スポンサーサイト


厳戒態勢解除

エヴァ風タイトル




えっと・・・予告ぢゃないっすよ。
完遂報告っす。

なんとか5日間を乗り切り・・・ましたよ。

長男やワシ・親父に伝染る事もなく・・・・
次男坊は完治しやした(T▽T;)


んもぉ、インフルの脅威と戦うべく奮闘しやしたよ(`・ω・´)


前回も書いた通り、次男坊の動向が観察出来るように二階の寝室から布団を移動。
リビングと間続きの和室へ。
そこで寝ている次男坊。

インフルは「温度と湿度」が肝心。

室温計で25℃を固定しつつ加湿。

うち。加湿器なんてハイカラな器具がありませんの。
だから・・・・・・・


洗濯物をガンガン干しただよ( ̄∇ ̄)y─┛~~


奇しくも、ワシの住む地域はここ数日間

小春日和♪
天気予報でも洗濯指数が◎ってくらいのね。
昼間は上着が要らないくらいの陽気でしてん。

そんな中。ワシはせっせと洗濯物を部屋に干しとりました(||||▽ ̄)
ピンチハンガー1個では足りん(゚Д゚)y─┛~~ とベランダから竿を持ってきて
次男坊の寝ている和室に竿を掛けて

干すべしっ!干すべしっっ!!

とひたすら洗濯ババァと化し干しておりやした。

和室はリビングと続き間なので・・・・
次男坊の様子を伺うべく和室に行く時は


「まだ、やってるー??」
と赤提灯の店の暖簾をくぐるような状態ですた(T▽T;)

効果あってか、タミフル効果か
一日で熱は下がっただよ(タミフル二回投与)

しっかし・・・・・・・・・
意味不明な言動はあったよ。

夜中にムクっと起きて

「宿題終わってないから、やらなくっちゃ」
と動こうとしたり・・・・←休みだからと言って寝かせたが・・・

朝、朝食を食べて学校へ行こうとする長男に

「あんちゃーん♪今日は雨だから傘忘れちゃダメだよー」
と言ってみたり←この日は晴天!!!
しかも次男坊は布団の中から・・・・雨戸も閉め切ってある和室から言い放った(||||▽ ̄)

寝ている時だけでなく

一緒に昼食を食べてる時も
「ママー♪明日は校外学習だからお弁当作ってね♪」
と言ってみたり!?(lll゚Д゚)
えぇ・・・校外学習なんざ今月のスケジュールに無いってばよ!!
弁当なんて予定が無いってばよ!!


しかも・・・・・・・・・・・・



四日目にして


「ママ!!!持久走大会までに新しい靴、買ってくれるって言ったじゃん!!!」

と、突然号泣。

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!

あの。持久走大会の靴。すでに買ってあるんですが・・・・
インフルになる前の週に一緒に買いに行ってんですがね。


ほんとに突拍子も無い事を言い出すんですわ。
それも不意にね。

大抵、薬を飲んで2時間前後に言う事が多かったかな。

お陰でワシ・・・・

次男坊に薬を投与してから2時間は真剣に監視してただよ!!!
一応、熱が下がっても5日間は投与するように言われてたからね。

本当に怖かったっすよ!!!!
タミフルを飲まなくなってからは、そんな言動は無くなったがね。


高熱が出ている時は「熱にうかされて」異常な言動があると言うけど・・・
次男坊は少なくとも熱が下がっても、薬を飲んでる間は変な事を言ったりしてたよ。
だからと言って、全ての子供が同じ行動をするかは疑問なんだがね。

タミフルは一応、病院で10歳未満の子供に投与する際、親の同意を確認されます。
ワシも先生に

「タミフル出しておくかね??」
と聞かれましてね。
出して貰ったんですわ。

病院によっては処方しないトコもあるらしいから・・・


まだまだ、これから流行るみたいだからなぁ
皆さんもくれぐれも気を付けて下され。予防はうがい・手洗いマスクね!!
あとは室温と湿度な!!
ワシは毎日のアルコール消毒(晩酌)で乗り切るけどねっ( ̄∇ ̄)y─┛~~

コメント

非公開コメント

熱も早めに下がったようで良かったね~
でもそのうわごと?のようなのは、やっぱりタミフルのせいだったのかな?
怖いね~~。
みんな予防接種に行っているけど・・うちはまだしてないよ・・(金ないしね)
カカシ家はいつも部屋の中に洗濯物を干す事多いから大丈夫かな?(笑)

∑( ̄□ ̄;)ナント!! タミフルやばいっすね。うちは幸い最年少が16歳なんで、もう大丈夫でしょうけど。

でも次男くん、いい子なのがよく分かりますね。

加湿器なんていらないのさ!!洗濯物で十分さ!!ちなみにホテルに泊まるときは、浴槽にお湯張りっぱなしで寝ます。乾燥するんでね。床に水撒くといいとも聞いたな。

完治

次男さん、完治されたみたいですね。
私のところもポンタ一人だけですみました。
タミフルやはり、投与したあとは監視してなくては不安ですよね。
インフルエンザの予防接種私も今年は受けにいきました。
猫丸さんは受けましたか?

カカシさん♪

熱が下がっても、ずっと変な事言ってたよ。
高熱の時は「熱のせいか??」と思ってたけど・・・・ねぇ??

うちも・・・周りの友達は予防接種に行ってるよ。
しかし!!まんまと罹ってる友達もおる(||||▽ ̄)
財政難の為、接種はせず『予防』のみ♪
冬場は洗濯物が乾かないからリビングが物干し場になっとるよ☆彡
客人が来ると大変な騒ぎさ( ̄m ̄*)

しぇんかぁさん♪

やっぱりヤバいっすね。
出来るなら他の薬を開発してほしいくらいです。

>でも次男くん、いい子なのがよく分かりますね
いやいや。誤解ですぢゃ♪
普段、こんな事言わないから「おかしい!!」と思ったんですのよ。
前日に宿題の心配したりしないもんで(゚Д゚)y─┛~~ 

加湿器は不要ですな。うちも冬場は洗濯物をリビングに干しまくりですもん☆彡
今回は特に多く干しましたがねぇ・・・・
流石は出張慣れしてますなぁ~♪そうそうホテルでは浴槽にお湯を張ってドアを開放しとくと加湿できるんですよね。
ワタクシもホテル滞在の時は、余所んちのガス・水道代など構わずジャンジャン風呂にお湯入れて加湿しとりました。

グレートオジンガーさん♪

おぉ・・・・オジンガー家もポンタ君だけで撃滅しましたか。
タミフルは先日の新聞でも書かれてましたが、まだまだ不安要素が多いですな。
服用したら、きっちり監視してないと心配ですわ。
おっ。
オジンガーさんは予防接種したんですね!
しかし接種したからと言って罹らないって保証は無いみたいなんで気を付けて下さいよーー!
うちは財政難の為に予防接種はしない方向です( ̄∇ ̄)y─┛~~
有馬記念で当たったらと思ってましたが玉砕ですから・・・・
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

