

やっぱ無理っ(゚Д゚)y─┛~~ 

久々にいきますよ。長いかもしれんが覚悟せいや(゚Д゚)y─┛~~ 

ヨメシュー。←ジャンル違い?
いえいえ・・・
あの方々(ヨメシュージャンルの大物さん達ね)は
「嫁姑」と書いてヨメシュー


うちは・・・・
「嫁舅」と書いてヨメシューぢゃっ
(゚Д゚)y─┛~~ 



ってな訳で
猫丸出るっ(`・ω・´)


実は姑さんが入院したんですわ。月曜日。
ワシ、土日と内職やってたんだが数が多くて終わらずに月曜も必死でやっておりやした。
週明けが納品日なので、いつもなら姑さんが
「猫丸さん♪納品、午前中?午後?」
って電話くれるんですの。
猫丸が納品に行く時間に合わせて野菜やらお菓子やら会社に持ってきてくれてね。義実家に行かなくても良いように・・・・

なのに今週は電話が無かった。
午前中に納品に行かないと昼休みにでも電話くれるのに。
何かあったのかと不安になっとりやした。

仕事が終わったのは午後。坊主達が帰ってから納品に。親父も休みなので家族でね。
会社に行って仕事を下ろしていると、いつもは姑さんがやってきて次の仕事を教えてくれるのに・・・いない。
パートの○○さんが来て
「猫丸さん・・・お母さんの事、聞いてる?今日・・休みなのよ。
実は昨日、一緒に旅行に行ってたんだけど元気だったのよ・・○○の病院に行くって朝、電話がかかってきたんだけど大丈夫なのかしら?」

○○病院とは・・・うちの親爺もだが舅も心臓で世話になってる病院だ。この地域では一番の名医らしく心臓病と言えばこの病院。

ワシ。聞いてない。
○○さんに聞いてないと伝えると

「ごめんね!!余計な事言っちゃって・・・私が言ったって言わないで。余計な心配掛けちゃうから。」

○○さんは姑さんと一緒に旅行に行くくらいの仲良しさん。
心配してくれてるのが判ったので

「今日は坊主達も一緒なので、さりげなく義実家に行ってきますよ!」
と返事をして仕事を積み込んでから義実家へ。

舅が呑気に内職をやっていた。坊主達を見るなり
「おう♪長男と次男も来たのか♪
アイスでも食べるか?ケーキもあるぞ♪」


ワシと親父が一緒にいたのに一言目がソレ。
この緊迫感の無さがムカッときた。

坊主達がアイスに釣られてキッチンに行ったトコで舅に切り出した。

猫丸 「お義父さん!お義母さんはっ?どーしたのっ?」
舅  「お母さん?あぁ・・・○○病院に行ったんだよ~」←呑気に

猫丸・第一次覚醒

猫丸 「○○病院って?そんなに酷いの?なんで?」
舅  「夜中の一時に胸が苦しいって言って、脂汗一杯かいててさー。
ワシのニトロをあげてね。落ち着いたから・・・・大丈夫だとは思ったけど一応○○に行ったんだよ。今日は入院するみたいだなぁ。」

猫丸・第二次覚醒

猫丸 「んで?結果は??いつ出るの?お義父さん、付いててやらなくて良いの?」
舅  「夕方には結果が出るって言ってたけど・・・・電話が無いって事はまだ出てないんだろうなぁーーー♪
ワシ、待ってても暇だから帰ってきちゃったんだよ♪そのうち電話かかってくるだろ」
猫丸 「結果出るまで待ってなくて良いの?お義父さんの時はうちらも待ってたぢゃん!!家族が付いてなくちゃダメだって言われたよ」
舅  「別に待ってなくても良いだろ。あの病院、時間かかるし・・・ワシ、待っててもやる事ないから暇だしよぉ」

猫丸覚醒しまくり(゚Д゚)y─┛~~ 



あんのねぇーーーーワシ、舅のこーゆートコが大嫌いなんですわ!!!
良く言えば「マイペース」
悪くいえば「自分勝手」

まっ、ワシは後者でしか取ってませんがね(゚Д゚)y─┛~~ 

以前にワシらが義実家で晩飯をゴチになった時・・・・
遊びに行った帰りなので、持ち帰りの寿司屋に電話をして予約しといてね。帰りがてら持って帰れるように時間を指定して予約したんですわ。
んで・・・予約時間の10分前に店に到着しちまって、まだ寿司が出来上がってなくってさぁぁ。あと五分待ってくださいって言われたの。←店的には予約時間内

ソコで舅キレましてね。
「そんなに待ってられない!!ちゃんと予約してるのになんで待たせるんだ!!帰るぞっ!!」
って坊主達も居る車中でキレまくりやがって。たかが五分なのに。
親父が一緒だったので文句言ってくれたけどさ舅に。
自分のペースに合わないモンは嫌なタイプなのよ!!
あっ・・・・話しが逸れましたが・・・・
そんな舅なんですのよ。

↑の事を含めて以下、読んでね(゚Д゚)y─┛~~ 

舅が心筋梗塞で入院した際。
姑さんは勿論、ワシも一日病院に付きっ切りですた。
この病院は「万が一」があるかもしれないとの事で(まぁ心臓だしね)検査入院は勿論、検査の間も家族が病院に待機してないとダメなんだよ。
んでもって結果を聞くまで付き添うのが普通。
うちは親爺の時もそうだが・・・・・
六時間くらい待ってましたがね(゚Д゚)y─┛~~ 

舅の時も然り。姑さんとずーーーっと病室で待機してやしたよ。
挙句には入院なんてした事ない舅。←当時
「不安だから帰らないでくれ・・」とベソをかいて
姑さんと猫丸は一日付きっ切りで病院にいましたけど?(゚Д゚)y─┛~~ 
そりゃ~~~んもぉ~~
暇で暇で仕方なかったっすけど
(゚Д゚)y─┛~~ 


んな事ぁ忘れて
「ワシ、暇だから♪」
って帰ってきちゃうのかよ!!!
姑さんの事、心配ぢゃねーのかよっ!?

頭にキタので・・・・ワシ・・・

「坊主達、晩飯食えなくなるから余計なモン食わせないでっ!!」
って怒鳴って親父と坊主達を連れ

「今から○○病院、行ってくっから!!」
と義実家を出やしたよ。

それでも
「みかん、あるから食べるか?」
と言う舅に・・・・・・・・・


「これから病院寄って飯にすっから要らないってば
(゚Д゚)y─┛~~ 」


と釘を刺して車に乗りやした。
そしたらね。


「あー!それじゃ~コレ持ってってよ!ついでだから♪あと、結果が判ったら電話ちょうだい♪」

って・・・・・・・テレビを見る為のカード(テレビはカード式なのだ)とイヤホンを渡されやした。
あのね。この時、すでに5時近く。

アンタ!入院中って暇なの知ってんだろっ!?
しかも午前中に検査終わって暇だったの知ってんなら届けてやれよっ(゚Д゚)y─┛~~ 


と覚醒しまくりでしてねぇ・・・・
病院まで義実家から車で30分くらいなんですよ!?

内職やる暇あんなら届けてやれよっ
(゚Д゚)y─┛~~ 

と思ったんですわ。

義実家を後にして病院に向かいやした。
姑さんは元気で・・・・まだ結果が出てませんでした。
ココの病院ってばほんとに忙しくって、先生の手が空かないと結果の説明とかしてくれないもんでね。
まっ、姑さんも判ってるんで・・・
義実家での会話を伝えると
「ったく・・・私達はずっと待ってたってのに・・・
他人事だと思ってマイペースにも程があるよねっ!(lll`Д´)」
って姑さんも怒ってたがね。

本日、無事に退院しただよ。
やはり年のせいで血管が細くなって一時的に詰まったようで発作が起きたらしいが・・今後は薬でなんとかなるそうだ。手術も無しでね。

良かっただよ。(つД`
姑さんには元気で長生きしてもらいたいからさぁぁ。(つД`


と。
舅。


絶対、舅とは同居出来ねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
絶対、無理っ!!!
心からそう思った出来事なのでありました。

コメント

非公開コメント

なんかさ~男ってみんなそうなのか?
うちの父ちゃんもそんなタイプだよ。
やっぱり男の人は、思いやりのある人がいいね。

お舅さんとは一緒に暮らさない方がいいよ。
今でこんなじゃ・・・一緒に暮らしたら具合悪くなるよ。
それよりお姑さんの体調が心配だね。

いやいや、同居しても大丈夫よ。
舅さんの毎日の食事にほんjの少~~~~~し砒素をたらせばいいことだから。←おいおい。

あああ

でも舅で悩む方って大概がこんなタイプの舅が多いような・・・
まあ我が家は姑ですが、猫丸さんとこの舅さんと似てるトコあります。
自分の時はものすごくおおげさなのに、それが相手(舅)だと
平気で旅行とか行っちゃいますからね~( ゚Д゚)y─┛~~

そういや、今日からフランス旅行に出かけた義母です☆
一生帰ってくんなーっっ

同居は無理っしょ。
自分の親ならガンガン言えるけど、舅には言えないよ。

ウチの両親も、確実に嫁と確執を作りそうな人なので、『娘だけでよかったよぉ』とシミジミ。。。。。
今日もやらかして、次妹にガンガン叱り飛ばされてましたよ(-ω-;)

自己中

舅さんかなりの自分が幸せならいいタイプみたいですね。
そんなお方ほど、本人がそういう扱いされるとグチグチいうのですよね。
今度はそうしてやりたいところですが、姑さんが見てしまうのでしょうね。

カカシさん♪

姑さんは今のトコ無事に過ごしてるのよ。
姑さんは良いんだよ!!!!だけど・・・・・・・・・
舅って・・・リフォームの事もそうだが、金の事とか今後の生活の事とか全て親父に依存してるってゆーか・・・
「自分は何も出来ないから頼むよ♪」みたいな事を言うからさ。
かと言ってワシらのペースに合わせる事もしないタイプ。

安心して♪一緒に住む気は無いから( ̄∇ ̄)y─┛~~
ほんとに、具合悪くなりそうだもん。舅と暮らしたら_| ̄|●;;

ねこママさん♪

うんうん・・・舅の薬を全て投げ(捨て)ちゃったりして♪

砒素は犯罪なので・・・・・
舅の嫌いな塩分たっぷりの味噌汁とか♪
油たっぷりの中華料理とか♪

しかも「お残しは許しませんでぇ~!!」と無理にでも完食させるわ♪
そんで嫌気が差してくれりゃ~万々歳ですわね( ̄∇ ̄)y─┛~~

barfyさん♪

あうあうっっっっ!!!!
やっぱり。絶対、オタクの姑さんと舅は似ていると思ってたのよっ!!!
だってねぇ・・・姑さんが入院した時に
「ワシは今週、○○に旅行に行くんだが・・・それまでに退院できるよなぁ♪」
って言ってたし(゚Д゚)y─┛~~ 
姑さんの事より自分の旅行の心配かいっ!!!!とね。
いっその事、海外に一生回遊してて欲しいざます。舅。

旅行好きな舅と一緒に姑さんも送り出してやろか♪ねぇ( ̄m ̄*)

紗月さん♪

ワシ・・・・最近は舅にもガンガン言うようになっただよ。
なんたって姑さんが味方だもん(゚Д゚)y─┛~~ 
ワシと姑さんの「覚醒ポイント」が凄く似ていて・・・
「今の言葉カチーーーーンとくるよね(゚Д゚)y─┛~~ 」
って言い合ってんの。
だから姑さんは「お父さんが死んだら一緒に住んでくれる?」って・・
姑さん抜きでの同居は無理っ。親父もそう思ってるからね。

うちの実父もそうだわね。娘のワシでも覚醒しまくるくらいだから。
ぶっちゃけ、ワシが男で嫁取りしたら絶縁くらいかしら♪
紗月さんなら判ってくれると思うけど・・・

グレートオジンガーさん♪

よーーーーーーっく覚えてたほうが良いっすよ♪
料理や家事は出来るに越した事ないです!!!!!
一人でも生活できるくらいの力は持ってないと←っつかオジンガーさんは出来そうですがね
飯も作れない、何がどこにあるか分からない・・・でも猫丸は知ってる♪ってな構図で舅はうちらを当てにしてますので困ったもんです。
おまけに自分のペースを乱されるのが一番嫌いときたもんだ!
私も自分のペースを乱されるのが嫌いだもんで舅とは合いませぬ♪
姑さんが舅より長生きするのをオジンガーさんも祈ってて下さいねっ。(つД`
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

