スポンサーサイト


誰か教えて下さい(||||▽ ̄)

この時期になると・・・・

子供はワクワク☆彡
親はドキドキするもんである。


そう。






ったく。キリスト教でもないのに
日曜礼拝とか行かないクセに・・・
なんでクリスマスって浮かれてんだ???

って・・・・
うちの坊主達ももれなく浮かれておりますが。
毎年の事。
サンタさんにお手紙を書く時期となりまして
二人揃って新聞のチラシの裏に書いとります。

んで・・・・窓から見える場所に例年通り貼っております。

071217_2201~02

↑ ↑ ↑
次男坊の手紙

「サンタさんへ
①バトルナイザー
②バルタン星人(金レア)
③キングジョーとゼットン(金レア)

次男坊より」


((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))???!!!
またウルトラマンっすか???
バトルナイザーってのはカードをスキャンして遊ぶ機械らしくて・・・
ウルトラマンのカードをね。
そろそろ、ウルトラマン卒業しようぜ。(つД`

んで。
長男。
きっと画像を見ただけぢゃ理解出来ないと思うんで


071217_2201~01

↑ ↑ ↑
長男の手紙

「サンタさんへ
①PSP②wii③PS3
この3つのなかの一つをください。
PSPはきずありでもいいです。

長男より」




えっと。
因みにコレが去年の話し→去年の親サンタの巻



長男・・・・
去年とちっとも成長してねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 


PSP・PS3って『S』の字が



ぢゃねーかよっ(゚Д゚)y─┛~~ 

他にも・・・「傷ありでもいいです」って・・・・
アンタ・・・サンタに情けかけてんのかいっ??



っつか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう、サンタの存在を否定しろや(||||▽ ̄)
五年生なんだから友達とかから話し聞いたりしないのかねぇ??
真剣にサンタの存在を信じてるだよ。

まぁ、次男坊の事を考えると「夢を壊して」しまいそうで嫌だけどさぁ


コレってどーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 

子供ってのは
「何歳までサンタの存在を信じてるんだべか??」
非常に興味があるねぇ。

と。仕事から帰ってきて坊主達の貼り紙(手紙)を見た親父
またしても坊主達に


「あーーー♪
サンタさんは5000円までのプレゼントしかくれないから・・
長男のプレゼントは無理だなっ( ̄∇ ̄)y─┛~~」


と言いやがる。

( ̄Д ̄;;んっ????


去年は3000円までだったよねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
いつの間に予算アップしたんだろう??????


次男坊のリクエストはともかく、長男のリクエストは全て万単位だかんね。
「良かった~!!オレのは5000円以内だよ~」@次男坊
「えっ??5000円っ??でも、去年はDSライトが来たよ!??」@長男


さぁ!!どーする?親父っ!??



「あー♪きっと去年は
サンタさんが間違えて買ってきたんだろうねぇ~
今年は5000円の物しかくれないと思うよ~♪」



サンタの間違いかいっ!!( ̄Д ̄;;
もっと巧く言い訳せんかいっ!!



ところがね。長男のヤツ。友達と遊びに行ってはゲーム屋を見ているらしく

「パパ!!あの○○って店に中古のPSPがあるんだよ!!
んでねっ!5000円なんだよ!!だから
きっとサンタさんは○○に行って買ってきてくれるよ!!」


親が親なら子も子だ(||||▽ ̄)
サンタが何で地元の○○に買いに行く??

本日。親父が休みだったので外食の帰りに○○って店に行ったんですの。
そしたら長男が見たPSPは売り切れてましてね。

「ほらっ!!パパ見て!ココに飾ってあったヤツが無い!
きっとサンタさんがオレに買って、持ってきてくれるんだよ☆彡」




(||||▽ ̄)@親父
(||||▽ ̄)@猫丸


えぇえぇ・・・ゲーム屋で夫婦揃ってフリーズしましたよ。
本気で長男・・・・信じてるんだもん。



猫丸サンタはどーしたら良いんだべ??
っつか!!!サンタの存在って教えてやってくれ!長男に
あと一週間。頭が痛いのであります。

コメント

非公開コメント

あ~~~うちのさくらもまだ信じているよ・・・。
さくらはね~
第一はWiiで第二はMP3(音楽きくやつ?)第三はDSのカセット。
私とランで・・サンタは年金生活だからそんな高いものはもらえないんだよ・・って行っているけど・・
「サンタさんは絶対に希望をかなえてくれるよ!」だって・・・。
どうするよ。
もちろん第三希望の商品になるのだけどさ~
犬が欲しいとか自転車が欲しいと言った時は・・サンタは空からプレゼント落とすから動物は死んじゃうよとか自転車壊れるよとか言っているよ。
あ~~~いつまで夢見ているんだろう・・・。
うちも何気なくサンタの存在を知ってくれないかと思ってます。
でもランが・・サンタがお母さん達だと思うと・・もっとあれが欲しいとか言うんじゃない?とも言ってたな。
さすがランは親の懐事情を分かっているので、無理なプレゼントは欲しがらなくなった。

うちは・・・・
『どうせパパかママが店で買ってきようっちゃろー?』
ムスメッチ@ 6歳
夢のない奴だ・・・・ははは、ははははは(滝汗)

僕の場合

クリスマスイブの前日、親がプレゼントを買ってくれると言ったので
おもちゃ屋さんに一緒に行って、ゲームソフトを買ったんですね。
んで、
クリスマスの夜、僕の枕もとにはサンタさんからのプレゼントがありました。
僕が選んで買ったゲームソフトが!
この時に思いましたよ。サンタはいないんだってね。
ふっ。。。

サンタ...懐かしいなぁ。X'masイブの夜に靴下に入れてやったなぁ...

今年の正月は、いつまで信じてたか聞いてみようかな。

ちなみに長男くんの対策としては、「地元の店に買いに行ったんだが、もう売り切れていたんで、来年5,000円+5,000円=10,000円のプレゼントをあげるよ」と、問題先送りしましょう(笑)

メリークリスマス

私のところも信じてます。
昨日も怒られサンタがこないと言われ、子供達本気で泣いてました。
もう五年生ですけどね。
でもいつまでも信じていて欲しいとも思いますよね。

この間の懇談会のお話です。
私小3の子供の学級委員を現在やっております。その日の懇談会のテーマは来期の学級委員の選出、その後子供の過ごし方など、ちょっと固めのテーマ。初めは「うちの子DSばっかりやって・・・」というお話だったのですが。学級委員の私、「サンタさんからはもちろんDSソフトをもらう子が多い?」なんていったもんだから、なぜかテーマはサンタさん信じてる?信じてない?ってことなってしまい「一般的にサンタさんを信じる平均年齢が小5というデータがあります・・」と先生までが加わり、「もうわかっているけど、それを言ったら、もうもらえないからと、わざと言わない子」やら「わかっているのにじーじ、ばーば、サンタさんとみんなにもらう子」やらいろいろな子がいっぱい。以外に信じている子が多いことにびっくりした。ほかのクラスはとっくに終わっているのにわがクラス、サンタさんの話で盛り上がってましたよ。
まーたまにはこんな懇談会もいいかな?なんて。

先生が言いました。サンタさんの終わらせ方。ある年齢になったらすべてを教えるのではなく「今年が最後です」と手紙を書くんだって。
そうすると自然に子供が悟るらしい。

まーすべてに当てはまるのではないのでしょうが。
下の子がいる子は絶対いうなと口止めしつつ、サンタさんの存在を否定せず・・・ということなのでしょうかね?

サンタ

自分は、サンタを小学5年のころまで信じていましたよ。
小学5年のクリスマスイブの日、枕元にプレゼントをおく父の姿を見るまでは……
この事件がなければ、今でも信じていたかもしれないです。

(いや、いまでも、微妙に信じてはいますよw
なにせ、幼稚園のころ、クリスマスイブの日に、トイレにおきた時、
シャンシャン鈴の音が空から聞こえたことがあるのです。
幻聴だったのかな……
でも、その日以来、おねしょをしなくなったらしいです。
その日、サンタさんは、ちょっと、大人にしてくれたのです)

えーーー!Σ(゚Д゚;)

まいまい@”さんの話、めっちゃいい話だぁ!
(って人様のコメみて横で…ごめんなさい・笑)

金レアってのは、もしかしてレアとか爆レアとかのことですかね?
ってことは、うちのパパにサンタになれと?
第何弾のカードの話なのかしら?
クリスマス過ぎちゃったけど、仙台サンタに問い合わせてみるわよ??

カカシさん♪

やっぱり信じてるんだよねぇ~子供ってのは。
まず最初にやった親が悪いんだけどさ(||||▽ ̄)
ある程度の学年になると子供同士の会話でサンタの存在を知ると思ってたんだが・・・

>犬が欲しいとか自転車が欲しいと言った時は・・サンタは空からプレゼント落とすから動物は死んじゃうよとか自転車壊れるよとか言っているよ
怖いっっっ( ̄Д ̄;;

ラン君がコッソリ教えてくれれば良いのに・・・ってダメかな???

ちゃぶきさん♪

ムスメッチ・・・・・・・・・・・・・正解っ(T▽T;)
いっその事、ムスメッチから全員に伝令してもらっては!!!!

うちの坊主達も・・・・・もう夢は見なくて良いと思うぞ。
ムスメッチから教えてやってくれ(||||▽ ̄)

さくさん♪

おっ♪お久しぶりでやんす♪

ほほぉ・・・・そーゆー手がありましたかっ♪
来年はソノ手で行こうかな。
っつか来年は長男も6年生。いい加減周りの友達も教えてくれるだろうと信じつつ・・

やっぱり「サンタ」の存在って凄いっすね。

しぇんかぁさん♪

是非ともっ!!!
しぇんかぁさんのお子さんに聞いてみてくださいな!!
「いつまで信じてたのか?」

実は記事にしようと思っていながら時間がなくって
長男。この手紙を書いてから「5000円かぁ・・」と何度も悩みまくり・・・
次男坊と同じ物をリクエストしたんですの。5000円相当。
勿論、枕元に置いてやり・・・
「すっげーー!!サンタさんってやっぱりコノ手紙見てくれてんだ♪」
と浮かれとりましてね。
言うに言えずにおりますのん(||||▽ ̄)

グレートオジンガーさん♪

双子君達も♪
他所様のお子達だと「サンタを信じてて可愛いのぉ」と思うのは何故でありましょうか??

『いつまでも信じて・・・』
年頃になってサンタさんに「彼女が欲しい」とお願いされても困りますがね(||||▽ ̄)ネェ
来年は6年生。クリスマスにはどんな反応をするのか、お互い楽しみでもありますな( ̄m ̄*)

キャロット♪

なーーんで『敬語』なん??
役員やってるなんざ初耳だよ。

ダメだ!!長男、お喋りだからさーーーーー
絶対、次男坊に「ほんとはママがサンタなんだぜぃ♪」って自慢げに言いそう_| ̄|●;;

まいまい師匠♪

ご無沙汰でやんす♪

ワシも・・・・長男が気付くまで枕元に居れば良かったかも・・・・

まぁ、次男坊が居るので存在を暴露されんのも困り者ですが。

そっかぁ~☆彡
まいまいさんのサンタは『大人』にしてくれたのですな!!
本当の「良い子」にはプレゼントをくれると言いますから、きっと
幼少のまいまいさんは「良い子」だったんですよ。
うちの坊主達は「良い子」ぢゃないので・・・・(||||▽ ̄)

woowoo曹長♪

んねっ☆彡
まいまい師匠の話しは不思議だけどメルヘンだぞなぁ・・・
きっと「おりこうさん」だったから、プレゼントをもらえたんだぞな!


うちの坊主達は・・・・・おりこうさんにしてないので
極悪セットは勘弁して下さい。
結局、坊主達のプレゼントは『バトルナイザー』(ーー;)
毎日毎日ピコピコと怪獣カードをスキャンしててさー
うるせぇうるせぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

本気(と書いてマヂと読む)で仙台サンタは出動しなくて良いっす。
もう、本年度分のプレゼントは十二分に頂いておりやすから(゚Д゚)y─┛~~ 
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

