スポンサーサイト


冬支度

我が家では人間よりも先に・・・・・

ペット様の暖房設置が必須です(||||▽ ̄)

まずは、ふく太郎。←インドマミズフグ
一年前に来た時は5cmくらいだったのが・・・・
今は9cmにまで成長しとります(T▽T;)
水温が下がってきたのでヒーターを入れやした。

071024_2116~01.jpg


珊瑚石を齧って遊ぶ「ふく太郎」


そして猫丸家で最も寒さに弱いのが・・・

猫様(T▽T;)

人間用のホットカーペットだけぢゃ飽き足らず
このよーーーに少しでも暖かい場所を確保しておりやす。



071028_0949~01.jpg

「ったく・・・寒いってのに猫丸はヒーター入れてくれないのよっ(゚Д゚)y─┛~~ 」

とでも言いたいようです(||||▽ ̄)

はいはい。夏でもクーラーが苦手な猫様。
すぐにキャットハウスにヒーターを入れてやりましたってば!
071113_2356~01.jpg

「ちょっとぉ~高温にして下さらない??寒いわよっ」

と言いたげです(||||▽ ̄)


ふく太郎とねねの冬支度が終わってから自分らの冬支度ですわ。
やっと昨日、ヒーターを出しやしたよ。
朝晩寒くなったからねぇ・・・・

ワシもやっと風邪が治ってきやした。


今日のおまけ←しぇんかぁさんのパクり


071028_0949~02.jpg

ビームサーベル!!
分からない人はガンダム参照

皆さんも冬支度はしましたか?
風邪には注意しませう。
地域によっては『インフル』も流行ってるみたいだからね。

コメント

非公開コメント

我が家は

ヒーターを出したりするのはまだもうちょい先だと思います♪
すごく寒いってなる手前ぐらいに冬支度かと☆
朝晩は冷えるのですが、昼間はまだ暖かいですからね~(*´∀`人)
今日も最高気温は20度近いので過ごしやすいです♪

ふく太郎ちゃんにねねちゃん、可愛いですね!!(〃ノωノ)イヤン

刺さってますね

みごとにねね様にささってますね。
相手は白いモビルスーツ、パイロットはアムロ・レイでしょうね。
コックピットだけを狙うのは彼しかできないでしょう。
ふく太郎も暖か使用にかわったのですね。
うちの熱帯魚たちも暖房あげなきゃ。

こんにちは、今日のおまけ、ナイスです。

ビームサーベルと言えばSTAR WARSを想像するのは歳なのかな?
ガンダムとSTAR WARSのどっちが先なんだろう...
いや、STAR WARSは小学生、ガンダムは中学生の頃だったはずだ。

熱帯魚は、昔飼ってたんだけど世話が大変で止めてしまったなぁ。山女魚と岩魚と川虫を飼うかな。でもカゲロウが羽化したら虫嫌いの嫁が怒りそうだ(笑)

我が家も

冬支度の優先順位が 親 < 子供 なんで、姫若の冬物を買いに行きましたよ。

ビームサーベルはやっぱり、連邦の白い奴の?
っても、それしか知らないんですが(^^ゞ

詩ちゃん♪

お久っ☆彡
やっぱ、まだ『寒い』って感じはしないねんなーーーーーーーー♪
こっちは朝晩寒くって・・・・ヒーター無しだと着替えが億劫だもんで(||||▽ ̄)
同じ日本でも地域によって違うって・・・実感するだよ♪

ふく太郎は水温が顕著に出るからね。サーモスタット(常温維持出来る)付きのヒーターを入れただよ。猫様もヒーターね♪
動物ってのは敏感だもんね。口が聞けないから、こっちが動いてやらねば(`・ω・´)
詩ちゃんも風邪に気ぃ付けや!!インフルも流行ってるからさ!!

グレートオジンガーさん♪

えぇえぇ・・・・・・・・・・・・
あれだけ見事にコックピットを狙えるのは彼しかおりませんて!!
って。たまたま写メを撮ったら巧く撮れたんですの♪

ふく太郎も、今まではワシが内職して在宅でしたが、最近は留守が多いんで水温が下がっちまってねぇ。ヒーターを入れましたよ!
ねねも寒さに弱いから(||||▽ ̄)
親父のエンドリ達にもヒーターを入れましたよ←ふく太郎より後に

またまた・・・・電気代が心配でもあります(ーー;)

しぇんかぁさん♪

多分・・・・ワシとしぇんかぁさんって・・・
そんなに歳が違わないと思うんですが。←でも永遠の27歳♪

ワタクシはスターウォーズって興味なくってねぇ・・・
ビームサーベルといえばガンダム!!!
熱帯魚は夏は夏で大変だし・・・特に今年のような猛暑だとねぇぇ(||||▽ ̄)
冬は冬で電気代がかさむし(ーー;)
ほんとに好きでないと・・・・・やってらんないっすよ(゚Д゚)y─┛~~ 
カゲロウはワシでも覚醒しますな(゚Д゚)y─┛~~ 奥様と同じく虫は嫌いだもんで

紗月さん♪

あぁ・・・地球連邦は化け物か・・・
っつーくらいのサーベルでしたわよ♪

うちってば日当たりが悪いもんで、こーして陽射しがある場所を狙っておりますよ。猫様。
坊主達もやっと冬服だよ。でもね・・・・・・・
今や殆どサイズの同じ坊主達。1サイズ違いの服を買うのをためらうワシってば小っせぇ??
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

