スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流石は親友。

いやー寒くなってきやしたねぇ~
毎年、この時期になるとなにかと行事が多くて参ります(ーー;)
だもんで・・・・暇な時にレスすっから♪
保存ネタを打っときますわ。


えっと・・・・・・・・・・ワシの保存ネタと言えば
お得意のコレっす。

あんまり怖くないと思うが・・・



霊の例の如く行間取っときますな( ̄∇ ̄)y─┛~~

猫丸出る(`・ω・´)





















むかーーーーし昔の事ぢゃったぁ~←市○悦子風で♪


その日は猫丸の高校生活最後の日。卒業式ですた。
この高校ってのは色々とありましてねぇ・・・
卒業は寂しいが・・・余計なモンを見なくて良いので嬉しかったりして。→こんな事件も(||||▽ ̄)


卒業式が終わってから撮影会。
悪友共と写真を撮りまくり・・・・


校門で最後の写真を撮った後・・・
母校におさらばしようと思った時。

校門前から5mほど離れた場所におばあちゃんが居る。
ニコニコと微笑んでこっちを見てる。
ワシの顔を見て微笑んでる。
それに誰かを探しているようだった。


何か言いたげだったので

「誰か知り合いでも居るんですか?呼んできましょうか?」

と声を掛けた。


おばあちゃんは不意打ちを喰らったようにビックリしたようだったが・・・

「はい・・・いつも○○千秋がお世話になってます」
とお辞儀をした。

おばあちゃんが親友の名を口にした。


隣りで後ろ向きに喋ってる親友を肘で小突いて

「千秋っ!ばあちゃんが来てんぞ!!」

と言うと親友はこちらを向いて、ワシの指差すほうを見た。

親友は驚きながらも

「なんで、ばあちゃん・・・来てんの?」

と言う。

親友とワシは地元が同じなので毎日、一緒に電車に乗って帰っておった。
だから、その日も・・・

「んぢゃ~、ばあちゃんと一緒に三人で帰るか♪」

とワシが言うと親友は

「猫丸、何言ってんの!?アンタ何言ってんの!?」

と取り乱した。

泣きじゃくる親友の肩を掴んで落ち着かせようとしていたんだよ。
なんで卒業式にばあちゃんが来たからって・・・こんなに。。

んな事をしてたら友達が集まってきちまってねぇ。

ハタから見たら「卒業したくないって泣く女」と思えただろうがね。



違うんだよ。



親友の肩を抱いて落ち着かせようと話していたら・・・
「猫丸は、ばあちゃんが見えるの???なんで??
ばあちゃんは去年の今頃に死んだんだよ!!」




(||||▽ ̄)



確かに。親友が落ち着いてから校門の外を見たが・・・・
ばあちゃんの姿は無かった。
普通なら自分の孫が取り乱してるなら・・
傍に寄ってきてもおかしくないわな。いや、傍に来るってば。


学校からの帰路。
親友とずっと話しをしながら帰った。
彼女も肉親の霊だけは見えるんだと。
他人は見えないらしいが・・・
だからワシも正直に今まで「見えた」事を話した。

すると彼女は
「やっぱりね♪猫丸には何だか有るって感じがした。」
と言う。



やはりワシの親友だな。通じ合うトコがあったんだな。

そう思った。
地元の駅で彼女と別れてから駐輪所に行ったら

ばあちゃんが居た。


ニコニコしながら猫丸にお辞儀をした。
ワシもお辞儀をした。


きっと親友の卒業式を見たかったんだろうね。


「これからも千秋をよろしくね」

そんな声が聞こえただよ。


千秋とは今でも親友だ。
たとえ離れていても不思議と、思った時に連絡が来る不思議なヤツだ。

暫く連絡を取っていなくとも・・・
お互いに何かがあった時に不意に連絡が来る。
そしてワシも連絡してたりする。

彼女の母親が亡くなった時も
ワシ・・胸騒ぎがして電話した。







こーゆー事もあるんだよ。
不思議な話しなんだがね。

コメント

非公開コメント

怖い話などころか心温まるエエ話じゃないですか~。
死んでもなお孫娘を見守る祖母の愛・・・・。
こんな幽霊だったら歓迎致しますだよねっ。

すてき☆

私、ずっと前に亡くなったおばあちゃん(父方も母方も)大好きで、
たまに夢を見ます。
そんな時は、近くに来てくれたのかなぁ~って思ったりします。
辛いことがあったとき、おばあちゃんに問いかけたりもしました。
「どうしたらいいの、おばあちゃん」ってね。
でも、おばあちゃんは何も教えてはくれなかったけど
「自分で答えをみつけなさい」って言いたかったのかな~と。
猫丸さんの特別なその能力は、
持っている人には驚きの連続かも知れないけど、
持たない者からすると、先祖と繋がっていられるって、
羨ましい気持ちがします。
もし、猫丸さんに会えたら、私のおばあちゃんにも会って欲しいなぁ~

そうだよね~
やはり近くに居てみてくれているんだよね~
私は全然見えないけど・・そういう話を聞くと・・・
父やおじいちゃん・おばあちゃんも私の近くに居るんじゃないかと思うよ。
そうだったら嬉しいんだけどな。

いいお孫さん

千秋さんって、優しいお友達なんでしょうね。
身内だけが見えるタイプなんですか。
色々な霊力もったかたいるのですね。
猫丸さんの引きつけ方は遺伝なんですか?
息子さん達にもうけつがれるかもしれませんね。
私のはあきらかに血です。

ねこママさん♪

そーっすかぁ( ´ー`)
ワシは・・・・ちょっと怖かったんですがねぇ。その場は。
しかも喋っちまったしね。

でもね。優しそうに笑うんですよ。ばあちゃん。
ずっと入院してたらしいんですが、やっぱり親友の晴れ姿を見たくて来たんでしょうな。

っつか!!!
親友にも見えてたのがビックリしましたがね(T▽T;)

さつきさん♪

おっ☆彡浜松なんていれなくても判るぞぃ(`・ω・´)

さつきさんも・・・逢いたいよねぇ。
と言ってもワシも常に見える訳でもないし・・・ばあちゃんが傍に来てくれたら愚痴でも延々と話すトコだがね(ーー;)
たまーーーーに。ばあちゃん(母方の祖母)が居る感じはするけどね。
ワシは母方の祖先の生まれ変わりらしいんで。

さつきさんのばあちゃんにも逢ってみたいのぉ。
きっと見守ってくれてると思うよ!!!!
辛い事や嫌な事があっても乗り越えてこられたのはきっと見守ってくれてるからぢゃないかな??
ねっ♪そう思わん?( ´ー`)

カカシさん♪

うんうん♪絶対近くにいて・・・見守っててくれてるよ!
ワシだって毎日毎日見える訳でもないし、ばあちゃんとか爺様が見える訳でもないが・・・・
こーして大事が起きずに過ごせるのは見守ってくれてるからだと思ってるし。
見えなくたって感じる事ってあるから・・・
カカシさんの傍にもきっと居てくれてると思うぞ!!
どんなに嫌な事や辛い事があっても・・・大丈夫だと思うぞ。
昨日のように・・・・

ワシ・・・もしかしてカカシさんのご先祖様に何か委託されてんのかな??
夕べはチャットやらずに記事を打とうと思ってたんだが、なんだかチャットに入らないといけない気がしてね。入ったらカカシさんが来た♪何か通じるモノがあるのかもね。

グレートオジンガーさん♪

千秋は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相当の天然ボケで付き合ってると漫才が出来そうなヤツですの(T▽T;)
高1からずっと同じクラスでしてね。
お互い、第一印象は最悪でして・・・・
千秋は・・・・なんてガラの悪い女だ!と思ってたらしく
ワシは・・・・なんて地味なヤツだ!と思ってましてね。
それが何故か仲良くなり、今に至るんですの。
今だって連絡取るのは年に一回くらいですが・・・・必ず何かあった時に連絡が来たり、ワシがしたりしてます。不思議なんですけどね。
ヤツはずっと隠してましてねぇ・・・ワシも隠してましたが(T▽T;)
近くに同じ力を持つ人間が居たってのが衝撃でした。
記事でも書きましたが、彼女は身内は見えるそうです。声もね。

ワシは・・・きっと遺伝かもしれませんね。母ちゃんも多分(確認してないが)そんな力があると思っとります。
ワシは母方のご先祖様の生まれ変わりだと・・以前、霊能力者の方に言われた事があるんですがね。きっとそうだと思ってます。
坊主達????次男坊は・・・ちょっと・・・あるかもしれませんねぇ。
大人になってもその力が続くかはギモンですが。
やっぱり『血』なんでしょうかね?こーゆーのって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。