす(゚Д゚)y─┛~~ 


20分以上はザラですから・・・・待ち時間。
だもんで、待ってられない長男と親父は再度ゲームコーナーへ。
猫丸は次男坊につきあっとりました(ーー;)

その間の出来事なんですがね。


電車のゲームで遊ぶ三歳児←面倒なので三歳児で!
猫丸が見ている間、ずっと一人で遊んどります。
親の姿は近くに無い。

木製の椅子に座り、一人でずっとゲームしとります。
↑少なくとも15分くらいは!

すると、同じくらいの年の男の子が
「でんちゃーーー♪(電車)」とゲームに駆け寄り
三歳児のソバに来ました。


こっからです。
元々ゲームをやってた三歳児。Aとしましょう。
んでもって後からきた三歳児くらいの子。Bとしましょう。

Aは自分がゲームを先に始めていたので頑として譲る気はありません。
Bはゲームがやりたくて仕方ありません。

言っときますがAB共に親の姿は無いっす!!!
いわゆる野放し状態っす。

猫丸、二人の攻防を影からジッと見ておりましたが・・・

BがAに対して
「やらせて!」とお願いするもAは動きません。

猫丸。一度だけ「仲良く遊ぼうねぇ」と言ったんですが・・・
Aは聞く耳持たず。
仕方無いのでガンプラ物色中の次男坊に
「ちょっと、お店の人・・呼んで来て!」
と依頼しつつ二人の様子を伺っとりました。
店員さんが到着して事は起こったんですわ。


↑を何度も繰り返し、Bは
Aの持っているコントローラーを取りに動いた


とAの取った行動は



椅子でBを殴りましたよ!!!

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!

自分が座っていた頑丈な木製の椅子を持ち上げてBの頭を強打してましてん。
倒れたBを相手に何度も・・・・・・

店員さんが止めに入ったんですがね。

そりゃ~~大変な事になったんですよ!!
しかも

A・Bどちらの親も傍に居ないときてる(゚Д゚)y─┛~~ 

猫丸、事の起こりを一部始終、店員さんに話しましてね。
親の姿が無い事も。

殴られてBは、ギャン泣きですわ。
その泣き声でゲームコーナーや近くにいた人々が集まってきたんですが
AB双方の親の姿は無い。

仕方なく店員さんは店内放送を掛けましてん
暫くすると双方の親が来ました。


野次馬総出の状態で、やっと親が登場。
Bのママは我が子がギャン泣きしてるのでオロオロ。
Aのママは・・・・・買い物を邪魔されて面倒そうな面持ち。
どちらのママも20代くらいで若そうな感じでね・・・

店員さんが事情を説明するとAのママは・・・


「あ~~。うちの子は自分のやってる事、邪魔されんのが一番嫌いなのよねぇ。
んもぉ仕方無いんだから・・・」


と渋々ながらBママに謝り・・・

「じゃぁ♪買い物終わってないから!」


と。
Aを連れて、その場を後にしましたさ。

猫丸や店員さんは勿論。周りでみてた人々も

!?(lll゚Д゚)

更にはBママも

「勝手に一人で行っちゃうからでしょ!?」

と子供を叱ってBを連れそのままスルー。


店員さんと猫丸。苦笑いしましたさ。


少なくとも猫丸は坊主達が小学生になった今でも
買い物に連れてって「子供だけ」で行動させないですよ。
常に親父か猫丸が傍についてます。
たまに「お菓子を見に行って来る」と坊主達が離れる事はありますが
野放しにはしないっす。←店内走り回りそうだし・・
三歳児くらいなら尚更。
必ず手を繋ぐとか傍に置いてましたもん。

それもですが・・・・・・・・・・


このA・Bの子供。
それにママ。
どう思います???


こんな親が増えれば、こんな子供も増えるわな。当然。
皆さんもくれっぐれも、こーゆー子供&親の被害には遭わないで頂きたい。
ちゃんと子供から目を離さないよーにねっ!!
ワシなら覚醒するがな(゚Д゚)y─┛~~ 

コメント

非公開コメント

開いた口がふさがりませんでした・・・。
野放しには出来ません。確かに。

それは信じられない・・・
まぁ~うちの子供達は私から絶対離れないような小心者だったので・・・
一人でどっかに行ってしまう事もなかったけど・・
いくらなんでも、一人では置いて行かないよね。

自分の思い通りにならないと、家でもそんな乱暴な事しているんだろうね。
家で出来ない事は外でも出来ないからね。
そんな子供達が大きくなって・・・親が殺されたりするんだよ。
ほんと怖い。

実話?!

うそ~~~、有り得へんわ~~~((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ
うちのあたりは田舎ですが絶対に子供を一人にさせませんよ。
親としての自覚がない!おかしい!
それに誘拐とか迷子だけじゃなくて、子供の行動が誰かに迷惑かけるって可能性を考えないんだろうか・・・。
記事にしてくれてありがとうございました。
こんな話、想像もできないので(笑)

若さ故の過ち・・・・

で、すむわきゃーねー!!!!!!
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァガンダムキック

時代も時代だし、
小さな子供を一人っきりで遊ばせるってのは怖いですね。

Aの親もあんな態度だから
子供も椅子なんかで平気で殴ったりするんだろうな・・・
小さな子供がそんな行動とるってことは、
普段の生活でもそんな場面を見てたりするってことですよね。

Bの親も1人で勝手にってんなら
止めればいいし、探せよって感じだし。

結局は子供と一緒だと面倒だから・・・・
なんでしょうが、、、、、
何か悲しくなってきますねーこーゆーの。
そして、子供がかわいそうです。


次男くん
オジサンもお小遣い少ないからいつも慎重だぞ!w

私、過去にその逆バージョン見たぞ。
キッズコーナ。大人は周りでそれを見ているのに一人、わが子に付き添い、ほかの子におもちゃを取られないよう、邪魔されぬようガードしてました。

その逆で笑われた(´∀`;)

今日、郵便局に用事があったんだけど、ちびが行きの車中でぐーっすり寝てしまって。でかい荷物とちびを抱っこして車から降りるも、自動ドアじゃない郵便局だったもんで一苦労(笑)
局内に入って、「ちょっとだけごめん、立ってて」と床に下ろしたら、3歩先のいすに倒れこんでぐーぐーと爆睡続行(;´Д`)ノ
ちーっちゃい郵便局だったもんで、客は私らだけだったから、済ませるまで放置しておいたら局員の人も「今は車の中に子供1人でなんて残せないものねぇ」と同情してくれたけど。

逆にあれだけ眠い子を引きずり回す親は、見る人から見たら「軽い虐待」に見えるかもなぁ…なんて思ったのでした。

この記事、旦那にも見せましたよ!
ほんと、私ももしボコちゃんがBの立場で、相手の親がAみたいなヤツだったら覚醒しますね。「ちょっと待てやらゴラァ」もんですよねぇ。。
Bは血とか出てなかったんですか?もし殴られて後々障害が出てきたりなんてこともあるんだからねぇ。。
まぁ、Aの立場も考えるとしたら・・・
ってAのように一人で遊ばせておくなんて考えられないです。
男の子だろうと女の子だろうと、3才くらいなんですよね?!
小学生になっても誘拐されたり、何かしら事件に巻き込まれる子供はいるんですから油断しちゃあダメですよねぇ。。
あぁ・・・でも最近私もよくヘンな親&子供って見かけますよぉ。

ぐああ!

毎度!

いやだあぁぁぁ!
そんな親、いやだああああ!

「最近のコドモはキレやすい」
こんなのウソです。
親が躾けてないからです。
そもそも親も躾けられていないわけで、
この先、コドモによく似た生物が繁殖するのは間違いない。

うわぁぁ(-ω-;)

脱走癖のある娘を探して、日々店内を彷徨ってるんですけどワタシ(T_T)
そりゃもう、上も下もだわよ!

マジ、ゆっくり買い物なんてできない。

でも、『今だけ』なんだよね。
育ったら、買い物になんて付き合ってくれないもの。

ヤバいよ。他人事じゃないじゃん(-ω-;)
今年3歳になる娘、いるんですけど!
イヤだなぁ………
そんな子供と同じクラスになったら、きっと、ブチキレるな。

信じられません

あの、はじめまして。woowooさんのところから来て、何度かのぞかせてもらっています。ひみねこともうします。

その子、椅子でなんども叩いたですか? 一度だけならともかく……いえ、手で叩くとかならともかく……

うちの子ももうすぐ3歳、確かにすぐにどこかに行っちゃおうとしますが、近くにいるようにします。確かに、カートにのせていないときに、ほんのちょっと目を離すと見失いますが(大あわてで娘の名前を呼びながら探し回ります)、ぎゃんなきしているのに気づかない距離まで離れるってことはないと思います……。

本当に、こういう子供にからまれたりしないようにも、それに、こちらが加害者にならないためにも、ちゃんと気をつけないといけないなあと思いました。ダンナの方が私より目を離しちゃうので、気をつけさせないといけないなあと思いました。

うーーーん

子供が可哀相ですよね。
こんな親なんだもん(´・ω・`)

3歳児でこんな過激なことするって事は
家で親がやってる・・・って思っちゃいますよね。

よくテレビで迷子の特集とかやりますけど
あれってほとんどの親が子供を叱るんですよね。
でも子供だけの責任じゃないですよね~~

それでいいのか

子供だけでほったらかしって、まずそれがへんですよね。
そしていすをもってなぐる子供、どこでそれをおぼえたのでしょうね。
それについて何も言わない親。
そんな親だからってなんか思ってしまいますよね。
その子供先が心配ですね。

ちゃぶきさん♪

そーよっ!!ちゃぶき家の小隊も・・・・
一人くらいは脱走したりするっしょ?
そんな時にこーゆー奴等に出くわすとねぇ・・・・

野放しにする気は無いのに子供らが居ないと・・・
買い物にならんよね(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシもAママのよーに「買い物まだ終わってないから♪」と子供を放置してみたいだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~ネッ

カカシさん♪

そっかぅ~さくらちゃんもラン君もカカシさんの傍に居るタイプなのね!?
うちも次男坊はビビリなのでくっ付いてるタイプなんだけどさー
長男は自分の興味の有るモノに、まっしぐら!!ってなタイプでね(ーー;)
迷子になって放送された事もしばしば・・・だからこそ買い物に行くとなると手を繋いでね。
自分の買い物も出来なかったよ( ̄Д ̄;;

見てた限り、ふつーーーーーーに椅子を持ち上げて殴ったんよ。
子供って手が先に出ない??
なのに手で殴る事もなく、いきなり椅子。
ビックリしたよ。そんな事を平然と出来るって。
親もそれを容認してるみたいな口ぶりだったしね。
こーゆーヤツは幼稚園に行って問題起こしたりしそうだよ。
幼稚園で周りの環境に順応すりゃ~良いが、出来ない場合は・・・・・
やっぱり斧とか持出すんだろうね(ーー;)

moppingさん♪

ワシも有り得んわーーーー(゚Д゚)y─┛~~と思いましたって!!
あんな小っさな子が小突いたり手でぶったりするなら、ともかく。
いきなし椅子を持ち上げて殴りかかりましてん!
うちも坊主達の喧嘩を見てますが武器(?)なんざ持って喧嘩しませんて。
武器を持っての喧嘩が得意なのでありましょうかねぇ??
しかも親がアノ態度ですから。ワシなら覚醒してまっせ!??

うちも田舎ですがねぇ・・・野放し多いっすよ。
誘拐とか犯罪はそうそう無いと思いますが「他人に迷惑を掛ける」ってのは充分有り得ます!!
ワシ。知らない子に「ママ」とか言われて店員さんに注意されそうになりやしたから(゚Д゚)y─┛~~ 
勿論、坊主達も一緒で延々と説明しましたがね。うちの子ぢゃないと!
結局、その子は一人でスーパーに来てたんですわ。究極の野放し!?
あんまり田舎で危険が少ない土地も野放しが多いですけど(゚Д゚)y─┛~~ 
巻き込まれるのは勘弁ですよね。

今回は自分にとっても想定外のネタでございます。

ootan隊長♪

二度もぶった・・・・母親にもぶたれた事ないのに!!
↑絶対、坊主達は言いませんな( ̄∇ ̄)y─┛~~
ワシ、悪い事をしたら殴っておりますんで・・・・

Aのママは渋々ながらBママに謝罪しましたが・・・・
A本人は叱ってませんから!!
うちの坊主達が同じ事をしたなら、Bママへの謝罪は勿論ですが坊主達への制裁も相当ですよ。
子供ってのは「なんで叱られるのか」その場で言わないと判らないぢゃないっすか!
後でって・・・無しだと思ってますからね。
Bママもそう。
子供ってのは興味があったらソレに釣られてどこにでも行っちまうんだから。
3才くらいなら当然。それを監視するのが親ですよね?
勝手に動き回ったBを叱るのは本末転倒ってもんです。
親もしっかりして欲しいっす。

まっ。ワタクシもそんな偉そうな事は言えた義理ぢゃないですがね。
正直、自分も「坊主達と一緒に買い物行くと面倒」だと思ってますんで・・・
ガンプラとかガシャポンの前で動かない坊主達を放っておいて買い物出来ないもんで(ーー;)
一人で買い物出来る、今がとっても楽でございます♪

次男坊。26日発売の『ケロケロA(エース)』を買うべく必死で小遣いを貯めております。ガンダムエクシアのフィギィアが付いてくるんですと!!!
隊長も・・・いかがっすか!?

キャロット♪

ワシも見た事があるぞぃ。
いっくら自分の子が可愛いとは言え・・・・・

他の子が邪魔しないように自ら盾となって


なーーーーんて生温い事なんざワシは間違ってもせん!
子供社会で揉まれてナンボだぞなぁ・・・・

woowooさん♪

ぶぁっはっはー☆彡
確かにちび姫には気の毒だが・・・・・

アメリカでは子供を残して車を離れたりすると犯罪だからのぉ。←欧米かっ♪
いくら眠そうとは言え、車の中に一人で残しては行けないよね。
ワシも同じ事をしたと思うぞ!!!
だって。未だに坊主達を留守番させるのも
『一人』では残さないよ。二人で留守番をさせるってのは有るけど・・・

大丈夫☆彡虐待ってのはもっと凄いから☆彡ねっ♪

ハニママさん♪

えぇえぇ・・・・・間違いなく幼稚園に行ってても年少さんクラスですかね。
そのくらいの子供でしたよ。
なのに一人でずっとゲームやってたので気になったんですわ。
普通ならママやパパが近くで見てると思ったのに誰も居ないんですもん。
Aがゲームやってて何やらあって母親が現場に来たのは30分くらい経ってからですよ。記事でも書いたように「折角買い物してたのに、なんなのよーーー」くらいの態度で(゚Д゚)y─┛~~ 
我が子が30分。姿を消しても心配ぢゃないんでしょうねぇぇぇぇぇぇぇぇ。
おまけに渋々相手さんに謝ったものの我が子を叱ることもしてねぇし( ̄∇ ̄)y─┛~~
ワシも。坊主達が被害に遭ってたら覚醒しまくりっすよ(゚Д゚)y─┛~~ 
まっ、Bママの対応もどーなん!??と思いましたがね。
変な親子。多いですよねぇ。あんまりにも多いので自分の感覚が『古い』のかと錯覚するくらいです。
今回も記事にして良かったっすよ!!!どーも納得いかなかったもんでね。
事件に巻き込まれるって想定も有りですが、他人様に迷惑掛けるかもしれないって頭も持って欲しいですよね!!
ボコちゃんも巻き込まれませんように!

燕雀さん♪

毎度♪

た~だいまぁ~増殖中~♪
と歌ってやりたくなりますわな( ̄∇ ̄)y─┛~~
ホントに同じ親として「そんなんで良いんかいっ!??」って突っ込みたくなりますよ。
自分は坊主達が悪い事をしたり、他所様に迷惑掛けたりしたら即、覚醒してブッ飛ばしますから。←虐待でない程度に。
そうでもしないとアムロのように・・・・
殴られたら痛いって覚えるのも猫丸的には教育だと思うんですがね。
今時は『体罰』って言われちまうんで聊か納得出来かねますが。
痛みを知らないヤツは他所様にも痛みを与える存在になりますからね。
暴力でも『手加減』出来なくなると思っとります。
あっ。暴力を肯定してる訳ぢゃないっすよ!

紗月さん♪

ほんと・・・・・チビを連れて買い物ってワシも苦労したもの(ーー;)
特に、長男は迷子常習犯でさーーーーー。
買い物も出来ずに長男を探しまくってね。しまいには「放送」を掛けてもらっておった。←コレも相当迷惑だったろうが・・

今回の記事の二人のママは少なくとも子供を捜してた雰囲気は無いのよ。
「あらっ、ココに居たの!」くらいの感じでね。

ワシもそんな感覚なら坊主達が小さい時もゆっくり買い物できたんだろーなーーーー☆彡と思っただよ♪←嫌味満載☆彡

こんだけ物騒な事件が多い昨今で3才くらいの子供が居なくなっても悠長に買い物できる神経が信じられん。
それに・・・・Aの将来が心配になったりしてね。
万が一、こーゆーヤツが坊主達と同じクラスになったら?
覚醒するに決まってんぢゃん(゚Д゚)y─┛~~ 当然っ!!

ねこ(ひみねこ)さん♪

いらっさいましー☆彡
おぉっ♪woowooさんトコからですか!?ようこそ!!

っつか。ワシ。お名前を知っとります。負け主婦さんトコとか色んなトコで。
「ねこ」ってHNですから人´∀`).☆.。.:*・°

うちも息子二人なのですが空手をやってるせいで外では「手を出すな」と言い聞かせてまがね・・・家では兄弟喧嘩で殴りあいをしとります( ̄Д ̄;;
でもね。武器(凶器)を使ったりは間違ってもしません。
坊主達が幼稚園や学校で蹴られたり、ぶたれたりした事もありますが物で殴られたりはしてませんからねぇ・・・・
Aが小突いたりせず、いきなり椅子を持ち上げて殴った場面を目撃した際は正直
『こんな小っせぇ子が、いきなりソレかいっ!??』
と思ったもんです。
3才くらいの男児ですからね。親がそーゆー行動をしてるのか、「物でぶったりしちゃいけない」と教えてないか。
そうでないと有り得ない行動だと思いましたよ。

うちの坊主達も↑のレスで相当書きましたが・・・・
脱走する事が多く、買い物より坊主達の捜索で終わる日々でした(ーー;)
紐でも付けておきたいと思いましたがねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
今回の記事のように子供ってのは「加害者」にもなるし「被害者」になる事もあるって意識しないとならないですよね。親としては。
その意識が無い親が多いんですがね・・・今時は( ̄Д ̄;;

うちの親父も自分の買い物で坊主達から目を離すタイプっす。
見てるとイラつく時もしばしば・・・・

とまぁ、こんなトコですが良かったらまた遊びに来て下さいな!
ひみねこさんも無事に二号ちゃんと対面出来るようお祈りしておりやす☆彡

barfyさん♪

ったくねーーーーー。
普通、3才くらいなら手が先に出るってのは良くあるけどね。
いきなし椅子だよ!??
押すとか手でぶつとかしねーでさぁ。
きっと家庭でもそうなのかもしれんね。
物を投げたりとか平気でしてるのかも・・・んでもって親も「仕方無いわね」くらいだと思うぞ。
Aは幼稚園に行ってるか行ってないか知らんが・・・・こんな調子で団体行動を取ってるとしたら問題児だろうねぇ。

自分も偉そうには言えないが・・・
少なくとも自分の子は責任持って見てるつもりさ。そりゃ~脱走されたりして大捜索するけどね。
放置なんて怖くて出来ないよ。
何をしでかすか判らんから( ̄Д ̄;;

迷子。
確かに子供だけの責任ぢゃないよね。幼児なら尚更。
barfyさんも次女ちゃんが産まれたら大変だろうが・・・脱走しても被害には遭わないでねっ!!

グレートオジンガーさん♪

ほんとに!!そーなんですよ。
子供って自分の思い通りにならないと癇癪起こしたりしますが・・・
それにしたって異常だと思いましたよ。
いきなり椅子で殴打ですもん。
素手で殴ったなら「殴ったね!?」と言いつつ間に入ったかもしれませんが。
お恥ずかしい。椅子で殴打してる子供を見てビックリしたのと同時に呆れてしまいましてね。「コレは夢??」ってくらいその状況を呆然と見ておりました。

親の態度も相当呆れましたがね(゚Д゚)y─┛~~ 
「この親にしてこの子有り」とな。
こーゆー子供が坊主達の同級生に居たらと思うとゾッとします(ーー;)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。