スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たるも八卦当たらぬも八卦

この記事を可愛い猫丸ワールド信者の『負け主婦さん』に贈ります♪



みっちゃん良く読んどけよー( ̄∇ ̄)y─┛~~



ってな訳で。
一応、怖い話しジャンルっす。
行間取って・・・・・・・・・・・・・・・・


















猫丸出るっ(`・ω・´)






今まで、この類の記事を書いてますが・・・
ワシが見ただけで信憑性が無いですわな。


ちょいと自分でもビックリの事がありやしたのよ。
ソレを記事にしてみようと思っとります。



えっと。この先↓を読むにあたって
「霊の存在」とか「霊能力者の力」に疑念がある方は退場してな。




ワシの友達に未亡人が居る。ママ友なんだがね。
友達(←たまき・仮名)は結婚して長男を妊娠してから旦那の病気が見つかった。
病は旦那の体を物凄い速さで侵し続けて・・・・・長男の顔を見ずにこの世を去った。
と、聞いている。

それ以来、たまきは息子と共に義実家で生活してたのだよ。
結婚と同時に同居してたからね。
幸い、義両親とは仲良くってね。たまきが再婚するまで義実家に居るそうだ。
義両親はたまきの事を娘のように可愛がってくれてるし、息子の事も本当に大事にしてくれている。

ごめん。嫌味ぢゃないっすよ(゚Д゚)y─┛~~ 


数年前のある日。初めてたまきの部屋に行った。
今まで、玄関先までは行った事あるんだがね。
やっぱり同居となるとワシも多少は気を使うんで、いつもはうちに遊びに来てもらってたんだが・・
珍しく、たまきが「うちで飲もう♪」と言うのでね。
ビールとつまみを持って、たまきの家に行った。

たまきの部屋は義実家の二階。
玄関を上がり、義両親に挨拶してから階段に向かう。


なんか空気が違う。


階段は踊り場がある折れ曲がった階段だった。
先に上がる、たまきに付いて上っていくと


踊場に誰かがいる。
男の人だ。若い。
じっと、こちらを見て微笑んでる。
悪意は無さそうだ。←長年の勘??


踊場に立っている彼の前を会釈して通り過ぎた。

二階に上がりきってから踊場を見ると彼はまだ、こちらを見ている。
もしや????



たまきの部屋に入って、ワシの直感が当たった。
部屋にはたまきと彼の写真が可愛い写真立てに入っていた。
位牌と並んで。

「あっ♪猫丸ちゃんは旦那見るの初めてだよね!?
コレが旦那♪良い男でしょ??」



うん。優しそうで・・・今もたまきを見守ってくれてる良い男だ。
そう。階段に居たのは彼。


たまきは相談があると言ってたので、部屋で二人で飲みながら話しこんでいた。
たまきは会社で好きな男が出来て結婚したいと言った。
子連れでも相手は構わないと言ってくれてるとね。

話しの途中でワシ・・・・・・・・・生理現象・・・・・・・・・・・・・・
トイレに行く為に一階にあるトイレに行った。
すると『彼』は居なかった。

用を済ませて二階に上がろうとしたら居た(T▽T;)
相変わらず階段の踊場に彼は居た。
そして、ワシに向かって
首を左右に振った!?(lll゚Д゚)


まるで「ダメ」と言ってるかのように。


たまきの部屋に戻って、ワシ・・・
「やっぱり息子の為にもヤメタほうが良いと思うぞ!」
と返事をした。
なんか、そう答えたほうが良い気がしてね。

すると、たまきは・・・・・・・・以外な事を口にしたんだよ。

「やっぱり・・・旦那が反対してんのかな~。
よく夢に旦那が出てきて「やめろ」って言うんだよねぇ・・・」



そーなのっ??!?(lll゚Д゚)


やっぱり、旦那は反対なのっ??だから??

と、思っていたらね。もっとビックリな発言。


「あたしさー・・・・旦那が死んだって未だに信じられなくって・・
○○(たまきの息子)も見てもらってないしさ・・・悔いばっかりでさ・・・
笑わないでね。あたし・・・実は・・・
東京の霊能力者に見て貰った事あるの。お金払って・・」




((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!

騙されてないっ??大丈夫っっっっ????
と思ったらね。


「霊能力者がね・・・・・・・・
『旦那さんはあなたの家に居ますよ。
階段に居て皆を見てますよ』って言うんだよ。
旦那はこの家にずっと居てくれてるんだって!!
だから・・・・再婚したら、この家出るでしょ??その話し聞いてから・・・悩んでたんだ。
でも・・・猫丸ちゃん・・・こんな話しって信じてくれる??」



って。

そりゃ~信じるってばよ。
ワシも階段で見たもんさー(T▽T;)
金払っても損しなかったんぢゃね???たまき。

んな事は言わずにおりましたがね。勿論。


とにかく再婚の話しは、もーちっと考えろと言って帰ったんですが・・・
階段に居る彼にも挨拶してから。



二週間後。たまきから電話がかかってきましてね。
「彼(再婚しようと思ってた男)ってば!!バツ一で借金があるんだって!!私に払わせるつもりだったんだよっ!!別れたわよっ!!」


ってね。
階段に居た旦那はココまで知ってたのかね。
だから反対してたのかな。


今もたまきは義実家で仲良く暮らしとりますよ。
これ以来、たまきの部屋に行く事は無いけど・・・
きっと今も旦那さんは、たまきの事を見守ってくれてると思うよ。


コレは良い話し。
んで・・・・・・・・


ワシが知ってる家なんだがね。
実家の近くで3年近く買い手がつかない家がある。

先日、仕事で・・・その家の前を通ったら嫌な感じがしてね。
鳥肌全開になるくらい_| ̄|●;;
空き家になってたもんで母ちゃんに聞いたらば・・



以前はワシの友達が住んでた家なんだがね。
一家離散で父親が自殺したんだと。その家で。
リフォームしたりして売りに出してたみたいだが未だに売れない。
きっと今後も売れないと思うし・・・万が一売れても・・・・
入居者に何かあるかもしれんね。


実際にワシも・・・・
結婚して新居を選ぶのに友達を通してあらゆる情報網を駆使して不動産物件を探したんだが
嫌な感じの物件はパスした。

すっげー嫌な感じの家があったんよ。一軒家でね。
南向きの家で車庫もあって・・・・条件はピッタリだったんだがね。
見に行って風呂場で・・・・・・・・・

気持ち悪くなるくらいの嫌悪感(||||▽ ̄)
鳥肌全開だったしね。

何があったかは判らんが。←未だに空き家だぞ!

んで、今の中古住宅に至る。
変な近所住民は多いが・・・
心地よいぞ。とっても。



っつー訳で♪
この程度の物件査定なら出来るぞぃ♪
交通費を頂ければ伺いますんで(T▽T;)
家を買う時は慎重にねっ!!一生モンだから!!

コメント

非公開コメント

びっくりした!

だってさっき猫丸さんに送ったメール

・・・・この記事読む前だもん


・・・・・本気で写真送っていいですか?
義実家のもついでに(笑)

交通費出したら来てくれるんですね

・・・・姑を直接鑑定してください(泣)

負け主婦さん♪

いやだっ(゚Д゚)y─┛~~ 
姑の写真なんざ送ってくんなや(゚Д゚)y─┛~~ 
見なくても判るっっっ!!!←多分

義実家についてはメールで答えたとおり。
あの部屋を開放すると何か違うかもしれん。
よく判らないけど・・・・篭ってる空気を開放してやって。
霊能者ぢゃないので確証は無いんだが、良くないってのは分かる気がする。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。