

きた年

相変わらず出遅れておりやすが・・・・


あけましておめでとさんです
( ̄∇ ̄)y─┛~~


今年も「気まぐれ更新」「気まぐれ徘徊」になるかと思いますが・・・・
お付き合い下され!


大晦日にやっと大掃除が終わった猫丸家。

それから年越しそばを作り
スーパーで1本300円の海老天を買うのがシャクで掃除が終わったキッチンで早速、天ぷらあげとりました(T▽T;)
それから御節の準備。


071231_2009~01


牛タタキと栗きんとんの仕込み

栗きんとん。うち・・・坊主達が大好きなので市販のモノだと
10個は買わないと間に合いませぬ(||||▽ ̄)

だもんで、毎年きんとんだけは手作り←安上がりだし餡も多く作れるしね♪
このきんとん作り・・・・疲れるんだよ_| ̄|●;;
ふかした金時芋を裏ごしするんですがね・・・
疲れる疲れる。半分くらいやってたら飽きてきたし
何より我関せずとTVを見て爆笑してるヤツがおりまして

えぇえぇ親父ですがね(゚Д゚)y─┛~~ 

途中から丸投げしてやらせましたさ。裏漉し(゚Д゚)y─┛~~ 


080101_1810~01

例年より品数は少ないですが、なんとか元旦に間に合いやした(T▽T;)

皆さんは御節とか作るんだべか?


ってな感じで・・・
今年も猫丸ワールド不定期更新にて開催しますんで
旧年と変わらぬお付き合いをよろしくです!

コメント

非公開コメント

作るような作らないような

明けましておめでとうさん。
我々の子どもが結婚する頃には、昔ながらのおせちというものは全く作らなくなっていると思うのね。いや、ねこママももはやあまり作らないんですけど。(^^)
ところで、画像右側のにょろり、と長いものは何ですの?

新年

あけましておめでとうございます。
猫丸さんもラストまで頑張って作られてたみたいですね。
我が家は妻がおせちを少しだけつくります。
もう食べ終わってしまったのですがね。
子供達はそんなにおせち好きじゃないみたいです。
そしてなによりお餅が苦手みたいです。

今年もよろしくお願いします。

やんなーい(゚Д゚)

私としては雰囲気出るからおせちをちょっとは作りたいんだけどさぁ。
ダンナが嫌いなのよ(゚Д゚)
だから、餅(雑煮とあんこ)と酢だこがあればいい、って感じ。

いざ作ると面倒なんだろうけど、私としてはちょっと作ってみたいなぁ。


でもさ。
ちびが餅を食べられないんだよ。(嫌いで。)

結局毎日普通のご飯、って感じ。

ねこママさん♪

おめでとさんですーーー☆彡
今年も可愛がって下され♪←どーゆー風にかは・・・・

うちもね。結婚した当初は豆だの伊達巻だの何だのって支度したもんだが
坊主達はロクに食わないからねぇ。
一昨年も食わずに義実家に持ってったから。
食べるモノしか用意しない!どーせ実家や義実家に行けば「御節」はあるからね。

ニョロリとしたもんは「海老の塩焼き」ですぢゃ♪
坊主達は絶対(ほぼ100%)殻を剥いたりして確実に汚すから。一人一人皿に盛るだよ(`・ω・´)

ってな感じで・・・・
今年も不定期更新ではありますが、よろしくお願いしますだ!!!

グレートオジンガーさん♪

おめでとさんです!!!!

ラストまで・・・・出し汁を作っておりやした_| ̄|●;;
年越しそばの出し汁を作ってから煮物用と玉子焼き用に出汁を取って・・・
疲れたのでヤメましたわ♪
元旦の雑煮用の汁も作ってたので飽きたってのが本音っす。

双子ちゃんは餅が嫌いなのっ?????????
餅を食えないと・・・・困るわね。
餅好きな子だと(うちの坊主達ですがね)おやつに焼餅を食べて腹一杯になってくれるので、とっても助かるんですが( ̄ー+ ̄)
おまけに正月は『雑煮』だけ用意しとけば良いと言う燃費の良さ!!!
双子ちゃん達も今年は餅好きな子に育ってくれると良いですなぁ・・・
↑を絵馬に書いてお願いしませう♪

ともあれ、今年も放置が多いと思いますが何卒、よろしくお願いします☆彡

woowoo曹長♪

おうっ♪おめっとさーん♪
今年も色々イベントあるから確実に任務遂行して行くぞ(`・ω・´)

御節ってイベントもんぢゃん!!!バレンタインのチョコのように・・←嫌いだが
多少なりとも『御節』の意味とか坊主達に教えようと思ってたんだがね。
まっ、うちで食わなくても実家や義実家に行けば有るから無理して作らないんだけどさ最近は。

なます→親父が嫌い
酢だこ→親父が嫌い
豆→親父が嫌い
伊達巻→坊主達は好きだが親父が嫌い
田作り→親父が嫌い

ってな感じで親父が嫌いだからさぁぁ(゚Д゚)y─┛~~ 
雑煮だけあれば良いんだとさ。作る気萎えるよね!????

だからこそ、年越しそばと雑煮の汁には時間を注ぐんだがねぇ。
雑煮だけあれば正月は良しって感じだから坊主達も♪
餅、万歳だよ。

ちびちゃんも餅は嫌いなのか・・・・今度の夏は餅パーティにすっか????
ともあれ、今年も家族共々よろしくねっ☆彡

さっき会ったけど・・^^
今年もヨロシクお願いします!!

ほんと今日は嬉しかったよ~~!
実物の私はアンパンマンみたいだったでしょ(大笑)
また会える日を楽しみにしているよ!

それにしてもちゃんと御節とかつくっているんだね~!
すごいよ!!
甘いもの嫌いな私は・・栗きんとんとか食べた事ないの・・あと伊達巻とかも・・(苦笑)
でも手作りだったら食べれるかもね。

カカシさん♪

アンパンマンはお互い様ぢゃ♪
ワシも相当膨らんでたっしょ????
イメージと相当違ったのでないかと心配してただよ。
すまんねぇ~こんなオバさんで(T▽T;)

あんこ系が嫌いなカカシさんなら・・・きんとんはダメだぞなぁ(T▽T;)
うちは坊主達が食べるモノしか作らないけどね
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

