スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚と再婚と子供

あっ・・・・うちの話ぢゃないっすよ(T▽T;)


ヘヴィ読者さんは覚えているだろうか?
ストーカー兄弟の話し。

知らない人はザッと説明しよう。
近所に小5と小2の兄弟がいるんだが、親も少し変わっていて・・子供も相当変わっていたのだよ。特に兄は理屈っぽく、しつこくて猫丸は正直「クソガキ」と思っていた_| ̄|●;;
兄は鍵っ子だったのでうちの長男と遊びたいが為にストーカー紛いに猫丸家に張り付き(毎日)猫丸は鬱病に拍車がかかったのである。
昨年、母親が(男を作って)家を出て行き、父子三人で暮らしていた。
兄弟達は見る見るうちに太りだし、お喋りだった兄もすっかり大人しくなってしまった。

と・・・・・・・・・・・
ある日、近所のオバちゃんが
「猫丸ちゃん!!あの家、引っ越すみたいだよ!!」
と言ってきた。このオバちゃんも兄弟には手を焼いていたようで良く思っていなかったのでね、猫丸にも
「あそこの家の子とは遊ばせないほうが良いよ」
と、しきりに忠告してきていたから。

親父の車はオバちゃん家の駐車場を借りていて、駐車場の前の家がストーカーん家なんですわ。
だから親父が車を買い替えた時も車マニアの兄は駐車場に入り込んで、うちの車を覗いていたらしく、オバちゃんは注意したとも言っていた。

親父の車を使う時はストーカーん家の前を通るので、さりげなく見てみたらガレージには段ボールが山積になっている。
段ボールには○○の服、食器等の文字。
流石に父子家庭では生活に限界が出てきたのかな・・・とも思ってたんですわ。土日には祖父母が来て面倒を見ていたようなのでね。

ところがっ!!


四月に入っても引っ越した様子は無い。
新学期が始まって判明した。

再婚したのだよ。ストーカー父。
地味な奥さんと中学生の娘二人が家族に加わっていた。

今まで兄弟は通学班で通っていなかったんだが、また通学班で一緒に通うようになった。
ある朝、友達が見た光景。
友達の家の前を坊主達の通学班が通るので友達はいつも
「いってらっしゃい」と声を掛けてくれるんだが・・
兄の様子がおかしいので良く見たら
ズボンのゴムが伸びきっていたらしく、ズリ落ちそうなズボンを必死で押えながら歩いていたんだと。←朝だよ??
「猫丸ん家の坊主達なら止めてでも面倒見てやったけどさ・・」
と。
「母親が出来たのに、何でだろう??」

やはり言えないのか?それとも面倒を見てないのだろうか??

その話しを聞いた翌日、ストーカー家が車で出掛けるトコを見かけた。
奥さんと旦那、娘二人が車に乗り込んでいる。兄弟の姿は無かった。

他所様の事情は分からないけどさ・・・・

月曜日、親父が休みなので家族で買い物に行こうと駐車場まで歩いていたら兄が一人で壁にサッカーボールを当てて遊んでいた。
以前なら必ず・・
「ドコ行くの??」
と声を掛けてきたんだが、この時は

「こんにちわ」

と声を掛けてきただけだった。

車に乗り込んで、ふと視線を感じた。
ボールを手にした兄がずーーっとこちらを見ている。

車が動いても・・・・

駐車場を出るまで、うちの車を見送る兄がミラー越しに見えた。


なんだかなぁ・・・
なんとも言えない気分になっただよ。

コメント

非公開コメント

・・・

 その家族の様子が尋常でないと感じているのなら、念の為に役所か児童相談所に告知しておいた方が良いと思いますよ。匿名希望も可能だし、守秘義務は徹底していますし、仮に間違っていても全て行政側の責任になりますから。

 確かにこの家とは誰も関わりたく無いだろうし、人に迷惑を掛けっぱなしで最早救いようが無ければ、現に近所の住民は悉く避けている。
 だからこそ放置してはいけないと自分は思うし、子供としても漠然と「誰かに助けてほしい」と思っているのではないのか。
  
 まぁ・・・自分が如何こう云おうが、その家の状況が改善するわけではないし、「ただの被害妄想」「他人の事だからそこまでする権利は無い」反論されても否定できませんがね。

 ただ、近所の無関心によって子供が虐待死してしまったりする事件があまりに多いので・・・まぁ、近所にしてみれば所詮「人様の子供だから如何でもよい死、関わりたくない」のでしょうが。

う~ん・・・・

新しく母親が出来て、ズボンのゴムがそれですか。。。。。
この母親も、マズイかもv-394
 
連れ子がいての再婚って、自分の子供以上に相手の子供をかわいがらない場合、もしかしたらv-405って事になるかも。。。。。。
星口さんの言うように、面倒でも様子を見て通報した方がいいかも。
 
何かあった場合、猫丸さん、自分を責めちゃいそうな気もするんで・・・・・

父さん!

自分の子だよ?
なんでそのままにしておいてるんだ!
仮に新しい奥さんがダメな人ならばお父さんがちゃんと面倒・・・
ってそれが出来ていれば今までだって大丈夫だったか。。。

とにかく子供がかわいそうだよ。
1番責任がないのにさ。。。

これから・・・

他人の子供の事とはいえ・・
本当に心配ですね~。
あんまり深く付き合うような事は避けたいところですが・・
この状態だと子供の神経がどうにかなっちゃいそうで怖い。

本当に父親はどうなっているんだ!!
そして再婚母も!!!

なんというか・・・

連れ子がいる同士の結婚って難しいんですかね?
ま、お子さんも年頃って感じだからなおさらなのかなあ

父親は自分の子供なのに!!!
母親に弱い所握られてるのか???
子供が一番の被害者ですよね

んもぉー…
この子の記事のときはホント、なんてコメントしていいのかわかんないよ…。

怒るべきなのか、かまってあげるべきなのか、放っておいたほうがいいのか、遠まわしに注意すべきなのか、面と向かって手伝ってあげるべきなのか…

きっとそれぞれのいろいろな事情の積み重なりなんだよね。何か1つ大きな原因があって、それを取り除けば解決するっつー簡単なことではないんだよね…

むむぅ…

ビビッた~え?離婚?っておもっちゃいましたよ。
何だか最後の文がさびしげですよね。
このケースはね~母が何とかしてあげればね~。

ドドンパーーーー!!!

ん~
なんだかなぁ(´・ω・`)
まーそれぞれ、家庭には事情があるとは思いますが
なんかこー、もの申したくなる感じですは・・・

大人が自分の欲求だけで日々生きてて
子供がその欲求の犠牲になってる
そんな感じですかね
大人になろうよ大人

まー、そんな事言ってるお前はどうなんだ?言われたら
疑問ですがね^^;;

何か嫌だな。
自分の子をほったらかしで、後妻の子とだけ・・・って。

家庭の事情は複雑だろうケド、
血の繋がった我が子なのに・・・・・。

むずかしい...

最初の頃のキャラが濃かっただけに、
元気のない姿が複雑な環境を物語っている気がしますね。

それにしても、同じ女として、理解に苦しむんです。
自分の子供として責任が持てないなら、
相手と結婚するのを考えるべきだったんじゃないかなって。

うーーん(-ω-;)

この子達、なんとなく気になっていたんですよね。。。
この子達は、身勝手な大人の犠牲になっているだけなんですよね。
躾がなっていないのも、親のせいだし…ε-(ーдー)ハァ

再婚するのは良いけど、キチンと子供の面倒も見てもらわないと!!
結婚って、個人の問題じゃないですよね。
父親は何をしているんだ!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

星口くん♪

まだ三ヶ月程度だから一概に兄弟を可愛がって無いって・・・事もいえないしね。
ましてや自分はハタから見ているだけなので家の中の状態は分からないし・・

母親は姉妹を育てていたので「兄弟」男の子との関わりがまだ、慣れていないだけかもしれんが・・・・
だったら父親がしっかり見ていてやって欲しいと思うよね。

通報の件は・・・様子を見てかな。自分も始終、兄弟の事を見ている訳でもないからね。その前が学校の先生が気づかないかな?←先生にもよるな!!

紗月さん♪

スボンの件は友達から聞いてビックリしたよ!!
いくらなんでも・・・可哀想だよねぇ。
朝の支度をしていたり、朝食を食べて居る間に母親も気づかなかったんだろうか?
兄は母親に言えなかったんだろうか??って考えちゃったよ。

少なくとも、兄弟を送り出す時に気づいてやれなかったのかな~。
女の子を育てたママと男の子を育てたママって多少なりとも育児に戸惑ったりする事があるけど・・・
連れ子で男の子、難しそうだよねぇ。歳も離れてるしさ。

心配してくれてありがと☆でもさー・・かと言って、うちで可愛がってあげる気もないのが正直なトコかな。単なる同情にすぎないのかも・・・

さくさく39さん♪

父子家庭の時は結構、マメに授業参観に来てたりしてたんだけどね・・父親。
こないだの参観には居なかったなぁ・・

子供が居て、再婚って凄く悩むと思うんだけどねぇ・・・・自分だったら。
色々事件もあったりするからね。(つД`
別居から一年で再婚ってのも・・・・ビックリしたが。

他所様の事情は分からないけどさー
なんだか兄弟の待遇を邪推してしまうのですわ。

カカシさん♪

そーなの・・・深く関わるつもりはサラサラないから何とも言い難いんだけどね。
坊主達と同じくらいの歳の子だけに・・・複雑なのよ心中。
坊主達と仲良くしてたら、また違った対応をしてたと思うけど接触ないからさ。
ただ見守るだけかな。

前の母親は結構勝手な人で朝から怒鳴り声が聞こえてたりしてね・・
近所の人達も心配してたみたいだけど「虐待でもしてるのか?」って。
今度の母親はどーなんだろうね??
父親も母親ばかりに任せないで欲しいよなぁ。

barfyさん♪

子連れ同志で一年経たずに再婚ってどーなん?
それが一番ビックリだったんだけどね・・・
しかも母親には姉妹、父親には兄弟って子供が居るのにさ。
女の子しか育ててない人は男の子を育てるのが「怖い」って思う人もいるよね。
扱い方が違うらしく・・・
育児の温度差があると思うのよ。
おまけに兄弟は小学生、難しい年頃だったりするからさ。

うちの坊主達だって正直、ムカつく事もあるから「連れ子」だったら・・・
と余計な心配をしたりしてね。
父親次第なのかな、結局は。(つД`

woowooさん♪

自分もどう対処して良いのか分からないだよ(T▽T;)

構ってやるべきなのか、放っておくのか・・・・
挨拶したりはするけどさ・・・
弟が次男坊と同級生だからね、今後一緒のクラスになるかもしれないし、関わりが出てくるかもしれんが。
それまでは静観するしか出来ないがね。
他人事ながら気になってしまうだよ。

ドドリアさん♪

うちは・・・・・当分しないと思われ(T▽T;)
するとしたら大変な騒ぎになるから大丈夫よ( ̄∇ ̄)y─┛~~

と、母親ねぇ・・
なーーーんか一度逢ったんだけどさ・・・挨拶もなーんも無しなのよ。
普通、同じくらいの子供が居たら「よろしくお願いします」くらいあっても良いと思わん?ましてや、町内の事情とかも分からないんだから・・・
関心無いのかな?
結婚も再婚も難しいだよ(||||▽ ̄)

ootan隊長♪

うーーん・・自分も離婚して再婚するとなったら悩むと思うんですけどねぇ・・
子供が居たら余計!!
難しい年頃だし、自分は男しか育てた事ないから相手に娘が居たら相当悩みますね(||||▽ ̄)
こんな母親で大丈夫だろうか????って( ̄∇ ̄)y─┛~~

子供を一番に考えたら別居から一年で再婚は・・・・
自分ならありえないかな。

大丈夫!!隊長は離婚なんてしませんて!!
奥様に脅されて・・・・・略・・・・
円満に小隊と暮らせますって!!人´∀`).☆.。.:*・°

ちゃぶきさん♪

そーなんだよねぇ・・・
父子家庭の時は結構、仲良くやってた・・・・と思うんだけどさ。
オバちゃんの情報だと、よく夫婦で仲良く買い物してるんだと。
確かに小学生の男の子だと親と一緒に買い物も行かなくなるとは思うけどさ・・

なんだかね~。
うちの家族が車に乗って出掛けるのを「羨ましそうに?」ずーーーーっと見ていた兄の表情がね・・・・
ちょっと気になったんだ。今まで見た事なかったからさ。
やっぱり親がしっかり子供を見てやって欲しいよねぇ。

白くじらさん♪

そーでしょ???
覚えてくれててありがとね!
あの子が、すっかり大人しくなっちゃってさ・・・
朝とか「いってらっしゃい」って言うと嬉しそうな顔して返事すんのよ。
そーゆー姿を見ていて思うところはあったんだが・・

母親になるって難しいと思うんだよね。実の子でも難しいと思うのに、自分が産んでない子の母親になるって。
兄弟はこれから難しい年頃になる訳だし、ちゃんと見ていてやらないと将来がね。
中学とかになって兄がグレたりしたら嫌だなぁと思うのよ。(つД`
かといって自分が面倒見てやる気もないんで無責任な考えなんだけどさ。

苺ちゃん♪

苺ちゃんも覚えてくれてたのね!!
そーなの・・・あれから、こんな展開になってんのよ。
別居から再婚まで一年なんだけどさーそれが一番ビックリしたけど。

中学生の娘がいる母親と小学生の息子がいる父親。
夫婦になるのは簡単だけど、『親』になるのは大変だろうなぁと思うわけさ!
しかも異性の子供が出来たわけだもんね。
難しい年頃だし大変だと思う。
自分だって坊主達が反抗期になったらどーしよー!とか悩むのに・・・
父親がしっかりしてくれないと兄弟、おかしくなっちまいそうだよね。
自分はあくまで傍観者にすぎないんだけどさ。なんだか気になっちゃうよ(´・ω・`)

子連れ再婚って

難しいですよね~。
相手の事だけでなく、子供達の事も思いやる事が出来ないのならしない方が良いと思いますよ。
ちょっと問題児なその兄弟も、小さい頃から両親の愛情が不足しているからなのかもしれませんよね・・・。
うちの旦那さんのお兄さんも大恋愛の末に結婚して2児を設けたのですが、奥さんが子育てに疲れて家を出てしまって以来男手一つで頑張っていて、数年後にお互いに子連れの再婚したかと思ったら、その奥さんとの間に1児を設けてまた離婚してしまいました。
分かれるにあたって、どんな事情があったのかは知りませんが、本当のお母さんがいなくなってからみい達が遊びに行くと照れながらもみいにまとわりついて来て、みい自身も「お母さんがいなくて寂しいんだろうな・・・。」と感じていた所での再婚だったので喜んでいたんですけどね・・・。
それぞれの家庭にそれぞれの事情があるのでしょうが、その兄弟達の将来が本当に不安だし、今の状況もかわいそうですよね。噂話は当てにならないけど、そう言う噂が立ってしまう事自体が問題ありますからね・・・。
自分の子供の面倒をきちんと見るべきお父さんに、自分の子供以上に相手の子供をかわいがらなければ行けない立場の再婚相手。早く兄弟の気持ちに気付いてあげて欲しいものです。

みいさん♪

そーなんだよね!!
万が一、自分が子連れで再婚するとして・・・・・
相手の子供が可愛く思えるか??って難しいと思うのよ。
うちは男しか育てた事ないから娘ができたら戸惑うと思うしさ。

新しいママも・・・きっと娘二人が中学生になって手がかからなくなったトコにきて、小学生の息子二人が出来て戸惑うと共に『分からない』と思うんだよね。
よっぽど上手にコミュニケーションを取ってやらなかったら疎通は無理だと思うし。
兄弟も「母親」に対する期待とか憧れが強いと思うのさ。
今まで自分もそう思ってたのよ。挨拶してやったりすると凄く嬉しそうでね・・・・
構ってもらいたいってゆーのかな・・・

そんな兄弟をちゃんと見てやって欲しいと思うよね。自分としては。
弟は次男坊と同じ歳だから余計にそう思うわ。
善人ぶる訳ではないけど、子供はやっぱり親の愛情を受けて育って欲しいとね。
親も大変なのは理解できるけどさーーー
再婚ってそれなりの覚悟も必要だと思うだよ(`・ω・´)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。