スポンサーサイト


厳戒態勢五日間!

やっ・・・ヤツが来たんだ・・・・
強敵のヤツがっ・・・

コンディションレッド発令!
ブリッジ遮蔽っ!!
総員、戦闘配備につけっ!!

猫丸、出るぞっ(`・ω・´)



ってな始まりですが・・・・久々にリアルタイムで書いておりやす。
夕べから「寒い寒い」と言ってた次男坊。

ワシが夜中に布団に入っても「寒い・・」と言っておりやしてねぇ
朝の体温・・・・・・・・・・・・・

39℃(||||▽ ̄)

長男と親父を送り出してから病院に連れて行きましたよ。
んでね。

やはり流行にノル猫丸家。

えぇぇえぇぇ・・・只今、爆裂流行中・・・

インフルキタ━━━━。(つД`━━━━!


まんまとインフルエンザA型っす。
検査をやった事ある方ならご存知だと思いますが・・・
鼻に綿棒みたいなのをグリグリ入れられて、検査液に入れて15分。
結果が出るのを待つんですが・・・・

次男坊の菌。相当強いらしくて
10分くらいで結果の線(妊娠検査薬の棒印みたいなの)が色濃く出たさ(||||▽ ̄)

貰ってきたな。あぁ・・・・


インフルと言えば、話題のタミフルっすよ。
勿論、処方されてきやした。

んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり、タミフルを服用してから親が監視しているように言われましたの。
万が一、異常行動が出ても対処出来るよう。
えぇ、仕事どころか怖くて買い物すら行けませぬ(T▽T;)
寝室が二階なので、布団をリビングの間続きの和室に移動して次男坊を寝かせる事にしやした。
んでもって、窓の鍵も二重にロックして開け辛くして。と・・

なーんて過剰にならなくっても大丈夫なんぢゃ・・・・・と思ってたらね。

本日、初めてのタミフル投与。
病院から帰ってきて11時くらいに飲ませたんですわ。
薬を飲んで布団で寝ている次男坊を見つつ、この記事打ってましたらね。

「ママーーーー」
と次男坊が呼ぶので枕元に行くと
「今、何時?」
って聞きますのん。
「今?もうすぐで一時になるよ」
と時間を伝えるとさぁ・・


「あんちゃん、どっか行っちゃったねぇ~遊びに行ったのかな。何時に帰ってくるんだろうねぇ♪」

って言いますのん

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!


「何、言ってんの??あんちゃん、まだ学校から帰ってきてないぢゃんっ!!」
とビビリながら答えると

「そうだっけ?さっき、玄関の音がして出かけてったじゃん」

と言うとすぐ次男坊はまた眠りにつきやした!(lll゚Д゚)

コレって・・・・・幻聴??
異常行動なのかっ??

本気で怖かったっす。
タミフルは5日間処方されてるので・・・5日間

ワシ、怖くて眠れそうもないっす(;゚皿゚)
お子さんがいる信者の皆さんも充分に注意して下され!!

コメント

非公開コメント

あぁぁぁぁぁ~!

ついに来てしまいましたか、インフル
心配ですよね、猫丸さんトイレにだって行けないでしょう。
でも、タミフルってまだ処方されるんですね・・・
やはりウィルスに対しては、効果があるからってところなのでしょうか・・・・
次男くん、どうか早く完治されますように。
そして、異常行動が出ませんように・・・・・
うちにも来るかな・・・インフル君。
引っ越したことで病院が探せず、予防接種も今年は出来ていません・・・泣

インフルエンザだってだけでも心配なのに、更に追加で心配ごとなのね(TωT)
タミフル、めちゃめちゃ効くらしいよ。短期決戦にぴったりらしい。
早く治れると思って…5日はトイレも行かず頑張れ!

ま、ちびはもともと現実と妄想の狭間で生きてるヤツなので、万が一ちびに
処方されてもたぶん異常行動かどうかわからず終わるんだろうな(´∀`;)

我が家も予防接種しとらんのですよ。
去年、一回目打った後に遷りましてね・・・意味あんのか?ってちょっと思ってしまいます。
タミフル上の子が受け付けなかったんですよね。吐いちゃって。
次男君目が離せませんね。
何か、10~20歳までは処方されなくなったとか?
10歳に近いと心配ですよね。

家族で氾濫しませんことをお祈りしております。
お大事に。

インフルエンザ

私のポンタのほうもかかりました。
タミフル処方されましたよ。
この時期にインフルエンザかかって、治ったらポンタのクラス学級閉鎖でした。
猫丸さんの次男さん熱下がってきましたか?もう大丈夫になってきたころですかね。
お互い流行ものには弱いみたいですね。

タミフルや他の薬もヤバいみたいで、病院から厚生労働省に副作用報告行ってますね~

こりゃ、寝られんわ。徹夜で看病して猫丸さんがインフルにかからんようにね。

厳戒態勢5日間!★お返事っす★

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大変遅いレスで申し訳ないっす_| ̄|●;;
しかし。書くっ(`・ω・´)

さつきさん♪
次男坊だけで被害は食い止めましたってば!!!
まだまだインフルも流行ってますなぁ・・・・
休みに入ったからと言って油断は出来ませんぞ!

やっぱり引越し先の病院って悩みますよね。
ママ友から情報を得るしかないっすねぇ・・・・
かかりつけの病院を決定するまで、ワシも色々通ったもんで。
信頼出来る先生が見つかると良いですなぁ♪
インフルに感染するのはそれからだな( ̄∇ ̄)y─┛~~

woowooさん♪
ほんとにタミフルは『短期決戦』にピッタシだわ。
熱も一日で下がったしな・・・
でも、なるべくなら使いたくないのが本音だわ。

ちゃぶきさん♪
ちゃぶきさんトコも気をつけれーーーー!!!
ワシの友達も予防接種受けてんのに、まんまと罹ってるかんね。
予防接種も100%ぢゃないみたいだよね。
しかーーーーーーーーし。ちゃぶき家は「一人罹ると・・・」連鎖が心配なので!!!
インフル対策は慎重に(`・ω・´)

グレートオジンガーさん♪
ポンタ君には悪いですが・・・・蔓延しなくて良かったっす!!!お互い。
もしやポンタ君は「第一号」なのかしらん?うちの次男坊も第一号でして・・・
回復して学校に行ったらインフル欠席の子が8人も居たそうです(||||▽ ̄)
学級閉鎖まではならなかったですがね。
「流行にノル。それが私の主義だ」と言いたくないんですが・・・そうみたいですわ。

しぇんかぁさん♪
本日の新聞にもタミフルと異常行動の因果関係について『??』みたいな記事がありましたねぇ。
確かに『病気を治す』効果があっても『副作用(異常行動)で死ぬ』事があってはならない訳で・・・・・素人には難しい案件ですが
新薬の治験と同じで、タミフルは未だ『治験』状態と同じなのかな・・・とうっすら思いましたわ。
徹夜で看病???眠れない時はPS2のエヴァをやっとりました(||||▽ ̄)
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

