スポンサーサイト


久々の嫌がらせ♪

主婦湿疹が落ち着いてきたので久しぶりに親父の弁当を作ってみました。

zakuben.jpg

↑ ↑ ↑
ザク弁当♪

以前にも作った事があるんだけど・・・
「ひじきと大豆の煮物」「しめじとベーコンの玉子焼き」「カニクリームコロッケ(冷食)」「れんこんのきんぴら」ですわ。
コロッケ以外は前日の残り物で( ̄∇ ̄)y─┛~~
一応、海苔弁でごはんの間にもおかか海苔を仕込んであります。
ザクの緑は「青海苔」ですわ♪
目玉の部分はハムです。(食中毒が怖いんで一応焼いてあります。)

久々なんで、またしてもガンネタで攻めてみやした♪
本当はガンダムを作りたいんだが・・・・
『青』がネックなんだよね~~。

こないだスーパーで「ドラえもん蒲鉾」ってのがあって、青なのよ!!
蒲鉾がっ!!

「こりゃ~ガンダム弁当に使える☆彡」
とも思ったんだが・・・

弁当に『青色』が入ってるのってどーよ??
しかも『青色』食べるのってどーよ( ̄∇ ̄)y─┛~~

と買うのを止めましたがね。
坊主達の弁当なら買ってガンダム作ったかもしれんが・・・
親父の弁当の為だけに「ドラえもん」蒲鉾を買うのは納得行かなかったんで・・・高いしね(゚Д゚)y─┛~~ 


今後、手の調子を見て嫌がらせ弁当を復活させるんで・・・・
何か良いキャラクターとかあったら教えて下され!!
青色を使わないキャラでね♪
チャレンジしてみるだよ♪
特に!!30代の親父が持ってって恥ずかしいキャラ希望( ̄∇ ̄)y─┛~~

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

赤い彗星!!

次はシャアザクを!!
梅干を使ってなんてどうでしょう?(コレじゃ、マジ、イジメかも)
 
無難なせんだと・・・・・ミッキー ミニー アンパンマンなんてのはどうでしょう?
 
関係ないですが、ウチの若、開かないを『あっかい』って言うんです。
それを聞くたびダンナがv-363となる。
アッガイじゃないーの!

私に・・

嫌がらせ弁当(初級編)を教えてくださいよ!!
ランのお弁当に作ってみたいんだな~!
簡単なやつで美味しくて恥ずかしいやつを・・・

私だったらですねぇ

うる星やつらのラムちゃん♪

なーんか変に恥ずかしくなっちゃいます。

只今到着!!!(`・ω・´)シャキーン

こっっここれが・・・ザ・・ク・・・(アムロ風に)
((( ;゚Д゚))ガクガク

すげー!
すげげげげー!!!!
艦長上手ですはー+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
これ食べるのホントもったいない!!!
艦長!このザク弁を西の空へ射出してください!
受け取りますので(*´д`*)ギュルルルル

手を抜く時はモノアイ弁当!なんかいいですねー
海苔弁で真ん中に梅干しとかハムとか
そんだけ(笑


30代で恥ずかしい・・・・
アラレちゃん(笑
うる星やつらのラムちゃん(笑
ハイジ(笑

しかし、愛を感じますよ艦長^^

恥ずかしい?

やっぱプリンセスでしょ(笑)
それかプリキュア!

弁当

 青ほど食欲を無くす色は無い・・・

 青を使わないキャラで、即座に『DEATH NOTE』のLを思い浮かべてしまった自分って・・・?

えっとぉ~。緑使わないし、黄色はタマゴで可能かな?と思って・・・
しかも最近ちょっと気になるキャラお願いしまっす!ゼヒ!!
 
その名も「スポンジボブ(ボブって名前でしたよね?(汗)」お願いしまッス!!

こんな弁当なら

僕はうれしいかも!
本当にイヤだと思うのは・・・ミンキーモモ?(笑)

セーラームーン
ふたご姫
でこぼこのメロディーヌ
たらちゃん・サザエさん
ともぞう・まる子ちゃん

…あたり?

紗月さん♪

シャアザクは以前に作ったんだなぁ♪
赤い部分はたらこほぐしを混ぜてピンクにしてね♪
そしたらさぁ!!角つけるの忘れちまったのよ(||||▽ ̄)
ただの赤いザクになっちゃってね・・・・文句言われたのよ!(lll`Д´)

梅干し満載で再度作ってやるかな( ̄ー+ ̄)
嫌がらせ満載♪

カカシさん♪

簡単☆
ご飯に、おかかと醤油で混ぜて茶色くして楕円を作ってアンパンマンにするのよ♪
目と口は海苔を細く切ったもので描いて、ほっぺと鼻は梅干し♪
以前に親父の弁当でも作ったわよ~。後輩爆笑ネタ。

あとは国旗シリーズ!赤(鮭orたらこ)、緑(わかめor青海苔)、白でイタリアとかね♪
一番簡単なのは日の丸だけどね~( ̄∇ ̄)y─┛~~
手の調子と気分が乗ったらまたキャラ弁やるんで良かったら参考にしてねん♪

白くじらさん♪

ラムちゃんかぁ~♪
緑と黄色と黒だよね!!いけそうだっ!!

ちょーーーっと海苔を切ってみよっかな( ̄ー+ ̄)
作ったらすぐにアップするわね♪

ootan隊長♪

モノアイ弁当!!!!!
それが一番マニアにはたまらないぢゃないっすか(*´д`*)
しかも簡単♪分かる人には分かる弁当も良いかも!!
親父の後輩はガンダムミュージアムに行ってコスプレしちゃうくらいのマニアですから( ̄ー+ ̄)b

アラレちゃんとハイジっすか!!コレも相当( ̄m ̄*)
早速、画像を探しに行かねば(`・ω・´)

moppingさん♪

プリンセス系かぁ・・・
アリエルとか???
ピンクなら使えますな( ̄ー+ ̄)

プリキュアは・・・女児を持つ先輩が一人しか居ないんで分からないかも(||||▽ ̄)
人に見られて「恥ずかしい」のがモットーですからねぇ。
アリエルならイケるかも♪

星口くん♪

やっぱ弁当に青って違和感ありありだよね(||||▽ ̄)
ドラえもん蒲鉾見た時に・・・・可愛いけど食べるのはちょっと・・・・
と思ったもん。
食べる物は自然な色でないとね♪
それに拘ると色使いが難しいんだけどさーーーー

デスノートのL・・・良い案だと思ったけど難しいぢゃーん!(lll`Д´)
でも・・・・・・・・・・・フタを開けてアレが出てきたら( ̄m ̄*)
やってみる価値はありそーだ☆彡

たまひよ師匠♪

スポンジボブ・・・・読者さんのトコでスキン使ってる人いましたねぇ・・・
いかにも、アチラの絵っぽいやつですよね!!

黄色でOKですなぁ・・・・
でもこのキャラってメジャーなんでしょか?
自分スキン見て初めて知ったんですが・・・・(||||▽ ̄)

さくさく39さん♪

さくさんは喜んで食べてくれますぅぅ?????
食べたら青海苔たくさんなんで・・・・お歯海苔状態ですよぉぉ♪

ミンキーモモ!!!!!
なーーーんて懐かしい人´∀`).☆.。.:*・°
髪はピンクでしたっけ??
あのキャラも30代の親父には恥ずかしいかも♪
画像探してみやす( ̄∇ ̄)y─┛~~

woowooさん♪

セーラームーンも考えたんだよ!!
でもさぁ・・・・セーラーの部分が青ぢゃん(T▽T;)
やっぱり色に拘りたいんでね・・・・
顔の部分だけならイケるかもしれんが、やっぱり肩ぐらいは入れたいもんねぇ。
「ふたご姫」は親父も知らないんで・・・・
サザエさん関係かちびまるこちゃん関係だね。白黒で( ̄ー+ ̄)

波平とか友蔵なんて良いかもねぇぇ( ̄m ̄*)
海苔だけてイケそうだっ!!
バカボンのパパも考えてたんだけど以外と曲線が難しいんでね・・・・
あと、今考えてんのは『しまじろう』
手の調子と気が向いたら作ってアップするからさ♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

