スポンサーサイト


困ったご近所さん

ご近所付き合いは難しい。


特に・・・・

変わった人なら尚更だ(;゚;艸;゚;)


猫丸家のお向かいさんがまさにソレ。仮に鈴木さんとしよう。

鈴木さんの家族は旦那さんが家で仕事をしているらしく殆ど家に居る。奥さんは飲み屋をやっていて夕方から出掛けていくのだよ。
あと、高校生の息子さんと大学生の息子さんの四人で住んでいる。

うちの玄関を開けるとすぐに鈴木さん家のベランダが目に入る位置にあるんだが・・・・・・・
コレが非常に困っている。

鈴木さん家のベランダには鳥小屋があって、旦那さんが面倒を見ているんだがね。

鳥は友達♪

ってオヤジなんだよ_| ̄|●;;

毎朝、ベランダに出ては鳥の面倒を見ている。
コレだけなら別に普通なんだけどさぁ・・・

「よぉ~♪おはよう♪今日は天気悪そうだなぁ~あっはっはー!どーだいピーちゃん、お腹空いたかい?・・・そうかそうかぁ~。ん?・・・水も欲しいのかい?分かったよぉ~!!えっ??・・・掃除もして欲しいのかぁ~そっかぁ~掃除もしてやるからなぁ~はっはっは~」

ってな具合に

お鳥さんと会話してるんですよ(||||▽ ̄)

しかもね・・・小さい声ぢゃ~~ありませぬ。
普通の声・・・むしろ大きな声で_| ̄|●;;

ある朝、坊主達を送り出そうと一緒に玄関を出たら

「よぉ~おはようっ♪」

と声が聞こえてきたので坊主達が反応してしまい

坊主達「おはようございます」

って挨拶したんですがね・・・
オヤジは鳥さんに挨拶してたっつーオチもあります。

コレが毎朝なんですけど・・・


たまに・・・・・・・・・・


朝、ゴミを捨てに行こうと玄関を出たら、またしてもオヤジが鳥さんと戯れていた。
ふとベランダに目をやると


ブリーフ一枚で鳥さんと戯れてます_| ̄|●;;


・・・・・・(;゚;艸;゚;)・・・・・・・・
勘弁して欲しいだよ。
オヤジは「エスパー伊東」に銀縁のメガネをかけたような人なんですわ。


丁度、ゴミ捨てに来た近所のオバちゃんもソレを見てましてね・・
こっそり
「猫丸さんも毎日・・・困るでしょ(T▽T;)」
って同情されちまいやした。

これから夏本番。暑くなるからねぇ・・・



玄関を開ける時は気を付けてるだよ(T▽T;)
声が聞こえたら外には出ん!

コメント

非公開コメント

うわー...

それは、本気で困ったものだ...v-12

もう数年前に引っ越したんだけど、以前うちの斜め向かいにも、
ずっとニートで完全ひきこもりの子供(といっても、20代すぎてたらしい)
のいる家があったのよ。
一月に一回くらい、なんか発作っていうか...
家の中で暴れて、物投げつけるらしくて。
ガラスが割れる音とか、野獣みたいな雄たけびあげるのね。
本気で引っ越そうかなぁとか、一時期思いました。
引っ越してくれて、近所の人ともども、本気で
よかったねぇ~、と当時、喜び合いました。

その鳥おぢさん一家は、土着民ですか?
大変ですねぇ、ほんとに...e-263

ブリーフはきつい!!

まだステテコあたりなら・・・ねえ?
ブリーフだと目のやり場に困ってしまいますよね(;´▽`A``
夫が小さい頃千葉の御宿の親戚のおじさん(当時30歳前後)に遊んでもらった時は
おじさんはトランクス1枚(しかも腰履き!)&裸足で「おっ!海でも潜りに行くぞー」とそのまま車に乗り込み、買い物する時もそのままの格好だったようです。
海の近くだから許せる?
どうだろう????

どこにも・・

居るんだね~!!
うちのお隣のおじさんはもう亡くなってしまったのですが・・
家の屋根と壁を黄色のペンキで塗って・・
道路には○○が通ったら殺す!とか・・マジ怖かったです。
その人も自分の家の前とかで焚き火を毎日していたら・・火事を起こしてしまい
全焼して(うちは無事でしたが・・)
小屋が残っていたので、電気も水もないのにそこで暮らして
さらにその小屋も火事になって・・更地になってもそこで寝ていて・・(怖)
とうとう警察の人が連れていったのですが・・亡くなったそうです。

とにかく関わらないのが一番です。

朝っぱらから

そんなの見たくないですよねぇv-40
幸いご近所さんには恵まれてまして、そういったヘンな方はおりません。
 
ただ、駅に向かう坂道(下り坂)に住んでいる為、すげースピードのチャリに悩まされております。
事故が起こる前に何とかなんないかな。。。。。。v-406

お久しぶりです♪

久々に自宅のPC開けて来てみたら…
やっぱり 猫丸さんところには、変な人が集まるんですね(笑)
ブリーフはきっついですねぇ。。。v-40
せめてトランクス…って、そういう問題じゃないですか~e-330

あらま

きっとそのお父さん自分がどう見られているのか理解してないんでしょう
普通だったら恥ずかしいですからねー

自分家だからきっと気が抜けているんでしょう。

でも、そんなに鳥をかわいがるなんて・・・家で家族からどんな扱いを受けているんだろうと
考えなくてもいい事を考えちゃいました

・.
●・

おはようございます。

昨日は別の記事にコメントさせていただいたのですが
改めてこちらの記事にも。

この鈴木さん・・・。
アメブロで記事になさってた例のご近所さんですよね(泣)
本人はよくっても他人に与える不快感に気づいていただきたいもんです・・・orz


ところで、誕生日にインパークだと特典があるんですね。
教えてくださってありがとうございます。
私たちがTDRに行くときは間違いなく誰かのバースデイ割引で飛行機に乗るので
今後も誕生日にインパークの可能性大!
妹にも教えておきます。

みさきさん♪

_| ̄|●;;
今日もゴミの日で坊主達と一緒に玄関出たら・・・・・
ブリーフでした_| ̄|●;;

坊主達には見せないように「早く行きなさーい!」と急かしちゃいましたよ。
ほんっとに困ってますぅぅぅ。(つД`

みさきさん家の近所の人に・・・・似た人がいますよ。これまたうちの斜め前の家に_| ̄|●;;
50歳くらいのオジさんと母親70歳の二人暮らしなんですけど・・・
オジさん働いてないみたいで、いつも家に居るんですけどね。毎日、母親に怒鳴ってるんですよ~~(;゚;艸;゚;)
今時期は網戸にしてるから丸聞こえで・・・ガシャーーーンとか聞こえるとビビっておりやす。
怖いんですけど・・・・

barfyさん♪

キッツイっすよぉぉぉ(;゚;艸;゚;)
ブリーフ一丁だよ???
しかも、うちの前の町道は近所の人の往来が多いのにさ・・・
どーしても声が聞こえてきたら見ちゃうぢゃーーん_| ̄|●;;
今日もゴミの日だったんだけど・・・見ちまっただよ・・・・

ステテコorトランクスならまだ良いと思うわぁ・・・
しかも海の近くなら「海パン」に見えなくもないからセーフでしょう♪
コレ・・・白のブリーフなら職務質問に合うよね( ̄∇ ̄)y─┛~~

カカシさん♪

怖っっっ!!!!
そーんな人が近所にいたら怖くて仕方無いよねぇっ(||||▽ ̄)
みさきさんのレスにも書いたけど、斜め前の家のオジさんが怖いのよ・・・
一日中、自分の母親を怒鳴ってんの。ガシャーーンって音が聞こえる度に・・
次は悲鳴が聞こえてきたらどうしよう(;゚;艸;゚;)ってドキドキなのよ!!
警察沙汰になっちまったら・・・と心配で心配で。

関わりたくない人が多いわぁ~うちの近所(||||▽ ̄)

紗月さん♪

今朝も見ちゃったわよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
ゴミ出ししようと坊主達と一緒に玄関出たら即。
坊主達も「オジさん誰と喋ってるんだろうね?」
って聞いてくるから返答に困り「早く行きなさいっ」と送り出しやした_| ̄|●;;
良いオバちゃんもたくさん居るから、まだ救われてるわよ。

紗月さんトコは坂が多いよねぇ。事故も多いみたいだし・・・
って!!うちも坂のトコで事故ったのよ!去年ガンミューの帰りに_| ̄|●;;
嫌な場所ですわ。

苺ちゃん♪

やっぱり・・・
自分が呼んでるのかしら???

今朝も見ちゃったのよねぇ(||||▽ ̄)
せめてトランクス・・・せめてステテコ・・・
やっぱり服は着てて欲しいだよ_| ̄|●;;

足跡さん♪

うんうん・・・
オヤジの家での扱いが分かってくれますぅぅ???
きっと誰も相手にしてくれないから鳥に・・

ってセンは正解だと思っとります(||||▽ ̄)
以前は犬も居たんですけどね・・・死んでしまったので鳥さんだけが拠り所なのかもしれないですねぇ・・

moppingさん♪

おっ♪覚えててくれてます??流石ですな( ̄ー+ ̄)b

そーです、あの変なオジさんですよ!!
未だにこんな感じですわ_| ̄|●;;参ってます。

誕生日ステッカー、次回は是非ゲットして下され(`・ω・´)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

